天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • これ次の弾あたりでエボ~WLD落とす気じゃね
  • もしかして次でstd切られる?
  • 第6弾以降は、「新カードパックによって新しいデッキタイプができる」というゲームデザインの方針はそのままに、 サイゲを信じろ
326名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 12:50:03.58ID:p3qZoxPOM.net

今回の新パック

STD2かひょっとして


440名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 12:57:44.07ID:vwW5pvXq0.net

もしかして次でstd切られる?


476名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 12:59:15.38ID:TUaUO06pM.net

今回のパックなにSTD2なの?


522名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:02:19.63ID:TUaUO06pM.net

ゾディアック ネフティス
メデューサ フロフェン
鳥 スカルウィンド
カシオペア 森の意思
ルー メイド
シンガー 龍兵

どういうことだよ


535名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:03:03.69ID:xV1dJX4Hd.net

>>522
マイナーチェンジばっかだな


524名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:02:24.42ID:3B9gQxWqa.net

真新しさが全くないな


533名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:03:00.00ID:6w2yV96b0.net

既存デッキの微強化カードしかないよな
新しいデッキタイプは追加するって言ってたはずなんだが


550名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:04:35.62ID:gG39kjq1d.net

>>533
効果に目新しさが全く無いな
ここまでマイナーチェンジみたいなのばっか


583名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:06:44.19ID:45zW9aFy0.net

>>550
壊れぶっ込んでくるよりマシだよ


596名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:07:46.10ID:gG39kjq1d.net

>>583
まあそりゃそうだけどさ


598名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:08:13.51ID:6w2yV96b0.net

>>583
俺は壊れぶっこんでくる方がマシだと思う
まだTOGの続きがやりたいのか?


592名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:07:26.96ID:uU625TOg0.net

>>583
目新しい効果で壊れない程度ってのは無理な要求なのかな…


603名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:08:41.56ID:o7XoFix/0.net

>>592
まぁ難しいけど、それが開発の仕事なんだよなぁ
まだ1/10程度しか出てないしまだ絶望には早い


624名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:11:02.05ID:uU625TOg0.net

>>603
うーん…


538名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:03:34.79ID:TUaUO06pM.net

今回のパック名スタンダート2に変えろ


542名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:03:50.72ID:kjRzJi9L0.net

もしや実質新スタンダートパックなのでは?


543名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:03:57.53ID:FAZEpyfK0.net

新能力のネタが尽きてるのはまあ結構前からだな


547名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:04:32.98ID:1N03nshV0.net

スタンダード2なら2枚目の超越が貰えるんですね?
ありがとうございます


586名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:07:01.34ID:x8qVL1Ji0.net

マジでスタダ2で草生えるんだけど


599名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:08:15.92ID:nQveyhgp0.net

STD2で原点回帰ですか 乙姫強化版はよ


614名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:10:05.71ID:oUUGUQBfM.net

>>599
ファンファーレでタイ召喚
進化でヒラメ召喚
ターン開始時ポセイドンに合体


622名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:10:51.14ID:YOPD99dFM.net

今回の新ギミックはSTD互換か


683名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:16:03.43ID:AgjqEXfAM.net

ゴミパックじゃん今回
面白いカードもないし


697名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:17:16.75ID:0eCGLXgWa.net

スカルウィドウニンジャマスター森の意思メイドリーダー騎竜兵ドミ姉


709名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:18:02.52ID:+Ile0vwJM.net

STD2でいくなら復讐時ノーリスクのソウルディーラー頼むわ
シコアド高めでな


769名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:21:43.86ID:ne7zYQdKM.net

モル互換とかケル互換とか祝福互換とかハウル互換とか腐の嵐互換とか骸の王互換とか期待してもいいの?
つかネクロSTD現役多いな


782名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:22:30.96ID:1N03nshV0.net

2ピックで抜けたスタンカードの補填でもしてんのか次弾は


785名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:22:36.95ID:oUUGUQBfM.net

いままでstdの上位互換できてたのにここにきてレビィの劣化かよ


792名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:23:02.99ID:wc5kwJIV0.net

既存カードの焼き増ししかなくて草


794名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:23:23.75ID:5MMx/3bQ0.net

ここにきてプライズ級をぶち込まれるとは思わんかった


800名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:23:44.41ID:bTu+KI4V0.net

スタダのマイナーチェンジやんけwww
こんなんだれが買うねんww


811名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:24:58.22ID:ANJB5Qztp.net

STD上位互換だったり相互互換だったりが多すぎねえか
どう考えてもネタ切れてるだろ


812名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:24:59.99ID:tlbCVd9W0.net

これエボルヴの次にだしてたらよかったなあ
ROB TOG WLDとかいう魔の三連弾の後に出すパックではない


813名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:25:04.04ID:acYiK9Zpd.net

今回のパックも過去のカードを切り張りしただけの効果ばっかりか…
なんだ?もう完全にネタ切れなのか?どいつもこいつも似たような効果ばっかでよぉ


815名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:25:08.11ID:IoAJZ+Mu0.net

これ次の弾あたりでエボ~WLD落とす気じゃね


838名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:27:09.53ID:bVM2IbzI0.net

スタン落ちきそうだな


840名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:27:11.68ID:dNISBrmV0.net

第6弾以降は、「新カードパックによって新しいデッキタイプができる」というゲームデザインの方針はそのままに、
サイゲを信じろ


867名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:29:38.33ID:Gx1/ao9b0.net

ルーの登場でSTD期から頑張って来たメイドさん、ようやくお休み頂けるんやなって


928名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:35:35.26ID:md127qkHp.net

今更STDの焼き直しとかネタ切れにもほどがあるっていう


929名無しさん@シャドウバース速報2017/09/08(金) 13:35:39.65ID:r6PBj1f80.net

なんでこんなに目新しさがないんだよ…
イラスト差し替えて適当にスタッツ設定して既存の効果を適当にくっつけてハイ新カードって…


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504835113/
  1. 匿名 より:

    TOG2に震えろ

  2. 匿名 より:

    新しい能力を追加しまくってもいいと思うんだがな
    開発もやる気無いんだろう
    新しい対戦モード追加とかやってくれ

  3. 匿名 より:

    追加カードが既存のカードのマイナーチェンジって普通じゃね?
    1年でインフレしまくったカードバトルだと珍しいけど

    1. 匿名 より:

      爆速でインフレしたからマイナーチェンジとかパワークリープとかそういうレベルじゃないのがなぁ
      STDをマイナーチェンジしたところでジャンクフード食べ慣れた後に病院食食わせられる感じだし、しかも新効果無し、最高かよ

  4. 匿名 より:

    使ってくるカードが特殊だったり、ルール自体が変わってる
    期間限定のNPC対戦イベントモードとかやってくれねえかな

    1. 匿名 より:

      それなんて闘技場

  5. 匿名 より:

    そうか・・・今アンチは「既存効果の切り貼り」っていうワードが好きなんだな
    いやまあさ、カードゲームロクにやった事ない人が多いから、それを悪い物だと考えるのも仕方ないけどね・・・

    1. 匿名 より:

      これに不満持ってるのはアンチじゃなくて本物のエロメンコ信者だろ
      シャドバをカードゲームだと思ってるエアプにはそう見えるのかもしれないが

    2. 匿名 より:

      別にそれは悪くはないけどまだ始まって1年くらいしか経ってないのにそれはどうなのよって感じ

    3. 匿名 より:

      信者やっべぇな ハースが今になっても新しい要素どんどん出してるのにシャドバはエンハンス止まりだぞ?
      適応とか発見とかクエストとか激怒とかシャドバは新しいもの作れない縛りなのか?

      1. 匿名 より:

        ライト層を取り入れてるから頻繁にギミック追加するとついていけなくなるって判断だろうな
        複雑さだけでなく気軽さも大事ではある
        さすがにそろそろ追加してもいいとは思うがな

      2. 匿名 より:

        今のハースは倉木以下のドルカス環境だけどな

        1. 匿名 より:

          2か月間シャドバ触ってないけど今の環境は何が強いって聞いてくるハースから戻ってきた外人兄貴が増えてるからな

        2. 匿名 より:

          ナーフきたよ

          1. 匿名 より:

            向こうじゃナーフでドルイドほぼ無傷だから大荒れだぞ

          2. 匿名 より:

            でも告知だけじゃん
            大会が終わるまでナーフできないからナーフ実施はだいぶ先でしょ

      3. 匿名 より:

        新しい要素のクエストや適応…
        大体MTGから真似てるだけなんだよなあ

        1. 匿名 より:

          MTGは20数年、成功から失敗まで新しい要素を考案し続けてきたんだから
          全く被るなというのはぶっちゃけ無理でしょ
          シャドバはその真似ただけの新要素すら次弾でまだ来る気配がなさそうなのが問題

        2. 匿名 より:

          クエストや適応と同じmtgのカードってなんだ?

          1. 匿名 より:

            クエストは、探索カウンター関連のサイクルだな
            適応は知らん

    4. 匿名 より:

      ようやく構築に幅が出るから既存効果の組み換えは大歓迎なんだけどな
      運営よりもユーザーのほうが頭KMRになっていて悲しい

      1. 匿名 より:

        そりゃもうそう言う奴しか残ってねーからなこのゲーム

  6. 匿名 より:

    前から延々言われてるけど、複雑にすれば面白さは増えるが試合時間も増えやすい、簡素にすれば面白さは増えないが試合時間は短くしやすい、っていう単純ながらも難しいジレンマがある
    本格カードバトルと言いながらスマホで済ませようってのが元から矛盾なんだよ。これも随分前から言われ続けてるけど

    1. 匿名 より:

      別に1ターン10秒にすれば良いだけだろ
      効果暗記なんて初心者でもやること

      1. 匿名 より:

        1ターン10秒とか進化で何秒使うと思ってんだこのエアプ

        1. 匿名 より:

          操作中や演出中まで時間消費しろなんて言ってねえだろ馬鹿か

  7. 匿名 より:

    エボルヴにこれやるならまだしも散々インフレした後だからな
    もうどうしようもないとこまで来てるし何やっても文句言われる

  8. 匿名 より:

    スタン落ち考慮してそうな効果ではあるな
    7か8弾あたりでどっか落としてくるのかも

  9. 匿名 より:

    マイナーチェンジを今まで全く使ってこなかったのが異常なんだけどな
    新しいデッキタイプに無理やり環境取らせるよりも同じデッキでも構築に幅ができる方が全然いいよ

  10. 匿名 より:

    超越の互換が来るならニュートラルにこういうのが来るか
    15コス フォロワーを出すたびコストが下がる。自分のフォロワーは全て次の自分のターンが来るまでイージスと同等の無敵を得る

  11. 匿名 より:

    こいつら文句しか言わんな

    1. 匿名 より:

      大抵のゲームのユーザーなんてそんなもんだよ
      相手褒めるより愚痴るほうがスッキリするって奴が多いだろうし
      ただここまで満場一致でクソクソいってるゲームはそこまで多くないけど

      1. 匿名 より:

        そこまで多くないとか言って予防線張ってるの草生える

    2. 匿名 より:

      匿名掲示板でこいつらってどいつのこと?
      自分に都合のいい仮想敵?

      1. 匿名 より:

        これはガイジ

        1. 匿名 より:

          そういうのいいから、誰のことなのか教えてよ
          匿名の中に「文句しか言わない」人間を見つけたんだろう?

          1. 匿名 より:

            これはガイジ

          2. 匿名 より:

            煽りでしか返せない輩もガイジってそれいち

    3. 匿名 より:

      文句言ってどうなるもんでもないのにな

      1. 匿名 より:

        運営が間違いを謝罪して方針を変えたぐらいかな

      2. 匿名 より:

        シャドバえあぷやんけ

      3. 匿名 より:

        シャドバエアプやんけ

      4. 匿名 より:

        シャドバエアプヤンケ

  12. 匿名 より:

    2弾でやるならわかるけどここまでインフレした後だから今更感がすごい
    特に真新しい効果もなさそうだし急に薄味になったから、この機にスタン落ちしても余計人減るだろ
    今までのカードたちを一斉にエラッタするとかなら有りだけどさ

  13. 匿名 より:

    ターン制限できるようになったんだからもっと使えばいいのにな
    PP加速があるドラゴン以外にも例えば4/3/3、7ターン目以降なら○○とかさ
    エンハンスとの差別化としてコスト変わらない代わりに効果抑え目にすればいいと思うし

    1. 匿名 より:

      それ覚醒じゃないのか

  14. 匿名 より:

    アリスナーフしないなら次も追加された美味しいニュートラルだけを採用した先行ニュートラルバースになるよ間違いなく。
    5コス5,5エンハ7だっけ?バニラだとしてもアリスの後にこれだしたら復讐無視したビーストドミネーターのスタッツ化け物だし、2,1で顔に1点とかアリス使った後に体力2しか無いから取りやすいように調整したつもりなんだろうけど採用しなければそれまでだからな
    早い内にアリスをナーフしろ、つまらなさがスゴい

    1. 匿名 より:

      アリスナーフしたらドラゴンバースになるからナーフするときは一緒だよ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンよりネクロ、潜伏、アグヴの方が成績良いんだが
        いつまでもゼルライブラウロボナーフ前の感覚で語りすぎ

        1. 匿名 より:

          一番影響の大きかったゼルのナーフ後の勝率55%だったろ
          ネクロはヘクターを失い潜伏はナーフ前からドラゴンに有利でアグヴはナーフでほぼTOG以前に戻った
          アリスがナーフされればドラゴンへ脅威を与える勢力の大半が居なくなるのだから勝率が大幅アップするのは目に見えている

          1. 匿名 より:

            だからウロボグリムのナーフを無視すんなって。この2枚がドラゴンの堅実さを如何に演出してたかくらい分かるだろ。
            しかも、TOG以降まともな追加カードがサモナーしかないのにこれ以上ナーフしろとかドラゴンアンチにも程があるぞ。

          2. 匿名 より:

            ウロボグリムナーフ忘れてますよ。このナーフでドラゴンは前までは有利だったコンヴなんかにも勝率50切ってる始末だしアリスがナーフされたからってドラゴンが覇権握らないよ。ドラゴンが今明確に有利なのはNエルフと土だけ。まず無いけど土一色になったらドラゴンが覇権取れるかもね。

          3. 匿名 より:

            昆布がドラゴンに有利ってデータはナーフ前じゃなく?
            ナーフ前でも大会じゃデータに反して優勝しまくってるから上手い人の中ではドラゴンは現在でもトップクラスのデッキであることは疑い無いが
            それにドラゴンに有利なデッキはウロボ出す前に勝負が決まるからアリスナーフとは関係ない
            グリームニルは盤面処理のほうが重要だが影響がないとは言わない
            ナーフの影響でドラゴンへの対応力が変わったのはミッドロイヤルだからそこがどこまでドラゴンの勝率に影響してくるかだな

      2. 匿名 より:

        まだドラゴン覇権とか言ってるやついんのか?もうアホとしか受け取らなくなったけどさ。

    2. 匿名 より:

      今ですら過去のトップメタ連中ほどアリスデッキが多い訳でもない上に
      あの追加カードでニュートラルバースになると言ってる程度のアホだからな

  15. 匿名 より:

    スタン落ちスタン落ちって、MTG以外で成功してるゲーム見た事ないわ
    ハース見りゃわかるが、カードプール狭くなるのにクラス制を併用してるから、一枚のカードで一強生まれたり、特定クラスはメタる手段がなくて不遇になったりでひっどいもんだぞ
    しかも無課金でコツコツ資産貯めるプレイを潰して、課金に誘導する意味合いも強いから課金者の養分になる無課金プレイヤーがごっそり減るし、シャドバじゃ絶対失敗する

    どうせハースの真似したって客は取れないんだから、開き直ってネクサスモードの追加とか、全カードナーフ前仕様ゲーム内お祭り大会とか、スタン落ちしない代わりに無課金でも余裕でプレイ可能を突き詰めた方が独自色出せるぞ

    1. 匿名 より:

      はい。
      COJは大失敗しました

  16. 匿名 より:

    mtg見たいにスタン落ちありとなんでもアリの複数のレギュレーション作ればいいのに

  17. 匿名 より:

    儚き生命 3コスト スペル エルフ
    相手の場にフェアリーを2体出す。
    そのフェアリーは攻撃できず、2ターン後に消滅する。

    奇跡 ウィッチ 5コスト スペル
    自分の山札から10コスト未満のスペルカードをランダムに3枚手札に加え、そのコストを0にする。
    この効果で手札に加えたカードは次の自分のターンまで使えない。

    咆哮する竜王 ドラゴン 9コスト 8/8 10/10
    突進
    攻撃時 自分の山札からコスト7以上のドラゴン・フォロワー1体を出す。

  18. 匿名 より:

    バランス調整もしないでスタン落ちとか始めたらもうやめる自信がある

  19.   より:

    今んとこオリジナリティあって使いたいのはディアボデーモンだな
    戦鬼ちゃんは良互換

  20. 匿名 より:

    stdはさすがに落とさないだろ、、、
    散々ログボランク報酬で配ってきたんだから基本カードみたいなもんだし

    1. 匿名 より:

      勘違いしてるの多いけどスタン落ちってSTDパック(基本カードセット)が使えなくなる訳じゃないぞ
      拡張パック(シャドバで言えばエボバハTOGWLD)がスタンダード環境から落ちる・使えなくなるからスタン落ちって言う

      1. 匿名 より:

        そうだけど追加カードがstdの上位互換みたいなのばっかりだから不安なんだよ

  21. 匿名 より:

    こんなにほならね理論がぶっ刺さるのも珍しい

    1. 匿名 より:

      一ミリも刺さってないぞ

    2. 匿名 より:

      寧ろやらせてくれるならありがたいばかりだな

  22. 匿名 より:

    スタン落ちするなら納得だけどここの運営だと
    調整しないと不味い、でも急すぎて何も思いつかない・・
    今までに出たカードの微強化なら壊れないだろそれで行こう
    とかやりそう

    1. 匿名 より:

      TOGとWLDの壊れどもが暴れるだけなのになぁ

  23. 匿名 より:

    ガチャ画面見る限り次弾でスタン落ちしそうな気もする

  24. 匿名 より:

    今月末にstd基準で大規模ナーフするの?ってくらい似通った性能ばかりだな

  25. 匿名 より:

    ペルセウスとかいいカードだと思うんだけどな
    如何せん派手好きなシャドバプレイヤーからしたら地味か

    まあ確かにTOGはともかくWLDとか、倉木アリスは糞だったがその反面ダリスやら屍王やらジャバやら、いいデザインのおもちゃが多かったのも事実

  26.  匿名 より:

    スタン落ちするならナーフ祭りのtogwldでいいし運営がこれからは調整がんばりますって言った直後なんだからこんなもんで普通だろ。現段階で十分新しい構築が望めそうなカード出してるし。

  27. 匿名 より:

    ただでさえつまらないのに、カードプール減らすかな?
    遊びの幅がなくなるだけじゃないかね

  28. 匿名 より:

    次のバハはお互いの手札も捨てるんだね

  29. 匿名 より:

    このパックの後にだんだんと昔のカードナーフしていけばいいだけでしょ。
    カードプール増えてくる度に強化されすぎるカード(超越、冥府、デスタイラントとか)もあるんだし。

    1. 匿名 より:

      調整するぶんにはそれで良いが、新パックでても弱くてだれもパック開けない、新カードが出たばかりなのにだれも使わないってなると色々終わるぞ
      三国志大戦みたいに

      1. 匿名 より:

        それ
        控えめマイナーチェンジカード盛りだくさんな新弾出すのがプレイヤー人口減らさない為には望ましいんだろうけど、それで、新弾の売上は?今後続ける為の予算稼げるのか?って問題が浮上すんだよなぁ
        リアルのカードなら少しだけでも欲しいカードがある、更に店に単体で売られるの待ってられない!早く欲しい!って人達がパック買ったりして、その時点でそれなりの売上出るんだろうけど、ソシャゲ、しかもシャドバみたいな欲しいカードをエーテルさえあればいつでも作る仕組みだと欲しいカードだけ作ってあとはデイリーでルピ稼いでチマチマ開けたら十分・・・ってな感じであまり売上宜しくない気がするわ

  30. 匿名 より:

    仮に既存の焼き増しだけ追加しても戦略は増えるのか?と聞かれたら、増える。

    これまで3枚入れてたのを4.5.6枚にまで増やせるし、
    枚数を増やさなくても効果の違いで3と0枚から0枚と3枚のレンジで調節できる。

  31. 匿名 より:

    こいつら結局文句言ってて草。文句言えんと氏ぬんか?

  32. 匿名 より:

    今後1年はインフレは抑えつつスタンエボルブ期まで遡ってナーフ。
    その後にスタン落ちも採用してようやくまともになるレベルなんだしこんなもんだろ。
    新ギミックも同時に入れていかないと飽きられるだろうけどこの運営はそんなこと無理だから余計な事せずまずは調整を頑張らないと本当に終わるよ。

  33. 匿名 より:

    スタン落ち導入するくらいならリミットレギュレーション導入した方がいいだろ

  34. 匿名 より:

    カードゲームでマイナーチェンジって普通じゃないのか?
    メイドとルーだけでもメイドは7コスを2、5で動けるとかサーチした後の動きを考えたら、どっち採用するとかどっちも採用するにしても枚数どうするとかそういうところでデッキの幅ってのは生まれるんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      マイナーチェンジあってもいいけど大多数がマイナーチェンジじゃデッキを組む楽しみも薄いし普通につまらんでしょ

      1. 匿名 より:

        大多数って、まだちょっとしか発表されてないんだが。叩きたいだけのガイジか?

    2. 匿名 より:

      〜内臓フォロワー及びアミュレット
      〜のコストアップ版、コストダウン版
      別リーダーのマイナーチェンジ版

      どれもごく当たり前の追加カードだよな
      そういうのが積み重なった結果特定の能力を持ったカード集めた特化デッキとか、それぞれの上澄みだけ集めたグッドスタッフとかできる訳だし

  35. 匿名 より:

    超越と冥府は新カード増やすに当たって相当ネックだな
    超越は24コス、冥府はターン開始時に墓地の枚数を2減らすとかしたらいいんじゃね
    超越も冥府もエアプだから、妥当なんかも分からないけど

    1. 匿名 より:

      こういうのよく見るが何でエアプが語ろうとするのか意味不明

  36. 匿名 より:

    新ギミックがまるでないのがな

    単純にサイゲの技術がないんだろうけど

    1. 匿名 より:

      上に上がってるハースの激怒やら発見やらはすでに似たようなのがあるでしょ
      まあ発見はともかく激怒やらはしょうもないからいらんが

      1. 匿名 より:

        別にキーワード能力に似たカードが一枚でもあったら新要素にならないわけじゃ無いぞ

        1. 匿名 より:

          言葉多くてごめん技術力は足りてる足りないのはミヤシタの遊び心だって話な

  37. 匿名 より:

    リアルのカードゲームならネクサスモードも出来るだろうがデジタルカードゲーム(※サイゲ)じゃあネクサスモードは無理だろ、数枚のナーフを月1でしか出来ない位にプログラマーが足りてないんだろな、しかも新パックも実装しなきゃならんし新システムなんて無理無理~って内情まで読めたわ

    1. 匿名 より:

      別に全カード使ってデッキ作れる様にして、今のデッキ使用中のカード割った時と同じようにランクマッチでは使えません表記にするだけだろ
      そんなプログラムは1時間かからない。

      ネクサスモードだってアリーナでバランス無視で遊ばせれば良いだけの話だし2pickつまらないからチケット余ってる人が何割かやれば良い

  38. 匿名 より:

    既存カード全部削除して一からやり直すくらいしないともう人が戻って来る可能性がない

    1. 匿名 より:

      それでプレイヤーの増えた前例どれだよ、何てゲーム?

      お前のセンチメンタルな願いや祈りを込めた妄想だよそれは。
      どんなゲームも必ず人は減るしやめた奴がわざわざやめたもんの最新情報チェックするかよ

      1. 匿名 より:

        今のままだと減り続けるだけなんだよなぁ

  39. 匿名 より:

    明らかに今までより公開遅いから、急いで修正してるところだろ
    あまりにもTOG,WLDが不評だったからカードパワーの基準を下げてるだけ
    スタン落ちは2年目くらいからが普通だし、もしやるなら1年のタイミングでやるべきだった

  40. 匿名 より:

    どっかでスタン落ちさせるのは確定だと思う。
    インフレのせいで半分以上使われないカードパックを維持しとくなんてデータの無駄だし、お金もかかる。
    必須級カードは再録とか相互互換出せばいいし。
    ただ、新カード発表の初っ端から、相互互換カード連発してプレイヤーの期待度さげるのはまずかったんじゃね?
    相互互換カードなんか目新しさないんだから、最後の方におまけ程度に晒しときゃよかったのに

    1. 匿名 より:

      お前スタン落ちのあるゲームやったことないだろ
      スタン落ちしたって旧カード使えるルールも併設されるんだよ
      だからデータの無駄とか意味わからん理論語ってると恥かくぞ

      1. 匿名 より:

        併設されない
        COJは落ちたカードはもう使えない

        カードリストでフレーバーテキストを読むだけが出来る

        データの無駄

  41. 匿名 より:

    マイナーチェンジは普通に面白いし、このパックでも十分楽しめるようにするために、今月も過去の出し得な壊れをナーフするんだろ。このパックの方向性を決めた時点でもうナーフ候補も大体決まってるんだろうし、それ込みで作ってるはずだよ
    そら真新しい効果も欲しいけど、元は更なるインフレパックの予定だったんだからしょうがない。新パック中に過去のクソを剥ぎ取れたら、次は新しい要素も期待出来るかもね

    WLDTOGって言うけど、WLDはアリスナーフしたら終わりみたいなものだし、TOGももう残ってるのは水巫女とアホみたいに嫌われてるカエルくらいだろ。イージスもコントロール用のメタカードは一応出したし、むしろROB4ヶ月目の方を心配した方がいいんじゃないのか?

  42. 匿名 より:

    マイナーチェンジのカードを増やすのは必要だと思う。ただ、新機軸の目玉となるカードを出しながらならともかく、今の所そういうカードしか出てきてないから否定的な反応しか出来んわ。ROB~WLDの3弾で良くも悪くも出来た「シャドウバースの特徴」と真逆の方向に向かってるわけだから尚更だな。

  43. 匿名 より:

    新システム実装しないマンネリゲーム

  44. 匿名 より:

    今はまだマイナーチェンジとかの段階じゃないと思うけどな。
    インフレ抑えた基準でこれまで壊れやストレスと言われたカードすべてをナーフ調整しないとどっちにしろ産廃は産廃のままなんだし。
    使えない過去カード抱えてても売り上げは伸びないし、ナーフ+必須カードの再集録とスタン落ち採用でようやく次に進めるレベルの運営だろ。

  45. 匿名 より:

    TOG系譜のインフレよりは100倍マシな追加だわ
    今の環境も個人的には面白いし、このままトチ狂わないことを願う

    ただダリスやシンデレラみたいな独特の使用感のカードが欲しくなるのは事実やな

  46. 匿名 より:

    まだスタン落ち導入するか分からない予想の段階だから文句言うには早いんじゃない

  47. 匿名 より:

    メドゥーサとか結構面白い性能してるけどな
    今回は結構期待してるわ

  48. 匿名 より:

    もうナーフ全部解除して巨大な糞を早く投げつけた方が勝つゲームにすれば?
    KMRのひり出した糞をプレイヤー達が投げつけ合う、そっちの方がシャドバらしさがあるよ
    どうせ慎重にデザインしてもしょっぱいカードしか作れないんだし

  49. 匿名 より:

    既存カードの焼き増し云々っていうけどさ、文句言う奴は自分でデッキ構築するわけでもなく、上位勢が公開したレシピに群がるだけだろ?新弾出ようが変わらない。飽きやすいのも当然だよな。
    あとニュートラルが多いとはいえ、今の環境バランスは良いし、調整自体は上手いと思う。正直倉木一強の時の方がメタし易くてmp盛れたから楽に感じるレベル。

  50. 匿名 より:

    長い目で見た時、ゲームの全体的な改善を考えてる事が見受けられるやんけ。カードパワー、クラス特性。既存カードの能力ステ組み換えによるデッキ構築幅の広がり。楽しみやわ。

    1.   より:

      たかだかパック1つで持ち直せるもんでもないし、良ゲーになるにはまだまだかかるってことだな。
      その間人が離れないようにする手段がコラボっていうのはまあ悪くないのか

      1.   より:

        エミヤ「ああ、ところで運営。時間を稼ぐのはいいが・・・別に、顧客をかっさらってしまっても構わんのだろう?」

        1. 匿名 より:

          マギアレコードにさらわれてるようですが・・・?

  51. 匿名 より:

    何か近いうちに大規模なナーフかスタン落ち来る気がかなりする、運営は新弾から急遽色々と変更点多いしおそらく準備段階に入ったぽいね

  52. 匿名 より:

    強いカードを作れば死ねインフレふざけんなと言われ
    控えめに作ればつまらないだの目新しさがないだの
    ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?

    1. 匿名 より:

      おう、作らせてくれや

      1. 匿名 より:

        サイゲに就職して開発班に回されるまで仕事すればいい話だろ無職

        1. 匿名 より:

          なんでこいつこんなに怒ってんの?

          1. 匿名 より:

            社員の場合プライドがズタボロに、信者の場合は次回からパワカ無くなり禁断症状にじゃない?どちらにせよシャドバ(麻薬)の売人か買い手が嘆いてるだけの話。

  53. 匿名 より:

    ゲームとしては面白くなりそうな予感はある

  54. 匿名 より:

    今回の新弾って元々はTOGの頃に構想されたって話をだったけど、発表内容見るに明らかに能力もスタッツも調整意識してるからな。インフレとこれまでの運営スタンスじゃ客離れするだけとようやく理解して急遽路線変更したんだろう。

  55. 匿名 より:

    まあ実際炎上なければ騒乱以降のインフレで押し通すつもりだったんだろ?
    ネタギレもないし、ソシャゲとしては間違っとらん。
    そこを削っていったら見覚えのあるのになりました…みたいな。

    あの2コス顔1点の子も元々は2/2/2だったらしいじゃん?

  56. 匿名 より:

    思うに新カードに合わせての既存パワー調整をすると
    fateのカード+ロイヤルの新カード1枚が来るからネタは取っておいてるんだろう。

  57. 匿名 より:

    小分けナーフやめろや
    ヘクターも1回スルーしたしアリス巫女もまだいじらないし、害悪がわかっているのになんで一気にやらない

    1. 匿名 より:

      根本的に社内の人手が足りてないのと元々が調整不足過ぎて一気にナーフすると環境含めて何もかもがどうなるか分からんからじゃない。リリース直後のネフティスが禁止になる位だし。

    2. 匿名 より:

      自分が正しいと思ってる典型的な考え方やね。これだけ色々な意見がある中でバランスを取ることがどれだけ難しいか考えないのか?
      アリスにしても勝率だけ見ればナーフは必要ない、ただ他の面から見れば違う意見もある。全部叶える方法なんてないんだよ。

      1. 匿名 より:

        横からだけど勝率の数字で見てる時点で君も運営の脳と同レベルだよ。いつか悪さする、今の時点でも数字には出ないが壊れだと分かってる、なのに何故手を付けない?
        分かりやすく例に挙げるならバフォメットかな、今後の追加カード次第で更に可笑しくなるのも分からんのか?

        1. 匿名 より:

          書いてあるがプレイヤーの色々な意見がある。バフォの見解もが正しいが反論は出るだろ。運営する側はその沢山の意見に対応してナーフを判断するんだよって話。

        2. 匿名 より:

          運営とか大卒の集団だと思うけどお前のそんな凄いの?
          年収いくら?

  58. 匿名 より:

    なんでこんなスタン落ちに幻想見てる奴が多いんだ?
    キャラゲー無課金余裕お手軽で客取ってるゲームが、キャラゲー要素排除課金必須競技ゲー化するスタン落ちなんか実装したら過疎ってサービス終了に決まってんじゃん
    まして日本が主戦場のTCGでスタン落ちは、終わりの始まりって歴史を知らないのが多いのかな?

    そしてスタン落ちはシングルカードの古参独占によるプレミア化と、膨大過ぎるカードプールの整理のためになるもんであって、データだからシングル独占もプレミア化も無縁で、クラス分けしてカードプールがくっそ狭いHSフォロワーのDCGでやるもんじゃねぇわ

    HSはやってる?
    今ナーフ前WLDに匹敵するクソ環境ですが?
    追加パックがクソならスタン落ちしようが簡単にバランスなんて崩れんだからバランス調整名目のスタン落ちなんて何の意味もないんだよ
    過去カードのシナジー云々?
    ナーフすれば解決するから余計にやる意味ない

  59. 匿名 より:

    新パックはこんなもんでいいわ
    あとは既存のぶっ壊れカードをナーフして調整してくれ

  60. 匿名 より:

    たった1年ちょいでマイナーチェンジばっかりなのはどうなのよ
    まだ新要素とか入れてカードプール増やしてく段階じゃないの

  61. 匿名 より:

    同じゲームを1年もやるとかガイジじゃん

    1. 匿名 より:

      ff11とかやってたやつは真正のガイジになっちゃうな

  62. 匿名 より:

    自分的には楽しそうだけどな今回。
    もっと原点回帰して今埋もれてる軸のデッキ強化してほしいわ。
    独特なカードはこれからの発表に期待だな…。

    1. 匿名 より:

      埋もれてるデッキ(カード)と言えば
      コントロールの大多数
      ドラゴンのディスカ
      エルフのハンド数参照するカード群
      ビショのカウントアミュ軸
      とか?
      原点回帰なんかほっといて素直に強化してもらわないとどうにもならなそう

  63. より:

    MCは手抜きにも見えるがカードゲーム触ってたら歓迎だわ
    あとは収録枚数減らして2ヶ月毎に新しいぱっく

  64. 匿名 より:

    実際新しいフォーマットを作るのはアリだと思うな
    ナーフ無しのデッキ同士での大会は結構派手だろうし面白そうだわ。全盛期倉木が過去のデッキと比べてどれくらい強いのかとか、完全体冥府エルフがまだ現役で戦えるかとか見てみたい人多いだろ

    1. 匿名 より:

      全カードナーフなしモード
      ネクサスモード
      これ実装して通常モードはナーフ積極的にしてゲームバランス調整する方向でいいわ

      キャラゲーでスタン落ちは、クソ環境なんて比じゃないレベルで客が減るのをスタン落ち厨は分かってない
      ハースがやってるからシャドバもスタン落ちします→採算取れなくなったんでサービス終了しますに絶対なる
      日本人のスタン落ち嫌いはマジで舐めない方がいいし、ここにソシャゲユーザーまで混ざるんだから成功する要素が欠片もない

      1. 匿名 より:

        日本人のスタン落ち嫌いに対応するなら、ランクマッチが全カード使用可能
        アリーナにスタン落ち有りのイベントモード

        これが限度だろうな

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