天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ゾディアックデーモン【ニュートラル】
  • ゾディアックは必ず荒れるからナーフくるやろw
  • 兵庫区ゾディアックする動画あがりそう

ゾディアックデーモン【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】手札の元のコスト7以下のフォロワー1枚を場に出し、それを破壊する。
相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに「破壊したフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力7 体力7






















  1. 匿名 より:

    ついにヴォルカザウルスみたいなのが出たか
    色々違うけど

  2. 匿名 より:

    9コスにしてレオニダス割りたい

    1. 匿名 より:

      7コスなのは8コスに英雄とモルがいるからやろなあ

  3. 匿名 より:

    援護射撃のせいで弱く見える
    どこにでも入るようなカードじゃないしダリスにでも使っとけってことか

  4. 匿名 より:

    ゆっくり羊って奴ただのガイジじゃん!文字も読めねーのかよ。コスト7以下って書いてあるのにバハムート破壊で13点とかwwほんとガイジ死んでくれ

    1. 匿名 より:

      庭園で何とかなるな

      1. 匿名 より:

        なんとかならんわちゃんと読め、お前は鏡から何も学習してないのか
        てかそれが出来るならガバガバにも程があるだろ

      2. 匿名 より:

        元でだよ

      3. 匿名 より:

        元々のコストだぞ。
        高火力ラスワ持ちがいないから使いにくそう。こいつ使って奇襲狙うなら女王の方が安定しそうだしなぁ。かなり弱くね。

      4. 匿名 より:

        >庭園で何とかなるな

        こういう奴って恥や外分も気にしないの?
        包丁で刺されてタヒんで欲しいなぁ(^^)

    2. 匿名 より:

      よく見ろ。バハ出した「後」にこいつ出すとって書いてあるぞ
      何が相手リーダーに13点なのか訳わからなくなるから日本語エアプなのは間違いないが

    3. 匿名 より:

      お前もそいつのツイートを勘違いしてるってことに気付こうな

    4. 匿名 より:

      ゆっくり羊君顔真っ赤で草

    5. 匿名 より:

      勝手に転載されてるのにボロクソに言われてて草
      文句言うならせめてこんなのまとめた管理人に言えよ…

    6. 匿名 より:

      庭園でなんとかなるとか草!大丈夫か?脳死してるんじゃないか?

    7. 匿名 より:

      文字読めてないのはどっちだよ
      この人は破壊した自分のフォロワーの攻撃力分じゃなくて、相手フォロワーだと勘違いしてる
      後バハムート出した後って言ってるから、バハムートをゾディアックで破壊することは言ってないんじゃないかな

      1. 匿名 より:

        一番文字読めてないのはツイッターの人じゃないかな。
        仮に相手のフォロワーを確定破壊だと思ったならガイジ極めてるし、相手のバハをこいつのダメ飛ばしで破壊できると思ったなら難易度高過ぎるし、逆に勘違いが壮大すぎて笑える。一体どういう処理になると考えているのか気になるわ。

    8. 匿名 より:

      バハムートの代わりにサーヴァント割るべ

  5. 匿名 より:

    援護射撃が場に出るたびだから組み合わせてフロジェネ出すと五点二回まけて守護だせるね

    1. 匿名 より:

      すげえ見た目の指揮官もいたもんだな。

      1. 匿名 より:

        ゾディアック本人の効果だろ
        自分が間違ってるのに障害者朝鮮人キモ生物ごみ溜め性犯罪者はほんとクズだな

    2. 匿名 より:

      援護射撃見る限り初撃でフォロワー消えても顔には飛ばなそうだから使いにくそう。

    3. 匿名 より:

      これって援護射撃二枚置いた時と同じ処理になるのだろうか?誰か検証オナシャス

  6. 匿名 より:

    スカルフェインさんの使い道ようやくできたか

  7. 匿名 より:

    元々のコストだから下げても無駄だよな

  8. 匿名 より:

    鏡の時みたいに「元々のコストが7以下」←これが読めない猿がたくさん湧くんだろうなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      鏡は元々のコストじゃないぞ
      だからやろうと思えばサハでイージス出せる

  9. 匿名 より:

    ゾディアックKMRでKMRナーフまで見えた

    1. 匿名 より:

      リアルKMRもナーフしろ

  10. 匿名 より:

    これカムラ出して割ったとしてもゾディアックのランダメが先に発動するってことでいいんだよね?

    1. 匿名 より:

      多分そうだと自分は思ってます。

      ゾディアック→カムラ破壊→4点焼きして残存フォロワーいるなら破壊で回復かな。

      1. 匿名 より:

        え?カムラの効果も乗るの?ゾディって手札のカードを破壊だからカムラの破壊と回復は無いと思ってたわ。
        ちょっと試してみるわ。

        1. 匿名 より:

          場に出して破壊だから当然ラスワは発動するぞ

  11. 匿名 より:

    結局新キーワード能力は無しか

    1. 匿名 より:

      欲しいよなただハースストーンにないやつ思いつかねー

      1. 匿名 より:

        mtg見れば腐る程パクれるぞ

        1. 匿名 より:

          ここでする質問じゃないけどたとえばの話どんなのがあるの?

          1. 匿名 より:

            mtg関係ないし、別人だが、相手のプレイに反応するよな効果持ちとかは処理的に出来そうな気はする

          2. 匿名 より:

            例えば賛美とかはシャドバに持ってくることはできそうだな

    2. 匿名 より:

      しれっとリーダー効果付与が新能力みたいになってて笑う

  12. 匿名 より:

    輝石のドラゴンで3枚ドロー
    うーむ

    1. 匿名 より:

      俺もこれ真っ先に考えたけど強くない?
      7コス5/5で3ダメ3ドローやし

      1. 匿名 より:

        デッキの枠減らしてまでやりたいコンボとは思えん
        まあ楽しそうでいいコンボだとは思うけど

  13. 匿名 より:

    実用的なのはダークアリス軸ぐらいしか思いつかないなぁ

    援護射撃はシンデレラ入りのデッキがtier1いけるだの、シナジーあるだの的外れなゴミ意見があったし

    馬鹿なロイジが現れないことを祈る

    1. 匿名 より:

      そんなこと真顔で言ってたのは一人もいなくて大体がネタで言ってたのにマジにする時点でお前のほうがよっぽど頭おかしいぞ。

      1. 匿名 より:

        いや、マジで言ってる奴結構いたぞ

        1. 匿名 より:

          いやー、流石にロイヤルまともに使ったことない
          他クラスのプレイヤーが言ってたんじゃねえかなあ
          援護射撃はちょっと触ったら隙の大きさとか不安定すぎるとか分かるっしょー

          ・・・え、あれマジでロイヤル使ってる奴が言ってたの?

  14. 匿名 より:

    氷獄とのコンボは誰でも考えるが氷獄ゼルが流行ってない時点でな
    フォロワー1枚で止められちまうから相手が手札事故でもしてない限り決まらん
    2枚コンボで除去代わりにするにはコストが重いし

  15. 匿名 より:

    ありがとう。新しいネクロのオモチャをくれて。

  16. 匿名 より:

    ドラゴンメイジを叩き割った次のターンに幻影ちゃんでメイジ蘇生・・・あっデーモンも7コスだった・・・

  17. 匿名 より:

    ネクロが使えるぐらいか?
    でも7コス以下って考えるとなー

  18. 匿名 より:

    これ現状ドラゴンさんがウロボロスわるパティーンじゃね?
    自分でいうのもあれだけど、リソース減らない8点飛ばしって悪くなくね?

    1. 匿名 より:

      だから良く効果読め

    2. 匿名 より:

      効果よくよめやガイのジ

    3. 匿名 より:

      本当、シャドバやってる奴って低能ばっかりで嫌になるよ

    4. 匿名 より:

      こういうやつがナーフナーフ吠えてるんだろうな

    5. 匿名 より:

    6. 匿名 より:

      君のデーモンは8コス割れるのかぁたまげたなぁ

    7. 匿名 より:

      蜂の巣で草

    8. 匿名 より:

      文句言ってるわけじゃなくて希望に満ちてワクワクしてる前向きなコメントなんだからそんなに叩かなくてもいいだろ。。

    9. 匿名 より:

      こういうコメ残すから人減るんやで、何もかも運営のせいにしたらあかん。

      1. 匿名 より:

        これ現状ドラゴンさんがウロボロスわるパティーンじゃね?
        自分でいうのもあれだけど、リソース減らない8点飛ばしって悪くなくね?

        1. 匿名 より:

          おかわりやめろ

    10. 匿名 より:

      かわいい

  19. 匿名 より:

    こいつがニュートラルのレジェンドな時点で
    全クラスに有用なラスワ持ち出しますよってことだろたぶん
    評価は他が発表されてからでいいだろ

    1. 匿名 より:

      マジかよビショ使うわ

  20. 匿名 より:

    完全にダークアリスセットやん

  21. 匿名 より:

    現時点で悪さするかわからんが悪さする要素はあるから最初から破壊じゃなくて消滅にしろやKMR

    1. 匿名 より:

      それ弱すぎぃ

  22. 匿名 より:

    ダリス専用になりそうな予感
    確か7コスだよなあれ

    1. 匿名 より:

      ダリスにこんなもの入れても微妙な気がするがな
      ニュートラルだしこんなもの複数枚入れないと引けないだろうし、仮に7ターン目前に手札にきてダリスで発動さえても圧縮後確実にいらないカードだから事故りそう

      1. 匿名 より:

        ダリスならサタン入ってるだろうし、サーヴァントを割るという利用法もある
        強いとは言ってない

      2. 匿名 より:

        いや、ダリス出すときの隙の大きさをカバーできて場合によっては発動しにくいダリスのラスワを即発動できるから相性はすこぶるいいぞ
        単体バーン+進化殴りで力比べ中でもダリスで顔面削りやすくなるし
        問題はダリス後にハンド空でトップこいつみたいな状況になることだけどそれを避ける立ち回りがどうかは実装されないとわからんね

  23. 匿名 より:

    ゾディアックから出てくるダリスは隙がなくてヤベェな
    デーモンイーターとソルコンを駆使すれば手札に揃えるのはそこまで難しくないのかな?

  24. 匿名 より:

    幻想の世界
    ラストワード 自分のデッキをファントムドリームデッキにする。

  25. 匿名 より:

    やれることネフティスに近いし援護射撃自体の効果は強いから化ける要素あると思うがな

  26. 匿名 より:

    この子で輝石のドラゴンだしたらアド得、ディスカードドラゴン始まったな!

  27. 匿名 より:

    現状、割りたい奴がダリスくらいしかいないな
    カムラにしろフロジェネにしろ素出しの方が強い訳だし 新パックのラスワ勢次第かな

  28. 匿名 より:

    幻想使いで遊ぶか

    1. 匿名 より:

      どっちか分かりにくっw

  29. 匿名 より:

    カタパルトタートルみたいな奴だな。誰を射出すれば強いかしらねぇ

  30. 匿名 より:

    みんな言ってるけど今の所ダリス、カムラあたりを発射するのが良さそう
    他にもネクロなら弾は一杯あるしネクロ専用になる予感

  31. 匿名 より:

    今まで高コストNはドラゴン向けだったから今度はネクロ向けのを作ったのだろうか。なんか違う気もするが

  32. 匿名 より:

    (・ω・ )フラゲ時の情報がそうだったのか別として実装されている鏡は「元々」って表記がない為範囲内に来たカードなら全部使えるのですが、これは「元々」って表記があるしサヴァが最高打点?(そういえば弾として使うのが龍フォロワなら天窮の効果って乗るのかな)

    1. 匿名 より:

      賢いな、気になるわそれ

    2. 匿名 より:

      おーい、鳳凰の可能性を否定した奴見てるか?賢い人が的確な指摘してるぞ!

      1. 匿名 より:

        鏡は元々のコストって書いてないけどこいつは元々のコスト7以下って書いてるんだがガイジ?

      2. 匿名 より:

        わかってない人の為にわかりやすい解説を入れてあげてるだけで結局は鳳凰はあり得ないよねって話だぞ。
        お前のセリフはむしろ逆。

      3. 匿名 より:

        これは凄く恥ずかしい

  33. 匿名 より:

    一番無難な使い方としてはダークアリスとのコンボやね
    ただこれと組み合わせて使うこと考えて組んだデッキが強いとはあんま思えないわ
    まずダリス軸がはっきり言って弱いしなw 
    追加カード次第で価値が決まるかな。後はサタンか氷獄で持ってきたサーヴァントを顔にぶつけるコンボもあるがテンポ悪いんでそれは難しいかもね

    1. 匿名 より:

      そもそもダリス破壊するメリットよりダリスからこいつを引くデメリットの方がでかいし手帳の方が強そう

  34. 匿名 より:

    ええやん

  35. 匿名 より:

    ネクロのおもちゃじゃん
    使えるかどうかはさておきダリスをテンポロスしないで出せるってのはいいね
    問題はダリス決まった後腐るのとダリス手札になきゃ意味がないってことだな

    1. 匿名 より:

      ネクロはドローしやすいしダリスはだいたいサタン入れてるから腐ることないだろ

  36. 匿名 より:

    ランダムなフォロワーってところが微妙だな
    選択性あればまた違っただろうに
    破壊効果は強いけどそれをするために組んだ構築に寄せると中途半端になる気しかしないんだよな

  37. 匿名 より:

    これと兵庫区使って顔面バーンできるシーンとかそうそうないだろ

  38. 匿名 より:

    こいつ完全ネクロ用だけどなんでニュートラルなの?

  39. 匿名 より:

    ネクロ以外に弾は輝石ドラゴンくらいしか目に付かんな…一度場に出すから援護射撃金獅子辺りは影響ありそうかなぁ?幻影使いはランダムになるし。

  40. 匿名 より:

    これはネクロに優秀なラスワ持ちがくるということか?

    1. 匿名 より:

      こいつニュートラルみたいだからくるとしたらネクロだけじゃなくて全リーダーに有用なラスワ配布になるだろ

  41. 匿名 より:

    ネフが発表された時もなんだよこのおもちゃwってなってたけどカムラ発表されて評価変わったし同じ弾でこいつと相性いいラスワ出すんだろ
    評価はそれからだな

  42. 匿名 より:

    効果の癖が強すぎるわ
    せめて6/6か選択欲しいところだけど新パックの他のカードが公開されないとその真の性能は分からないな

  43. 匿名 より:

    ネクロ以外なら輝石入れて3ドローコンボしたいな

  44. 匿名 より:

    今のところは保留で診断のラスワ持ち次第ってところかな

  45. 匿名 より:

    ダーク・ダイブ・ボンバー コスト:7 6/6
    ファンファーレ:自分の場のフォロワー1体を破壊する。相手のリーダーに、「破壊したフォロワーの元々のコストの倍の値」のダメージ。

    1. 匿名 より:

      ファンファーレとかターン1じゃん
      1ターンに何度でも使えるようにしないとDDBとは言えない

      1. 匿名 より:

        申し訳ない

        1. 匿名 より:

          素直すぎて草

      2. 匿名 より:

        エラッタられてメイン1限定のターン1だからこれで完璧なんだよなぁ

  46. 匿名 より:

    うかつにバハ出したらひどい目に合うな

  47. 匿名 より:

    ダリス投げるのは強いけど圧縮後にこれ引くのは微妙かもしれない

  48. 匿名 より:

    ダークアリスで出しても、こいつニュートラルだからデッキ圧縮後に邪魔になるのでダークアリス軸でも使わなさそう

    1. 匿名 より:

      人参割っときゃ良いじゃん

    2. 匿名 より:

      邪魔にはならんでしょ
      こいつ自体弱くないし7ターン連打しても弱くない

      1. 匿名 より:

        いや弱いよ・・・

      2. 匿名 より:

        手札壊れる

  49. 匿名 より:

    今の遊戯王のルールは知らんがカオスエンペラードラゴンみたいだな。

  50. 匿名 より:

    既存のランプドラが悪用出来ない高コストNレジェってだけで心内評価が高い。

  51. 匿名 より:

    あんまり強すぎると「壊れ、ナーフしろ」と低脳が騒ぐし、使いたい奴が使うぐらいの性能でええわ
    もっとこういう他のカードと組み合わせると面白いか考えられるカードを増やせサイゲ

  52. 匿名 より:

    ガヴェインでレオニダス7コスにして割る動画はよ。

    1. 匿名 より:

      新たな蜂の巣が出来たなw
      効果よく読め

    2. 匿名 より:

      元々なので無理です

  53. 匿名 より:

    とりあえずランプドラゴンが悪用しない感じのニューレジェでよかった
    一応手札のアイラ割れるか

    1. 匿名 より:

      こいつ出せる頃にハンドのアイラ割っても仕方ないしな
      それ以外も大抵腐るし本当に絶妙だよ元々のコストが以下の文

  54. 匿名 より:

    なんで、3ドロドラゴンとカムラなの?ゾディは手札のカードの7コスカードを破壊で効果発動だから、ラストワードの効果って場面に出て破壊されないと効果発動できないのでは?カンチなら済まん。
    まあ、カタパルトタートルだと思えばいいこいつの効果?遊戯に怒られそうだなw

    1. 匿名 より:

      効果もう一回読んでこいよ

      1. 匿名 より:

        この文面でいつ手札から出し破壊で、場面から出すとか書いてあるのか?まだ分からんだろうが。質問してるのに貶すなや古参ガイジw

    2. 匿名 より:

      手札から出し破壊だから、サハとネフをあわせたような処理になると思うが。お前の想像している処理なら手札から捨てそのぶんのダメを与えるって表記になるはず。
      まぁまだ翻訳段階だからそっちの可能性もあるが今の所はラスワは発動すると思うよ。

      1. 匿名 より:

        ああ、手札から『出し』ね!理解したわ。指摘ありがとう。
        ただこいつらのミス指摘は凄まじいなwなんか恨みでもあるんかw

        1. 匿名 より:

          君みたいにあっさり理解してくれる人の方が貴重で文盲が多すぎるからねしかたないね

        2. 匿名 より:

          開き直りガイジさん,,,w

    3. 匿名 より:

      効果の処理は黄金郷の獅子のフォロワー版だろうから、ラスワはさすがに発動するだろうな
      ファンファーレは多分発動しない

  55. 匿名 より:

    手札のカードを破壊で効果発動でしょ?なんでネクロとドラゴンなの?ラストワード?どういう事?

    1. 匿名 より:

      手札にある7コス以下のフォロワーを場に(出し)破壊するだからラスワが発動する。有効な手段が輝石のドラゴンだと手札を捨てずに3枚ドローやダラスだとラスワの効果で復活するから場に5/5が2体残るみたいな感じ

    2. 匿名 より:

      文章読んでないの?読んでるのに理解できてないの?どっち?
      こういう人怖いんだけどマジで。このレベルの人間がこのゲームやってるわけ…?

  56.   より:

    不死の大王出して割られて ワイトキングでてくるようになるのか

  57. 匿名 より:

    サハの下位互換みたいな能力だな

    1. 匿名 より:

      使い方が全く別なのに下位互換とか言っちゃう辺り頭KMRだなお前

    2. 匿名 より:

      下位互換の意味を知らなさそう

  58. 匿名 より:

    new虎ならこいつも上手く使えば、10ターンに条件揃うと45パー(適当確立)で丁度20点か。
    兵庫区→ゾディ→ラウラ砲のダブルカタパルトや!うん!厳しい!

  59. 匿名 より:

    こういうコンボ路線でいいよ、あとはユーザーが考えればいいんだから
    間違っても第2のバハやイスラは出すなよ

  60. 匿名 より:

    援護射撃と同じ仕様なら相手フォロワー一体のときにカムラとか割っても顔面にダメージいかないのかね

  61. 匿名 より:

    手札のカードを場に出し、って書いてあるだろアホか
    だからラスワも発動するんだよ、ネフティスと処理はかわらん

    1. 匿名 より:

      出しは書いてあるけど、場にとは書いてない。
      まあ、運命の事考えたら多分場に出て破壊するんだね?てか、翻訳ミスとかあるかもよ?後別件だけど、ビショの獅子の表記ミスで荒れたからまだ分からんのに、よくアホとか言えるねw

      1. 匿名 より:

        場以外のどこに出すんだよ?
        翻訳ミス云々のは同意だが、流石にそれは言い訳にしてもみっともないぞ

  62. 匿名 より:

    顔面に5点も6点もバーン飛ばしながらラスワで盤面埋めるとかなんなの

    1. 匿名 より:

      ネフティスは確定除去飛ばしながら盤面埋めてくるし今さらでしょう

  63. 匿名 より:

    恐竜竜星真竜皇に入れたい

  64. 匿名 より:

    援護射撃はメイジから出てきたナイトでも反応するから援護射撃置いて凌ぎおじを射出しよう

  65. 匿名 より:

    無双竜機ボルバルザーク
    7コス 5/5
    疾走
    ファンファーレ
    このターンの後自分の追加ターンを行う
    追加ターン終了時自分はこのバトルに負ける

  66. 匿名 より:

    ネクロが間違いなく上手に使えるだろうからこいつを7コスにしたのは有能

  67. 匿名 より:

    この効果かなり分かりづらい所あるから説明して欲しい。

    1. 匿名 より:

      ゾディアック場に出す→手札の元々のコストが7以下フォロワーを場に出し破壊(ファンファーレは発動しない)→破壊したフォロワーの攻撃力を弾にして相手盤面にランダムに一回飛ばす。空なら顔面に→破壊したフォロワーのラストワード起動。だと思う

  68. 匿名 より:

    ニュートラルはほどほどにしてくれよ
    強いと萎えるからな

  69. 匿名 より:

    これがダリスに使えるって言ってるやつの普段ダリスまったく使ってない感はんぱないな
    圧縮後にこいつを使う7コス以下のフォロワなんて入ってないし、力比べの合間でダリスアンリの14点で事足りるわけだし

    1. 匿名 より:

      とあるスレで、ダリスには使えないって指摘したら低評価が-20に行きました。まだ増えてます(半ギレ)

      1. 匿名 より:

        ニュートラルになかなか強めな効果を持ったラスワフォロワーが追加される可能性があるからな
        言い方の問題
        “今の”って一言を加えたら評価は変わったかもね。参考にもなるし。

      2. 匿名 より:

        ダリス起動後力比べも張ってなくて手札0の時にトップでこいつ引いてきたら投了物だけどダリス起動までのこと考えたら普通に入るぞ、パワーダウンしてるとはいえネフでモルカムラ割るのと同じようなムーブできるし
        起動までの安定度と起動後の爆発力の若干のトレードオフで好みの問題ってレベルなのに入らないって断言したらそりゃ低評価つきますわ

      3. 匿名 より:

        お前は間違ってないぞ
        ダリスデッキの圧縮がデメリットになるのはアグロ相手に逃げ切れなくなるし致命的だと思うわ
        普通に考えてラスワネクロのカードぞ

  70. 匿名 より:

    現時点のカードとシナジー考えるとかくだらん
    何が追加されるかわからんのに

    1. 匿名 より:

      まずは既存のカードと組み合わせられるかを考えるのは自然じゃね?
      追加カードとのシナジーは公開されたとき考えればよろし
      弱いって断定してるやつは「現時点では」ってつけた方が良いとは思うけどね

  71. 匿名 より:

    不死の大王割って4点バーン+5/5&4/5守護必殺とか強くね?
    輝石のドラゴン割ると3点バーン+3ドローか
    魔海ジェネアンリの準備しつつライフ18以下にできるから悪くはないけど、汎用性に欠けるから微妙かもしれんね

    1. 匿名 より:

      素出しでワイト二体と不死の大王置いた方が強くね?同じ7コスだしまぁ相手の場に体力4以下がいるならそっち選択も悪くはないと思うけど

  72. 匿名 より:

    ゾディの破壊が場に出しらしいな。
    まぁ、仮だから変更あるかもだけど(アレキサンダーの変更例)よかったなネクロ!また7ターンが強化出来るよ!

    1. 匿名 より:

      場合によってはミッドネクロはヘクター抜いて採用まであるかもしれないよなぁ
      現状はカムラ、バロール、ダリスくらいしか強い動きないけど

  73. 匿名 より:

    ゾディアックの調整はうまいよな
    ネクロで使いやすい効果の代わりに大渋滞の7コスやし
    ダークアリスは投げやすいけどダリスデッキ自体とはあまり相性が良くないし

  74. 匿名 より:

    まーたネクロ強化?軽めのネフティ?特定のクラスにテコ入れしなかったのでは?
    ハイハイ、ネクロバースw

    1. 匿名 より:

      これだけみてネクロ強化だと思う奴ってバハムートみてビショップ強化だって騒いでたやつと同じだと思うわ。

      1. 匿名 より:

        ガイジには触れないほうがいいぞ

  75. 匿名 より:

    一番はラスワとの組み合わせだろうけど、手札1枚を火力除去に変えるって考えたら何かできそうな気もする
    復讐ヴなら攻撃4のフォロワー多いしフィニッシュから守護剥がし等汎用的に使えそうだけどさすがに手札がもたないか…うーん…

  76. 匿名 より:

    アンデッドキングさんでも壊せばいいんじゃない?(適当)

  77. 匿名 より:

    7ターン目にスカルウィドウ割って擬似マジミサまで読めた

  78. 匿名 より:

    一番最初に思いついたのがマリスゴーストで2バフ
    想像力が貧困だったわ…

    1. 匿名 より:

      マリスゴーストの相方はセイレーンさんだから

  79. 匿名 より:

    まず思いつくのはネクロのラスワ勢だけど……
    不死者、従者あたりだとウルズ、アサシンでいいし、大王なら素出しのが強いことが多そう
    カムラは守護+ラスワ破壊がデフォでついてるから即時破壊の恩恵は少ない
    ダリスなら5/5×2+5点バーンと疑似ネフティス的な使い方ができそうだけど、現状でも事故率の高いダリスで、事故要因をさらに増やし、強みのデッキ圧縮を捨ててまでやりたいコンボなのか微妙
    というか、7コスというネクロの激戦区に投入されてる時点でネクロでの採用ではなさそう
    新カードとのコンボが前提なんかね?

  80. 匿名 より:

    8コスあればワイリーワイバーン割ってブレブレ加えれば進化込みで最大3体倒せるんじゃね!?
    弱い(確信)

  81. 匿名 より:

    まーたマリスゴーストさんとのシナジーが生まれてしまったのか
    セイレーンネクロで使うわ

  82. 匿名 より:

    ニュートラルダリスたまに使ってるけど、これかなり面白い動きすると思う
    7ターン目にこいつ出してダリス選択して、5点飛ばして5/5が二体並ぶのは強い
    たしかに、さらに高コス多めになって事故率高まるけど、圧縮後に残るし、サタン出した後にサーヴァント投げるのも悪くはない

  83. 匿名 より:

    実装前のコンボ考えてる期間すこ

  84. 匿名 より:

    やっぱ高コストNの追加はドラゴン専用になりやすいから運営かなり慎重になってるな

  85. 匿名 より:

    スペースがあるかはわからんが現状のカードプールだとラスワネクロに突っ込むくらいだろうか?
    他リーダーにも相性のいいカードは無くもないがラスワはネクロが頭一つ抜けてるからな

  86. 匿名 より:

    どーせ、全リーダーに7コスのラスワ持ちの星座のレジェだすんだろ。新キーワードに期待できねぇな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。