天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 久しぶりに真面目にシャドバやってるけど獅子ビショ強すぎる
  • 最近流行ってるらしいNビショ。もう少し低コス増やす方が良いかもね。マリガンが獅子かイーグル握りにいくだけで良いから楽
  • ぐらますだよー! 1日で7000もれた獅子ビショップ!!

シャドウバース速報 シャドウバース速報 シャドウバース速報
















  1. 匿名 より:

    別に弱いとは言わんけど
    獅子ビショって
    ・事故ったらリカバリーが効きづらい
    ・手札消費が激しすぎるので一度の猛攻を凌がれたらもう無理
    ・かと言って手札消費をカバーしようとドローアミュ入れすぎても爆発力がなくなる
    と、かなり難しいデッキなんだよね

  2. 匿名 より:

    もこうのせいだな

  3. 匿名 より:

    ヴ→ウィッチ→ビショってイナゴのごとくニュートラルの奴ら鞍替えしてんな
    こんなクソザコ事故デッキ全く強くないんだが

  4. 匿名 より:

    潜伏ロイヤル→Nロイヤル→N獅子ビショップやね
    次はドラゴンかな
    どうせ月末はネクロで落ち着くんだろうけど

  5. 匿名 より:

    ガルラ抜いてイーグルマンとか完全に上ブレデッキで笑える
    潜伏ロイヤルは4Tに置くと殺せるだろうけどさw
    願いもはいってないからドロークソ弱いし右手が光りまくる人向けのドロシーって感じ

  6. 匿名 より:

    5ドローの中に絶対ドロシーが入ってこないドロシーって感じ

  7. 匿名 より:

    けどネクロでこれにあたると絶望的にきついんだよな 全盛期ヘクターでもないと返せない展開されるし。事故は多いんだろうがこっちが序盤事故るとアリスだけでいける程度には強い

  8. 匿名 より:

    復讐どころじゃない超絶上振れデッキ
    一回AOEで更地にされたら終わり

  9. 匿名 より:

    途中にあった獅子ビショにテミス入れてるヤツとは一生わかりあえない

  10. 匿名 より:

    テミス黙示とか打たれると終わるけど打たれなきゃそのまま押し切れるな

  11. 匿名 より:

    三か月間アリスフェリアばかりでほんとつまらん
    クラス個性とは何だったんだ

  12. 匿名 より:

    これで7000とか行ってるから正解なんだろうか
    上振れなんだろうけど、強い

    1. 匿名 より:

      俺も勝ててる
      環境次第じゃ勝てなくなりそうな気もするけど
      今のところは順調

  13. とくめい より:

    獅子ビショ今盛れるわwww

  14. 匿名 より:

    ニューヴ→ニューウィッチ→ニュービショ
    アリスフェリアは問題ありませんwww

  15. 匿名 より:

    ドラゴンも高コストニュートラルを駆使して戦うクラスだしほんとこのゲームニュートラルまみれだな

  16. 匿名 より:

    ドローに絶対の自信を持つなら相当な強デッキだと思う

  17. 匿名 より:

    ニュートラルばかりで過去最低の環境になってしまった

  18. 匿名 より:

    そもそもブーストでコストカットできるフォロワーをなぜかビショップに与えてしまったのが間違い
    ブーストはウィッチだけにしておけよ
    ビショップなんてアミュレットを置いてりゃいいのに

    1. 匿名 より:

      ラスワ持ちのフォロワーとコスト踏み倒すフォロワーっていう何故か別クラスの特性のレジェンド追加してるのが、強い弱いとかじゃなくて意味がわからない
      今回のビショップの調整した奴はちょっとやばいと思う

    2. 匿名 より:

      サタン、エイラ、特殊勝利、イージス
      真面目にアミュレット置いてるデッキなんて歴代でも疾走ビショップぐらいじゃね
      ネクロみたいにコンセプトを尊重して欲しいんだけどな

  19. 匿名 より:

    ネクロ的には助かるからもっと流行れ

  20. 匿名 より:

    早くこのブーム終われよ

  21. 匿名 より:

    正直ゴブリーナーフされる前は今より全然強かった、流行ってなかったけど
    言うほど上振れデッキじゃないしこれ

  22. 匿名 より:

    上振れたときの無理ゲー感がすごい
    ミッドロで上振れられたとき、まじで返す手段がない
    ドラゴン、純ビショップあたりで戦えばカモなんだろうけど
    展開後に盤面更地にされ、回復までされたら詰みだもんね

  23. 匿名 より:

    もこうが放送で使ってたデッキはそこまで上振れデッキでもない
    使ってみるとわかるけどそこそこ安定するぞ

    勝ち筋が獅子だけじゃなくて序盤の123アリスとか
    アミュ素置きからのガルラとか
    お茶会ガルラとか色々ある

    もちろん事故や手札枯れ、AOEからの失速等々
    弱点はあるけどな

    個人的に使った感じ、イーグルマンよりはベルエンジェルでの手札補充や
    ウリエルでのアミュ補充を入れるとさらに安定するかな

  24. 匿名 より:

    いいぞ、もっと流行れ

    イージスビショなら当たってもそれなりに勝てるし

  25. 匿名 より:

    流行ればナーフされるだけだからな
    1ヶ月間だけ暴れてください

  26. 匿名 より:

    上振れデッキだろってコメントしたいけど連勝画像見ると高勝率なのわかるから批判しようがないな…
    今獅子ビショ使ってる連中は本格的に獅子ビショ流行ったらそれをメタって賢くMP稼ぐんだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。