天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 超越強すぎる ミラー抜かしたら勝率8割くらい勝ててる 刃魔法剣より昔ながらのフレデスがいいな
  • 潜伏超越のストレスはあるけど、リーダー間格差はかなり縮まったと思うよ
  • 刃魔法剣は早いんだけど手札の圧迫凄くて使いにくいよな
23名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 01:22:20.08ID:AwSKWU7R0.net

超越強すぎる
ミラー抜かしたら勝率8割くらい勝ててる
刃魔法剣より昔ながらのフレデスがいいな


31名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 01:28:56.71ID:HLxxtAGH0.net

>>23
刃魔法剣は早いんだけど手札の圧迫凄くて使いにくいよな


25名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 01:23:55.57ID:tYIYk78o0.net

というか今アグロいっぱいいるのに超越多いのなんでだろね、対策積んだとしても不利なのには変わらんと思うんけど、教えて飛ぶわよの人


43名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 01:41:18.78ID:AwSKWU7R0.net

>>25
ガチガチのアグロはそんなに当たってないから割となんとかなる感じ
潜伏ロイヤルは超越だと無理ゲーだけどニューロなら十分勝てるし
ネクロもヘクター大王で攻めるタイプなら間に合うから結構いける


59名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 02:02:52.06ID:hfbFJy1g0.net

潜伏超越のストレスはあるけど、リーダー間格差はかなり縮まったと思うよ


60名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 02:05:09.62ID:f0xIEjLd0.net

フリー超越多すぎて時間の無駄だな
知恵かマジミサ見たらリタイア安定


78名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 02:45:12.54ID:vSBHacDM0.net

コントロール憎いなら超越使えよ


79名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 02:48:29.94ID:wKdtzgO00.net

もう超越マリガンで取れないようにしろ
初手からくればそりゃ強いわどいつもこいつも初めから持ってやがって
俺が使うといっつも来るのに5ターン以上かかる
ルゥやら図書館いれてのろまにしたら負けるしそれですら来ないときあるし
無課金だから操作してんのかよ死ね


148名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 06:28:52.92ID:XDihfrz8d.net

すまんウォーブレに超越みたいなデッキが爆誕してるんだが引き取ってくれないか?


150名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 06:33:04.67ID:Aa19fAqZd.net

ウォーブレのエモΣって回復とテミスある超越みたいなもんだからな
キーカードが1枚制限だから発動ターンが安定しないのが欠点だけど


173名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 06:59:25.45ID:8cRyTHec0.net

ウォーブレにも超越みたいな脳死コンボきてるみたいだな こっちはデメリットがあるけど。
コストいじる系は一瞬でバランスぶっ壊していくよねぇ


303名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 09:47:38.88ID:zZyGz6lu0.net

この場面、「進化のエフェクトって無駄に長くてウザいし
ガデゴで2発さっさと殴ったほうが早いかな?」とか思って
ガデゴフレデスでリーサル決めたんだけど、こういうのも
相手からしたら遅延オーバーキルでしかないのかな
超越とかいう時点でクソって意見はひとまず置いといてもらって
シャドウバース速報


309名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 09:49:27.86ID:7o88fW430.net

>>303
超越とかいう時点でクソだからどっちでもいいぞ


411名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:54:35.32ID:pmdzCuXv0.net

>>303
リーサル分かってるならキッチリ決めた方が相手に与えるストレスが減る
仮に自分が遅延されたらムカつくなら無駄行為やめろ
無駄がないならコイツ上手いなで済むから


412名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:55:58.94ID:zaaiOxWo0.net

>>411
わかる
こちらの体力が13で相手の盤面に10点あったら
先にひと裂き打ってくれる人の方が即リタ出来るから有難いよね


444名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 11:27:34.02ID:gfO/AalY0.net

>>412
手札からリーサル打点出すときは先に出した方が結果早くわかるからいいよね


318名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 09:54:14.49ID:Q7lchOJV0.net

イージスは最速でも9ターン目だしそのターンは顔殴れないからな

平均8ターン目に回避不可の攻撃が飛んでくる超越がいかにイカれたカードが良く分かる


340名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:03:41.93ID:WJpG/M7Hd.net

超越22コスにならねえかな
ちょっとアグロも弱体化して良いから


349名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:10:00.13ID:e6tKA7wU0.net

超越は25コストぐらいがいい
特殊勝利は最低限10ターン以降に決まるようにして欲しい
高速特殊勝利は実質カードプール狭めるようなものだし


354名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:12:06.53ID:Q7lchOJV0.net

>>349
それをセールス開始からずっと言ってるんだが運営は聞く耳持たずなんだよなぁ


355名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:12:46.35ID:u5raIhPH0.net

超越とか勝率4割切ってて今最高に終わってるのにわざわざとどめさしてやる必要もないだろ


356名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:13:49.79ID:bPuZe28d0.net

かつて超越相手に2割切ってた立場からするととどめはさしてほしいかな


358名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:15:19.11ID:OeUB/B5E0.net

超越に文句言ってるのはマジでさっぱりわからん
勝ってるわけでも環境に影響あるわけでもないし


362名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:16:56.19ID:mVl1UJCta.net

超越にも死にボイス実装してくれ


363名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:18:04.45ID:lCf/SuMl0.net

>>362
10%くらいで失敗して死ぬでいいよな
それなら見届けてやるわ


372名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 10:23:50.51ID:0NXdanEXa.net

超越はミルフィーユの最下層だからな
多分今年いっぱいはナーフないだろうな


895名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 15:06:59.75ID:UuAb4yALM.net

超越が糞雑魚なこと
やっと認識され出したか
ずっと超越が糞雑魚と主張してきたかいがあったわ


897名無しさん@シャドウバース速報2017/09/02(土) 15:07:49.58ID:2nacN+zE0.net

>>895
さっきぶっ殺されたわ
どこが雑魚なんやねん








参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504274524/
  1. 匿名 より:

    有利不利とかじゃなく絶対勝つのがね
    弱かろうがソリティアジャンケンには変わらん

  2. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて
    相手してて面白くないのをどうにかしてください
    超越を発動するまでの道のりがもっと相手してて面白くなるなら文句無いよ

    1. 匿名 より:

      超越もつまらんしアグロもつまらんしイージスもつまらんしクソデッキじゃない方探すのが難しいよな

    2. 匿名 より:

      じゃあ君が相手してて面白いと思うデッキ挙げてみて?弱いデッキとか自分のデッキが有利取れるデッキとかを挙げるのはやめてな

  3. 匿名 より:

    クソ弱いよな超越

  4. 匿名 より:

    弱いって言うかアグロみたいなクソデッキばっかりだから感覚麻痺ってるだけやで

  5. 匿名 より:

    平均8ターンって言うけど9ターン以上掛かることも多いからな
    7ターンで決まることもあるから平均値は9ターン割ってるというだけでな

    1. 匿名 より:

      発動=勝ち試合だけで平均8~9Tなんだから、実際はもっと遅いんだよな
      超越なんか横並べるか疾走投げつけてれば大体しんでる

  6. 匿名 より:

    超越に限っては強いも弱いも関係ないっす
    早くナーフしたほうが今後のスペブカードの充実化に繋がるし
    話題違いだけどリノセウスも多分似たようなカード

    1. 匿名 より:

      ドロシーの後に追加されたスペブフォロワーがキマイラしか無い時点でお察しだろ、一部のカードのせいで上手くカードの追加が出来ないんだよ

  7. 匿名 より:

    強いか弱いかで言ったら正直弱い

  8. 匿名 より:

    魔力の覚醒
    ウィッチ レジェンド 2コスト スペル

    自分のデッキからスペルブーストを持つスペルとフォロワーをそれぞれランダムに1枚ずつ手札に加える その後1回スペルブーストする

    1. 匿名 より:

      ぶっ壊れすぎて草

  9. 匿名 より:

    勝率とか関係なくクソカードはナーフすべき
    そもそも超越のせいでロクなスペルやスペルブーストが配られなくなってんの分かってない?
    自分たちの首絞めてんだぞウィッチ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ基礎スペルとか他に何があるのよ

    2. 匿名 より:

      そんなことはとっくの昔わかってるからナーフするならして面白いスペルカードやらをもっと追加してほしいと思ってるぞ
      それに超越ナーフ関連の話になったら追加カードへの影響とかのそういう指摘がいつもされてるだろ
      問題について考えてる人もそれなりにいるんじゃないかと思う
      そもそもこの手の話は超越に限らないしな
      ただ結局のところナーフするかは運営次第だから自分で首絞めてるとか言われてもどうしようもない

  10. 匿名 より:

    マインドクラッシュ
    ニュートラル コスト2 スペル
    カード名を1つ宣言して発動する。
    宣言したカードが相手の手札にある場合、相手はそのカードを全て墓地へ捨てる。
    宣言したカードが相手の手札に無い場合、自分は手札をランダムに1枚捨てる。

    1. 匿名 より:

      デメリット軽すぎかな
      序盤に手軽に2コスでフィニッシャー消されるとか面白くないだろう

  11. 匿名 より:

    ひたすら盤面処理だけして遅延と煽り連打してくるつまらない戦いの時点で存在意義なし

  12. 匿名 より:

    超越の問題点は強さじゃないんだよなぁ

  13. 匿名 より:

    特殊勝利が10ターン以降の基準ってスタンダードでのサタンだと思うんだが、ドラゴンがブーストしまくりで最低5ターンとかで出せるから超越OKみたいな風潮が出てると思う。
    ようするに高コストの話をするとだいたいドラゴンのせい。

    1. 匿名 より:

      今のランプ、超越に速度負けしなくなってるからな

  14. 匿名 より:

    相手してて面白くないって意見めっちゃ見るけど相手の手札想像して最適解出していくの面白くない?
    進化切らせて守護置いたり、除去されないように置き進化したりナーフ前ヘクターとかバハとかのメンコとやるよりは面白いと思うけどなあ

    1. 匿名 より:

      マーリン進化を如何に通すか、咎めるかってやりとりは存在すると思うわ

    2. 匿名 より:

      色々考えても結局連続超越やられて負けるからつまらない
      超越が連続で使えないならまぁ…考える余地あるかも
      それでも楽しくはないけどな

    3. 匿名 より:

      俺もそう思う
      他のデッキ相手だと同じようなムーブ目指すことが多い中、超越相手だと立ち回り変わって面白いわ
      大抵勝てるし

  15. 匿名 より:

    正直慣れててサクサク回してくれる超越使いは相手しててつまらないってほどじゃない。
    下手くそなやつが長考してくるのがだるい

  16. 匿名 より:

    超越リノ巫女イージスはいずれも単体が強いだけで環境トップにたっている訳では無いし、ナーフしろっていうのは見当違いだと思うが
    ナーフするなら他クラスも巻き添えにするの必須

  17. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくエクストラウィンに実用性あるデザインはやめたほうがいいと思う
    セラフはもちろん異形も

    1. 匿名 より:

      実用性のある異形って聞いたことないわ

      1. 匿名 より:

        効果的にデメリットも無くただ殴れば勝てるカードって時点で他ゲーに比べるとまぁ・・・

  18. 匿名 より:

    いつもの、毎度毎度超越今季は強いとか言われつつすぐ沈む。さすがに滑稽すぎて草生えるわ。

    1. 匿名 より:

      毎回毎回誰が言い始めるんだろうな
      超越使ったことあるやつならそんなに強くないのは分かりきってると思うんだが
      たまたま負けたやつかな

      1. 匿名 より:

        環境初期は勝てるからね
        みんな遅いデッキウキウキで使ってくるし

      2. 匿名 より:

        環境読んで使うデッキだし
        メタゲームの極み

  19. 匿名 より:

    超越がなくなったらなくなったで
    8コスト
    相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ
    スペルブースト +1ダメージ

    こんなカードが来てバーンメイジになるだけだと思うぞ
    スペルでフィニッシュさせるために作ったクラスだから
    スペルブーストのフィニッシャーが消えることはないだろう

    1. 匿名 より:

      ベータ時代はウィンブラが2コスでそれが出来てたらしいわ
      そもこの体力の少ないゲームで白銀より上の総合ダメージが出る顔バーンなんか実装したらどうなるか倉木が証明してくれたからぜってーねぇわ

  20. 匿名 より:

    超越いなくなって遅延流行りまくる方が圧倒的にダルいわ

  21. 匿名 より:

    超越がいるせいでアグロがコントロールに弱いとかいう謎バランスになってるからアグロガイジとしても超越消えて欲しい
    というか超越とか盤面の取り合いないデッキとやっててもつまらん

  22. 匿名 より:

    自分がひけないからマリガンで超越引けない仕様に変更しろって言ってる私怨ガイジやばいな

  23. 匿名 より:

    超越やイージスはプレイングでなんとかなるから騒いでるのは低ランかな

  24. 匿名 より:

    強さの意味ではないマッチングしただけでだるくなるという意味で騒いでるんだよ。自分がアグロなら歓迎他のデッキならやる意味ない。それだけなんだよ。
    プレイング以前にデッキコンセプト存在そのものの問題。
    超越と悟らせないプレイング6t目までフォロワー展開して顔面と盤面バランスよくとる超越ならまだしも。ライフ残りゃ後関係ない相手に干渉されないソリティアが問題。

  25. 匿名 より:

    ウィッチ全部使うし超越されるのはいい。だが今まで当たって負けた超越全てが露骨な遅延してきたのは糞。盤面で足りてるのにドローして並べて追加超越して来る。なにあれ?

  26. 匿名 より:

    超越は何のアレンジもないクソつまらんデッキだわ

  27. 匿名 より:

    ウィッチはミッション消化くらいにしか使わないから超越一枚しか持ってないんだけど
    それでいつもルーンブレードとか育てて超越一回で勝つように頑張ってるんだけど結構大変

    つまり超越は連続で使えないってことにすれば、まあまあいいバランスになるんじゃないかな

  28. 匿名 より:

    超越使うやつって無駄進化、無駄遅延、勝ち確煽りしてくるよな
    まぁ超越なんてクソデッキ使いに対してこっちも煽ることあるからお互いさまだけど

  29. 匿名 より:

    ドラゴンが増えてウザったいから超越出し始めたわ
    恨むなら遅延ドラを恨め

  30. 匿名 より:

    リノやスペブみたいなコンボ対策に「お互い2枚ランダムで捨てて2枚引く」みたいな疑似ハンデスを実装してみてくれないかな。
    所詮2枚ランダムじゃコンボに刺さるかどうかは別として、手札が完全な安全圏ではなくなる意味は大きい。
    相手コンボじゃなくても手札が腐ってるときはリフレッシュできるし、手札1枚ならアドバンテージもとれる疑似ドローになる。
    自分の手札が3枚以上で使った時は、こっち1枚分ディスアドになってるから、全部のデッキが積むようなカードにもならないだろうし。

  31. 匿名 より:

    シャドバにもゴーゴンシャック導入しろ

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