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この記事のポイント…
- 3.2.3選択不可守護 これでだいぶアグロはキツくなるんじゃない
- アグロ側が使う未来しか見えない
- まぁ強すぎて全デッキが使うな
208名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:23:21.44ID:iX6PyMdr0.net
アグロ環境ぶっ壊すにはどうすればええんよ
アグロ環境ぶっ壊すにはどうすればええんよ
209名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:24:47.28ID:uV1qVi/40.net
アグロしか勝ち筋ない超越とドラゴンとイージス削除からはじめようか
アグロしか勝ち筋ない超越とドラゴンとイージス削除からはじめようか
213名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:35:36.25ID:Xx9MJpfgH.net
3.2.3選択不可守護
これでだいぶアグロはキツくなるんじゃない
3.2.3選択不可守護
これでだいぶアグロはキツくなるんじゃない
214名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 00:36:54.16ID:uV1qVi/40.net
>>213
アグロ側が使う未来しか見えない
>>213
アグロ側が使う未来しか見えない
215名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:05:52.92ID:Xx9MJpfgH.net
まぁ強すぎて全デッキが使うな
まぁ強すぎて全デッキが使うな
216名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:08:06.31ID:NlCLsM5Ba.net
グリームニル2号を生み出してはいけない
グリームニル2号を生み出してはいけない
341名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 19:59:00.98ID:mfgBArJid.net
イージスはずるいぞ出させない盤面でリーサルつくって出させないかアグロで出る前に轢き殺すしかないぞ
イージスはずるいぞ出させない盤面でリーサルつくって出させないかアグロで出る前に轢き殺すしかないぞ
380名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 01:04:20.96ID:0s8X7Qyg0.net
超越ばっか当たるせいでアグロしかデッキの選択肢がない
いい加減このガバガバ調整のままならやめようかな
エーテル10万以上無駄にあってすごい悲しい
超越ばっか当たるせいでアグロしかデッキの選択肢がない
いい加減このガバガバ調整のままならやめようかな
エーテル10万以上無駄にあってすごい悲しい
シャドバつまんね
アグロ環境ほんまクソ
— 大阪のアヴェンジャーP(出力限界)(@MOR_06RZ)Thu Aug 24 12:01:32 +0000 2017
シャドバ復帰ってことでランクマ10くらい潜ってきたけど
相変わらずアグロがめっちゃアグロしてた
まずは環境把握するところからかな
— たーじまはる(@taji_romance)Thu Aug 24 02:11:29 +0000 2017
ここまでアグロ環境だと冥府じゃあグラマスなれそうにない(´・ω・`)
— ねる(@neru_sleeper)Thu Aug 24 10:45:05 +0000 2017
いまはやっぱりアグロ環境なのかな
— うぇる@シャドバ垢(@welwel33333)Thu Aug 24 22:44:33 +0000 2017
ダメだわ、コンロがマジで勝てない。
環境に合ってないんだろこれ…
にしても守護でアグロ対策しようとか考えても5TくらいまでにもうHPがほぼない状況ってなんなの?
あかん、今日はマジでクソゲーって感じる。
今までの中でも相当つまらないレベルと思うくらいに。
— GaiSeRic(Maso)(@sensei_red2)Thu Aug 24 16:16:03 +0000 2017
どのリーダーも環境的にキツくなったら絶対アグロに走る傾向あるよなw
— ☆柊ソラさん☆(@Masakhsora3)Thu Aug 24 09:34:00 +0000 2017
アグロ環境になってるのはだいたいドラゴンとイージスとヘクターとアリスが悪い
— フェアネス(@Unfair_Fairness)Wed Aug 23 14:49:34 +0000 2017
アグロ環境つまんな。ビショの回復でも対応出来ないとかさすがシャオワ
— TBR238🔞(@twilight____sky)Tue Aug 22 20:49:42 +0000 2017
シャドバで1番面白くないなぁって思ってるのは、アグロ強すぎるところ
それがある意味このゲームの良い点でもあるんだろうけど
たまにはコントロール環境で遊びたい
— しーな(@ShiinaIwao)Tue Aug 22 05:22:15 +0000 2017
環境が安定するとアグロだらけになるの草
— おかび(@aokabihe)Mon Aug 21 08:19:23 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503333321/
アグロ環境とコントロール環境なら圧倒的にアグロ環境のが面白いけどな
コントロール環境が想像できない奴は超越vs超越を思い浮かべればいい
それが10T以上ぐだぐだと続く
ミッドレンジがやりたいんだよ
先攻取られてちょっとでも事故ると進化とか関係なく轢き殺されるなんて面白くない
かといってミッドレンジやろうとするとヘクターと上振れ超越が待ってるんだよ
あれ、このゲーム詰んでね?
ヘクターがミッドレンジじゃないならなんなんだよ
ミッドレンジ同士をぶつけてもヘクターとの間にある圧倒的なパワー差に勝てないって意味な
だからみんなアグロに逃げてる
ミッド上から潰してるのは超越じゃなくてドラゴンだけどな
つまりミッドレンジ環境最強
アグロ環境が面白いとか正気か?
ただ顔殴るだけの単純作業に何の面白味があるのか説明してくれ
アグロ環境が面白いって正気なのか?
ただただ相手の顔面殴るだけの単純作業みたいなもんに面白さがあるなら説明してくれ
それと、カードゲーム的には超越はコントロールデッキじゃないぞ。強いて言うならOTKの部類。
そこをよく考えてコントロールつまらんとか言えや
超越はコントロールだよ
そもそもコントロールって、俗に言うコンシードのこと
ひたすら遅延して相手のリソース切れまで粘るデッキをコントロールと呼ぶ
超越はコントロール要素の遅延+特殊勝利だから勘違いする人が多いが
プレイ内容は完全にコントロール。コントロールしてれば相手のリソースが切れなくても途中で勝てると言うだけ
超越と対戦しててつまらないなら、コントロールと対戦してもつまらないだろう
しかもコントロール環境ってことは、自分もコントロール握ってる可能性が高いわけだ
超越vs超越が楽しいって稀有な人は別だけど、俺は嫌だね
超越はむしろリソース切れるまでにいかに完成させるかってデッキだぞ
除去も使えるフォロワーの数も限られていて粘るなんて出来ない
コントロール環境の方がクソつまらんってのは同意だけどな
このゲームじゃただただ一枚で完結するカード投げていくだけでアグロよりよっぽど単純作業だし
お前らがコントロール嫌いなのは分かったが、その理由は何なんだよ
俺が聞いてるのはそこなんだが
そもそもカード使ったゲームってのは読み合いが醍醐味であって、ただ相手の顔面殴るだけに特化するとか1枚のカードで決着着くとか、そういうのは駆け引きが介入する余地が極端に無くてつまらんっていうのが俺の言いたいことな訳よ。
それを踏まえて俺はアグロ環境がつまらんと言っているんだが、じゃあコントロールを嫌う理由は何だって話。
コントロールは逆に盤面の除去しかやらないし、基本強力なフィニッシャーに頼るかリソース切れやから
1枚のカードで決着着くのがいやならコントロールも嫌いなはず
たぶんコントロール環境になったらまた文句いうことになるで
純粋なコントロールというものがシャドバに無いから。
このゲームのコントロールってのは(ロイヤル以外は)それこそ対処不能なカード1枚で決着を付けるタイプのことを指すわけで、まずそのあたり認識の違いがある。
俺だってフェアリーの集会場で10回殴るゲームをしたいわ…
守護カードばっか増える気がする
2/0/1
守護
ファンファーレ:相手のフォロワー1体に2ダメージを与える。この効果で相手のフォロワーを破壊したなら、+0/+2する。この効果で相手のフォロワーを破壊できなかったなら、+1/+1する。
2ダメージを2体のフォロワーに与える
とかそういうのがないとダメだろうな
結局横に並べまくったデッキに弱点が少なくなってるのが原因だし
ド、ドラゴニュートフィスト
エ、エルフの双撃
光の護封剣 コスト:2 アミュレット
カウントダウン3
相手のフォロワーは攻撃できない。
仮面より強いカード作ってどうすんだよ
ガイジか
イージス「採用」
1コス2/1相手のリーダーに攻撃不可
これ出せばええやん
そりゃヘクターナーフなら誰だってNウィッチかアグヴか復讐やるわな
用心棒とフェリアもナーフされるから安心しろ
豪拳だけナーフとかヴァンプ一強やね
守護はアグロで悪さするから3コスで1/4のユニコとかなら意味あるかな。もしくはアミュ版の光輝とか
超越がいるからアグロしか使えないとかホント笑える
そらマッチング相手に合わせてプレイ出来ないとかそんな下手くそならミッド使えねーわな
コントロール?コントロールは知らん
超越のせいじゃなくてミッドがアグロに勝てないからアグロ使うのが最適化になってるだけなんだよな
これを分かってないやつは多分7月にずっと「アリスナーフしろ。ゴブリーなんかナーフしても意味ない」って言ってた奴だと思うw
根本的な部分を理解してないから、わけもわからず轢き殺されてるタイプ
超越なんか考慮するほど居ないのにな
マッチングした時点で負けが確定するデッキが許されるわけないじゃん
じゃあアグロ駄目じゃん
マイニュにユニコくっつけるとか?
あんまり意味ないか
7コス3点Aoeを5コストに変える。
ドラゴンさんアグロに狩られてるんですがそれは
そりゃそれを仕向けたのがドラゴンなんだから当たり前だわ
超越やイージスじゃなくてお前らのせいでアグロしか使えない
自業自得以外の何者でもない
その気持ちわかるで〜ってもSTDから早いデッキにはもう無理無理カタツムリ状態だったから慣れたけどなw水巫女が本当に救世主だったよな
選択不可増えたらアグロ加速するだけじゃろ
ミッドですら先手取られてたらなす術なく負けることあるからなぁ…
ラダーで回すならそりゃデッキパワー高いネクロ使うより、速度早い超越狩りまだ安定するアグロ使うわって話。
ルナのオワバだよ
ラダーで超越にメタ先合わせたりなんかしねーよエアプ
相手の盤面と同数になるだけ1/5のN守護フォロワーを出すNスペルを追加しよう
本当にアグロの息の根を止めた頭おかしい例のアレはNG
乳首バースになるからやめろ
???「この重厚(嘘)なる盾を見よ」
ここはレノジャクソン先生をだな
はい超越
エルフクイーン「もういるぞ」
セラフ強くなり過ぎるからガルラナーフされたらどうしよう、おしまいだ〜
そもそも9ターンで発動可能な特殊勝率出した時点で頭おかしいと気づくべきだった
運営さんへ ガバガバ回復カードをだせばいいと思うの
巫女に文句言いまくってるアグロ脳がそんなの耐えれるわけないだろ!
つまらないガバガバ回復カードって自覚くらいはあるのね・・・
そりゃ全部が全部ドラジじゃないですおすし
リーダーを殴れない低コスト高スタッツの守護出せば大体解決すると思うの
ハースの超ウザい調剤師やエサゾンビみたいなの作ればよくね、ビショップあたりで
アグロに良く刺さるカード作りたかったら、場のフォロワー分の全体ダメージとかで良くない?
エルフが巻き添え食らうけど。
なんで?そのエルフがリザおきながら使うだろ
Nで場のフォロワー数に応じた全体ダメージ出すだけでいいやろ。
大体アグロは横に並べて来るんだし。
エルフが巻き添え食らうけどどうせ息してないからな
今のシャドバだとミッドレンジ=序盤の弱いアグロみたいなもんだしな
スノホワをナーフ前に戻せばいい
数枚で今のアグロ環境変えんのは難しそうだから次弾で実装する新カードが全部守護持ちとかにすればアグロは死滅すんじゃね?