天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 手札山札破壊はやらないって昔言ってたけどどうなんのかね
  • 手札アリだとは思う、だけど山札だけは勘弁してくれ…トラウマでお腹痛くなる
  • 初期手札少ないゲームだから単純な手札破壊は絶対来ないと思う お互いに手札の最高コストを1枚捨ててデッキから2枚ドローとか そういうのはそのうち来ると思うけど
186名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:20:48.61ID:Otc+dIWJa.net

手札山札破壊はやらないって昔言ってたけどどうなんのかね


187名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:23:07.03ID:eCF2Kgv30.net

手札アリだとは思う、だけど山札だけは勘弁してくれ…トラウマでお腹痛くなる


188名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:23:14.97ID:oMeia7xB0.net

ハンデスはヤバイのは当たり前だが、墓地を直接見れない以上デッキデスもないと思うぞ


189名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:24:29.06ID:WgxdUu+h0.net

手札破壊はクソゲーになるからやらないほうがいいが、単純にお互い手札消滅させて、消滅した分だけドローみたいなカードはあっていいかも。
超越メタにもなるし


190名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:26:09.99ID:eCF2Kgv30.net

ハンデスはリノとか超越とかの手札に特定パーツを揃えるタイプのコンボデッキのメタになるからアリだとは思う、ただし6コスのスペルとかにして滅多な隙がないと使えないようにはしてくれ。


196名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:41:18.84ID:qPJhGpqFd.net

>>190
6コスなら有りだと思うんだよな
超越以外には打つ暇なんてほぼ無いし特定の相手以外に腐る札抱えるって相当なデメリットだぞ
さらに超越1枚落としたところで別に勝てる訳でも無いしな


191名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:28:45.51ID:oMeia7xB0.net

ハンデスは実用性あったら最強最悪のクソストレスカードになるから実装しないでほしい


192名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:30:01.29ID:meW2DBgud.net

遊戯王の手札抹殺みたいなカードはあっていい


193名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:33:51.62ID:mgqwEdIHH.net

初期手札少ないゲームだから単純な手札破壊は絶対来ないと思う
お互いに手札の最高コストを1枚捨ててデッキから2枚ドローとか
そういうのはそのうち来ると思うけど


194名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:34:55.84ID:WgxdUu+h0.net

ただそれやると超越さんが完全にお亡くなりになるんよな


195名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:38:23.03ID:eCF2Kgv30.net

お亡くなりになったらみんなメタカード抜いてそしたらまた流行るのループやね、でもそれが環境回るって事じゃね?
まぁ無いカードにアレコレ言うてもしゃーないか。
次のパックのコンセプトはなんじゃろ


246名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 09:48:09.12ID:DyQ/KCXC0.net

>>195
次のパックはコンセプト特殊勝利よ


198名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 23:58:08.09ID:FqD6hQKAd.net

あれだ相手の手札の中でランダムに三枚を1ターン封印してプレイさせなくするとかどうか
代わりに自分は三枚捨てる感じでさ


199名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:08:54.61ID:C2QkPQzoa.net

ハンデスはマリガンで高コストキーカードキープしておく意味なくすから
コンセプトコンボデッキ死滅させてアグロ色、運ゲー色濃くするのがなぁ
超越嫌いなのは分かるけど


203名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:17:18.03ID:fp6nrAx50.net

>>199
超越は大好きだけど現状として手札で特定のカードを揃えるコンボデッキに対するメタカードが全然なくってアグロで轢き殺すぐらいしかないからコントロールでもそう言うデッキに対しての勝ち筋が欲しいなって思う。


201名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:14:07.22ID:xzm5HDprd.net

問題はハンデスの合いそうなリーダーが黒っぽいネクロヴァンプかスペル特性のウィッチなんだよな
今の環境だとどれも論外だろ


202名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:15:44.06ID:cDqDibKE0.net

実用性なさすぎるピンポメタじゃ環境に影響しないし意味ないが、実用性のあるハンデスなんて悪夢以外の何者でもない
他の人も言ってるけどやるなら手札抹殺のほうがいいんじゃねぇかな


206名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:18:48.74ID:uV1qVi/40.net

ハンデスは強いデッキを強くする糞ゲーにしかならん


225名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 03:14:09.49ID:hWAi5vnF0.net

ハンド消えるんじゃなくて山札に戻して同じ枚数引くとかならありかな
それでもストレス感じること多そうだけど








参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503333321/
  1.  匿名 より:

    ハンデスはあったとして刺さるのがウィッチくらいしかなくてドラゴンが使うと無敵になるからウィッチ以外では実現あり得んわ。

    1. 匿名 より:

      使いにくかったら良いけどな
      スペブ考慮すると最低4コス以上
      デュエマみたいに2コスでハンデス打てたらゲーム崩壊するわ

      1. 匿名 より:

        デュエマはそもそも初期手札実質10枚だしね
        ドローだけじゃなくてマナ回収墓地回収あるからリソースの確保の難易度がシャドバと段違いすぎるし
        そんなデュエマですら強すぎるハンデスは禁止制限されてるからな〜
        シャドバでは導入不可能だろーね

        1. 匿名 より:

          自分のライフが削られるほど手札増加&トリガー逆転があるからな。シャドバはただ顔面殴られるの見てるだけってのが辛い

          1. 匿名 より:

            今のデュエマはトリガー封殺がつよすぎるからシャドバと同じで殴られたターンに死ぬぞ、もしくはハンデスと相手のデッキを削るカード乱射して抵抗の余地なく潰すのでデュエマに逆転の余地がある様に言うのはNG

  2. 匿名 より:

    エルフに死体蹴りとかやめてくれ

  3. 匿名 より:

    手札抹殺はやりすぎだけどなんかそれの軽い版あったよな、それなら割と良いんじゃね
    なんかサムライのイラスト覚えてる、手札斬殺だっけ

    1. 匿名 より:

      二枚捨てて2ドローのやつでしょ?確か手札断殺だったような

    2. 匿名 より:

      手札断殺な、あれはお互いに手札が発動者の断殺あわせて2枚以上ないと撃てないのとお互いに選択して捨てれるからシャドバでは処理の問題で実装は無理そう
      そうなると必然ランダムハンデスだけど超越だけに限らずコンボデッキはコンボパーツを叩き落されて「過剰なストレス」になるからコストが高すぎて産廃か実用性高すぎて実装即ナーフ検討になると思う

  4. 匿名 より:

    ランダムに3枚捨てさせてその後3枚ドローくらいでええわ

  5. 匿名 より:

    ハ ン ド タ イ フ ー ン

    1. 匿名 より:

      バトスピ勢だ!
      保護しろ!

  6. 匿名 より:

    マインドクラッシュ欲しい

    1. 匿名 より:

      単語帳に次元の超越を覚えさせるわ

    2.  匿名 より:

      マイクラならいいかもなぁ。超越ブラフにするデッキが生きるしヘクターアルベールみたいな手札に透けてるプレイが露骨なやつ叩き落とせる。
      正直エンハじゃないアルベールが2枚握ってるの露骨すぎてむかつくんだよな。

  7. 匿名 より:

    ハンデスはともかく、ランダムで1ターンの間一枚ハンドロックぐらいならエルフとかで普通に出そう

  8. 匿名 より:

    シャドバの手札とドロー数でハンデスとか同あがいてもクソゲー待ったなしにしかならんから

  9. 匿名 より:

    ハンデスってコントロールや遅いコンボには刺さるけど
    アグロとかには刺さらないからアグロゲー助長にしかならないでしょ

    1. 匿名 より:

      環境度外視で憎き超越を滅ぼしたいだけのガイジだから彼らにはアグロ助長だろうとなんだろうと関係ないんやで

      1. 匿名 より:

        というか超越で発狂してたらハンデスとか耐えられないと思うんだが
        超越と違ってデッキ縛らないし撃ってくる可能性ある相手からはまず飛んでくるだろうから頻度も段違いだろうしね

        1. 匿名 より:

          それな
          ハンデスあるゲームはだいたい墓地からの回収が容易だけど
          ハースクローン系は墓地参照が基本的にできないシステムだから
          ハンデスは撃ったもんがちの超越以上のクソゲーになるだけなんだよね

        2. 匿名 より:

          これな
          ハンデス欲しいって言ってる人は超越に勝つために残された夢のカードとか思ってるんだろうけど超越じゃなくともそもそも使われるだけでストレスなんだよな
          使われる側になることを想定しないやつが多いのは見ていて微笑ましい

          1. 匿名 より:

            ハンデスなんかより超越の方がはるかに不快だわ

  10. 匿名 より:

    10コストで相手と自分の手札ランダムに1枚捨てるぐらいならいいんじゃない。

    1. 匿名 より:

      コンボデッキは10ターンまで待ってくれないんだ

  11. 匿名 より:

    ハンデスってやたらと恐れられてるけどどこのTCG出身ユーザーなん?
    MtGだと勿論強力は強力だけど割りとよく見たような気もするんだが

    1. 匿名 より:

      手札5枚、先行1t目を妨害できない、ドローは基本1:1交換の遊戯王なんかだと
      手札を持っていくカードはダメって判断されてるね
      実際、手札破壊とドロー阻害はほとんど禁止になってる

      1. 匿名 より:

        ほとんど禁止とか嘘だぞ

    2. 匿名 より:

      普通のTCGならよほどじゃない限り脅威にならんがこれはシャドバだ、墓地に行ったカードは一律枚数でしかカウントされずしかも回収手段もない
      おまけにハンデスで失った手札を補充が出来るカードが一部リーダーを除いて少なすぎる
      リソースの補充がトークンかデッキからのドローかサーチでしかできない以上、実装想定した場合の脅威度が段違いなんだよ

    3. 匿名 より:

      遊戯王は1ターン目に殴れるチャリス置いて終わりのゲームだから先攻ハンデスで対抗札を抜かれるとゲームにならないんやで

    4. 匿名 より:

      cojのハンデスなんて枚ターン手札0にさせるし相手が捨てると墓地回収する生物やら相手2枚以下だとcip捨て札回収した上pigでライフも奪う生物とかいてデッキ退部として確立してるんだがな

      まあ返しのターンで手札6枚まで増やしたり1ターンでデッキから80枚くらい引けるゲームだけど

  12. 匿名 より:

    ちょっと考えて手札作ってたら脳死アグロがハンデスしてくるとか引退ものなんだが

    1. 匿名 より:

      アグロでハンデスはアホだろ

    2. 匿名 より:

      アグロには絶対入らないから安心しろ

    3. 匿名 より:

      まあ脳死ドラゴンが考えてプレイするこっちのハンデスまでしてきたら引退ものではあるな

      1. 匿名 より:

        考えてプレイするデッキなんてないぞ

        1. 匿名 より:

          ドラジは都合悪くなるとそんな事しか言わんな

          1. 匿名 より:

            逆に何故ドラゴンが何も考えずにプレイできると思い込んでいるのか

          2. 匿名 より:

            今のシャドバで考えてプレイしてる人がいるなら是非教えていただきたいものだわネクロだってヘクター出せるまでドローして展開するだけロイヤルだって潜伏して顔面殴ってるだけヴァンプだって顔面殴ってるだけどこに考える要素があるのかな

      2. 匿名 より:

        ドラゴンのどこが脳死なのか答えて、どうぞ。

        1. 匿名 より:

          自覚症状すらなくなってるところ

          1. 匿名 より:

            説明になってなくて草なんだ

          2. 匿名 より:

            どうせ何言ったってドラゴンは考えてるなんて言えずに全員脳死だっていいはるだけだからな

          3. 匿名 より:

            ドラゴンだけが脳死って言いたいならそれは論破できなきゃダメじゃね?
            他の6クラスがどれだけ考えてプレイしてるか言えばいいだけじゃん

  13. 匿名 より:

    3コス・アミュレットでカウント3
    ラストワード:お互いの手札を全て捨てて同じ枚数だけ引き直す
    とかなら手札捨てるまでの猶予もあっていいんじゃね

    1. 匿名 より:

      お前天才だな

    2. 匿名 より:

      それの効果が発動する6t目はまだ進化合戦の最中だから普通に悪さしそうだ
      能力的には4コスでカウント4くらいが妥当じゃないか

      1. 匿名 より:

        それ超越もセラフも出せるから意味ないやん・・・

      2. 匿名 より:

        4コスだと置けるわけないじゃん、シャドバエアプかよ

    3. 匿名 より:

      偶像冥府で使いてえ・・・

    4. 匿名 より:

      それと墓地+13の奴置いてデスタイラントするわ

  14. 匿名 より:

    手札燃えるのは過剰なストレスになるからダメだと。

    スタン:冥府、超越、乙姫
    エボルヴ:遅延回復バフエイラ、セラフ
    バハ:出したら勝ち確バハムート&謎スペルと爆アドドロシー、リノOTKそして謎のリノナーフ逃れ、迅雷
    騒乱:爆アドヘクターに白骨リーパー祭り、超越に続くコントロール殺しイージス、ラスワ全否定のライブラ サハバハゼル砲
    ワンダー:123アリスヤギからの汝が罰

    番外:ちょもすハブる、生しゃどばすチャンネルでどセンター陣どり台本ないと無能やることセクハラしかないKMR、セラフを良デザと言い10年やれると意気込む宮下、関係ないコラボスキン、庭園長期間メンテ、最近やらないしゃどばすチャンネル、数々色々な伝説を残したRAGE。

    過剰なストレスの基準てなんだよ

  15. 匿名 より:

    だから手札封じなら俺は有りだと思ってる

    「スペル:ファンファーレ:相手の手札からコストの高いカード1枚を2ターン封じる」とか
    「相手の手札で疾走を持つカード全てを2ターン突進に書き換える」とかな
    コレなら厳密には手札破壊にならないし、半ハンデスとしては使える

    まぁただ今のゲームバランスでこういうのが必要かどうかは微妙だが

    1. 匿名 より:

      元コストとエンハンスが8コスト以上何ターンか封じるとかでもいいな
      バハネフセラフイージス超越ついでにアルベールグリム
      このあたりが出てこないだけでストレス解消する
      相手だけ封じるのは理不尽感があるんで自他共に封じられるべきだけど

      ただシステムをいじらなきゃ実装できないから、実装されてもメンテ確定だな(

    2. 匿名 より:

      相手の手札のコストを0増やす
      スペルブースト+1

  16. 匿名 より:

    ゼンマイ不可避

  17. 匿名 より:

    超越だけのメタならまだしもスペブを完全に殺してエルフに死体蹴りするんだがな
    土にもダメージ
    ウィッチの特性ほとんど潰して一部のデッキ以外の選択肢なくすのはちょっとな

  18. 匿名 より:

    山札に戻してその分を引くタイプはアカンの?

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      これいいじゃん

    3. 匿名 より:

      これなら捨ててないし、相手の手札によっては塩送ることになるけどええなぁ

  19. 匿名 より:

    ハンデスがダメなら山札破壊作って欲しいな
    8コス、ファンファーレ 相手の山札を10枚破棄
    9コス、ファンファーレ 自分のアミュの数×5枚破棄
    バトスピの山札の数だから出来ることだと思うけどディスカードドラゴンはこういう戦い方をして欲しかった。インペリアルとかなんでもすぐダメージに変換される辺りカードゲームじゃなくてただの体力削りきった方が勝ちなゲームだしもっと戦い方増やしてほしい
    皮肉だけど墓地肥やしネクロと超越が一番カードゲームに近いことやってる、ヘクターのカードパワーが高いのとハンデスとか無いから超越のメタがアグロになってるだけで超越なんてハンデスでなくとも8ターン目に山札10枚エグルだけでデッキアウトさせれるのに
    長文の愚痴言ってすまん、書き込んだ時間を無駄にしたくなかったわ

  20. 匿名 より:

    そもそもハンデスなんて打ってる暇有るのは盤面取れてる側な訳だから有利な勝負を絶対的な有利に変えるだけの働きしかできないでしょ

    盤面並べられてハンデス連打とか過剰なストレス所の話じゃないぞ

  21. 匿名 より:

    超越が嫌いならアグロ使えよハゲ。
    そもそも、アグロ倒すためにコントロール使ってるんだから超越に負けるのくらい許容しろ

    1. 匿名 より:

      カードゲーム的にはちゃんとアグロに轢き殺される超越はまともなコントロールなんだよな
      アグロを封殺出来るシャドバのコントロールは異常だし、本来メタになるアグロが機能しないから超越は本当に必要悪だわ
      超越イージスバハないと遅延デッキ以外人権のないクソゲーになる

  22. 匿名 より:

    手札抹殺とかサーチカードで引っ張らずに高コストが大量に投入、利用できるドラが有利になるだけやん。絶対にいらんわ

  23. 匿名 より:

    超越は必要悪。けど超越のせいで優秀スペル出しづらくなってるのはあると思うからコスト重くするぐらいはしたほうがいいと思う

  24. 匿名 より:

    超竜バジュラのトラウマが大きすぎるせいで、ランデス以外なら何が来ても許せる

  25. 匿名 より:

    メルニアエマージェンシーみたいなのでいいじゃん

  26. 匿名 より:

    1コスでお互いの手札を全てデッキに戻してそれぞれその数だけドローするスペル出せ
    捨てさせるわけじゃないからデッキ切れもさせないし問題ない

  27. 匿名 より:

    1コス1/2 相手のカード1枚捨てる

    1. 匿名 より:

      爆アド定期

  28. 匿名 より:

    手札破壊よりロウゼブが欲しい

  29. 匿名 より:

    超越対策とかそういうのならハンデスしなくても3~4コスぐらいのカードで両プレイヤー強制全マリガンみたいにすればいいんじゃねーの?使う側はその分1枚ハンド減るし

  30. 匿名 より:

    お互いの手札捨てるとか引き直すとかそれ終盤なに引いてもそこそこ強いドラゴンが最強になるだけじゃない

    1. 匿名 より:

      でも5~6ターン目とかに出せればドラジがドヤ顔で出そうとしてた水巫女やバハ、ジェネドラとかをリセットすることも出来るわけで
      ドラゴンは今でも手札カツカツになりやすいからドローの恩恵も薄いだろうし

      1. 匿名 より:

        ドラゴンならアミュレット置くだけでハンデス意味ないけどな

    2. 匿名 より:

      坊主めくりとかメンコとか言われるとおり
      シナジーとか関係ないポン出しカードがほとんどだからなドラゴン

      1. 匿名 より:

        ドラゴンとシナジーのある効果って例えば何よ?

    3. 匿名 より:

      順調に終盤まで行かれてるのが既に不利なだけでドラゴンが有利な要素ねえよ
      ダメージ受けるのが手札育てる系だけで他は何も変わらない

  31. 匿名 より:

    スケルトンバイスをルナにちょうだい♡
    妥協してジェニーでもいいよ!

  32. 匿名 より:

    村八分、脅迫、精神腐敗、暴露、貪欲なネズミ、強要・・・どれも大好きやニッコリ

    1. 匿名 より:

      暗黒の儀式→精神錯乱でプレイヤーも錯乱させてやろう

  33. 匿名 より:

    冗談や真剣にどういう効果なら大丈夫かを考えてるやつはともかく、ただ超越イージス憎しでハンデス実装叫んでるやつはTOGのライブラから何も学んでないのか……
    相手ターンの対抗手段もなくシステムフォロワーも機能しない、カードの再利用すら出来ないこのゲームで環境を席巻するデッキやあらゆるデッキに入るお手軽爆アド取りカードはデッキタイプごとあらゆるデッキを消滅させるわ
    軽すぎたらアグロが積んでミッド以下中低速型を殺し、重すぎたらカード自体が産廃じゃない限りドラゴンが独占して今度こそシャドバの息の根が止まる

    1. 匿名 より:

      コストと手札一枚使って手札一枚捨てさせた所で
      「爆アド」とは呼ばない。

      加害者が選んで捨てる
      ランダムで捨てる
      特定の条件で捨てる(最高コストなど)
      被害者が選んで捨てる

      とハンデスも強さの段階があって下の方の1:1交換だとほとんどディスアドだからな

  34. 匿名 より:

    ライブラですらデッキタイプを制限するとかでナーフされたのにハンデスが許される訳ないだろ
    確実にウィッチ消えるじゃん

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