天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シナジーあるんだからそこは分ける必要あるだろ メドゥ進化古城で子分3体になっちまうよ
  • 確かに毒蛇とコウモリで名前分ける必要が全く無いからな メドューサとイメージが食い違うとかそんな程度の理由だろうけど
  • いやいや蝙蝠はシナジーカード多いんだから全然違うだろ もし蝙蝠ならだいぶ強くなる

毒牙の姫メドゥーサ ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】毒蛇1体を出す。
自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。
進化後 攻撃力5 体力5
毒蛇1体を出す。 自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。



174名無しさん@シャドウバース速報2017/09/07(木) 07:40:46.97ID:003ryA6Xa.net

まあ本当だったらWLD以上のぶっ壊れカードを実装する予定だったんだろうな

最初の予定ではメドゥーサはファンファーレ毒蛇を2体出す
進化時場に毒蛇が2体いるなら合体しメドゥシアナになる
メドゥシアナ3/9疾走(このフォロワーは3回攻撃できる)

こんな感じだったんだろう


181名無しさん@シャドウバース速報2017/09/07(木) 07:48:44.74ID:oJYTXubAd.net

確かに毒蛇とコウモリで名前分ける必要が全く無いからな
メドューサとイメージが食い違うとかそんな程度の理由だろうけど


186名無しさん@シャドウバース速報2017/09/07(木) 07:51:48.12ID:y6VLGymd0.net

>>181
シナジーあるんだからそこは分ける必要あるだろ
メドゥ進化古城で子分3体になっちまうよ


189名無しさん@シャドウバース速報2017/09/07(木) 07:53:41.34ID:hsAy/sxg0.net

>>181
いやいや蝙蝠はシナジーカード多いんだから全然違うだろ
もし蝙蝠ならだいぶ強くなる


214名無しさん@シャドウバース速報2017/09/07(木) 08:08:13.59ID:oJYTXubAd.net

>>186
>>189
いやまあそうなんだけどさ
既存デッキを強化しません!でも同じような新軸作ります!って言うのもどうなのかなと


182名無しさん@シャドウバース速報2017/09/07(木) 07:49:59.06ID:HSWGiQJ40.net

毒蛇参照するカード来るのかなとは思うがはたして


187名無しさん@シャドウバース速報2017/09/07(木) 07:52:03.66ID:xTzLjmny0.net

今更新規で毒蛇シナジー始めるのやめてや
滑ったらカスカードだらけになるわ



















参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504717605/
  1. 匿名 より:

    普通に単体で1/1出しておまけも狙える4コスレジェンドってことでいいんじゃないの
    サポートがあって簡単に合体されたらそれこそクソゲーやん

    1. 匿名 より:

      合体されてもそんなに強くないし合体の難易度高すぎて実質おまけなしだから
      シナジーあるカードがあるってことは必要枚数も増えるからある程度成立しやすくてもそれはそれでいい
      本体込みで3枚のカードを生存させるシナジーとか最高にシャドウバースだが

      1. 匿名 より:

        合体されてもそんなに強くないっていっても必殺の高体力を除去しなかったら次のターン顔面に3回攻撃じゃん。
        パンプなんてニュートラルにいくらでもあるんだぞ

  2. 匿名 より:

    コウモリっていう1/1トークンが既にあるのに何故同じスタッツのトークン軸を更に増やそうと思ったのか
    カードが分散してディスカみたいにならないといいけど

  3. 匿名 より:

    オルカ軸を夢見ているドラゴンを忘れるな。

  4. 匿名 より:

    こいつらなんでも文句言ってるな
    叩くの目的になってるじゃん

    1. 匿名 より:

      弱くても文句言うからなw

    2. 匿名 より:

      新軸作るのに文句言われるなら既存強化しかないけど
      それはそれでインフレって文句言われるからなw

  5.  匿名 より:

    アグヴに弱くて昆布に強いデザインで三つ巴が出来たら見てみたいな。わくわくする。

  6. 匿名 より:

    わざわざフォレストバットと分けてるってことは
    蝙蝠アグロとは違うコンセプトのデッキを作ってほしいってことだと思うから
    毒蛇はミッド系のデッキのトークンとして設定していくんじゃなかろうか
    ヴァンプはアグロコントロールはいてもミッドらしいデッキは存在しないし
    メドゥシアナを見ても 攻撃にも盤面制圧にも使い分けられるミッドの性能だし
    蝙蝠と分けてるのは わざとかみ合わないようにして
    アグロとミッドを完全両立させてたTOG初期ネクロの二の舞にならないように
    ってことじゃないだろうか

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