天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヘクターの調整上手くね? 愛着のあった人も使えるようにバフ残したのは偉いと思う
  • 正直ヘクターまだ強いだろ
  • ネクロ使いヘクターどう見る?俺よくわからん
370名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:05:33.69ID:rj6RwS1q0.net

まあまあの調整じゃね?
ヘクターは実質ゾンビ1体のネクロマンスを4にしたようなもんだし
面白くなるかは知らん


373名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:05:43.48ID:p7TM44SRd.net

ナーフ来たな
制圧力かなり下がったけどヘクターまあ使えるだろ


382名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:06:51.18ID:R1xWP7Uu0.net

ネクロ使いヘクターどう見る?俺よくわからん


402名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:09:31.27ID:p7TM44SRd.net

>>382
この性能でも1枚は絶対に引きたい性能
ただ連打して強いカードじゃないな


413名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:11:01.18ID:R1xWP7Uu0.net

>>402
なるほどな微弱体化って感じか


412名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:10:35.86ID:1AHj8YC+d.net

ヘクターはそれでも強いな


426名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:13:52.40ID:wsxmFosA0.net

ヘクターこれ弱くなってないだろ?むしろ3連続ヘクターとか頭おかしい使い方できる点についちゃまったくかわってねぇ・・・


433名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:15:03.11ID:zDhZXk2va.net

>>426
不利な盤面をヘクター1枚でひっくり返すことは出来なくなったから大きいよ


442名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:16:03.31ID:ftjCS09bM.net

ヘクターこれまだ強くね?


445名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:16:26.75ID:Ei9Xy8stp.net

ヘクターはまだ強くね
バフがある限り生きるだろ


536名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:28:12.34ID:Js2wWIg00.net

普通にヘクター8コスにして欲しかった
早すぎるんだよあいつは


541名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:28:57.66ID:7eHS6QvG0.net

>>536
超越に負けるからダメです


549名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:30:07.54ID:5Z+AMwB+0.net

>>536
ほんそれ
フィニッシャーでこれほど早く出てくるやつ他にいないから先行取られるときついのに


546名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:29:59.24ID:Jw889JOJd.net

>>541
やっぱり超越ってクソだわ


555名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:30:54.92ID:dKCbWByxa.net

ヘクターでバハ取れなくなったのか
まぁフィニッシャーだけじゃなくAOEの役割もガイジカードだったからこれくらいがちょうどいいのかもな


557名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:31:41.79ID:wIihpPDsp.net

正直ヘクターまだ強いだろ


569名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:33:10.63ID:RyoVHBoFM.net

>>557
ネクロ4でソンビだすなら強いけどネクロ8固定でゾンビ2はいい感じに普通だわw
シャドウバースはしてない
来月はロイジとドラジがクソゲー担当だな


648名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:42:13.29ID:cIyYPw0J0.net

>>569
いや、ヘクターが糞なのは盤面制圧よりもバフかけて顔殴ってくるところだろ
結局7ターン目以降ヘクター来るかどうか怯えて盤面処理し続ける糞は変わらん


657名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:43:19.11ID:hiStTilB0.net

>>648
ヘクターの展開力が下がっても余りある展開力がネクロにはあるからな
次の環境も強いと思うわ


675名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:45:50.56ID:dz4WqCP20.net

>>648
運営もヘクターのそのフィニッシュ性能は残したっていってるからな
一応ネクロ8か追加でフォロワー出さないと突進でなくなってるから、その点で若干性能落ちてはいるけど

ドラとかビショ相手にロングゲームになったときに大王とかゾンパと合わせてヘクター連打でAOE尽きるまで粘って勝つみたいな勝ち方をできなくさせて、
コントロール系には弱くするみたいな方針なんだろ


676名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:45:52.04ID:RyoVHBoFM.net

>>648
ミッドのフィニッシャーなら別に他にもガイジカードあるしな
少なくともフィニッシャーであり展開でありAOEであり単体除去もできる万能カードではなくなったな
8コスにしてたら相変わらず強かったが


564名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:32:40.63ID:7eHS6QvG0.net

ヘクターの調整上手くね?
愛着のあった人も使えるようにバフ残したのは偉いと思う


666名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:44:25.80ID:Uaeru1KWa.net

バフあるかぎりヘクターは不滅
脳死ヘクター連打は無くなるだろうけど


685名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:47:29.13ID:wIihpPDsp.net

>>666
バフ突進付与展開のうち修正したの展開部分だけだからね
その展開も使いにくくなっただけで発動すれば普通に強いし


795名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:05:05.86ID:20UBtSHa0NIKU.net

ヘクターは小回り効かなくなったけどフィニッシャーとして求められてる能力はそのままで良い感じの能力になったね


799名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:06:15.06ID:RyoVHBoFMNIKU.net

>>795
とりあえず雑に薙げても最強の展開&AOEとしては使えなくなったな


810名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:08:24.21ID:8TzkTkOv0NIKU.net

壊れはヘクターだけじゃないしヘクターもそこまで大きく弱体化じゃないから周りが大幅弱体受ける分相対的に一強でしょうな


817名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:09:20.42ID:49G/qMTmaNIKU.net

>>810
ナーフされても壊れを先にぶっかけるゲームから変わってない感じがするわ


855名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:13:50.08ID:/abIi4y/0NIKU.net

あの程度のヘクター調整位じゃネクロの地位は揺るがない
ヘクター以外にもアホみたいなカード沢山所持してんだから


873名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:16:46.95ID:HWBeLYR/0NIKU.net

ヘクターは結構使い勝手悪くなったからどうだろうね
少なくとも3枚はいらなくなったと思う


875名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:16:57.93ID:GgTrjC8c0NIKU.net

ヘクターのナーフするとこそこじゃなくない?
バフかとっしんにナーフ入れろや


901名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:19:23.88ID:20UBtSHa0NIKU.net

>>875
むしろここ以外ない、フィニッシャーとしての性能落としたらミッドネクロ自体が消滅しかねない
ヘクターは展開力が明らかに過剰だったし、今回のナーフは妥当オブ妥当だと思う


876名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:17:05.35ID:hD2iKG+l0NIKU.net

ヘクターナーフが全然足りないってことはない
ただこれで十分じゃないって可能性はあるとは思うけど


916名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:20:52.77ID:dz4WqCP20NIKU.net

ヘクターは展開力と疑似AOE能力奪われただけで大分違いはするだろ
1枚で何でもやれたってのがおかしかったんだよこいつ
フィニッシュ性能は依然凶悪だけども


917名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:20:55.12ID:bNW+Rhci0NIKU.net

ヘクターナーフは割りと上手いと思う








参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503937182/
  1. 匿名 より:

    普通に重くて弱そうって思うかな

  2. 匿名 より:

    バフ減らすか、ゾンパ祝福ナーフしろ

  3. 匿名 より:

    神霊デュラン・ボケ
    ネクロマンサー レジェンド 8コスト フォロワー 3・3 進化後5・5

    ファンファーレ 自分の場のコスト3以下のネクロマンサーフォロワー全てに ラストワード ゾンビ1体を場に出す を付与する その後自分の場のコスト4以上のネクロマンサーフォロワー全てに ラストワード リッチ1体を場に出す を付与する

    ラストワード 自分の墓場を2倍にする

    召還時「命はまた命を繰り返す」
    攻撃時「貴様の命も頂こう」
    破壊時「冥界よ・・・荒れ狂え」
    進化時「輪廻の命を我が元に」

    1. 匿名 より:

      スケルトンロード
      6/3/4 5/6
      ファンファーレ スケルトン1体を出す。
      進化時 スケルトン2体を出す。
      ラストワード スケルトンチーフ1体を出す。

      スケルトンチーフ
      1/1/1 3/3
      自分のターン終了時、ネクロマンス8;+3/+3する。
      ラストワード スケルトン1体を出す。

  4. 匿名 より:

    ヘクター2枚大王2~3枚ぐらいかな?
    あまり多すぎてもネクロマンス枯渇するし
    そこにモルディカイ入れたらちょうど良いぐらいになりそう

  5. 匿名 より:

    ようやく因縁の対決ドラゴン対ネクロの相性が五分になるのか

    1. 匿名 より:

      モル入りやネフが増えるだけだと思うぞ
      そもそもアグネクで

  6. 匿名 より:

    展開した時の相手に対する圧力は全く変わってないし相変わらず強いと思うけどな

  7. 匿名 より:

    既存ユニットへのバフが問題なんだからゾンビの数を減らしても影響は薄いでしょ

    1. 匿名 より:

      少なくともヘクターメンコみたいなのは不可能になったでしょ。
      フィニッシャーと展開力の両方をとったら存在価値なくなるし、今のナーフに文句言ってる層はバフ消してゾンビ突進残したら除去展開力がまだあるって文句言ってる思うけどね。少なくとも影響がないって言ってるのはおかしい。
      今以上に祝福とかいれにくくなったし、三連続ヘクターとか無理になったし使い勝手は大分悪くなったのは事実。まだ十分強いと思うけど、白雪みたいに雑なナーフではないと思う。

  8. 匿名 より:

    強いんだけど理不尽じゃなくなったし、なによりも
    産廃にしてないのが本当にありがたい
    なんだかんだいってヘクターは好きなカードだった
    からね。ナーフ後も使うわ

  9. 匿名 より:

    ヘクターが横に並べてきたからヤバイって場面は特になかったし、ネクロの余りある展開力考えたら脅威度は何も変わらない

    1. 匿名 より:

      ヘクター1枚で盤面全処理されることがなくなるんだから全然違うんだが

  10. 匿名 より:

    ヘクターが控えてるから盤面処理が甘いとか、破魂が居るから進化しないとかのプレイもあったしな。
    今度からはネクロマンス消費させるプレイとか考えられるから、ヘクターネクロからしたら相手の動き大分変わるんでないか。

  11. 匿名 より:

    意味不明なバハ着地の次ターンでMAXヘクターだと盤面有利で返せたり盤面優位とっていても体力4以下なら並んでいても一掃される理不尽な制圧力が減っただけで大分違う。どのみちネクロの展開力というか盤面の居座り性能からのバフの恐怖は依然としてあるけど、それなくしたらそれこそ劣化ロイヤルの産廃だし、前より確かにマシなだけナーフとしてこれは有り。

  12. 匿名 より:

    普通にお互い更地に一枚で超展開されることあったでしょ
    有利をゲームエンドに、不利を5分にはできるけど拮抗状態を終わらせる力はなくなったと思う

  13. 匿名 より:

    それに比べて白雪姫とかいうゴミ

  14. 匿名 より:

    ユーザーからのナーフ案色々出てたけど運営が一番マシだったな
    ナーフに関しては有能

  15. 匿名 より:

    強すぎず弱すぎずいい調整だと思う。ちゃんと考えてプレイしないといけなくなった。

  16. 匿名 より:

    この効果だったらコスト8~9クラスのカードだろ
    +2は場に出たゾンビだけでいいだろうに

  17. 匿名 より:

    糞みたいなバフを無くさない限りヘクターのナーフは適正とは言えない
    運営は無能

    1. 匿名 より:

      君の言う適正は運営的には適正でもなんでもないってことがはっきりしたな
      一生べそかいてろ適正ガイジ

  18. 匿名 より:

    フィニッシャーでいいならネクロマンスなんて消せよ
    +2バフで充分レジェだろ
    一応、ポンだしでも使える性能残してるあたりシャドバだわ

    1. 匿名 より:

      1コス上げるだけで永続+2/2に条件付きで守護までつくぶっ壊れゴールドがいるらしいぞ

      1. 匿名 より:

        コスト上がれば1ターンに同時に使い辛くなるからバフ系ならそんなもんで普通だけどな
        むしろそれを上げるくらいなら6コストで1/1上がる方を比較しろ

      2. 匿名 より:

        5コストにcipと毎ターン+1するやつもいるし、
        4コストに隠密で実質ターン中+1奴もいてなんと両方ニュートラルなんだ

  19. 匿名 より:

    タフネス5以上が前以上に意味を持つようになったちょうどいいナーフ
    安易に3積むかなやめるくらいになったね

  20. 匿名 より:

    私怨文句さんたちにはヘクターのレアリティが見えてないから何言っても無駄だぞ

    1. 匿名 より:

      ネクジwwwwwwwwwwwwwww
      思考回路バグり過ぎだぞwwwwwwwwwwww

  21. 匿名 より:

    バフに文句言ってる奴は何も分かってない
    ネクロは元々じわじわ顔面詰めていくタイプだけど、今の環境それで勝てるか?
    フォロワー一体一体の打点だって低いから、序盤は大して削ることが出来ず、中盤以降どれだけ打点を上げられるかはかなり重要になってくる
    しかもネクロマンス8を使用出来ない、あるいは生かせない状況で引いてみろ
    バフだけの高コストフォロワーが扱いにくいってのは他のフォロワーで十分承知なはずだろ
    やられた時の印象だけでカードを評価するのは浅い

  22. 匿名 より:

    ネクロマンス8でゾンビ2体とバフなのか、ネクロマンス8でゾンビ2体、それに加えて無償でバフなのか
    どっちになるかで変わるな

    1. 匿名 より:

      バフは無償
      ネクロマンスしようがしまいが+2される

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス8あればゾンビ2体を+2/2突進、ネクロマンス10あればゾンビ2体出して場のフォロワーすべて攻撃力+2だけと突進てな感じで分ければ良かったのに
        ネクロマンス8のゾンビはバフ永続、10のときの場のフォロワーのバフは1ターン限り、この場合ゾンビはターン終了時破壊にしてさ
        そうしたらネクロマンスの量を上手く調整したりで頭使うようになるし、どちらの効果を使うか選べていいと思うんだけど、どうかな?

  23. 匿名 より:

    こんな微細ナーフ程度じゃ次弾まで満足できねーぞ、もう少しモチベーション上げさせろ

  24. 匿名 より:

    あんまり影響のあるナーフとは思えんわ
    ヘクターはコスト上げるべき
    7コストでフィニッシュと展開両方出来るのが狂ってるし、今回のナーフでもそれは変わらん
    大体今のネクロはどんぐり余りまくるだろ

    1. 匿名 より:

      だからその展開力に制限をかけたんだろ

  25. 匿名 より:

    これはまじで文句のつけようがない調整だわ

  26. 匿名 より:

    フィニッシャーとして+2にするのはわかるけどそれならネクロマンスも突進もいらんだろ

  27. 匿名 より:

    ヘクター関連のまとめ見返してきたが
    ここの連中が言ってたナーフ案どれもゴミクズでMAX大草原

    1. 匿名 より:

      大量に散見されてたネクロ4化とほぼ同じだろ?
      それより弱いとも言えるし強いとも言える

      1. 匿名 より:

        明らかに弱いだろ何言ってんだ。

        1. 匿名 より:

          相手が盤面リセット複数抱えてるときに
          最初の一枚でネクロを4×4消費しなくて済むという面では強い

  28. 匿名 より:

    ネクロマンス8で4点除去2回出来る上にバフ残ってるからフィニッシャーとしてはいまだに優秀なまま
    ただ、連打はし辛くなったから今までのように引いたもの勝ちのキチガイパワーカードではなくなった可能性はある
    これで適正、といわれるとやってみるまでわからないなあ

  29. 匿名 より:

    個人的にはAOE能力の低下が気になるかな

    バフされたフォロワーは破壊されないけど、
    ネクロマンスで召喚したゾンビはターン終了後に破壊される
    召喚されるゾンビはネクロマンス4必要で最大2体まで召喚できるって感じが良かったかな(ネクロマンス8に固定だと腐の嵐のドングリ問題の再来だと思う)

    その他のAOEが腐の嵐の不安定AOEとオディールの2点AOEだから
    AOE能力の低下は気になるところ

    1. 匿名 より:

      エルフロイヤルから見ればそれでもまだ羨ましいレベル
      ドラゴンとかヴァンプとかと比べてAOE貧弱とか言っちゃいかんよ
      あっちが異常なだけだし

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはAOE撃つ側でなく撃たれる側だろ、乙姫は重罪。
        エルフはフェアリー並べて交戦時1点出すアミュ置けば。意志なら潜伏も倒せるし十分

  30. 匿名 より:

    ヘクターは普通にクソみたいな使い心地になると思うぞ
    盤面からゾンビ溢れるもん

  31. 匿名 より:

    連打した時とかに墓地8無けりゃ一体も出てこないんだろ?割と考えたじゃんサイゲのくせに

  32. 匿名 より:

    ナーフナーフばっかだな
    シコプリとかファフニール先生とか使えないカードの強化とかできねーのかよ無能サイゲ

  33. 匿名 より:

    盤面満タンの時にヘクターしたら8マンス無駄に消費する場合も出るだろうから、まぁ妥当なんじゃね〜?

  34. 匿名 より:

    イナゴの大移動くるか?

  35. 匿名 より:

    ラスワから抜くわ
    7は大王カムラを枚数調整してフィニッシャーはモルでいい

    1. 匿名 より:

      顔面死なねーかそれ

  36. 匿名 より:

    なんでもできるカードじゃなくなったことに意味がある

  37. 匿名 より:

    良い調整だと思う

    ただ個人的に、ヘクターのゾンビを次々召喚する死の将軍っぽい要素が薄まって実質セージのレア種になったのが少しだけ悲しい

  38. 匿名 より:

    好きな奴はナーフされ過ぎたら(ミッド)ネクロが死ぬからデッキ勝率が適正範囲になる程度のナーフで許してって考えで
    嫌いな奴はアグロかコントロール(ネフティス)があるから死なないだろ(ミッドは絶滅しろ)って考えだろうからな
    話が噛み合わない
    運営は取り敢えずミッドネクロが消滅しないようにフィニッシュ性能だけは残して他の性能弱らせる方針を取ったようだが
    実際コスト上がったりフィニッシュ性能なくなったらミッドじゃなくてコントロールのカードになるだろうしな

  39. 匿名 より:

    バフはそのターンしかかからないし
    展開して次のターンヘクターっていう自分のターン回ってくる猶予があるんだからその間にどうにかしろよ

  40. 匿名 より:

    あとナーフされそうなレジェはイージスとアリスあたりだろうがまあアリスはワンダーの看板レジェンドキャラだしまずないな。イージスもナーフを無効化する効果で…

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