天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 用心棒無くなったの痛すぎだろ
  • 用心棒の穴埋めるためにヴの4コスト見てたけど碌なカードねえな
  • 毎回思うけど新環境になったばかりはアグヴがなんか強いって恒例のアレ





















  1. 匿名 より:

    ゴリアテ使えばw

  2. 匿名 より:

    アグロヴァンプはまあ弱くはなったけど復讐ヴァンプだったらそんな影響ないんでない?4コスはベル姉置きたいだろうし。
    ただアグロ相手で先行取られると4コスきついのかな

    1. 匿名 より:

      用心棒ナーフされて一番痛いのは復讐なんですが…
      ベルフェしか置くもの無いんだから引けてなければダークジェネラルポン置きで復讐に入れなくダラダラするだけ
      ワードローは回復するから遠ざかるし自傷して良いから後攻で盤面取り返すカード欲しかった。脳死先行アグロマンはやりやがったなって思った。

    2. 匿名 より:

      復讐軸は大ダメージだと思うよ
      あいつの自傷美味しかったし
      代わりに2コス増やすかディーラーをまた積むことになるのかな?

      1. 匿名 より:

        以前はディーラーとか入れてたけどエアプなのか?

        1. 匿名 より:

          またって書いてあるじゃん

    3. 匿名 より:

      エアプは適当な事言わないでくれ

    4. 匿名 より:

      けっこう影響あるぞ、ベルフェしかないから引けないと代わりに置くものに困る。

  3. 匿名 より:

    用心棒は2か月間契約だったんだろ

    1. 匿名 より:

      契約終了だな…(諦念)

  4. 匿名 より:

    用心棒の代替になるカードなんてどのクラスにもねーよwww

  5. 匿名 より:

    夜の群れっていう昔から使われてるカードが有りましてね?

  6. 匿名 より:

    アグロヴ厨消えろゴミ

    1. 匿名 より:

      ゴミに負ける雑魚乙www

    2. 匿名 より:

      そういう君はゴミデッキ厨?

  7. 匿名 より:

    みんなソウルディーラーを使えば良い

  8. 匿名 より:

    能力とスタッツを少し変えてコストはそのままで良かった、4コスが枯渇してる。先行が有利なカード自体はオルトロスとジェノがもういるし

  9. 匿名 より:

    ざまあみさらせとしか

  10. 匿名 より:

    ぶっ壊れカードなんだから代用カードがあるわけないだろうワードローブでも入れとけ

  11. 匿名 より:

    こんなアグロ加速助長のぶっ壊れ除去カードの代替カードあったらナーフの意味ねえだろバカかよww

  12. 匿名 より:

    普通にウルフ一裂き連打しろよ

  13. 匿名 より:

    アグヴは元々群れ採用で抜けてる構築結構あるから別に困らんと思うがな
    復讐や昆布はパワー落ちるだろうがこんな頭おかしい4コス他クラスにもないしな

  14. 匿名 より:

    用心棒の代替www
    どこのクラスにそんなもんあるんだよwww

  15. 匿名 より:

    エルフの4コス帯よりマシだろ

  16. 匿名 より:

    ざまああああ
    にしても7月って余程のクソ環境だったんだなあと再認識するわ

  17. 匿名 より:

    スタッツ下げるとか、対象を2以下とか、復讐関係なくダメージとかでも違ったと思うんだけどなあ
    流石に5/3/4だときついだろう

    1. 匿名 より:

      体力1以下なら許した

    2. 匿名 より:

      6/3/5だっているんですよ

      1. 匿名 より:

        ドローと消滅は大歓迎だから交換しよーぜ

  18. 匿名 より:

    ブロンズごときにいつまでも固執しすぎ
    使えないコスト帯なんてどのクラスにもある
    似た動きしたいんならティナでも入れてろよ

  19. 匿名 より:

    低コスがトップクラスに壊れてるんだからそこまで嘆く必要なくない?
    夜の群れやディーラーをまた使えってことだよ
    それでも一定以上の強さは今でもあるだろう

    1. 匿名 より:

      これがエアプかぁ…

      1. 匿名 より:

        エアプ乙
        TOG環境以前でヴァンパイア使ったことのないイナゴか?

  20. 匿名 より:

    2コスはもはや環境についていけないし4コスから用心棒抜けたわけだが、ヴァンプの強いコスト帯ってどこよ……

    1. 匿名 より:

      ユリウス糸蜘蛛ウルフバフォヴァンピィがある2コスがなんだって?
      寝言は寝て言えや

      1. 匿名 より:

        刃ネズミとか白雪とかアビとか死者みたいな2コスのくせに盤面取れるのが基準なんだけど、もしかしてグラマス行けない雑魚?

        1. 匿名 より:

          ガイジ過ぎる
          こういうのが豪拳の代わりがいないとか言ってるのか

        2. 匿名 より:

          横からだが不死者は単体じゃ盤面取れないどころか自壊無かったらただのゴミだぞ、ネズミも場合にもよるが単体では有利盤面は作れない

        3. 匿名 より:

          刃ネズミと死者(よろめく不死者?)はともかく白雪は環境下位、アビに至っては見ないんだけど、もしかしてグラマスエアプ?

        4. 匿名 より:

          白雪、不死者で盤面とれるとか俺と違うゲームやってんの?アビに至ってはほぼみないし、刃ネズミも盤面とるタイプのカードじゃないだろうに。
          Aランクもいけない雑魚かな。

        5. 匿名 より:

          シャドバがカードゲーム用語すらよくわかってない初心者がイキってる不思議なゲームなのはもうみんな重々承知だろう
          過去にはデッキのアーキタイプがわかってないやつもいたし(TOGのランプドラゴンはコントロールじゃないだとか)
          この辺で勘弁してやってくれ

          1. 匿名 より:

            まーだまともな反論返せなかったくせにイキってるのか
            TOGのランプドラなんて、マナ加速から水巫女、ウロボ、ファッティを続け様に投げていく典型的ビートダウン寄せのランプだったじゃん(もっと疾走に寄せてる型もあったよな)
            あのデッキのどこにパーミッション要素やボードコントロール要素があったんだよ
            ほら毎回逃げてないでそろそろあれがコントロールだったか自分で考えてみたら?

          2. 匿名 より:

            もう何度かこの話題見たけど騒乱のランプドラがミッドレンジだなんて言ってるの一人だけだろ

          3. 匿名 より:

            コントロールじゃないと言ってるだけで、ミッドレンジだなんて言ったつもりはないが
            勝手に発言捻じ曲げて、分かってない(爆笑)とか言うのやめませんか

          4. 匿名 より:

            なんかガイジに噛み付かれてて草
            じゃあ君が言うに騒乱のランプドラはコントロールでもミッドレンジでもないわけだ?
            じゃあどんなデッキタイプなの?
            もちろん逃げないよね??

          5. 匿名 より:

            >じゃあどんなデッキタイプなの?
            いや、ランプ(ビッグマナ)だろ……
            何の話してるかすら分かってないなら話しかけないで頂けますか

          6. 匿名 より:

            結局、他人には「勿論逃げないよね?」とか草を生やしておいて
            抜本的に「ランプドラゴンのどこがコントロールなのか」には答えられないんだよね
            どっかに書いてあったことを鵜呑みにしてるだけで
            自分では考えたこともないんだろうから当たり前だけど
            まぁ、当初の主張である「デッキのアーキタイプもろくに理解できないやつがシャドバでイキってる」ってところは、成程、言ってる本人がその通りなのだから間違ってないのかも知れないが

        6. 匿名 より:

          あなたランカーさん?
          グラマスなりたてでイキりたいんだね

          1. 匿名 より:

            ランカーではないが、グラマスなったのは初月だぞ
            イキるも何も本当のことを言ってるだけだしな

          2. 匿名 より:

            あっ、初月かぁ…
            使用デッキがNヴでなければ正直凄いと思うよ

        7. 匿名 より:

          いや、そのコメ俺だけど認めるよ
          アビの性能ですら環境にほぼいないのだったな
          ヴァンプの2コスフォロワーはゴミ

  21. 匿名 より:

    思考停止し過ぎシャドバの悪いとこよね

  22. 匿名 より:

    用心棒を群れに戻しただけのデッキで6連勝できたわ
    変なデッキ使ってるやつが多くて前時代のアグロヴが普通に勝てるって言うね

    1. 匿名 より:

      死ねアグロ。復讐に群れなんか入らんわボケナス
      だいたいナーフはアグロのせいだからな

  23. 匿名 より:

    代替できてたまるかwww

  24. 匿名 より:

    中盤の盤面力がなくなり、リノセウスみたいな飛び道具もネフティスイージスみたいな確実なフィニッシャーもないヴァンプは本当に持たざる者になったな

    1. 匿名 より:

      この2ヶ月のせいでもう同情もされないけどな

    2. 匿名 より:

      終盤なら昏きは普通にフィニッシャーになるんだが?

    3. 匿名 より:

      それでいいだろヴはやっぱ体力調整やら経験がものいう玄人のクラスってイメージだしWLDのヴ=ピィカスイナゴだったしヴに小学生が考えたあからさまな強化カードいらねぇよ。緋色無事だしいいだろ。

      1. 匿名 より:

        STDの昆布がまさにそんなイメージだったわ 懐かしいな
        DRKになってメアリーがデッキの中心になって自由度が効かなくなった分その印象が薄くなった まぁそれはそれで楽しかったけども

      2. 匿名 より:

        そういうデッキすらバフォのナーフで消えたけどな

  25. 匿名 より:

    アグロヴとかもはやニューロに優ってる部分何もない

    1. 匿名 より:

      じゃあニューロ使え

  26. 匿名 より:

    ナーフが優秀とか言ってたアホ息してる?

    1. 匿名 より:

      ギャグでか社員以外で心から優秀言ってるアホおらんだろ。絵違いの拡張あるイージス、アルベール看板のバハナーフしてない時点でお察し。カエルも無事だし超越もノータッチ、また7ターン超越、7ターン以降はバハ、イージス、セラフ投げ合い合戦だわ

    2. 匿名 より:

      優秀だぞ
      ヴァンプが環境から消えてネクロも勝てるレベルになった
      先攻デッキのNウィッチも弱体、潜伏ロイヤルはなぜか湧き出したエルフが勝手に狩ってくれる
      先後も含めて非常にバランスがいいわ今

      1. 匿名 より:

        初日で環境わかった気になっちゃってるアホが優秀とかいってるんだなあ…w

        1. 匿名 より:

          初日で環境わかった気になっているのはあなたも同じでは?

  27. 匿名 より:

    ヴァンパイアのカードパワーが強いのって当たり前なんだよなあ
    ライフ10点を維持というリスクを背負うからにはカードパワーが弱いとお話にならない
    用心棒くらいの盤面力の高いカードは絶対に必要
    復讐なんて盤面有利にとれてやっと五分、取られたらその時点で負けだから
    その代わりヴァンプは高ストフィニッシャーがいないという欠点があるんだから盤面とるカードまで弱くなったら、そらなんの強みもないリーダーの出来上がりよ
    こんなのはテストプレイすればすぐにわかること

    1. 匿名 より:

      序盤から疾走バーン飛ばしてる癖に何をほざいてるのか。

      1. 匿名 より:

        盤面取れなきゃ自傷しながらの疾走バーンだけじゃ勝てんよ

        1. 匿名 より:

          その理論ならWLD以前にアグロヴァンプなんて存在しないな

    2. 匿名 より:

      復讐に入る前に有利盤面作ってたんですがそれは

    3. 匿名 より:

      ライフ20点の状態でも強い剛拳がナーフされるのも当然ということだな!

    4. 匿名 より:

      ここまでエアプ丸出しだと失笑する

  28. 匿名 より:

    用心棒の代替?笑わせんなよww
    んなもんどのリーダーにもねーよ
    用心棒がおかしいってことに気づいてないのか

  29. 匿名 より:

    用心棒の代替?知ってるよ天輪でしょ?先に1コスと手札1枚払えば使えるよ、やったね

    1. 匿名 より:

      今の土手札は消費しねーから
      まあ先に1コス払える用心棒の効果ってのは悪くないな

      1.  匿名 より:

        確かにドワケミは神だが手札消費そんなに変わってなくない?
        だからオズやメルヴィが強いわけだし。

  30. 匿名 より:

    ヴの4コスは昔から最大5ダメ出して1/1を2体出す夜の群れがあるだろ

  31. 匿名 より:

    ほんとクソカード一枚に頼りすぎだよな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使いだけど否定できんわ
      追加カードが強すぎて今までのカードが弱すぎる
      調整雑

  32. 匿名 より:

    ヴァンプの4コスってまともなカードなかったからな
    その為の用心棒だったんだろうが、あまりにも強すぎた
    コストはそのままで進化時にスタッツ上がらないとかでも良かったのに
    コストあげたら代わりになるもんがねえわ

    1. 匿名 より:

      他のクラスにもあるハゲやドラウォリみたくすれば文句も言われなかったろうな

  33. 匿名 より:

    先行ユリウス糸蜘蛛とかいうぶっ壊れがいるだろうが
    我慢しろ

  34. 匿名 より:

    むしろあんなぶっ壊れに頼らないとまともなデッキ組めないやつなんてごく少数でしょ

    1. 匿名 より:

      初期のカードがゴミばかり、露骨に強化されてやっと環境取れる
      それがヴァンプとかいう雑魚クラスだぞ

      1. 匿名 より:

        いや普通にTOG期に復讐が環境に上がってたけど

      2. 匿名 より:

        それヴァンプよりドラゴンの方が当てはまりそう

  35. 匿名 より:

    ヴァンプは弱体化させすぎ

  36. 匿名 より:

    アグロは夜の群れ
    コントロールはワードローブで問題無い

    復讐は…うん、ティナとかで頑張って…

  37. 匿名 より:

    昨日までガンガン攻めてきた復讐ヴが今日は手が止まりまくるな
    やっぱ豪拳と緋色のナーフが効いてる。昆布は相変わらずだが

  38. 匿名 より:

    そりゃ進化権も使わず投げるだけで無傷で体力3とれる4コスなんて
    代替があるわけないわ

    夜の群れでも使っとれ

  39. 匿名 より:

    3/2で良かったと思うわ

  40. 匿名 より:

    先行4ターン目は夜の群れか2コス2枚で動けばいいんじゃね

  41. 匿名 より:

    コピーデッカーざまあwwwwwwwwwwww

  42. 匿名 より:

    だから次のパックのためにも徐々に弱くしとかなあかんやろ
    環境の調整なんかハナから頭ないに決まっとるやん
    次のパックでもナーフ前提のカード出して3ヶ月の間に徐々に潰すの繰り返し

  43. 匿名 より:

    復讐システムを機能させるために頑張って強いカードを与えてみたけど、結果アホみたいな環境になっで、ヴァンプのクラス特性をまともに機能させるためにはカード数枚与えるだけじゃ変わらないってことにようやっと運営が気付いたってことかな?

  44. 匿名 より:

    今回のパックで強化されすぎて感覚麻痺ってきてるな

  45. 匿名 より:

    4コスで能力そのままでスタッツ下げればここまで阿鼻叫喚しなかった

  46. 匿名 より:

    お知らせにも一応書いてあった通り
    運営は先攻脳死アグロゲー向きのカードをインフレさせすぎたから緩和させたいんやろ
    ナーフ前の剛拳自体のスタッツと効果考えたら5コスで妥当
    ただクラス特性やデッキの兼ね合いを考えたらコストはそのままで破壊出来る相手の体力2以下にするとかスタッツを下げるとかの方向が良かった

  47. 匿名 より:

    4コスが無いなら3コスのヴァンパイアライカン君を使おう(名案)

  48. 匿名 より:

    こういうだれも使わなくなる調整はやめて欲しかったなー
    ヴァンプカードなんだから復讐状態で効果発動でよかったんじゃないかなー

  49. 匿名 より:

    普通に復讐状態で効果発動じゃダメだったんですかね

  50. 匿名 より:

    そこにワードローブレイダーというカードがあるじゃろ?

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