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55名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 02:24:52.30ID:fywLb0Fo0.net
剛拳緋色は当たり前だけど、先行ゲーを馬鹿みたいに助長しているのに許されているユリウスさんもいるぞ
こいつをナーフしないと先行アグウは止まらん
剛拳緋色は当たり前だけど、先行ゲーを馬鹿みたいに助長しているのに許されているユリウスさんもいるぞ
こいつをナーフしないと先行アグウは止まらん
461名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:19:36.18ID:DQKjNZb9x.net
豪拳と緋色どっちもナーフか
ヴおじオワタ
豪拳と緋色どっちもナーフか
ヴおじオワタ
467名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:20:27.44ID:4Xh/wX280.net
剛拳と緋色のナーフは実質アグロヴァンプの弱体化だろ、昆布使ってる身としたらそこまで辛くないぞ、緋色の必殺と回復は健在だし
剛拳と緋色のナーフは実質アグロヴァンプの弱体化だろ、昆布使ってる身としたらそこまで辛くないぞ、緋色の必殺と回復は健在だし
478名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:21:39.10ID:9Xer0K+w0.net
>>467
蝙蝠に絡めてくると糞うざいからな
>>467
蝙蝠に絡めてくると糞うざいからな
473名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:21:03.02ID:PyBcPCSj0.net
昨日なんとなくアグロヴァンプつくったばっかだったのに…
ただの倉庫の余りでボケみたいに強かったからしょうがないな
昨日なんとなくアグロヴァンプつくったばっかだったのに…
ただの倉庫の余りでボケみたいに強かったからしょうがないな
491名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:23:24.45ID:5iyysY+ya.net
ヘクターはまあかなり弱くなったが、これでもまだつよいとおもう
でも、レジェとしては妥当まではきたかもね
剛拳はゴミだな。5コスでこれは弱すぎ
ヘクターはまあかなり弱くなったが、これでもまだつよいとおもう
でも、レジェとしては妥当まではきたかもね
剛拳はゴミだな。5コスでこれは弱すぎ
514名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:25:50.13ID:Dp+azQ7k0.net
拳骨と緋色の両方ナーフ来たけど
拳骨は強すぎたししゃーないとして
緋色の盤面掃除力は下がってないから先行強すぎるアグロヴァンプの規制にはなるけど
緋色のカードとしての強みは大分残してあるから
ミッドやコントロールはそのまま使えるんでサイゲにしては珍しい良調整だな
拳骨と緋色の両方ナーフ来たけど
拳骨は強すぎたししゃーないとして
緋色の盤面掃除力は下がってないから先行強すぎるアグロヴァンプの規制にはなるけど
緋色のカードとしての強みは大分残してあるから
ミッドやコントロールはそのまま使えるんでサイゲにしては珍しい良調整だな
551名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:30:21.73ID:LmcvL7Ev0.net
豪拳も強すぎたのは確かなんだしナーフすべきとは思ったんだけどさ
5コスにしたら他のと被るから使えなくなっちゃうし、それだけは止めて欲しかったなあ
面白くない
豪拳も強すぎたのは確かなんだしナーフすべきとは思ったんだけどさ
5コスにしたら他のと被るから使えなくなっちゃうし、それだけは止めて欲しかったなあ
面白くない
558名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:32:01.09ID:X7fnuA7x0.net
用心棒は実際5コスで妥当な性能だったからしょうがない
あれ4コスはほんとありえねーよ
用心棒は実際5コスで妥当な性能だったからしょうがない
あれ4コスはほんとありえねーよ
567名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:33:04.03ID:uKN58gdY0.net
運営は緋色は別にコスト以上とは思ってないけど
アグロヴァンパイアの使用率を低下させたいから顔にいかなくするって無茶苦茶だろ
使用率2位のランプはそのままでいいのかよ
運営は緋色は別にコスト以上とは思ってないけど
アグロヴァンパイアの使用率を低下させたいから顔にいかなくするって無茶苦茶だろ
使用率2位のランプはそのままでいいのかよ
578名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:34:52.32ID:Jw889JOJd.net
>>567
この運営が見てるのは常に1位だけだからな
そのナーフによって2位以下のデッキがどうなるかは知らないよ
>>567
この運営が見てるのは常に1位だけだからな
そのナーフによって2位以下のデッキがどうなるかは知らないよ
603名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:37:40.99ID:HGaYMbB+a.net
>>567
緋色はコントロール向けのカードになってよかったけどね
アグロヴァンプってシャドバの悪い部分が出まくってるデッキだしフェイスに行ける強カードが減ったのはいいこと
なおランプ
>>567
緋色はコントロール向けのカードになってよかったけどね
アグロヴァンプってシャドバの悪い部分が出まくってるデッキだしフェイスに行ける強カードが減ったのはいいこと
なおランプ
568名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:33:10.46ID:KB4ap0TPp.net
用心棒はもう使われることないやろな
まぁ4コスの性能じゃなかったししゃーない
用心棒はもう使われることないやろな
まぁ4コスの性能じゃなかったししゃーない
570名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:33:13.24ID:dTwQt4340.net
用心棒は進化前ターンにほとんどのフォロワーをファンファーレで倒せるのがやばかったのよね
5コスでいいよ
用心棒は進化前ターンにほとんどのフォロワーをファンファーレで倒せるのがやばかったのよね
5コスでいいよ
733名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:55:16.86ID:1AHj8YC+d.net
用心棒抜いて他に入れるカード無いなぁ…
用心棒抜いて他に入れるカード無いなぁ…
777名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:01:36.05ID:zjW0RI490NIKU.net
緋色剛拳はアグヴには入らなくなるなあ
緋色剛拳はアグヴには入らなくなるなあ
780名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:02:28.58ID:LC7uvqhn0NIKU.net
>>777
それ抜いて前環境のアグロヴァンプになりそう
まだ強い
>>777
それ抜いて前環境のアグロヴァンプになりそう
まだ強い
784名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:03:15.84ID:HGaYMbB+aNIKU.net
>>777
脳死蝙蝠フェイスとかでまだまだコイントス出来るっしょ
>>777
脳死蝙蝠フェイスとかでまだまだコイントス出来るっしょ
790名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:03:59.01ID:8TzkTkOv0NIKU.net
アグヴァンなんか環境から消え失せるぞ
緋色が顔に飛ばなくなって剛健で取りつつ進化顔できなくなるからな
復讐もかなり怪しい
アグヴァンなんか環境から消え失せるぞ
緋色が顔に飛ばなくなって剛健で取りつつ進化顔できなくなるからな
復讐もかなり怪しい
796名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:05:40.90ID:dz4WqCP20NIKU.net
ヴァンプは盤面力落とされたからカラボスに合わせて微妙にロングゲーム見てる型は消えて、
古き良きインプラ搭載アグロヴァンプに戻るだろうな
ヴァンプは盤面力落とされたからカラボスに合わせて微妙にロングゲーム見てる型は消えて、
古き良きインプラ搭載アグロヴァンプに戻るだろうな
818名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:09:31.69ID:uXR4Kq51xNIKU.net
剛拳抜いてなに入れるんだ?デモスト?ダージェネ?
剛拳抜いてなに入れるんだ?デモスト?ダージェネ?
827名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:10:52.54ID:8TzkTkOv0NIKU.net
>>818
剛健の代わりなどいない
ヴは完全に死んだ
次パックまで目覚めることはないよ
>>818
剛健の代わりなどいない
ヴは完全に死んだ
次パックまで目覚めることはないよ
835名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:11:43.58ID:+VMWqSn2aNIKU.net
>>818
夜の群れさん
>>818
夜の群れさん
943名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:23:26.86ID:Phmp5lKwdNIKU.net
しかし用心棒ナーフは運営分かってるな
しかし用心棒ナーフは運営分かってるな
960名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:24:36.83ID:B6yMVG7X0NIKU.net
>>943
用心棒に関してはそもそもなんで作ったのとしか・・
既存の4コストと比べて全く言い訳できないくらいインフレしてたし
>>943
用心棒に関してはそもそもなんで作ったのとしか・・
既存の4コストと比べて全く言い訳できないくらいインフレしてたし
ナーフ後のアグロヴァンプ
詰んでるからネフィティスネクロ作る
— 3流(@7ronron7)Tue Aug 29 07:21:44 +0000 2017
アグロヴァンプ使ってたから今回のナーフきっついわ
— はやぶさ@奏P(@hayabusa_zero)Tue Aug 29 07:11:51 +0000 2017
実はアグロヴァンプの後攻勝率を支えてたのも豪拳だから、かなりキッツイね。
— かしゅー(脳筋)(@casyunk)Tue Aug 29 06:57:54 +0000 2017
アグロヴァンプ使えなくなっちゃうし、今のうちに満喫しておこう(笑)
— ひれかつ(@abababa_orz)Tue Aug 29 06:57:13 +0000 2017
明日の修正で完全にアグロヴァンプ死んだやろ…
— こくぶん。(@nico05071745)Tue Aug 29 06:53:46 +0000 2017
アグロヴァンプがまだやれそうな感じはある
— ひののん(@hinono35)Tue Aug 29 06:19:41 +0000 2017
アグロヴァンプ弱くなるぞこれは。ヘクターも使いにくいぞこれ
— 数概解析落単大学芋(@mathtenote01)Tue Aug 29 05:26:45 +0000 2017
アグロヴァンプ弱体化してしまった
— Flower(@eato_yugioh)Tue Aug 29 04:49:25 +0000 2017
新しいアグロヴァンプの構築考えな
— Player(@GamePlayer____)Tue Aug 29 04:38:15 +0000 2017
アグロヴァンプ解体あるいは作り直しだな
カラボスすこだからあまり解体したくないなぁ
— m m(@zwiom0197)Tue Aug 29 04:26:19 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503937182/
復讐ヴはTOG+エメラダでいけるやろ
確かに復讐ヴをやればいいだけだよな
ガイジ多すぎ
俺自身復讐ヴァンプで勝率6.5割以上あるけど、用心棒がいなくなるとかなり勝率下がるぞ
復讐ヴァンプは先攻ならアグロ、後攻ならコントロールの動きが出来て汎用性がかなり高かったんだがこいつがいなくなるとコントロールの動きが弱くなって後攻がきつくなる
復讐ヴァンプだとワードロ入れるのも微妙だし
アグヴは緋色のナーフがかなり辛いな
剛拳は蝙蝠型なら群れで十分だからそんなに痛くない
4コス標準スタッツに2コスの一裂きから顔面対象削って自傷に制限つけた能力
まあこれが4コスってのは明らかに強すぎた
5コスでも能力的には十分強いくらいだろ
緋色と競合するからいくらか入りにくくなったけど元がブロンズだしな
復讐ヴァンプならシップ+用心棒の選択肢がまだありえるんじゃね?
進化権辺りなら結局相手の進化後なりを叩けば体力3以下なんて普通だし、それを自傷2でとれるとか頭おかしいわな
まあ、エメラダがチェックされんで良かったわ。こいつも対象だったら僕のデッキが終わりのバースでしたよ。本当に!
流石に運営もここまで手は出せなかったか、今は。
エメラダまでナーフ巻き込まれてたらマジでヴァンプにとってWLDなんだったんのかわからなくなるからな
アグヴは前弾までのカードで構築されそうだからパワーは落ちるな
昆布的にはあんまり痛くない調整やね
次の弾でヴァンパイアらしい満足できるカードださんとさすがに今回のパックヴァンプ使い馬鹿にしすぎだろ
運営がヴァンプ使いバカにしてるのは今に始まったことじゃない
復讐の話だけど、ドラゴン→覚醒はターンがきたら永続。ヴァンプ→基本ライフ10以下から発動。ライフ10超えたら復讐解除。この時点でヴァンプの脆さが伺えて、湿布が出てようやく復讐が表舞台に立つ。その後、復讐無視のNew虎でヴァンプ全てのデッキにヘイトが溜まりナーフ。そして今日!ゲンコツと緋色が対象に!まあ、仕方ないと思う。ヴァンプは運営のおもちゃだよ。
緋色の1番の問題は顔にも打てる2打点よりもHPなんだよな、5コスでATK6出せる奴ほとんどいない件