天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 緋色は顔に飛ばせるのは意味がわからない 進化権まで使ってるワードローブレイダーどうなるんだよ
  • 俺は4T目の用心棒が一番きついなー 緋色も強いけど5T目以降だからまだ許せる的な まあデッキ次第か
  • 個人的に使われる側になると用心棒の方がうざいけど 使う側になると緋色の方が大事だわ
579名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 02:51:06.39ID:EgN91joQ0.net

強カード全部とるのもあれだから緋色はいいが剛健は許さん


580名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 03:01:48.46ID:Dg37tJf20.net

個人的に使われる側になると用心棒の方がうざいけど
使う側になると緋色の方が大事だわ


588名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 06:09:28.22ID:8+lPZMEI0.net

今の環境だとやっていて理不尽だと思うのはヘクターと用心棒くらいになったな
ドラゴンのバハムートなんかもPP加速に成功して出てきたらにっこりしながら
顔面疾走で壊して終わりというね


590名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 07:25:13.87ID:nnVV7LQ40.net

>>588
用心棒より緋色の方が嫌だな
謎回復でリーサルずらされる


591名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 07:47:40.27ID:uCRDnbr8a.net

用心棒は手札で腐ってることも結構あるが緋色が腐る場面ってまず無いからなぁ
俺もヴァンプにとっては用心棒より緋色ナーフの方が大打撃だと思うわ


592名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 07:59:54.50ID:8+lPZMEI0.net

俺は4T目の用心棒が一番きついなー
緋色も強いけど5T目以降だからまだ許せる的な
まあデッキ次第か


593名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 08:04:21.54ID:41GU0yV/M.net

どっちがじゃなくて
用心棒で相手のフォロワー取って残ったフォロワー進化殴り
こっちが進化で用心棒か進化した相手殴ったら返しに緋色でこっちの進化取りつつ回復ついで緋色は必殺持ち
このムーヴがキチガイ過ぎるんだよなあ


695名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 19:39:46.11ID:k1uk2yWy0.net

緋色は5コス2/2が適正だろ
ヴァンプの3コス狼を見れば2/2必殺の標準コストは3、それに顔にも打てる上位互換版鮮血で2コスト強
だから5コスト2/2にナーフしてもまだまだ強カード


739名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 23:20:59.32ID:Dg37tJf20.net

やっぱ用心棒より緋色ナーフの方がいいのかもしれない
みんな大好きアグロヴを考えると
あのデッキ別に用心棒なしでもいけるけど緋色なしはもう考えられないからね


741名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 23:28:45.47ID:krxYw+nPd.net

緋色は顔に飛ばせるのは意味がわからない
進化権まで使ってるワードローブレイダーどうなるんだよ


742名無しさん@シャドウバース速報2017/08/25(金) 23:29:50.88ID:MZAs/Fi60.net

用心棒だろ
グリームニル無コストで破壊とかアグロに入れるだけで頭おかしい強さになるわ


48名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 21:27:04.27ID:PcQqkUwz0.net

復讐ヴァンパイア強い。先行取った潜伏ロイヤルには勝てんけどそれ以外には勝てる。ネクロとは互角。やっぱ剛拳緋色のおかげなんやろか。ナーフされたら復讐死ぬかな


130名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 21:52:40.00ID:06N5Dec+p.net

前月からの動き見る限りナーフしても結局つまらん言うだけだと思うわ
ヘクターの次は剛拳とか言い出すだけ
もうバフで調整しちゃえよ


133名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 21:53:29.38ID:87Wgd2aR0.net

>>130
用心棒ナーフしないなら全クラスに用心棒配らんとバランス取れんわ


139名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 21:54:35.34ID:Ri99k7A9a.net

>>130
それやるとパック剥かれないから商売になんない

となると更なるインフレをしなきゃならなくなって、結局はお題目だけ変わるだけになる


165名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 22:01:43.59ID:b3DwusfD0.net

>>133
各クラスの特性を考慮して自傷の代わりに羽虫生産したり兵士バフしたりすれば完璧だな


173名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 22:04:10.21ID:87Wgd2aR0.net

>>165
運営は自傷をデメリットとか思ってるからなぁ


635名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 00:08:52.06ID:/SZynDK20.net

必殺ついてる奴は総じてそれなりにデメリットあったんだけどな
主にスタッツで

緋色なんて頭おかしいやつは存在しちゃいけないだろ


643名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 00:11:15.05ID:tx9VJYubd.net

緋色進化で上から食っておいて自分は残るのほんとおかしいわ
なんだよ進化したら体力6って
必殺持ちなんて体力1か2でいいんだよ


659名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 00:22:56.08ID:R902vw8M0.net

>>643
緋色はもちろん必殺持ちと疾走持ちの体力高すぎるのなんとかしてほしいわ
緋色は顔面ダメ飛ばせるなら2/2フォロワー限定なら2/3でいい
さらにいうと必殺は復讐時限定でもいい


856名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 01:41:49.70ID:byodxT2z0.net

なんで剛拳ナーフしなかったんだろうだれがみても壊れだろしかもブロンズ
バカすぎるわ


871名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 01:49:26.52ID:UVIL1UrB0.net

>>856
剛拳はフィニッシューになってないし自傷してるしそこまでは強くないと思うな
今回の追加だとプリス、若いレヴィ、お茶会の方がパワカ


878名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 01:52:03.44ID:tPPI8Qkk0.net

>>871
剛拳がパワカたる所以は4コスの一点に尽きると思うのですよ・・・


886名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 01:55:14.11ID:wxG3yUCG0.net

>>871
お茶会よりは剛拳の方が遥かにパワカやで2点自傷復讐時はノーコスなんてほぼメリットだし、進化なしでも腐らない、進化されて5/4とかで残るとそこそこ有利トレードがしづらいとか
フィニッシャーでないこととパワカってのは全く関係ない、アドを取る能力がイカレてる


885名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 01:55:13.33ID:UVIL1UrB0.net

>>878
何コスだろうがフィニッシャーになってないからな
普通に緋色の方が強い
今回の追加だとプリス、若いレヴィお茶会の方強いと思うけど


950名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 02:40:36.33ID:m4XLcRA80.net

用心棒はライブラ以上に何を考えてデザインしたのか謎のカードだわ
ライブラはネクロに勝てないからって何となく理屈はわかるが、用心棒は周りがおかしいと思わなかったんだろうか。
最初復讐状態ならだと思ってたわ


952名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 02:42:01.43ID:+D/9g7mGM.net

緋色も大概謎だぞ
あれによく必殺つけようと思ったぞ


964名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 02:44:26.31ID:5EL9320rd.net

>>952
緋色は5コスなだけまだ許せるが、用心棒だけはマジで頭おかしい
進化スタッツがプライスカードより高いのもおかしいわ


968名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 02:46:06.72ID:+D/9g7mGM.net

>>964
いや5コスでも許せねぇよあれわw
顔面にもバーストダメージ撃てるの意味不明だぞ


973名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 02:48:00.70ID:5EL9320rd.net

>>968
アルベールもプリスもいるし、それは別によくね


994名無しさん@シャドウバース速報2017/08/27(日) 02:53:39.11ID:+D/9g7mGM.net

>>973
まあ頭おかしいカード上げたらキリないけどさ
その二つも十分よくない方のカードだぞ


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503749035/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503333321/

  1. 匿名 より:

    剛拳なんて発表時点でやばいやばいと騒がれてたのに、運営は大丈夫とでも思ったんだろうか

  2. 匿名 より:

    フィニッシャーじゃなければパワカじゃないって…
    1人ほんまもんのガイジがいますね…

    1. 匿名 より:

      まじもんの頭サイゲだな、ありゃ

    2. 匿名 より:

      今までナーフされたカード見たらわかるのにな…倉木リーパーグリームぐらいだろフィニッシャーナーフ

  3. 匿名 より:

    剛拳は今まで進化権使ってやってたことをタダでやってるのがks
    緋色は1対3交換余裕なところがks

  4. 匿名 より:

    緋色はまあ5コスだからな
    用心棒は5コスにするか4コス2/2、2/3あたりにしとけ

    1. 匿名 より:

      5コストだからって許されるわけねえだろ
      緋色はマナレシオ的に6でも強カード

      1. 匿名 より:

        6コスでも強カードはねえよ
        シャドウバースだぞ?
        マナレシオ的に言うなら巫女も7コスでも強カードだし

  5. 匿名 より:

    どっちもゴミだからナーフされろ

  6. 匿名 より:

    別に何も悪くないしこのままでも構わんよ
    次の追加で全員にこのレベルが配られるなら

    そのくらいやればニュートラルを無理に使う必要もないし

    エルフに進化なし自分相手任意バウンスくらいくるだろ
    ネクロは進化なしゴーストか楽しみだな

  7. 匿名 より:

    このゲーム数枚のカード効果1枚に圧縮し過ぎ 例えば本当は2枚使って6コストでやることを、5コスト1枚でやってるみたいなカード増えすぎ ハンドアド考えてろよサイゲ

  8. 匿名 より:

    ユリウス1/1にしろ

    1. 匿名 より:

      こいつも大概頭おかしいよな
      横に並べるクラスにとっては害悪以外の何者でもない
      ナーフ候補に入ってもいいレベル

    2. 匿名 より:

      エルフの場合先攻2ターン目でだされると絶対に対処できないからな…何か対処法ある?

      1. 匿名 より:

        ん〜無理っすね

      2. 匿名 より:

        N3枚以上ある事をお祈りして双撃

      3. 匿名 より:

        1t目1コスフォロワー出して森荒らしで取るとか

      4. 匿名 より:

        Nなら双撃か木人かな

  9. 匿名 より:

    リラお茶会プリス若レヴィトランプ魔界
    他のクラスも十分ぶっ壊れ貰ってるんだよなぁ
    こいつらも全部ナーフするんならナーフしてもええんちゃう?

    1. 匿名 より:

      他クラスがぶっ壊れ貰ってるのになぜヴァンプのように暴れてないかを多少なりとも考えたら?

  10. 匿名 より:

    両方に決まってるだろ
    両方頭おかしいわ

  11. 匿名 より:

    緋色は必殺を無くす、謎2点を進化時効果にする
    剛拳は自傷を無くして、破壊を進化時効果にする
    はい、後攻強化に繋がった

  12. 匿名 より:

    4T豪拳がキツイとか言ってる奴いるけど
    今までハゲとかドラウォリとかレヴィどうしてたんだよこいつ・・・
    豪拳が強いのは4T以外で進化なしでファンファーレ発動するところだろうが

    1. 匿名 より:

      先攻4tに決まってるだろ
      エアプか?

      1. 匿名 より:

        おいおい
        エアプ以下のお馬鹿さんをエアプって言うのは違うと思うぜ

      2. 匿名 より:

        先攻4とかロイヤルのジェノとやってること大して変わらんわ
        どうせ返しで進化するんだから残りタフネス関係ねえし

        1.  匿名 より:

          返しで進化して剛拳とって体力2以下になったら緋色でとって進化権も盤面も有利。ヘルス4だから2コス3点じゃ取れない必殺には銀嶺位しか勝てないが?

          1. 匿名 より:

            それ強いの豪拳じゃなくて緋色だろうがwww
            論点ズラすのやめろよ

          2. 匿名 より:

            豪拳が弱い事にはならないんだよなぁ

          3. 匿名 より:

            ↑豪拳が弱いなんて一言も言ってねえw
            話にならなすぎるわ

        2. 匿名 より:

          リリエルの進化1点で死ぬのと死なないのは天地だと思うが。

          1. 匿名 より:

            それは確かに差だが、リリエル殴りで上から取れるんだから別にいいだろ
            豪拳の強さはそこじゃねーつってんだよ
            お前らの言い分だと豪拳のスタッツ1ずつ下げたらそれでおkになるじゃねーか
            ファンファーレの方に手を入れないとダメだっつってんの、わかる?

    2. 匿名 より:

      いや後攻進化でもあのスタッツおかしいだろ
      あとレヴィもダメだから

      1. 匿名 より:

        先攻5で上から取るのは別に難しくないだろ
        そしたら結果的にやってることはレヴィドラウォリハゲと同じ

        豪拳の真の価値は進化切れても腐らないところだって分からない奴は黙ってろよ、話にならんわ

    3. 匿名 より:

      後攻3ターン目に出したグリをアグロヴ先攻4ターン目にげんこつに潰されたことある?
      まじでそれだけでゲーム決まる程度には強いぞ。

      1. 匿名 より:

        それだったらジェノでもゲーム決まるやん
        というか俺が言ってるのは「豪拳のファンファーレを進化効果にするか、効果自体を下げろ」って話だからね
        豪拳弱いとは言ってないぞ?スタッツばっかりに目が行ってる連中頭おかしいんじゃねーのって言ってるだけで

  13. 匿名 より:

    というかヴァンプの4コス以下のカードでとりあえず2点自傷したら何してもいいだろみたいなカードはこれ以上出すな

    1. 匿名 より:

      普通に自傷ダメージを調整すれば良い感じのカードはあるのにな
      豪拳も復讐関係なく4点自傷ならまだちょうどいい

    2. 匿名 より:

      ヴァンプだけどその通り。ただ一人だけ言わせてもらうと、ノーリスクで簡単に低コストで顔面狙うスペル・フォロワーを作ったのも問題。個人的には攻撃して隠れる兵士の恥がいるから許さない。旅カエル貴様は絶対に許せねぇな!許せねぇよ!!

      1. 匿名 より:

        ごめん、一つだったわw

  14. 匿名 より:

    緋色は顔面にいかない
    げんこつは体力2を破壊
    これでいい

  15. 匿名 より:

    ヴの全てのカードを復讐時か進化時のみ有効にしろ
    その代わり自傷は消していいから

  16. 匿名 より:

    別にそのままでもいいよ
    代わりにフェイスドラに入れたいからドラゴンにも全く同じカード追加しろや

    1. 匿名 より:

      進化PP上昇がファンファーレになった巫女が既にいるから
      ファンファーレ3ダメージだな

  17. 匿名 より:

    豪拳は復讐関係なく顔面4点なら許したろ

  18. 匿名 より:

    緋色は必殺が余計
    下手すりゃ1:3交換+2回復とかわけわからん事になるし

  19. 匿名 より:

    ルーンが2コスになったんだしディアボもそろそろ何とかしようや

    1. 匿名 より:

      は?

      1. 匿名 より:

        何がは?なん?
        昔からヴァンプのパワーカード代表だったんやから復讐の価値が低くなった今そりゃナーフ候補やろ

    2. 匿名 より:

      本当ソレソレ大魔神やわ

  20. 匿名 より:

    ナーフなしだったら次に環境取らせるクラスにはこいつら軽くいなせるくらいの強カードが追加されることになります

  21. 匿名 より:

    ここの運営はたぶん自傷2点を2コス分と思っているから
    ちなみにネクロマンスは4で2コス分の働きをするように設定されている

    1. 匿名 より:

      ヘクター君ヤバすぎる

      1.  匿名 より:

        そら最大で18コス分働くからな。(ネクロ4+突進4+2点バフ*4+6コススタッツ 2+2+8+6=18)状況によって実コスト変わるバハやパメラ除いたら最高だし。

        1. 匿名 より:

          13+6+αのバハムートが最悪だぞ

  22. 匿名 より:

    緋色こそ2点自傷じゃないのかって思うんだがな
    2回復とかわけわからん

  23. 匿名 より:

    なぜ両方消えるという発想が沸かないのか・・これがヴァンジか

  24. 匿名 より:

    進化で3点破壊、自傷する代わりにスタッツが標準値上がる事でハゲやドラウォと差別化する
    本来剛健はこうするべきやろ
    サイゲにとって進化権とファンファーレは価値一緒なんか
    緋色も2点回復意味不明やろ、なんで良い事しか書かれてないのにさらに回復してんのさ
    カードパワー高いんだから自傷で調整しろよ

  25. 匿名 より:

    今までヘイト集めてた4コス勢ですら強いのは先行後攻どっちかだけなんだよなぁ
    用心棒はスタッツ3/3で進化時+1/+1
    緋色は必殺を復讐時効果にしろ

  26. 匿名 より:

    顔に2点飛ぶのと進化で+2されること
    進化時効果じゃなきゃ+2してもいいとか頭サイゲ過ぎる

  27. 匿名 より:

    他のリーダーも5コスはシャドバしてるから緋色のナーフはない
    用心棒は修正だろう

  28. 匿名 より:

    どうせヘクターもナーフだし両方ともナーフでいいよね

  29. 匿名 より:

    まーたマナレシオとかいうポンコツ君湧いてんのか
    ゴリアテ君に土下座して謝れ
    初期のカードと比べんな

  30. 匿名 より:

    緋色はヘルス下げろ
    即死持ってる癖に生き残るな

  31. 匿名 より:

    剛拳は突進にして、緋色はフォロワーのみ鮮血で進化時必殺くらいが妥当かな。

  32. 匿名 より:

    拳骨は3以下破壊して、破壊したフォロワーの残り体力分自分と自分のリーダーにダメージ、復讐なら自分にのみダメージ
    緋色は2/3必殺で何処かしらに2点バーン、2/4にするなら自分の顔にもバーンしとけ

  33. 匿名 より:

    拳骨は進化して5/6になるのもおかしいわ

  34. 匿名 より:

    剛健も、緋色もディーラーさん見習って体力半分もってけよ。もちろん復讐でもな。

  35. 匿名 より:

    用心棒強すぎだけど自傷がデメリットじゃないって意見はガイジすぎる

    1. 匿名 より:

      復讐で止めるから完全にデメリットって意見も早計やぞ
      裏目が薄くなっとるからな
      デメリットでありメリットでもあるが正解や
      もっとも復讐で止める自傷自体は良い物やけどな
      単純に自傷で得られるパワーが高すぎるねん

  36. 匿名 より:

    盤面に即干渉できて1:2交換出来る、テンポもアドも取れるクソカード共
    何故かスタッツも低くないしインフレしすぎやわ

  37. 匿名 より:

    エメラダもうんちゾ
    拳骨は2/3で自傷3、緋色は2/3必殺なしで

  38. 匿名 より:

    上でも言われてるけど
    緋色は 2ダメ 必殺 高体力 2回復で3体除去できる可能性があるからな。高体力の必殺とか強すぎるって気付けよ

  39. 匿名 より:

    こいつが騒がれてるのに じーさんばーさんが騒がれないのがよく分からない

  40. 匿名 より:

    どの部分がダメなのか?という議論のまとめ
    正常  1対3交換出来る 
        先行で出されると強すぎ
    ガイジ スタッツ2,3にしろ 
        どっちもナーフしろ、ヴァンジ

  41. 匿名 より:

    復讐時3以下破壊と復讐時鮮血の口づけにしてれば誰も文句なんて言わなかった

  42. 匿名 より:

    まあ他のクラス5コスはオズしかり巫女しかりシャドウバースしてるからまあ緋色についてはしょうがないとしても用心棒に関してだけはマジで許容できない。

    3ダメじゃないから許されると思ったのか?そんな訳ねーだろ。

  43. 匿名 より:

    両者強いよ
    ずっとヴァンプ使ってるけどどの構築でも外せない
    ナーフ来てもいいんだけど環境がしっかり回るようにして欲しいね

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