天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • バハムートの13/13ってどこから出てきたの?
  • サタンズサーヴァントより弱いのはサイゲのプライドが許さなかったんだろ
  • ゲーム内最高数値つけたかっただけじゃね
633名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:58:15.32ID:JpUco52i0.net

バハムートの13/13ってどこから出てきたの?
いくらなんでも高すぎるって思わなかったのかな?


639名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:02.47ID:cIZ0BQrTd.net

>>633
サタンズサーヴァントより弱いのはサイゲのプライドが許さなかったんだろ


641名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:08.36ID:am2dCDJYM.net

>>633
デスウィングを超えるのを意識した


642名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:19.57ID:ne7zYQdKM.net

>>633
サタンズサーヴァントに負けるわけにはいかないからじゃない


643名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:19.51ID:5zZJkSie0.net

>>633
デスウィングが12/12だからね、仕方ないね


652名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:54.51ID:Y28oXg2mM.net

>>633
デスウィングに負けるのは悔しいから


644名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:22.83ID:VXRY/hCqa.net

>>633
ゲーム内最高数値つけたかっただけじゃね


645名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:24.44ID:ksNhnyyl0.net

>>633
最強にしたいから最高スタッツにしただけや


651名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:51.60ID:1GPD3dqP0.net

>>633
そりゃサイゲの最強カードだからな
スタッツ低いのは許せんかったんやろ


637名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:58:58.42ID:x8qVL1Ji0.net

>>633
パクリ元を超えさせた説が有力


646名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:36.53ID:CN0rb1bWd.net

>>633>>637
サタンズサーヴァント基準だぞ


653名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 15:00:16.68ID:1cAW3ZCq0.net

>>633
シャドウバース速報


667名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 15:02:08.98ID:45zW9aFy0.net

>>653
こいつに負けたくなかったんやで


679名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 15:04:04.54ID:OQFoJgZTd.net

>>653
いやーいいカードですね
効果もスタッツも糞強いけど除去されるとほぼオワ
普通に良調整です


650名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 14:59:48.66ID:OQFoJgZTd.net

デスウィングよりつえースタッツでデメリット消したろ!
うおおおおおおおおシャドバ最強!!!!


681名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 15:04:10.70ID:dkYAYXnwa.net

まあでもシャドバにデスウィング来たらクソ雑魚もいいとこだよね
今回の新弾に出てそうな微妙なカードだわ












参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504844766/
  1. 匿名 より:

    デスウィングのデメリットは手札も全部破棄するから別にいいけどバハムートは強さの割にデメリットがなさ過ぎる

  2. 匿名 より:

    バハムートのステータスについて、サンズサーヴァントを意識した云々言ってるやつがいるが、それはおそらく間違い。
    シャドウバースは第一弾〜第三弾は殆ど同時期にプロトタイプが作られて、それを調整したものを実装していってる。
    つまり両者は発売日だけ見れば先発後発の関係だが、開発時期はほぼ同時期。そのうえ「神撃のバハムート」の看板であるバハムートは、サタンズサーヴァントより先に開発されている可能性が極めて高い事を考えるとサンズサーヴァントを意識してのステータスというのはかなり無理がある。
    ここにシャドウバースがハースストーンをパクったシステムなのは疑いようがないことも考慮すれば、ハースの第一弾で単体最強のデスウィングを意識していることは疑いようがないだろう。

    ではなぜサタンズサーヴァントとバハムートのステータスの一致しているのか。それは簡単でバハムートはデスウィング意識で13、サタンズサーヴァントはキリストの忌み数である13というふうに設定されただけの偶然。

    1. 匿名 より:

      ものしりだ

    2. 匿名 より:

      はえ^〜すっごい…

  3. 匿名 より:

    シャドバにデスウィングいたらディスカも環境入りできたんだがなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      竜巫女ごと破壊するからドローできなくねって言おうと思ったけど、デスウィングだったらミニオンのみ破壊なのか。。。
      まあこれがあってもディスカはまずアミュレットを置くテンポロスがある時点で環境いりは厳しそう

  4. 匿名 より:

    最有力説はバハの攻撃力13とジェネシスの攻撃力7でびったり20を削り切れるようにした説
    倉木16点と疾走4点で20削り切れるようにしてたのと同じ発想だからほぼ間違いない

    1. 匿名 より:

      倉木は進化前提でバハとジェネシスは素のスタッツなの?

    2. 匿名 より:

      進化倉木出すなら普通フォルテだろ

  5. 匿名 より:

    冥府が6ダメージだからに気まってんだろ
    12だったら返しの冥府冥府で死ぬわ

  6. 匿名 より:

    バハとか超越対策意識してデッキ組まないといけないのがなぁ

    1. 匿名 より:

      この2つは強い弱いじゃなくてデッキの幅狭めてるから問題だよね

  7. 匿名 より:

    ほんとどんな盤面からでも13/13立てられるって頭おかしいとしか言いようがないんだよなぁ
    しかもこれがノーデメリットなんだぜ?10ターン目に出てくるだけならまだしも7ターン目位から見るんだからウンザリするわ
    ナーフされてデメリットつけるか破壊耐性を付与する効果をもったフォロワーよこせ

    1. 匿名 より:

      裁判・イージス(^ω^)

    2. 匿名 より:

      リーシャ「」

      1. 匿名 より:

        アミュが抜けてましたすんません

    3. 匿名 より:

      普通のカードゲームなら頭おかしいとしか言いようがないけど
      これは本格カードバトル「シャドウバース」だからな

      1. 匿名 より:

        別におかしくない
        MTGにも浄火明神とかいたし
        COJの毘沙門は全破壊+疾走だしゼウスは全消滅+疾走だし

        1. 匿名 より:

          何それこわい

          1. 匿名 より:

            アプリ版をやってみるといいぞ
            毘沙門はスタンダードのカードでエーテル安いからこっちでギルガメッシュ1枚作るくらいの感覚で3枚作れる

        2. 匿名 より:

          MTGは今のスタンダードにも5マナの白機械巨人とかいるしな
          正直バハがここまで叩かれる理由がよく分からない

        3. 匿名 より:

          毘沙門は人の業っていうメタカードあるし盤面に誰かいないと出せないし顔殴ってもライフの1/7削るだけだから多少はね?

          1. 匿名 より:

            まあその代わり3コストで全バウンスしたあとコスト軽減で赤並べて早くするニャーで5/7持っていくクソが居るんだけどな

          2. 匿名 より:

            なお同じセガの紙TCGの三国志大戦では関羽が毘沙門してた

            関羽を場に出した状態でもう1枚捨てないといけないが対戦相手が選んだ1枚を除いて全て破壊して基本誰も勝てないスペックにパンプして疾走を得る。ブロックしないとライフ2/8持っていく
            控えめに見えるけどこのゲームは基本的にスペルで除去出来ない

  8. 匿名 より:

    ゲームやるとクッソイライラするけどこうやってまとめサイトの馬鹿をみて面白くなる俺は末期ですか?

    1. 匿名 より:

      正直俺もまとめで言い合いしてる方が面白い。そして付録の筈のしゃどばすチャンネル見てるのが楽しいしな!シャドバ?ミッションログボしかしたくないしだしな。

  9. 匿名 より:

    単純に縁起の良い数字だから13だろ

    ウロボロスの8とか冥府の6とかといっしょ

    1. 匿名 より:

      縁起が悪い数字じゃないんか…(困惑)

      1. 匿名 より:

        バハムートやハデス君にとっては縁起いいだろ?

    2. 匿名 より:

      ハースには「アヌバラク」というカードがあってだな

  10. 匿名 より:

    遊戯王でも魔法・罠を全破壊する大嵐が禁止になった途端、魔法・罠をガン伏せする先行ゲームになったからなぁ
    アミュレットを破壊する手段が少ないシャドバでバハムートを禁止すれば、冥府やエイラが止められない可能性がある
    デッキに1枚制限もしくは1回しか使えないカードにすれば、いつ使うか使わせるかの読みあいがあっておもしろいと思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      ほんそれ、もう新カードも第6弾なんだからいい加減レギュレーションは作っていいよな、ナーフより簡単だしデッキ間の力関係の調整もそっちのがうまく行くきがするわ

    2. 匿名 より:

      シャドバで1枚制限なんてつけたら引けるか引けないかでゲーム決まるじゃん
      使う使わせるの読み合いなんて起きないよ
      1回制限の場合は逆に、多く引いて手札が腐った方の負け

    3. 匿名 より:

      アミュレット破壊する手段が実質ドラゴン専用で他リーダーでは10ターンのカードであって欲しいのかよwww

      冥府なんか7~8で完成するんだからおせーよwwww
      てんこエイラでとっくに死んでるよwwww

      普通にエメラダに次ぐまともなアミュレット対策はよ刷れって言えば良いんじゃないですかね。エメラダやり過ぎな気もするけど

      とりあえずネクロは3/2/3 ネクロマンス2アミュレット1つをスケルトンにする
      このくらいで

  11. 匿名 より:

    デスタイラントやサーヴァント的に遊戯王でいう攻撃力3000みたいな

  12. 匿名 より:

    自分が一番馬鹿と気付いてない時点で手遅れ

  13. 匿名 より:

    デスウィングは12/30だけど、バハムートは13/20なんだよなあ

    8純超越や9セラフが許容されてるゲームだから現時点でバハムートに文句をつけるつもりはないけどね。ニュートラルカードはコスト分のターンが経過するまで使用不可、ってルールを追加してくれればそれでいいよ

  14. 匿名 より:

    これでデメリット無しだからなあぶっ飛んでるな
    バハムートの設定的にも攻撃時に自分の顔面にも13点飛んでくれば面白そうだったけどな

    1. 匿名 より:

      強すぎて制御できないって感じがgood

  15. 匿名 より:

    バハムートがアミュレット破壊しなくなったら疾走ビショがなすすべなくなって実質強化だぞ 土やデュランダルコンロは今環境に存在すらしないから

  16. 匿名 より:

    10T目で出る分にはこのくらいあっても良いなって性能してるんだけどね
    ドラゴンにろくな高コスカード来ないのもだいたいランプが悪い

  17. 匿名 より:

    シャドバにデスウィング来たら
    選択不可とフォロワーのスキルで破壊されないが付くに決まってんだろ

    1. 匿名 より:

      ディスカ強いな

    2. 匿名 より:

      あと効果ダメ無効でおなしゃす

  18. 匿名 より:

    でも6ターン目に出てくるバハがとれないクラスはないよね
    デスウィングは除去が控え目なハースだからこそあのデメリットなんだと思うよ
    シャドバのカードプール考えたらバハも案外妥当なカードじゃないか?

    1. 匿名 より:

      マジでこれ低コスト必殺や破壊能力のあるフォロワーが少なくとも2〜3枚各クラスにあっておまけにN5コスに舞踏などの確定除去カードまで揃ってるのに除去できない方が悪い仮にデスウィングと同じ効果にするなら舞踏から続く低コスト除去カードを減らさないと割に合わない。

    2. 匿名 より:

      問題点はこいつがさも当たり前のように3回出て来ることだろ。一枚制限ならナーフ必要無いわ

      1. 匿名 より:

        確かにそうかも
        バハに限らずアリスやヘクターや超越みたいなその他の壊れもカードも3枚出るからこそ強いんだな
        リノセウスなんかも1枚ならそこまで怖くないし
        そうなるとレギュレーション導入して遊戯王みたいに枚数制限カード作ったほうがナーフ繰り返すよりいいのか
        確かにバハ1枚だけ調整したところでシャドバがクソゲーじゃなくなるとは思えないもんな
        いいこと聞いたわ

    3. 匿名 より:

      これ
      両ゲームの除去の充実度合の差を理解せずに「ハースはあんなにデメリットあるのに!」と喚いてエアプガイジ具合を晒しまくってるんだよな

  19. 匿名 より:

    バカみたいな理由を自分で考えて「子供か!」ってもうアンチのお手本だね
    きもちわる

  20. 匿名 より:

    バハムートと超越のせいでアグロしか使えないからね
    冥府やエイラなんてバハムートいなくてもどうにかなるしこれのせいで人が減ってるのに何もしないのはアホでしょ

  21. 匿名 より:

    まぁデスウィングはフォロワー二体いても顔殴れるからなぁ

  22. 匿名 より:

    6コス 場のフォロワー全破壊
    エンハンス10 場のフォロワーとアミュレット全破壊してバハムートを場に出す

    テミス削除してバハの能力これにしよう

    1. 匿名 より:

      バハ以上のぶっ壊れ作ってどうする

  23. 匿名 より:

    アレだろ、1と3をくっつけたらバハムートのBになるからだろ(適当)

    1. 匿名 より:

      その発想はなかったww

  24. 匿名 より:

    出された側は盤面のカードをすべて失った挙句
    次のターンに何とかして13/13を除去しないとほぼ負けという理不尽

    除去はできるけど7,8ターン目だと除去にほとんどコスト持ってかれるか、進化消費せざるを得ない
    それで場ががら空きになったら疾走飛んでくるし

    1. 匿名 より:

      よろめく不死者「すまん、あの馬鹿トカゲに何も出来ない雑魚おる?」
      カムラ「ラストワード発動www13点回復wwwサンキューwwww」
      神魔裁判所「うーん、裁判所を粉砕したので死刑w」

    2. 匿名 より:

      10コストなんだからそのくらいの効果で良いんだよ
      10ターンならな

    3. 匿名 より:

      一応ビショ以外のクラスは3コストあれば進化せずに除去できるけどね
      ビショも裁判所あるし

  25. 匿名 より:

    神撃のバハムートがモチーフの世界観って時点でバハムートが最強のモンスターでないといけないんだし、自分よりステータスの高いフォロワーが居たら駄目だろ

    1. 匿名 より:

      問題はスタッツじゃなくて出し得効果の方なんだよなぁ…

  26. 匿名 より:

    ハースストーンを超えるゲームだからカードの性能もハースストーンを超えなければならないんだ

  27. 匿名 より:

    まだバハムートに対してナーフだのなんだの言ってるやつらはさすがにどうかしてるっつーかどこにキレてんのかわかんねえな
    そりゃ確定除去がクラス専用だったり異様に重かったり盤面の取り合いが重視されてしっかり発生するゲームならクソカードだつって忌み嫌うのもわかるんだけど

  28. 匿名 より:

    デス様はライフ30の世界で12/12だからね
    ライフ20の世界で13/13て、どこのバカが考えたんですかね

    1. 匿名 より:

      MYST「私が作って」
      KMR「僕が許可しました」

      1. 匿名 より:

        これはいけない。

  29. 匿名 より:

    バハムート倒したらラストワードで何処からともなく「奈落に飲まれよ!」って声出しながら自分リーダーに5点ダメージ出るようにしろ

    1. 匿名 より:

      むしろ倒されたら13点くらうくらいじゃないとバランス取れないわ

  30. 匿名 より:

    ハースは体力30点、シャドバは体力20点のゲームですよ…?

  31. 匿名 より:

    まぁバハ置いても返しで除去されるから多分10回に1回も殴れてないんですけどね
    バハで盤面破壊したら相手リタイアとかどんだけ低ランクの話だよ

  32. 匿名 より:

    必殺がどんどん増えてきている上に攻撃を1にする奴も追加されるんだからいくらでも対策出来るだろ

    1. 匿名 より:

      テミスは囮を展開して打たせてから疾走や再展開しろってよく言われるのにバハは囮を展開して打たせてから必殺や確定除去で返せってあまり言われないでクソクソ言われるのは不思議だな
      アミュレットが死んでるとか言われてもNビショップとかはNの強さ+アミュレット獅子コンボの猛烈なパワーでTier1取ってるしバハを最もうまく扱えるランプドラゴンに超不利な秘術ウィッチでもTier2だし
      これでアミュレットが息できないと言い張るのは凄いと思った

      1. 匿名 より:

        ドラゴンはAOE多すぎてバハを釣るのが難しいのと、
        バハを釣って処理しても、結局他にもファッティを積んでて決定打にならないからかな

      2. 匿名 より:

        なんで引き合いに出すのがラストワードで効果の出るアミュレットなんだよ。
        ビショップ以外の誰がもってんだよそれ

        1. 匿名 より:

          マンモス「みんな持ってるダルォ!?」

          1. 匿名 より:

            7以上のフォロワー山積みするリーダーってだれだよ

          2. 匿名 より:

            ルナのマンモスだよ。

  33. 匿名 より:

    ROB実装前に最強だった冥府を2枚出されても場に残るようにしたのかと思ってた

  34. 匿名 より:

    いつまでこのカード放置するんだろうな

  35. 匿名 より:

    手札全捨てが良調整だと思ってるやつゲームセンスなさすぎるな
    それシャドバじゃただの粗大ごみやん。スカルフェインカヨ。

  36. 匿名 より:

    当たり前だけどハースの方のヤツのほうがデザインいいな。
    手札すべて捨ててこのスタッツ、能力なら納得できる。
    しかも3枚つめて大したデメリットもない。
    ドラゴンしかppブーストできんのに何を血迷えばこんなデザインになるのか。

    1. 匿名 より:

      そりゃ看板モンスターだしな
      バハムートナーフするならインフレ起こす方がいいんじゃない?7,8ターン目に勝負つくくらいならバハドラゴン意外出せないし

      1. 匿名 より:

        看板も看板。
        バハムート降臨だけでなく会社のロゴだからな。
        セガでいうソニックだから

        でもこのバハムートの絵はまだ雑魚の方でまだ2回変身を残してるんだ。
        レヴィやメデューサのように別バージョンがそのうち来るぞ

  37. 匿名 より:

    水巫女というpp加速のぶっ壊れが採用3枚確定なった視点でドラゴンは環境付いていくためにはまじでこいつでメンコするくらいしか勝ち筋無いからなあ

    冗談抜きでこいつに関してはカード調節入らないと今後のカード作る上でもまずいと思うわ

    特にドラゴンのカードを作る上で間違いなく弊害になって来る

  38. 匿名 より:

    相手が10ターンにならない限り使用不可にすればいいのに

  39. 匿名 より:

    先攻とって並べてハイ勝ちっていうデッキ使ってる人が回復と除去で時間稼がれてバハドーンに対応できなくてバハムートはおかしい弱体化しろって言ってんのかな
    それってバハムートがおかしいんじゃなくてドラゴンが嫌いなだけだよね

    それともテミスとか果てにはグリム灼熱みたいなリセット系AOE全部に対してイチャモンつけてんのかなw

    1. 匿名 より:

      すでにAOE全部にイチャモンつけてるぞ
      正々堂々盤面で勝負しろとか寝言ほざいてるのがそれ

      このガイジ共曰く毎ターン脳死でフォロワー出すスタイルだけしか認めないらしい

  40. 匿名 より:

    自分の会社の看板モンスターが
    メンコだなんだとバカにされてて悲しくないのかな
    神バハの世界において最強と言うなら極端なデメリットを設けて、人間であるプレイヤーには制御出来ないみたいな演出にするとか出来なかったもんかね

    1. 匿名 より:

      KMR自身がRAGEにスーパーメンコタイムって※してるから、むしろ喜んでるゾ

  41. 匿名 より:

    ハースは体力30で手札多い時に出せないようなデメリットもちゃんと付いてるのにな
    バハはホントクソカードだわ
    ドラゴンしか使ってないし

  42. 匿名 より:

    ドラゴンだけバハ禁止にすればいい
    誰も文句言わなくなるから
    結局のところライブラと同じ

  43. 匿名 より:

    ハースとシャドバじゃ疾走も低コスバフも確定除去も数が全く違うんだが
    バハだけハースに合わせろとかほざいてるのは知恵遅れとしか言いようがない

  44. 匿名 より:

    バハを制御できるシャドバのリーダーって一体何者なんだろう
    それだとバハ以上の存在ってことなのか

    1. 匿名 より:

      他のゲームの相関図を持ち込むなよ会社は同じでもゲームは違うんだからそんなバハ以上の存在しかバハは扱えませんなんて言ってたらヴァンパイアとエルフ以外大して強くない人なんだかファイターゴブリンぐらいしか扱えなくなるぞ

    2. 匿名 より:

      何いってんだ、本物が出てきて戦ってるんじゃなくてバハムートが描いてある絵を見せてカード勝負してるだけだぞ。
      ユリアス以外のヴァンパイアはもう滅びてる世界観だぞ。

      ヴァンピィスキンはシナリオモードで出てこないぞ

  45. 匿名 より:

    HSでデスウィング出された時よりシャドバでバハ出された時のが困るかって言えば別にそうでもないしゲーム内の相対的な立ち位置が無条件でバハのが上ってこともないと思うけどな
    三回出てくるのは糞やけど

  46. 匿名 より:

    その看板だから強くしないといけないって考え方を改めない限りシャドバはダメだ
    毎回、ドロシーとか、イージスとか、アリスとか、
    他のバランス無視した看板カードを作って入れてくる感じじゃね
    ハースの場合、原作では1,2の人気キャラクターでもカードとして微妙なカードってのも多い
    グウェントだって主人公ゲラルトカードは特別な扱いはしない
    そういう世界設定や宣伝のために作為的に一部だけ強くするのなら対戦ゲームとしてバランス取れないのも同然

    1. 匿名 より:

      イージスは看板じゃないゾ
      TOGの看板はゼウス

    2. 匿名 より:

      そこにイージス混ぜるとかランクが透けて見えるぞ

    3. 匿名 より:

      なにさらっとクラスカード混ぜてるんですかね

  47. 匿名 より:

    カード史に残るクソカードだと思う

    1. 匿名 より:

      お前それアストラル・リーフ先輩の前で言えんの?

    2. 匿名 より:

      DDBには負ける

    3. 匿名 より:

      最新エムラと比べたらこの程度の効果まるでカスなんだが?

    4. 匿名 より:

      浅いなー
      カード史に残るレベルのクソカードってのは盤面全破壊程度じゃ足りないんだよなあ
      出した時点で勝ちが決まるレベルのものでないとクソカードは名乗れない

      1. 匿名 より:

        いや、出した瞬間勝ちが決まる程度じゃ足らんぞ

        そこから勝つまでの過程にやたら処理時間がかかって負けるかどうかいまいち不明なのが真のクソ

    5. 匿名 より:

      カードゲームとしての糞さならイージスの方が糞だと思う

  48. 匿名 より:

    バハムート擁護してるやつは全員ドラジ?
    確定除去で対処できるやんwwwwwとか寒すぎるんだが。

  49. 匿名 より:

    場におけるフォロアーの数も、顔面の点数も、スタッツもすべてに置いてシャドバよりスケールのでかいHsからカードそのまま持ってくるだけでもOPですよ
    なんで強化してんねん頭シャドーバースかよ

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