天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【シャドバ1P漫画】 「勝敗のカギ」
  • 最近のワイですわww
  • イラストが可愛いですね

シャドウバース速報
















  1. 匿名 より:

    後攻でも手札次第では勝てる定期

    1. 匿名 より:

      ランクマぶん回すのにそんな面倒くさい事するなら次行った方がいい定期
      潜伏ロイヤルとアグロヴなら尚更

    2. 匿名 より:

      サイゲ社員さんちーっす

    3. 匿名 より:

      手札次第っつーか後攻の勝率は44%だからな
      五分の勝負から6%しか変わらん
      ただ潜伏ロイヤルとかいうデッキが後攻で勝ちにくすぎるというだけ

      1. 匿名 より:

        >五分の勝負から6%しか変わらん

        正気かよお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      2. 匿名 より:

        これは恥ずかしいwww

      3. 匿名 より:

        12%変わると思うんですが

  2. 匿名 より:

    後攻で勝てるのって相手が事故ってる時だけだから勝てても嬉しくないんだよな

    1. 匿名 より:

      逆なんだよなぁ
      先攻が圧勝できるのは先攻がかなり上手く回った時だけ
      むしろ回る確率のほうが低いんだから事故ではないんだよなぁ
      どっちかと言えば後攻が何もできない時は後攻側の交通事故

    2. 匿名 より:

      これ

    3. 匿名 より:

      わかる
      先攻やっても面白くないのは事故との戦いだからなんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    ロイヤルも先行ゲー加速させてんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは先攻じゃないと勝てないからなぁ

  4. 匿名 より:

    むしろエリカは後攻で2~3番目ぐらいに勝てる方なのでは

    1. 匿名 より:

      今流行りの潜伏アグロは完全先行有利デッキ
      後攻強いタイプのやつはまずデッキ自体が弱い

  5. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルとかいうクソ

  6. 匿名 より:

    処刑人マキュラ コスト:4 4/4
    このフォロワーが墓場に送られたターン、自分のアミュレットのコストとカウントダウンを0にする。

  7. 匿名 より:

    これはシャドウバース

  8. 匿名 より:

    後攻は2PPスタートか3T進化じゃないともう駄目だろ

  9. 匿名 より:

    すぐ諦める後攻リタ込みで先攻勝率54%
    MtGの先攻勝率は55%

    この意味が分かるか?

    1. 匿名 より:

      えーと…じゃんけんバース…。

      1. 匿名 より:

        シャドバより先攻勝率が高いMtGがじゃんけんって言われない理由がわかるか?っつってんだよ、アホか

        1. 匿名 より:

          民度

    2. 匿名 より:

      今やKMRが先行後攻確率操作してヴァンプってだけで後攻率異常に高いからな、そりゃ勝率くらい近くなるだろ。

      1. 匿名 より:

        まじで? ソースどこ?

  10. 匿名 より:

    後攻強いのは除去と回復一緒に出来る昆布みたいなのくらいじゃね

  11. 匿名 より:

    今月のナーフで少しでいいからアグロを弱体化してほしいわ。アグロ対策積んでもヴァンプ、ネクロに先行渡したら押しきられるからな

  12. 匿名 より:

    そういえば低ランク帯は後攻勝率高いみたいな話を聞いたな
    素直に顔面行けば良いのに無駄に処理に回しちゃう奴が多いんかね

    1. 匿名 より:

      高ランクにつれて 上の漫画みたいに後攻だと諦めてガチでリタイヤする奴多いからな。実際その方がBP盛れるし

  13. 匿名 より:

    じゃんけんの骨見えてるやつ淫夢バースで見た

  14. 匿名 より:

    次の4コスフォロワーの進化時効果にとんでもないのつけよう
    しかもこのフォロワーが対戦中一番始めに進化したのならみたいな感じで基本後攻のみ爆アド取れる感じで
    白雪姫がメタになりえるしついでにビショ救済にもなるやろ

  15. 匿名 より:

    つえーやつは先攻勝つのは当たり前だけど後攻でもそれなりに勝てる構築にしてるんだよな。先攻しか勝てなかったらMP増えないしあんなに盛れない

    1. 匿名 より:

      MP盛るだけなら先行ぶん回りデッキ使って数を回したほうが早い

  16. 匿名 より:

    大会で先行勝率が53.2%だったらしいね
    アグロ同士だと後攻取ったら勝率大幅に落ちるんだけど
    ミッドで組んでればそんなことはない
    そして今強いデッキは実はミッド
    最近は気づき始めた人が増えたのかアグロが急激に減ってきたな

    1. 匿名 より:

      低ランの話?

    2. 匿名 より:

      大会はBO3で2つデッキ持ち込めるからアグロは基本的に弱いし上手い人は持ち込まない
      ランクマは1対1の一発勝負、なおかつ回す速さが重要だからだからアグロが強い
      大会の勝率が~とか言っているやつは何も考えてないだろうよ

      1. 匿名 より:

        そのランクマも先週の先攻勝率53.7%なんですが
        何も考えてないのはどっちなんですかねぇ

        1. 匿名 より:

          ほんまものアホだな
          趣味デッキや進化権の使い方もわからない低ランも含んだ数字を話してもなんの意味もない
          数字見るならヴァンプやネクロやミラーの勝率とかの話をしろや
          上手い人の大会の構築見てみ?ミラーで後攻引いたときにもまくれるよう全力をつくして、なお先攻微有利だからな
          そういう前提を共有せずに数字だけ見て先攻ガーとか後攻デモーとかいってるから脳みそ空っぽなんだろうよ

  17. 匿名 より:

    エリカちゃんの目はこんなに綺麗じゃない

  18. 匿名 より:

    じゃんけんが嫌なら先行で強いだけのデッキ使ってんなよw

  19. 匿名 より:

    ランクマ回すならともかく、一回二回戦うだけなら先行しか考えないアグロが最強だからな

  20. 匿名 より:

    結局アグロが強いって、STD環境初期から現在までずーーーーーーっと言われてたことだろ
    アグロが弱い時代なんて一切ない
    脳死アグロこそ絶対正義

  21. 匿名 より:

    後攻は初期手札4枚、1ターン目1ドローにするのはどうだろう?

    1. 匿名 より:

      0.5%くらい勝率上がりそう

  22. 匿名 より:

    じゃんけんゲーにしてんのは、後攻引いたら即リタイアするアホがいるからなんだよなぁ
    チョキがグーに勝てるじゃんけんなんかねーんだよ、じゃんけん舐めんな

    1. 匿名 より:

      後攻で相手のオナニー見せつけられる位だったらさっさとリタイヤして先攻とれるまでやった方がいいわ

  23. 匿名 より:

    俺はどちらかと言うと先攻とったら勝てるって言うより先攻とられたら負けるの方が当てはまる

  24. 匿名 より:

    後攻で4割勝てない奴はザコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。