天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アグロロイヤル14連勝! マナカーブ通りにプレイしてけば勝てます!
  • ランキング1位目指すならミッドネクロか潜伏ロイヤルなんじゃない?
  • 潜伏ロイヤル強すぎて草

シャドウバース速報 シャドウバース速報 シャドウバース速報
















  1. 匿名 より:

    ナーフ前とナーフ後の1日半ぐらいで
    ロイヤルが10%も使用率上がってて爆笑したわw
    どんだけイナゴ群がってんだよw

    1. 匿名 より:

      あれだけネクロの劣化だのヴァンプの下位互換だの
      存在価値がないからクラス消せだの言ってたイナゴが使ってるの不思議だよねぇ

  2. 匿名 より:

    これを機に指揮官ロイヤルの楽しさが広まれば…
    最近なって潜伏使い始めた人は興味ないでしょうかね…

  3. 匿名 より:

    マスタークノイチがまさかここまで使われるとはな

  4. 匿名 より:

    守護増やさないと潜伏ロイヤルに負けるけど
    守護カード増やしたら超越に負けるってリーダー多いんじゃないか
    盤面無視した顔面殴り合いバースなりそう

  5. 匿名 より:

    マスタークノイチをポンと置くだけで
    潜伏フォロワー2人になってバハムートがピクリとも動けなくなるってマジ?

    1. 匿名 より:

      はいグリームニル灼熱

    2. 匿名 より:

      潜伏はクソだけどバハはデフォルトで顔いけなくていいわ

  6. 匿名 より:

    まとめサイトだからしょうがないんだけどさ
    もう遅いよ
    すでに対策されまくってて勝てないね
    本当にただ守護を置かれていくだけでジリ貧になるアグロなんて珍しいもんだ
    もちろん超越なんかにはアグヴとかよりも強いのかもしれんけど、アグロの時点でガン有利だから大した益じゃないしね

    1. 匿名 より:

      守護増やすと他のデッキへの勝率落ちるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      はい効果付き火遁!w
      やっぱ使っててもあんまり楽しくないわ どんなアグロでも一緒だけど

  7. 匿名 より:

    インキュベータ・ブースター
    ニュートラル ブロンズ 5コスト フォロワー 4・5 進化後6・7

    潜伏 ファンファーレ 自分の場と手札の潜伏フォロワーと同じ数だけ相手リーダーにダメージを与え自分リーダーの体力を回復しカードを引く

    進化時 自分の場の潜伏フォロワー全てに カードの効果では破壊されない を付与する

    召還時「影から確実に」
    攻撃時「仕留める」
    破壊時「見つかったか・・・」
    進化時「全て終わらせる・・・早急にな」

  8. 匿名 より:

    自分エンバレ積んでいいすか?

  9. 匿名 より:

    ユニコの需要が極限まで高まる

  10. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルは単体除去を潜伏で回避する(腐らせる)って点が強みなんだが、そのかわりに安定度が犠牲になってる。ニンジャエッグは潜伏が解ければゴブリンにも一方的に取られるし、クノイチも体力1だから御言葉で取られて大損しやすい。さらにパレスやホワジェネのように、「強化する側とされる側」が綺麗に揃わないと効果を発揮できないフォロワーが入ってるからね
    1枚1枚で仕事するフォロワーが入ってるタイプには普通に潰されやすいよ。と言うかフォロワー除去に拘ってないデッキ。Nウィッチとかネクロあたり

  11. 匿名 より:

    ロイヤルもシャドウバース始めたな
    勝とうが負けようがやってることがクソすぎる

  12. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルは明確な弱点持っている分対策積んでない超越とドラゴンに強いから
    こいつが流行ってくれるならメタまわるから面白いんだけど
    新環境開始後のデータで超越の勝率が出て30%代でやっぱり無理だなって
    アグロヴァンパイア使って超越も潜伏ロイヤルも両方狩った方が稼げるわ

  13. 匿名 より:

    メタるのが非常に簡単な分TOG期のアグネクよりは遥かに良心的
    そもそも今はデッキの幅広すぎて全デッキに勝つのがむずいし

  14. 匿名 より:

    やってる事がクソって
    むしろ1コス2コス3コスでひたすら除去除去しかしてこない敵への
    真っ当な対策デッキだと思うけどな

    除去除去やめて除去強制フォロワー置けば止まる

  15. 匿名 より:

    潜伏相手はストレスたまるわ
    結局自分が対策引けるかどうかだけのゲームで面白くない
    あと潜伏使う奴のリタイア速度が速すぎて追いつけない

  16. 匿名 より:

    潜伏にあたるからユニコグリム積んで、そしたらドラ超越に負けたからこいつら抜いて…
    これを繰り返してる

  17. 匿名 より:

    うーん・・・雑魚w
    序盤攻め切れなかったら終わるロイヤル使うくらいなら素直に別デッキ使った方が勝てるわ

  18. 匿名 より:

    対潜伏ってターン目くらいまで耐えられるかの駆け引きでほんとつまらん
    使っている人はこんな作業ばかりで楽しいのだろうか

  19. 匿名 より:

    次回はアルベールのナーフだろうね

  20. 匿名 より:

    ランクマ潜ってるけど潜伏ロイヤルとか見るか?
    前とほとんど変わらんけど

  21. 匿名 より:

    安い。簡単。強いの三拍子。

  22. 匿名 より:

    割とエンジェルバレッジがぶっ刺さることがある

  23. 匿名 より:

    ナーフ後の環境でロイヤルの使用率20%の一位クラスの勝率も53.4%と他のクラスより頭一つ抜けて一位潜伏ロイヤルは勝率53.07%となってるぞ。ここから1ヶ月間独走状態だったらロイヤルナーフかね

  24. 匿名 より:

    しょうもないデッキだなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。