天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 9月9日に動画配信者のIgnideusさんのチャンネルで、新カードパックの中からクラス:ドラゴンのレジェンドカード【原初の竜使い】が公開されました!
  • 原初の竜使いのあとにアイラ2枚出せたら強いな
  • でも、原初の竜使いは実装後かなり化けそうな予感。

シャドウバース速報




















  1. 匿名 より:

    お願いだ頼むそこそこ戦える新しい軸になってくれ…

    1. 匿名 より:

      きも

      1. 匿名 より:

      2. 匿名 より:

        ドラゴンに容赦無いの本当に草

  2. 匿名 より:

    覚醒してアイボリーサモナーオルカ連打すれば十分強いし処理強要だろ
    そんでアイボリーとサモナーがフォルテ雑に引いてきて勝ち

    1. 匿名 より:

      ジャバウォックがいるだルルォ?!

      1. 匿名 より:

        要らないよ
        原初ちゃんが水巫女とかになっちゃうだろ
        ジルニトラいれた方がシナジー

  3. 匿名 より:

    ハンティングタイムにゃ!

  4. 匿名 より:

    産廃確定かー

  5. 匿名 より:

    笛と組めるとかいうやつは覚醒前に笛素出しするんか?
    8PPも使ってこいつ笛ヘルドラみたいなクソザコムーブ?

  6. 匿名 より:

    はよ他のカード公開しろや

  7. 匿名 より:

    散々言われてるけどフェイスならそこそこ使えるだろうし産廃ってほどでもないだろ

    1. 匿名 より:

      フェイスで覚醒は無いようなもんだろ

      1. 匿名 より:

        フェイスでも水巫女は入るよ

    2. 匿名 より:

      フェイスなら7T目には決着つけないとダメだろう。ただでさえ他のアグロより弱いんだから尚更

  8. 匿名 より:

    単体じゃなんにもできない電子ゴミ

    1. 匿名 より:

      ヘクターも単体じゃあ何もできないんですがそれは

      1. 匿名 より:

        4/2の突進2体がででくるやんけ
        ドラゴンとネクロじゃ盤面の残りやすさも違うし

      2. 匿名 より:

        !?

  9. 匿名 より:

    ランプはもちろん竜呼びにもフェイスにもジャバにも合わないよこれを少しでも使えると思ってる人は頭の病院に行った方がいい

    1. 匿名 より:

      ジャバは場に残りやすいから合うぞ竜呼びはコンボ意識せずに入れとく、フェイスも同じ理由で入れとけば仕事すると思う。あと竜爪。
      ただ現状ランクまで戦えるのがランプしかいないからこのカードの使い道はフリマってこと。

      1. 匿名 より:

        ジャバは少しでも出すフォロワー絞りたいのに場に残りやすいとか言う理由でこんなカード入れてたらアイボリー、サモナーからこいつが出てくるんだぞ?

        1. 匿名 より:

          ジャバはデッキに個人差が明確に出るからな…安定性高くしたいならこいつ入れるのもあり。おれはフィーナちゃんタイプの疾走確定型使ってるけど(フィーナちゃん出てきたりジャバ本体出てくるけど)

  10. 匿名 より:

    まだ追加カード次第
    なんもなければ採用する価値もないな

  11. 匿名 より:

    フェイスに入れるとしても御言葉グリフォンナイトエイファ大鎌アイラネレイド、N軸ならカイザやグリームが選択肢になる超激戦区の3コス帯に、ただ死に辛い+後半でも盤面処理に使えるってだけのこのカードを優先的に入れる必要はほぼ無いように思える

    ドラゴンに3コス以下が出る度ワンドローするアミュとかのサポートが来たらわからんかもしれんけど

  12. ag より:

    水巫女とかいう1枚で3得な壊れカードがあると
    今のドラゴンはちょっと強いカード出すだけで素材はあるからすぐ抜け出るから調整難しい。

  13. 匿名 より:

    7コス以下で祝福みたいに一枚で三体のフォロワー出せるスペルが追加されたら、ジャバと組み合わせて強くなりそう
    出なけりゃ雑魚

  14. 匿名 より:

    今までで上方修正されたことってあったっけ?

    1. 匿名 より:

      え、援護射撃…

    2. 匿名 より:

      ウロボロスも発表の頃は弱すぎてウンチボロスとか言われて修正し直してぶっ壊れになったやん。

      1. 匿名 より:

        でも今のウルボロスってウンチボロスだよな。
         以外に使えたのかも

        1. 匿名 より:

          進化しないとラストワード手札帰還が出来ないフォートレスキャンサーくんはネタにされてるだろ?
          ウロボロスが進化しないとラストワード手札帰還が出来なかったらあんな感じだと思う

        2. 匿名 より:

          いや当初は進化したらラスワが付くから今より弱いぞ

        3. 匿名 より:

          ドラジって言われると思うけど、ラスワの回復は完全削除じゃなくて進化時効果にしてほしかった
          進化権依存にすれば脳死連打回復も出来ずに、且つウロボも相応の強さ保てたろうし

          1. 匿名 より:

            そんなもん誰も使わんわ

  15. 匿名 より:

    覚醒版ブラッドムーン出ればドラゴンでアグロ組めるな

    1. 匿名 より:

      アグヴにブラッドムーン入れてる奴がいないのに?

      1. 匿名 より:

        別にアグロにこだわる必要なくね?

        1. 匿名 より:

          話ずれてる

  16. 匿名 より:

    相手の顔に1点飛ばす実装前にナーフされたニュートラルがいたな
    多分アレとのコンボが主流になるんだろうな

    弱そう

    1. 匿名 より:

      そもそもアレ、ドラゴンじゃあない

  17. 匿名 より:

    4コスなら竜呼び笛とも組めたのにな

  18. 匿名 より:

    これが自分のフォロワーじゃなくて相手のフォロワー出した時でユリウスみたいな効果だったらくそウザかっただろうなw

  19. 匿名 より:

    どっからどう見ても弱い部分のないぶっ壊れだな

  20. 匿名 より:

    やっぱ場に出るたびか

    アクアレネイドみたいに一枚で複数展開するカードきたら結構火力出るかもな

  21. 匿名 より:

    グリフォン大鎌あるフェイスにこんなもん入れるならまだN軸フェイスにしたほうが強いレベル
    レジェンドならどっちかの能力が非覚醒でも発動してもよかったと思うのは感覚が麻痺してるのだろうか…

    1. 匿名 より:

      せめて攻撃されないは覚醒前も付いてていいと思った(ドラジ並感)

  22. 匿名 より:

    こいつを強いと評価する奴は完全にアグロ脳だわ

  23. 匿名 より:

    流石にフェイスドラゴンで覚醒状態待ってたら戦えないから、ブラッドムーンみたいに強制的に覚醒状態にするカードが追加されると思う

  24. 匿名 より:

    こいつが活躍できるほどのコスト3以下あるいは横に並べるカードが出たとしてわざわざこいつを使う必要があるのだろうか?

  25. 匿名 より:

    3コスなのにスタッツおかしいだろ
    ほんと無能運営だな

  26. 匿名 より:

    いや、笛置く位なら竜爪置いて原初の効果を強化した方が絶対に強い、単純に1コスカードまで2コスに変えてしまう笛は、この新しいカードと相性悪いと思う

  27. 匿名 より:

    ドラゴンのフェアリードラゴン枠

  28. 匿名 より:

    ミッドレンジ、テンポドラゴン軸を新たに作りたいのかね
    他の追加カード次第だが、取り敢えず新弾出るんだし現状のデッキやカードプール基準で考えるのはナンセンス

  29. 匿名 より:

    フェイスかランプでしか考えられない人達…
    本当に使われるならこれが活かされるデッキ作られるから
    ヘクターネクロしかりカラボスアグロ、ネフティスネクロ、イージスビショップとか
    ミッドレンジドラゴンとか出来るんじゃない?巫女出した次のターンから動き出せるからそこまで遅くないし

    1. 匿名 より:

      いやこれランプでしょ
      ランプファッティじゃなくてランプウィニーってだけで
      アイボリーとかのキャントリが爆アド

      ウルズミニゴブはきっちり仕事できるし

  30. 匿名 より:

    覚醒押しなんだろうが覚醒自体が微妙なんだよな

  31. 匿名 より:

    英語読めないニキは元気かな…

  32. 匿名 より:

    これが強いなら赤き猛竜はぶっ壊れて大暴れどころの騒ぎじゃないはず。つまりそういうこと

  33. 匿名 より:

    イマイチどう組んでも合わないカードじゃん
    アグロ気味に組んだら託宣闘気入らないから覚醒まで遅く、覚醒する頃にはハンド切れてるし
    疾走軸で組むならそれもう3コス以下よりウルズ入れて普通の疾走のが強いし
    笛軸はそもそもアミュ引けなきゃ詰むしウリエル4コスだから合わないしハンド尽きるってのが現環境で証明されてる

  34. 匿名 より:

    ジャバの繋ぎになるな

  35. 匿名 より:

    スタッツだけ見て強い強い言ってる奴は2/1/4のサンドストームドラゴンをもっと使ってやれよ

    1. 匿名 より:

      使ってるぞ
      御言葉やファイアリザードと組み合わせてムッチャ有能だからこいつも積む
      てかフェイスドラジとしてもこいつにネガってる奴はどうかと思うわ

  36. 匿名 より:

    フェイスに入れれるぜって言ってる奴

    こいつが弾飛ばすのドラゴンフォロワー限定だぞ

  37. 匿名 より:

    フェイスドラが覚醒までのPPブースト追い付いてバハムートされなければね?

  38. 匿名 より:

    俺の攻撃されないデッキには素晴らしくマッチする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。