天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 9月28日よりShadowverse × 劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」コラボ決定!
  • ランサーとセイバー逆じゃないんですか?笑
  • まさかペンドラゴンだからセイバーをドラゴンにしたの?wロイヤルでいいと思うんだ

シャドウバース速報




















  1. 匿名 より:

    人気投票スキンは?

  2. 匿名 より:

    ストリートファイターコラボより100倍有能!

  3. 匿名 より:

    今からでも遅くないから、ネクロはマーボーに変えて!

  4. 匿名 より:

    Fateシリーズ全然知らないから興味ないな
    だから投票のスキンはよ

  5. 匿名 より:

    うおおおBBAからロリBBAに変えられるビショ大勝利!!

    1. 匿名 より:

      イリヤはBBAじゃないんだよなあ…

  6. 匿名 より:

    クソゲーだと思って放置してたけどふっきします

  7. 匿名 より:

    確かにセイバーにドラゴン要素あるけども
    円卓騎士カードあるんだからロイヤルにしようやw

  8. 匿名 より:

    遂にKMR解雇されたのか

  9.   より:

    わけがわからんwロイヤルにセイバーよこせよ

  10. 匿名 より:

    ロイヤルランサーで大草原不可避

  11.   より:

    fateで唯一面白いのが桜ルート

    1. 匿名 より:

      snはそうだなぁ

  12. 匿名 より:

    このコラボはぐう有能
    有能、有能

  13. 匿名 より:

    円卓の面々が居るロイヤルでは無くドラゴンへと赴く辺り王は人の心が分かっていない
    其れは兎も角として主人公で在る筈の士郎が影も形も無くて草生えますよ

  14. 匿名 より:

    メディアさんをスキン化しない糞無能
    けどビショジになって欲しくないからやっぱり有能+114514810

    1. 匿名 より:

      メディアさんはウィッチじゃないの

  15. 匿名 より:

    有能すぎて怖い(疑心暗鬼)
    KMRクビになったんか?

    1. 匿名 より:

      KMRならもうホームレスになってるよ

  16. 匿名 より:

    まあストファイとか意味不明なのよりはええんちゃう?
    デレステも次コラボする時はちゃんとスキン作れよな

    1. 匿名 より:

      (いら)ないです。

  17.   より:

    というか黒セイバーと黒桜いないんじゃHFと言えないのでは?

    1. 匿名 より:

      黒セイバーはネクロのスキンらしいぞ

  18. 匿名 より:

    これマジ?ロイジ辞めてドラネクビショ使うわ

  19. 匿名 より:

    HFコラボなのにスキンに桜がいない謎
    ネクロ枠は桜だよなぁ!?

  20. 匿名 より:

    ガウェインがいてトリスタンがいて
    ロイヤルセイバーオーレリアがいて

    なんでセイバーロイヤルじゃないの?頭おかしくなったの?

    1. 匿名 より:

      騎士王(の威光)「俺もいるぞ」

    2. 匿名 より:

      セイバーが竜の因子持ちってこと知らないにわかはひっこんで、どうぞ

      1. 匿名 より:

        ならお前はアーサーが王だと知らないにわかかね
        アーサーの王の側面と竜の因子()のどちらを重視すべきかすらわからんのやな

        まあクーフーリンもロイヤルと言えばロイヤルだけど役者不足やな

        1. 匿名 より:

          役者不足警察だ!

        2. 匿名 より:

          役者不足なら良いだろぉ?!

  21. 匿名 より:

    よかった~ロイヤルが男キャラで
    他クラスみたいな下品な萌えキャラじゃなくて本当によかった

    ロイヤルはシャドウバースの顔らしく上品でなきゃならんからな

    1. 匿名 より:

      さっきからロイジ偽装して対立煽って何がしたいんですかね
      ただ単に不快だから死んで、どうぞ

      1. 匿名 より:

        お前みたいなやつがいるからロイヤルだけじゃなくシャドバ自体の民度が下がるんだよなあ

    2. 匿名 より:

      ???「ここで死んで頂きます」

  22. 匿名 より:

    人気投票のやつはよしろや

  23. 匿名 より:

    イリヤスフィールかアルミラにするか悩むんですが

  24. 匿名 より:

    もう聖杯持ってるイリヤの勝ちやん

  25. 匿名 より:

    世界観ぶち壊しニキどこいった?
    やっぱり自分が気に食わないからいらないって言ってただけじゃねーかゴミカスどもが

    1. 匿名 より:

      英霊中心のスキンなお陰でそんなに世界観から浮いてるってわけでもないからなぁ
      ライダーなんてメデューサだからヴァンプにぴったりだし

      1. 匿名 より:

        いや明らか浮いてますやん
        なにその都合のいい眼は

  26. 匿名 より:

    (穢れた)聖杯イリヤ不可避

    1. 匿名 より:

      そうか聖杯つながりでイリヤなのか
      となると特に元ネタと関係なさそうなのはエルフのアーチャーくらいか
      余り物押し付けられただけって感じ

    2. 匿名 より:

      訂正
      よく考えて見たらエルフはアーチャー系カード多かったから合ってはいたわ
      エミヤさん剣振ってるイメージの方が強くてすぐには思い至らなかったw

      1. 匿名 より:

        フェイトのアーチャーは弓使わないからなw

  27. 匿名 より:

    アルトリア・ペン”ドラゴン”
    だじゃれだろうな

    1. 匿名 より:

      いや単純に元ネタに竜の因子持ってるって設定があるんすよ

    2. 匿名 より:

      アルトリアは竜の因子もってんだよ

    3. 匿名 より:

      エアプさん、ドヤ顔考察するも指摘されて顔真っ赤!w

    4. 匿名 より:

      原作やってないの丸分かりだぞ

    5. 匿名 より:

      ペンドラゴンで竜の頭、竜を統べる者って意味なんやで

  28. 匿名 より:

    うーん有能

  29. 匿名 より:

    これは課金不可避ですわw
    全部買うわ

  30. 匿名 より:

    セイバーって円卓と王国の崩壊を経験して、剣を抜くべきじゃなかったとかうじうじ言ってるんやぞ
    ロイヤルクラスのリーダーなんて本人もやりたくないやろ

  31. 匿名 より:

    Fateは絵下手だから嫌い

    1. 匿名 より:

      まあ動画でも浮いてる感あるよなこれ

  32. 匿名 より:

    ロイヤルが兄貴とか俺得過ぎる!!

  33. 匿名 より:

    FGOじゃなくて映画の方とのコラボか

  34. 匿名 より:

    またドラゴンが主役を取ってしまったか

    1. 匿名 より:

      主役はスキン実装されてない彼では?

      1. 匿名 より:

        映画に出てないだけだから・・・多分・・・

    2. 匿名 より:

      士郎君の悪口は辞めて差し上げろ
      てか桜ルートの映画記念で士郎と桜がいないってどゆこと?

      1. 匿名 より:

        タージ、アルジスみたいな記念カードで出て来る可能性??(限りなく低い)

  35. 匿名 より:

    なんでギルいないんだよ ギルいないんだったらいらねーわ

    1. 匿名 より:

      ギルはネクサスの相互スキンやろ(適当)

  36. 匿名 より:

    凛がウィッチと、ライダーはメドゥーサだからヴァンプってのはまあわかるけど
    その他がようわからんわ、武器が一緒とかそんなんか?

  37. 匿名 より:

    運営「fateとかよく知らんけどペンドラゴンって名前だからドラゴンにしたろ!」

    1. 匿名 より:

      よく知らないのお前じゃねーか

    2. 匿名 より:

      上でも言われてる竜の因子持ってるんだよ
      にしても、このラインナップならセイバーロイヤルオルタドラゴンがしっくりくるが
      ネクロは真アサシンかメディアで

  38. 匿名 より:

    面白くないゲームバランスで人が離れたのに、その運営の落ち度をfateの人気のおこぼれに預って解決しようという腐った根性。
    正直fateのキャラで遊ぶならFGOやればいいだけの話だし、普通にキレそうなんだけど

    1. 匿名 より:

      勝手に切れてろハゲw

  39. 匿名 より:

    ロイヤルに自傷カード実装はよ

    1. 匿名 より:

      ランサーが死んだ!

      1. 匿名 より:

        ↑この人でなし!

  40. 匿名 より:

    シャドバのイラストレーターがツイッターでFGOの絵描きまくってたけどこういうことだったのね

  41. 匿名 より:

    Fate全く知らんが、ロイヤルにはスカサハとかいうエッチなお姉さんはよ

    1. 匿名 より:

      キャラクター的にネクロなんだよなぁ

  42. 匿名 より:

    どうせなら凛やイリヤじゃなくキャス子やギルのサーヴァントで埋めて欲しかったな。

  43. 匿名 より:

    kmr「やばい・・・ゲーム性が糞な事が浮き彫りになっててセルラン下がってる・・・悪評も広まってるから新規もなかなか来てくれない・・・課金もしてくれない・・・どうしたら・・・?」
    kmr「せや!fgoとコラボしてfate厨釣ったろ!課金スキンにすれば金も入る!新規も増える!ゲーム性は糞かもしれないけどコラボ先に媚びるで!新規獲得するで!」
    オワバースwwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      サイゲームズはずっとそうやってきたから
      グラブルだってユーザー層と違う盗権乱舞とコラボしたし

      1. 匿名 より:

        刀剣は客層的に新規獲得、定着の効果が高そうではある

        1. 匿名 より:

          腐さん….

  44. 匿名 より:

    何にでもイラつくならシャドバやめたら?勝負に関係ない部分だし楽しめよ、何にせよユーザーは多い方がいい

    1. 匿名 より:

      もう何があっても増えませんよ
      当たり前じゃあないですか

  45. 匿名 より:

    ロイヤルとドラゴン逆じゃね?

    1. 匿名 より:

      セイバー(アーサー王)は騎士とドラゴンの両方の属性あるからともかくとしてクーフリンにドラゴン要素ないだろ
      ていうかSNにドラゴンとエルフ要素あるキャラがいないんだからこの配役はある程度仕方ないだろと

  46. 匿名 より:

    さすが金だけはあるな、落ち目のゲームの起死回生の一手になるんかね
    アーサーペンドラゴンの由来とか意味とか知らない人多いんだな

  47. 匿名 より:

    なんでギルいねーんだよ
    ランサー:エルフ
    セイバー:ロイヤル
    ギル:ドラゴン
    でいいだろ!

  48. 匿名 より:

    クソゲーとクソゲーがコラボするとか神ゲーやんけ!

  49. 匿名 より:

    ロイヤル→槍使い
    エルフ→弓使い多いから?
    ドラゴン→セイバーは竜の因子持ち
    ネクロ→セイバーの性質の変異がネクロの雰囲気と合ってる?
    ウィッチ→魔術師繋がり
    ビショップ→聖杯繋がり
    ヴァンプ→メデューサ繋がり

  50. 匿名 より:

    有能すぎる

  51. 匿名 より:

    ギルガメッシュさんはニュートラルにいるからしゃーない
    個人的には黒セイバーがドラゴンでネクロに黒桜なんかでも良かったが
    看板キャラのセイバーがいないとコラボとして分かりにくいからしゃあないかな

  52. 匿名 より:

    主人公えぇ…

  53. 匿名 より:

    その心臓もらいまーす!
    突進

  54. 匿名 より:

    しゃどばすちゃんねるでコラボカードも予定してるって言ってたから、士郎とかそっちなんじゃ?

    1. 匿名 より:

      アジルスやタージもそうだけど、コラボの絵違いはニュートラルで出してほしかったな…

    2. 匿名 より:

      ファイターの絵柄違い来るなこれは

  55. 匿名 より:

    凛がスキンになるならネクロは桜で良かった気がするな。
    でもFate好きだから嬉しいけどね。

  56. 匿名 より:

    コードギアスコラボとか来ないかな?
    来ないよね

  57. 匿名 より:

    ペルソナ5コラボはよ
    世紀末覇者先輩使いたい

  58. 匿名 より:

    ネクロはマキリおじいちゃん一択だと思うんだが

  59. 匿名 より:

    競女コラボ頼む

  60. 匿名 より:

    有能過ぎて草生えますよ

  61. 匿名 より:

    fateの人気ってすげーんだな

  62. 匿名 より:

    士郎いないってなんでさ!

  63. 匿名 より:

    ドラゴンの裏切り者が多かったけど
    ついにロイヤルの裏切り者追加か

  64. 匿名 より:

    やればできるやんけ

  65. 匿名 より:

    ただのコラボに妙に過剰反応するのがいるな
    前からアイマスとかスト2とコラボしたりしてたじゃん
    スマホゲーでコラボとかよくあることだし

  66. 匿名 より:

    白鳥と黒鳥の互換カードで桜を配布して欲しい

  67. 匿名 より:

    エロゲーとコラボwwエロコイントスには相応しい末路だな

  68. 匿名 より:

    コラボはいいけど投票スキン実装してからやれや
    早くアルミラちゃん使わせろ無能集団

  69. 匿名 より:

    ライダー、ヴァンパイア。
    有能(^q^)はじめての有能!

  70. 匿名 より:

    俺思ったんだけどさ
    fateでdcg作ればもっと儲けるんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      稼ぐならソーシャル連打ゲームだろ

      対戦ゲームなんか客層薄いから儲からないしクレーマーがうるさいし対戦バランス調整なんてノウハウ積み重ねなきゃできないからろくな事がない
      ここ見りゃ解るだろ

      対戦格闘を既に10年前に出してる会社だからとっくに知ってるよ

  71. 匿名 より:

    世界観無茶苦茶だわ…
    こんな色物連中

  72. 匿名 より:

    ファンには嬉しいんだと思うけど
    ファン以外にはこう、既存のキャラかぶりが気になるな
    フォルテセイバーとかセルウィンアーチャーとかイザベル凛とかは
    180度違うキャラを選定してほしかったわ

  73. 匿名 より:

    自分とこのユーザー舐め腐ってることはひとまずおいといてコラボ先としては最良だな
    あいつら金だけは落とすし
    自分も5年くらい前ならスキン買ってた

  74. 匿名 より:

    スキン全部買うか~みたいなやつ普通に多いからコラボとして成功じゃね
    ってかそういう発言がサラッと出てくる辺り型月厨は頭おかしいなと再認識した

    1. 匿名 より:

      そりゃスキンくらいなら端た金だからな
      君はゲームを楽しむ為に少しの金も払わないのか?

    2. 匿名 より:

      そりゃパックがルピとエーテルで全部揃うんだしスキンやスリーブみたいなフレーバーくらいいくらでも買うよ
      fateのは絶対買わないけど

  75. 匿名 より:

    後はドラゴンにも一枚で複数展開できるカードがあれば……

    1. 匿名 より:

      ???「今、お前達を解き放つ!」
      ???「私たちは、蒼海の守り手」
      ???「きゅいぇーーい」
      ???「かわいいかわいいオルカちゃん」

  76. 匿名 より:

    うーん、ビショだけ勝ってフィニッシュかな

  77. 匿名 より:

    絵がしょぼいな
    THE同人って感じ
    ストファイもそうだけどなんでコラボ用に絵を合わせないの?

    1. 匿名 より:

      絵だけじゃなく名前もしょぼい
      なんだよランサーとかセイバーとか
      モブかよ

  78. 匿名 より:

    というかコラボでスキン作るならまず自社商品のスキンを先にずらっと並べてからにしろよな

    グラブル、デレマスとかあるんだろ

    なんで選択肢がデフォルト、神擊、ストリートファイター、fateなんだよ

  79. 匿名 より:

    サッカーチームのスキンも作ればよかったのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。