40
この記事のポイント…
- ヘクターはスケルトン呼び出せばよかったと思う。大量展開は演出としてカッコよかったのに魅力無くすなよ
- ヘクターのゾンビ出す演出しょぼくなってる… うーん
- ヘクターのシュインシュインは残して欲しかったな
106名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:07:00.73ID:rmaAbWCs0.net
ヘクターが盤外にゾンビ出して消滅させるのクッソださいな……
なんかカリスマ度減ったなぁ…
ヘクターが盤外にゾンビ出して消滅させるのクッソださいな……
なんかカリスマ度減ったなぁ…
116名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:10:13.07ID:EEtAPFL60.net
>>106
連続で出す前提のエフェクトだから2体同時に出るのがださい
不死の大王みたいに派手なエフェクトにしなきゃ
>>106
連続で出す前提のエフェクトだから2体同時に出るのがださい
不死の大王みたいに派手なエフェクトにしなきゃ
117名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:10:25.01ID:6L2WJClf0.net
>>106
むしろいままで消滅させないのが便利すぎた
>>106
むしろいままで消滅させないのが便利すぎた
210名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:36:12.13ID:uI6TqXdXM.net
ヘクターはネクロマンス4でゾンビ召喚じゃなくて
8固定になったのがやっぱ絶妙に使い辛いな
ヘクターはネクロマンス4でゾンビ召喚じゃなくて
8固定になったのがやっぱ絶妙に使い辛いな
221名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:38:17.60ID:7PiZqoGu0.net
>>210
場が埋まってゾンビが出ない状態でも消費するのがもったいない
>>210
場が埋まってゾンビが出ない状態でも消費するのがもったいない
214名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:37:14.86ID:6L2WJClf0.net
>>210
まあそれを狙ったナーフだろうからね
>>210
まあそれを狙ったナーフだろうからね
218名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:37:55.16ID:uI6TqXdXM.net
>>214
まあ個人的には良い感じの調整だったんじゃねとは思う
もう三枚いらんけど
>>214
まあ個人的には良い感じの調整だったんじゃねとは思う
もう三枚いらんけど
217名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:37:53.62ID:pus4s9r00.net
>>210
でも運営の長期戦では弱くなるってのは絶対ウソだと思うんだ
>>210
でも運営の長期戦では弱くなるってのは絶対ウソだと思うんだ
227名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:39:50.36ID:uI6TqXdXM.net
>>217
そもそもこのゲームで長期戦ってドラゴンが水巫女イスラで回復しまくった時くらいだからあんま関係なくね
>>217
そもそもこのゲームで長期戦ってドラゴンが水巫女イスラで回復しまくった時くらいだからあんま関係なくね
278名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:00:36.91ID:t8ywd5Lxd.net
ヘクター劣勢返せねぇな
ヘクター劣勢返せねぇな
287名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:07:04.86ID:Rmg+mSqk0.net
ヘクターのAOE能力失って盤面とられたら普通に負けるなネクロ
まぁ骨がうまく回れば関係ないが
ヘクターのAOE能力失って盤面とられたら普通に負けるなネクロ
まぁ骨がうまく回れば関係ないが
299名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:12:05.80ID:U9FCmZt90.net
個人的にシャドバ休止だけど初グラマススリーブぐらいは記念に欲しいから少し公開してはいる
それでもまだヘクターの弱体は過去のナーフに比べて甘目だからまだ舞える
個人的にシャドバ休止だけど初グラマススリーブぐらいは記念に欲しいから少し公開してはいる
それでもまだヘクターの弱体は過去のナーフに比べて甘目だからまだ舞える
332名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:35:41.77ID:HNoE587Ox.net
今使ってみたけどヘクターはあんまり変わってない気がするぞ。ただフェイス系がさらに増えたから祝福入れないと顔面が保たないな、、、
今使ってみたけどヘクターはあんまり変わってない気がするぞ。ただフェイス系がさらに増えたから祝福入れないと顔面が保たないな、、、
335名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:37:58.12ID:X6M9qann0.net
MAXヘクターできなくなったのはかなりデカい
ゾンビ2体までしかでないから盤面除去しておけばヘクターほぼ無力化できる
ゾンビさえでてこなければただのデクよ
MAXヘクターできなくなったのはかなりデカい
ゾンビ2体までしかでないから盤面除去しておけばヘクターほぼ無力化できる
ゾンビさえでてこなければただのデクよ
360名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:46:56.79ID:0s3Ll0pop.net
ヘクターはスケルトン呼び出せばよかったと思う。大量展開は演出としてカッコよかったのに魅力無くすなよ
ヘクターはスケルトン呼び出せばよかったと思う。大量展開は演出としてカッコよかったのに魅力無くすなよ
367名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:50:44.89ID:CUvkV7va0.net
>>360
カードパワーに目をつむればヘクターの大量展開は好きだったよ
>>360
カードパワーに目をつむればヘクターの大量展開は好きだったよ
417名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:23:04.47ID:7skJ7gc60.net
ヘクターネクロ回してるが
ナーフ感ほとんど感じないわ
ヘクターネクロ回してるが
ナーフ感ほとんど感じないわ
421名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:23:58.60ID:reHcdlvd0.net
ネクロかなり弱くなったな
ネクロ8ないと飛んでこないヘクター余裕すぎる
ネクロかなり弱くなったな
ネクロ8ないと飛んでこないヘクター余裕すぎる
452名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:39:03.12ID:mtDGpiwc0.net
ヘクターナーフ後のデッキヘクターデッキって何入れれいいんだ?盤面残さないときつくなったから貴公子とモルディカイ入れようとおもんだがあり?
ヘクターナーフ後のデッキヘクターデッキって何入れれいいんだ?盤面残さないときつくなったから貴公子とモルディカイ入れようとおもんだがあり?
460名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:42:03.62ID:hr7VwkoUM.net
>>452
むしろデスタイラントでやっちまえばいいんじゃないか?
>>452
むしろデスタイラントでやっちまえばいいんじゃないか?
461名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:42:42.40ID:ajQzP29e0.net
>>452
貴公子は必須。ヘクター以外の勝ち筋を見出すためにプランBシャドウリーパーもありだと思う。
>>452
貴公子は必須。ヘクター以外の勝ち筋を見出すためにプランBシャドウリーパーもありだと思う。
483名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:49:22.38ID:mtDGpiwc0.net
>>461
シャドウリーパーは上手く回ればあれだが盤面いないと強くないしなぁ…
>>461
シャドウリーパーは上手く回ればあれだが盤面いないと強くないしなぁ…
456名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:40:30.44ID:h9vC4XOf0.net
ヘクターナーフされようがミッドはヘクターが要なんだからヘクターのままでいいだろ
大王の数は増やしていいと思うが
ヘクターナーフされようがミッドはヘクターが要なんだからヘクターのままでいいだろ
大王の数は増やしていいと思うが
541名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 01:09:44.01ID:MAYq7H7Sd.net
ヘクターのゾンビ出す演出しょぼくなってる…
うーん
ヘクターのゾンビ出す演出しょぼくなってる…
うーん
543名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 01:12:02.86ID:v4AOd797d.net
ヘクターのシュインシュインは残して欲しかったな
ヘクターのシュインシュインは残して欲しかったな
548名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 01:13:56.93ID:zR5J9Qnu0.net
>>543
ゾンビがポコポコ出てくる演出の事?
アレいいよね
>>543
ゾンビがポコポコ出てくる演出の事?
アレいいよね
545名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 01:13:13.88ID:LHN3ftgD0.net
ヘクターのあの演出だけは残してほしかった
ヘクターのあの演出だけは残してほしかった
693名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 02:52:03.30ID:41SzkO4iM.net
ヘクターはニュートラル系の盤面なにげに返し辛くてキツくなったわ
ヘクターはニュートラル系の盤面なにげに返し辛くてキツくなったわ
711名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 03:12:42.04ID:mtDGpiwc0.net
ヘクター全然ナーフされてないとか叩かれてるけどこれ以上の弱体は産廃とかすからやめて頂きたい。てかこれでまだ弱体足りてないってヘクター使ったことないでしょ
ヘクター全然ナーフされてないとか叩かれてるけどこれ以上の弱体は産廃とかすからやめて頂きたい。てかこれでまだ弱体足りてないってヘクター使ったことないでしょ
ヘクターの演出変わってる〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
— 王子(@MASAhrn1998)Wed Aug 30 10:49:38 +0000 2017
ヘクターの演出的には一体ずつ出る方が好き
ただ、トロトロするのがあれなだけで、、、スノホワとかも改善して欲しい
— てけ(@teketeke565625)Wed Aug 30 09:05:47 +0000 2017
ヘクターのネクロマンスの演出変わったのね
手札でも黄色く光るようになったし
— Excelia/LF(@Excelia_shadow)Wed Aug 30 08:43:56 +0000 2017
ヘクター盤面にフォロワー残ってないとやっぱ弱いなぁ
— カステラ/Nova(@kasutera9646)Thu Aug 31 08:08:18 +0000 2017
ヘクターって突進バフよりも展開が強かったんだなって思うこの頃
— now(@nownow47473)Thu Aug 31 07:58:21 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504093699/
要望は送ってるから修正はされると思うけど対応が遅すぎ
そんなんだから人が離れるんだよなぁ・・・
一体何を送ったんだ?
ヘクターのネクロマンス消費のタイミング
場に空きがあれば:ネクロマンス8 ゾンビ2体出す
これで済む話なのに馬鹿運営は仕様で逃げ切ろうとしてるからな
ナーフは弱体化じゃなくてあくまで調整なのにこれはいただけないわ
は?
元へクターは場の上限まで出す効果のおかげで、ネクロマンス無駄消費を抑えてたんだから、修正ヘクターはわざわざネクロマンス強制発動の修正入れたんだろ?
なにが修正されるとは思うけど、だよ
は?
強制発動のデメリットなんてスタンの頃からあるのに仕様だと理解できないのか?運営は確かに馬鹿だがお前よりは頭いいんだろうな。
そういう調整がされたってことまだ理解できないネクジかわいそう
これを要望送りさえすれば「能力変更」してもらえると思っちゃうのかー
救いようがないな
見習い将軍ペクター
ネクロマンサー シルバー 5コスト フォロワー 3・4 進化後5・6
ファンファーレ ネクロマンス3 スケルトン1体を出す を場が上限になるまで繰り返す その後自分の場の他のフォロワー全てを+1・0し突進を付与する
召還時「行進せよ!先の先まで」
攻撃時「切り落とす!」
破壊時「まだまだか・・・」
進化時「えーごーの前には全てが無意味だ!」
ネクロマンス4で2体まで出せるようにすればいい話
馬鹿なの?
8固定で強制2体出しによってネクロマンスの無駄消費させるとか直前の祝福返されても即座にヘクターのネクロマンス効果使えないようにするのを狙った上でのナーフだろ?
あの演出は確かに良かったね、行進の感じがある
ネクロマンスが強制なのがね…
どれもこれもサイゲが悪いんだ(^o^)
乙姫とセージ足してネクロマンス補正つけたみたいになっちゃって
無駄遣いせずにゾンビ出す要素は残してほしかったわ、8コスでいいからさ
死ぬほどどうでもいい
死ぬほどどうでもいいのに記事見てさらに書き込んじゃう池沼
ファンファーレ ネクロマンス4 ゾンビ1体を出すを繰り返す(上限は2体)……以下同文とかじゃ駄目だったのかね
もともとMAXヘクターなんてめったになくゾンビ2体が普通だったから
そんなナーフじゃ実質ネクロマンス3→4に変えただけで全然足らない
無駄打ちになるリスクがあるくらいでちょうどいい
まだ文句言ってるネクジの往生際の悪さには流石に呆れ果てるわ
環境トップ取ってようやくネガやめたと思ったらこれかよ
じゃあエルフロイヤルウィッチのネガも大概だな
ネガは全クラス酷いのでセーフ
せやな
つーかこれ総じてシャドバへのネガだから、問題なのはシャドバそのものか?
真理
ヘクターはコスト7でそんだけ能力恵まれてるんだから体力5にしろ
体力5以下指定のカードの対象にならねーだろうが
2体確定のおかげでミラーの時先攻ヘクターされると後攻ヘクターで返せなくて先攻バースが加速するっていう
これは分かる
何というか将軍感が大分下がった
乙姫の遊んでやろうがなくなったのと同じくらい残念に感じる
ゾンビを4匹産んで全てにバフ掛けるエフェクトかっこよかったのにな
まあでも性能面は良調整だと思うわ
能力の話じゃないだろこのまとめは
マジでルナカスしょーもないな
しかもナーフでガチ産廃になったカードどれだけあると思ってんだ
採用されてるだけマシだろ
自分のクラスのカードが産廃になって激おこのキッズ君可愛い
見る前
またゾンビ無駄撃ちネクロマンス消費の話かよ
見た後
あぁ、演出の話か。確かに今の演出だとブルゾンヘクターだもんな
キマイラ貴公子やってりゃ勝てる
演出の話をしてるのにネガとか言っちゃう奴らって…w
ヘクターちえみwithZすき
Q,この世にゾンビは何人いるか知ってる?(便乗)
ホモサピエンスのみの縛りなら86億ぐらいらしい
たしかに出すときのテンポだけは良かった
もう過去の産物だと割り切ろう
効果変えなくていいから演出上は前のやつにしてほしい
レジェンドカードはイカれた性能よりイカした演出に力入れてほしいわな
ネクロマス8固定の無駄消費キツいな
盤外消滅じゃなくせめて墓地に加算してくれ
演出的に
ネクロマンス8 ゾンビを1体出し、その後ゾンビを1体出す
ってすれば良かったかもな