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この記事のポイント…
- 2弾前の環境を参照するとしてエルフが最悪に弱かった時期だったしなんかくんのかなあ ヴァンプ強化の方針を見るにコンボ要素強化するとはとても思えない
- ちょうどいい性能に調整するの滅茶苦茶難しそう
- ティアはテンポエルフやろ、コンボエルフはotkとして生きてるやん
42名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 17:31:43.23ID:8jKF6Ufx0.net
手札のニュートラルの枚数で~なんてのやるくらいならニュートラル専用リーダーとか作ってくれた方がよかったわ
しかも汎用性の無い能力で寄りによってレジェンドにされるエルフよ
手札のニュートラルの枚数で~なんてのやるくらいならニュートラル専用リーダーとか作ってくれた方がよかったわ
しかも汎用性の無い能力で寄りによってレジェンドにされるエルフよ
316名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 19:09:25.42ID:8jKF6Ufx0.net
2弾前の環境を参照するとしてエルフが最悪に弱かった時期だったしなんかくんのかなあ
ヴァンプ強化の方針を見るにコンボ要素強化するとはとても思えない
2弾前の環境を参照するとしてエルフが最悪に弱かった時期だったしなんかくんのかなあ
ヴァンプ強化の方針を見るにコンボ要素強化するとはとても思えない
328名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 19:11:25.29ID:lBGL6U+9d.net
>>316
ヴァンプは復讐強化→環境取れなかったから雑強化だから次弾はコンセプト守ってくれると思うよ
>>316
ヴァンプは復讐強化→環境取れなかったから雑強化だから次弾はコンセプト守ってくれると思うよ
335名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 19:12:22.16ID:8jKF6Ufx0.net
>>328
つまりそれは次弾そんなに強くならないという話でもあるが仕方無いか
>>328
つまりそれは次弾そんなに強くならないという話でもあるが仕方無いか
417名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 19:28:50.71ID:8jKF6Ufx0.net
エルフとかはエンシェント3積みしないとお話にならないしなあ
エルフとかはエンシェント3積みしないとお話にならないしなあ
430名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 19:31:19.54ID:O/ghpXmN0.net
いうて最近のエルフエンシェント抜きも増えてるぞ
いうて最近のエルフエンシェント抜きも増えてるぞ
440名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 19:33:21.90ID:bkCzo1/Jd.net
もうエルフにエンシェント必須は古い
もうエルフにエンシェント必須は古い
497名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 19:45:15.40ID:O/ghpXmN0.net
エルフだと露骨にプレイングに差が出るからすぐ分かるんだけどな
エルフだと露骨にプレイングに差が出るからすぐ分かるんだけどな
681名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 20:22:57.82ID:8jKF6Ufx0.net
エルフ次弾で復活するかなあ
なんかやっぱり周りに置いておかれそう
もう2コスフォロワーでカード1枚ドローするって当たり前なのに未だに2プレイして1ドローなんだもんなあ
エルフ次弾で復活するかなあ
なんかやっぱり周りに置いておかれそう
もう2コスフォロワーでカード1枚ドローするって当たり前なのに未だに2プレイして1ドローなんだもんなあ
702名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 20:27:02.12ID:ZFrUVzU10.net
>>681
たとえば2プレイで出す2コスフォロワーは4コス並みの単体性能持ってないと押し負けるんだよね
サイゲの調整基準だとボードアドも加味してるけど、フェアリーで取れるボードアドが微々たるものすぎてバランス崩壊もいいとこだ
>>681
たとえば2プレイで出す2コスフォロワーは4コス並みの単体性能持ってないと押し負けるんだよね
サイゲの調整基準だとボードアドも加味してるけど、フェアリーで取れるボードアドが微々たるものすぎてバランス崩壊もいいとこだ
740名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 20:33:50.36ID:8jKF6Ufx0.net
>>702
無条件で出しても普通に優れた性能を持っててかつ2プレイするとさらに強くなるっていう風にしないとダメだな
わかりやすいのはエボルヴ時代のティアか
素出しでも5/5/5っていう当時標準以上のスタッツもってて2プレイするとさらに強くなったからな
ティアの性能をゴールド以下の標準としつつレジェンドはさらに強くするって感じじゃないとコンボエルフは復帰せんだろうなあ
>>702
無条件で出しても普通に優れた性能を持っててかつ2プレイするとさらに強くなるっていう風にしないとダメだな
わかりやすいのはエボルヴ時代のティアか
素出しでも5/5/5っていう当時標準以上のスタッツもってて2プレイするとさらに強くなったからな
ティアの性能をゴールド以下の標準としつつレジェンドはさらに強くするって感じじゃないとコンボエルフは復帰せんだろうなあ
752名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 20:36:18.41ID:ZFrUVzU10.net
>>740
ちょうどいい性能に調整するの滅茶苦茶難しそう
>>740
ちょうどいい性能に調整するの滅茶苦茶難しそう
753名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 20:36:25.84ID:e0O8NMSua.net
>>740
ティアはテンポエルフやろ、コンボエルフはotkとして生きてるやん
>>740
ティアはテンポエルフやろ、コンボエルフはotkとして生きてるやん
711名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 20:28:36.93ID:atFRL8Br0.net
テンポエルフが流行った時はフェアリーは標準スタッツだからそれを出し続けられるエルフ強いって評価だったのにな
テンポエルフが流行った時はフェアリーは標準スタッツだからそれを出し続けられるエルフ強いって評価だったのにな
エルフ強化してくれればずっと使ってるのになぁ、
— える☾(@elulu_1)Sat Aug 26 00:40:43 +0000 2017
来月になれば新パックの情報くればいいな…
エルフ強化はよ
— Daison@何一つ変わらない決定力(@Daison4869)Fri Aug 25 22:43:01 +0000 2017
エルフはいかにしてリノを強化しないようにと別方向でテコ入れを考えた結果ああなった感すごい
— フェアネス(@Unfair_Fairness)Thu Aug 24 10:59:28 +0000 2017
次の環境はエルフにサーチカード、ドローカード、除去カード、パワーカードください
— もやしのりん。(@Rin_monst0211)Sun Aug 27 15:12:34 +0000 2017
次の環境はエルフがりのざんしなくても勝てること願ってます
— ころね|いわまんじ(@vk_gca)Sat Aug 26 13:33:30 +0000 2017
エルフの民は次の環境に期待しよう
— りゅしおる@ゲーム垢(@Gluhwurrn)Wed Aug 23 16:21:09 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503732066/
とりあえず新弾の情報出せよな
いつもこんなに遅かったっけ
コンボ強化方面で考えられる運営ならここまでメンコゲーになってないと思うんですが(名推理)
コンボデッキのバランス調整とかここの開発にできるわけねーだろ
もう、最近の運営の動向から見ると
メンコバース=ハジバース
コンボバース=オワバース
とか思ってそう
エルフはリノセウスとかいう許されざるカードを持ってるので一生消えてろ
イージスよりたち悪い
リノセウスはもう許してもいいでしょ
エルプリ、フィーナ進化出来てないと打点そこまで出ないし、守護で止まる
5ターン目にケルベロスでてたら6ターン目に9点(進化込みで11点)飛ばせるミミココハウルのネクロやクイブレ、アルベール、アルビダとかの疾走で削るロイヤル、PP加速してフォルテ、ジェネドラ、ゼウス+ウルズしてくるドラゴンもいるんだし
ミニゴブとフィーナがなかったら余裕で許せるんだがなぁ
それはデッキにまともな守護を入れてない奴が悪い。
実際リノセウスが強いんじゃなくて、リノセウスとそれを使いまわし出来る導きが低コストだったから強かっただけ。
そんなこと言ったら1枚で疾走飛ばして殴り返しも効かないフォルテのほうがたちが悪い。
OTKエルフ相手ならパワーカードが少ない分そもそもリノセウスを出させない、あるいは顔にダメージが飛ばないようにするプレイングが幾らでも出来るのにそれを度外視してただ一生消えてろなんて言うのはどうかと思うわ。
リノは守護で止まるからおkなのに簡易除去で取れるフォルテはダメなのか..
なんでこのゲームがアグロバースか知ってるか?
その「まともな守護」が少な過ぎるからだよ
まずタイムレスウィッチレベルを全員に3枚ずつ配ってくれないとな
まあROBのリノコンも2トップのドロシーが逆に守護が効かない様な性能だったから余計に強かった訳だからな
お?エルジ元気してたか?
エルジ元気にしてねえよ絶滅寸前だわ
PP2 アルヴィースの歌 エルフ
カードを1枚ドローする。フェアリーを1枚手札に加える。このゲーム中、恒久的に自分はプレイ回数を+1する。
ピノセウス
エルフ シルバー 2コスト フォロワー 1・1 進化後3・3
突進 ファンファーレ このカードを含めずカードを2枚以上プレイしていた場合このカードは必殺を持ちこのターン終了時まで受けるダメージを0にする
エンハンス5 ファンファーレ このカードを含めずカードを2枚以上プレイしていた場合このカードは必殺を持ちこのターン終了時まで受けるダメージを0にし相手フォロワーに3回まで攻撃することができる
召還時「チキチキピノー」
攻撃時「ジジジジジ」
破壊時「ピルルルルル・・・」
進化時「ピノピノキシャー!」
結局ゴミじゃねぇかw
超リノセウス 2コスト 1/1 エルフ レジェンド
進化後 3/3
疾走
ファンファーレ このターンにカードをプレイした枚数(このカードを含まない)につき以下の効果をそれぞれ適用する。
2枚以上 +2/+2する。
3枚以上 相手のフォロワー1体を破壊する。
5枚以上 「自然の導き」を手札に加え、そのコストを0にする。
7枚以上 このフォロワーに「相手のカードの効果では場から離れない。」を付与する。
10枚以上 このターンのあと、もう1度自分のターンを行う。
運営も隙あらば盤面で戦うよりリノやら冥府で悪用しようとするのが分かってるからろくなカード出せてない感が凄いわ、超越に悪用されるのを嫌ってスペル追加に詰まってるのと一緒
超越は元々ドロー関係強いウィッチの特性と土っていう抜け道のお陰で選択肢の一つとして今の地位を保ててるけどエルフは中途半端に特性と絡められてるせいで上揺れ狙いでBBか守護大量にならべられないことを祈りながらリノコン叩き込むしかないからな
特に手札使うわりにドローが貧弱なのが超響く
ゴキブリと競合するような形で盤面強いカード出たらちょうどいいやろ
マヘスを今の環境に合わせたようなのとか
1/1/1 3/3 ネクロマンサー
ファンファーレ ネクロマンス80;相手のフォロワーすべてに6ダメージ。相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。相手の手札をランダムに3枚消滅させる。カードを3枚引く。+4/+4して、疾走と必殺と守護を持つ。自分の他のネクロマンサー・フォロワーすべてを+1/+1する。
自分のターン終了時、ネクロマンス40;相手のターン終了まで、相手のフォロワーすべては攻撃できない。
自分のターン開始時、ネクロマンス75;+3/+3する。デッキから攻撃力1以下のネクロマンサー・フォロワーを場が上限枚数になるまで出す。その後、自分のフォロワーすべては+2/+2されて突進を持つ。
こんなカードがあればミントだって活躍できるのに……
蝿のお供招集
カードを1枚引く。絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。
ネクロマンス3;さらに、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。
オリカガイジここぞとばかりに湧きすぎじゃない?
手札や場の1コス除去って効果発動とかならリノいい感じに潰せるんじゃない?
生粋のエルジが最も求めてることがリノ削除で0コス羽虫生成増加という
個人的にはフィーナとミニゴブ削除だな
上にもあるが強い疾走の動きが他のクラスにもあるのにリノセウスが嫌われる原因
実際確定サーチ無かったらリノセウスの強さも適切になると思うよ、今の環境なら
じゃあリノ3コストで良いじゃん
リーパーとおそろいよ
他のクラスと比べてもエルフは組み合わせで悪さするカードが多すぎなんよ。
大人しくリノ差し出せば運営も気楽に純強化できる。
さあ今こそイージス超越リノを殺そう。
まず純強化してからリノ奪えや
今リノナーフだけされたらクソザコから超クソザコになるだけじゃ
ドロシーすらない頃から超越消せってうるさい連中ばっかりだし言うだけ無駄やで
2コスでリノと競合する強カードを増やすべき
旧弾の流れ的に来月の新弾はエルフ強化確定してるっぽいね
けども毎度おなじみの雑な強化だろうなあ