天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 超越が腹立ったりムカつくのはわかるけど、超越がゲーム性や環境壊してるってのはまあないでしょ
  • ハースはこれに気づいて少しずつ無くそうとしてるな シャドバは絶対に超越消さないしナーフすらしないだろうけど
  • 超越にキレはしないけど戦っててつまらないとは思う
160名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 07:21:24.40ID:LY1ba1HQ0.net

コントロールに対するカウンターとして存在するのであれば超越にも価値はあっただろうけど
今の超越は7Tキルとかにチューンされてる地雷系コンボデッキでしかない
相手じゃなくて自分の手札だけを見る地雷コンボはいつでもどのゲームでもゲームをつまらなくする最大の要因


168名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 07:34:02.49ID:WlBrgc5r0.net

>>160
>>相手じゃなくて自分の手札だけを見る地雷コンボはいつでもどのゲームでもゲームをつまらなくする最大の要因

ハースはこれに気づいて少しずつ無くそうとしてるな
シャドバは絶対に超越消さないしナーフすらしないだろうけど


255名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 08:46:40.99ID:ryKs5UGI0.net

超越が腹立ったりムカつくのはわかるけど、超越がゲーム性や環境壊してるってのはまあないでしょ
安定して回って平均7ターンキルしてくる超越なんて存在しないし、想像上の最強超越に毒されすぎだよ

つまんない原因を超越に押し付けてるだけで問題は別にあると思うけどねえ


266名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 08:53:38.41ID:s80j2r8mp.net

実際超越って手札8枚環境の時ってそんなに強くなかったって聞くけど
このアプリ前は適正な強さだった→仕様変更や新弾で壊れになる→そのまま
ってのが多すぎる
突き詰めてきゃそれがクソ化の根本なんじゃねーの


295名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 09:28:53.46ID:+aLT1st20.net

超越は問題ないアグロが強すぎるのが問題とかいうやついるけど笑えるよな
超越が問題だらけだったからアグロが強化されて超越される前に倒してねってなったんだぞ
おとなしくナーフしとけばよかったのにしなかったからどんどん歪んでいった


305名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 09:38:41.16ID:ryKs5UGI0.net

>>295
アグロが強いのはシステム的にもともとだと思うけどね
アグロが強いというか低速が弱いっていうのが近いか

正直超越は最盛期のエボ時点でも調整されるほど強くはなかった(使用率は高かったけど、その後の壊れデッキに比べると少ない)
そこで調整いれると雑魚デッキになるし、そのあとの追加カードのカードパワーに問題があったと思うんだがね
超越を戦えない雑魚デッキにしろっていうならそれはまた違う意見だけど


307名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 09:42:14.61ID:n1rI7V9f0.net

>>305
超越を強い弱いで語るとかアホか?
最初期からスペル追加できなくなるからナーフしとけって意見が大半で、事実その通りの癌にしかなってないクソカードじゃねぇか。


311名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 09:48:00.89ID:ryKs5UGI0.net

>>307
俺は強い弱いでしか語れないと思うし語るべきでないと思う
使われてつまらないで調整をするならそれもデッキの多様性を損なうでしょ、超越が好きなやつだっているのにそれを認めないのはな
一部を殺すデッキが強すぎるのはそりゃ問題だけどな、使用率が高くなければデッキ相性の範疇だと思うわ


434名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 11:14:42.93ID:lFjTyofOa.net

>>311
つまらないデッキを消すなんて、MTGからハースまで当たり前のようにやってるぞ
やらないゲームは廃れていくだけ
そりゃ、不快なデッキと当たるたびに辞める理由になるからな


337名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 10:02:55.73ID:WOnl4j17p.net

超越にキレはしないけど戦っててつまらないとは思う












参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503504589/
  1. 匿名 より:

    コントロール使ってる時より速めのミッドレンジぐらいのを使っててとばれた方がイラッとくるはある
    なんで俺が負けなならんねんってな

  2. 匿名 より:

    魔法剣、刃の魔術師型だと進化権無くなってても超越1枚で十分だったりするのが大きい
    これのおかげで楽になってる 刃の魔術師は複数あったら1枚ぐらいは盤面処理に使えるし
    とはいえアグロはどうしようもないしミッドレンジ、コントロールでも大型の守護がいると飛んだところで意味がない、超越が来ないor来すぎる等の事故も考えたら大したことないけどな
    むしろ9ターン目に守護もライフもガン無視で勝利されるセラフのがよっぽどクソですわ

    1. 匿名 より:

      オーディンというメタカードがあるからセラフは問題ない、対策してないのが悪い

  3. 匿名 より:

    一人で壁打ちしてる感じといえばいいのか。
    出す。消される。
    出す。消される。
    を数回繰り返してたら壁が倒れて来て潰されたみたいな理不尽感。

    壁に穴開けるのに快感覚える人なら楽しいのかもしれんけど。

    1. 匿名 より:

      的確すぎて草
      上手い例え思いつかなかったけどまさにこれだわ

      1. 匿名 より:

        自演か?
        俺には何言ってるか理解出来ないが

        1. 匿名 より:

          まぁ、ひとりで何かしたいやつは超越向いてるよっつー皮肉だろ手札でオ◯ニーしてるわけだし

        2. 匿名 より:

          いや、これ相当しっくりくる例えだと思うぞ

  4. 匿名 より:

    超越が問題なのは完全にコントロールを殺してるところだろ

  5. 匿名 より:

    他のカードゲーム巻き込んで自分の主張押そうとするのやめろよ
    Mtgでつまらないデッキ殺したことなんかないわ。殺すのは一強デッキや想定してない理不尽コンボだけだわ

    1. 匿名 より:

      霊気池をつまんないって理由で消したばっかりだが

    2. 匿名 より:

      おうスタンで青単draw-go復活はよ

    3. 匿名 より:

      不快という理由ならちょっと前にエムラと反射魔導士が禁止されたけどな。

    4. 匿名 より:

      江村はイージス、フェリダーは冥府、霊気池ウラモグはバフォ倉木って感じか
      まぁ禁止もしゃーない
      回転ヘリは4コス舞踏って感じかね、反射魔導士はそこまでじゃないけどつまらないから禁止

      1. 匿名 より:

        反射魔導士は根源でしょ

    5. 匿名 より:

      反論されててわろた

    6. 匿名 より:

      ゲームの進行を阻害するという理由から禁止された第2の日の出や反則しやすいからの理由で潰された独楽
      成果を出す前にやばそうだからの理由で潰された波動機
      デルパーや石鍛冶、金玉 上げていけばきりがないほどつまらないことを理由とした禁止があるが

  6. 匿名 より:

    超越に当たったらマリガンから毎ターン90秒きっちり使ってるわ
    スペブの順番とか考えれてむこうもうれしいやろうしwinwin

    1. 匿名 より:

      マリガンの段階で超越って分かるのか…(困惑)

    2. 匿名 より:

      ウィッチ=超越と決めつけるキチガイ

  7. 匿名 より:

    最大4連続で俺のターンして相手に何もさせず勝っちゃおう!!!っていうコンセプトが狂ってる

  8. 匿名 より:

    何ターンで回ってこようが超越はつまんねえよ
    ヘクターネクロも同じくつまらん

    1. 匿名 より:

      一番つまらないのはバハメンコ

      1. 匿名 より:

        まだ返しのターンがあるだけバハメンコの方がマシなんだよなぁ…超越はつまらない、はっきりわかんだね。

        1. 匿名 より:

          鼻垂らしながら脳死バハメンコされるよりは超越の方がまだ納得できるかなあ
          相手して面白くはないが

  9. 匿名 より:

    初手導きリタイア安定
    フリーにまで持ち込むなや壁とやってろ

    1. 匿名 より:

      知恵の間違いやろ

    2. 匿名 より:

      フリーなんてミッション消化の速く終わるか雑に勝てるデッキでしかやらんだろ

  10. 匿名 より:

    シャドバ動画見るとスペル軸ウィッチでネタデッキを作った人が
    「スぺブすると超越と思うのか即降伏ばっかりでいい勝負のが撮れない」
    って言ってたな

  11. 匿名 より:

    ガイジが声デカイだけで問題なんてほぼないぞ
    環境にもユーザー離れにも
    何十ターンもかかるようなゲームが増えるくらいなら超越がいた方がいい

  12. 匿名 より:

    案の定記事になってて草
    超越の話題を振った奴、昼飯スレに唐突に出現したからなぁ

  13. 匿名 より:

    ガイジが声デカイだけで問題なんてほぼないぞ
    環境にもユーザー離れにも
    10~20ターンもかかるようなゲームが増えるくらいなら超越がいた方がいい

    1. 匿名 より:

      超越さんが安定して10ターン待ってくれるんならいいんですがねえ

  14. 匿名 より:

    シャドバ動画でスペル軸ウィッチのネタデッキ作ってた人が
    「スペルブーストし始めると超越と思うのか即降伏ばっかりでいい勝負が撮れない」
    って言ってたなぁ

  15. 匿名 より:

    体感的には使ってる方は楽しいんだろうけど当たった側からするとプレイングというものがほぼ存在しないのが問題
    メタ的には超越だけであらゆるコントロールに蓋をしてるのが問題

    1. 匿名 より:

      デッキにもよるけどミッドレンジならプレイングは超重要だぞ
      脳死で顔面殴るより盤面処理したほうがいい場面も多い
      ぶん回りには絶対勝てないからぶん回ってない場合に何が有効かということを考えるとミッドネクロでも大体勝てる

  16. 匿名 より:

    駆け引きや長期戦を蔑ろにする、シャドバの方針を体現したようなカード

  17. 匿名 より:

    10ターンくらいかかるならまだしも早すぎるわ

  18. 匿名 より:

    超越とかいうゴミのせいでウィッチに2コス3点スペルがこない
    さっさとナーフしろ

  19. 匿名 より:

    そりゃつまるところデッキ相性がほんとに100%だからな
    やる前から勝負決まってんだもん

  20. 匿名 より:

    エルフでいうとリノをナーフしなきゃコンボパーツ与えられないとかロイヤルだとアルベールナーフしなきゃ他のフィニッシャー貰えないとかのよく見る意見と一緒でウィッチも今後のこと考えたら超越はナーフすべきでしょ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ好きでよく使うけどこれがあるから個人的にはナーフしてほしいと思うわ
      まあ運営はそういうことは考えてないか考えてても何もする気はなさそうだけど

  21. 匿名 より:

    ランクマで持ってくるならまだいいけどフリーで超越は死ねCPUとでもやってろ

    1. 匿名 より:

      実際調整ならまさにソロ超級あたりがぴったりだからな
      ランクに行けないチキンだという以外にフリーで超越する意味は無い

      1. 匿名 より:

        カード資産なくてミッション消化で使う時あるわ、すまん

        1. 匿名 より:

          ソロプレイミッションやって、どうぞ。

          1. 匿名 より:

            じゃあマイオナデッキはルーム行ってどうぞ
            って言われるだけだぞ

        2. 匿名 より:

          ミッションでデッキタイプまで指定してくるのがおかしいんだし
          お前は別に悪くないんだよなぁ・・・

  22. 匿名 より:

    ランクマじゃ超越なんて使っても勝てないし

  23. 匿名 より:

    超越はロマン枠であるべきだよなあ
    2人で対戦するゲームなのに1人で完結しちゃってるのがなあ

  24. 匿名 より:

    コントロールキラーだけど回り次第ではミッドレンジも喰う速さがあるからなー

  25. 匿名 より:

    勝率とかよりエクゾディアとそれなりに当たっても楽しいのか?って話でしょ
    壁とやってろ

  26. 匿名 より:

    つまらないからナーフしろってのは暴論だと思う。そもそも相手がヘクターだろうがアグロヴァンプだろうが相手をしていて特に面白いとは思わない。
    面白いかどうかは結局自分が勝つか負けるかが一番大きいだろうし、超越は群を抜いて勝率が高いデッキではない。
    まぁ超越嫌がってる人はノイジーマイノリティだとは思うんだけどね。

    1. 匿名 より:

      お前みたいなクズがノイジーマイノリティって理解しような?これだけ叩かれてて嫌ってるのが少数派なわけないだろ

    2. 匿名 より:

      だよな、もうつまらないクソデッキしか環境には残れない
      癌が転移しすぎてるから根本的に治療するにはもう50枚近くナーフしなきゃダメだわ

    3. 匿名 より:

      残念ながら多いんですよ・・・。

  27. 匿名 より:

    俺様がつまんないからナーフしろってんならまだ気持ちは分かるが
    超越のせいで環境がうんたら~みたいなこじつけは最高にキモい

    1. 匿名 より:

      実際これから実装しようてカードとデッキタイプの幅えらい狭くしてると思うぞ。

      1. 匿名 より:

        それは環境とは別問題だろ

        1. 匿名 より:

          否定しないのかよw

        2. 匿名 より:

          追加カードで環境変わるのに関係ないとは一体?

      2. 匿名 より:

        関係ない
        その気になれば「このカードは、次元の超越と同じデッキに組み込めない」の一文追加で済む

        1. 匿名 より:

          シャドバ開発にそんな技術力はない

          1. 匿名 より:

            そんなこと言ったらエンハンスだって開発できなかっただろうし
            絵違いカードも無理だろ
            論破されて悔しいからって意味わからんガイジコメントするなw

      3. 匿名 より:

        新しいデッキタイプが制限されるわけない
        環境に不利デッキが一つでも存在したら実装できないのかよ
        現にイージスやらネフやら作られてるだろ

        頭悪いこじつけの典型だ

  28. 匿名 より:

    今が8ターンぐらいなら超越を21ぐらいにすれば10ターンぐらいまで伸びるのかね
    それぐらいならいいんじゃないの
    でもイージスにカウントダウン3とかつけてくれないと環境の蓋は取り払えないんじゃないの

    1. 匿名 より:

      PP増えるほど加速度的にスペブスピードも上がるから、2t遅くするなら25くらいじゃね
      環境に関しては昔よりもコントロールキラー増えてるし超越消えても遅延環境にはならないと思うわ
      そもそもこのゲームアグロが強すぎてコントロール自体が流行りにくいし

      1. 匿名 より:

        流石にコスト面ナーフでも22ぐらいが限度だと思うぞ
        毎回初手に超越握れるならともかく基本コストが高すぎると手札に加わるタイミング次第ではスペブが覚束なくなる
        そもそもデッキが40枚しかない上にスペルにスペブを複数回するカードが蓄積かドロシー、ハインラインしかない。おまけにドロシーはかみ合わせが基本悪くてハインラインはお察し。知恵もスペブできないタイミングでもデッキの掘り進めのために撃たなきゃいけない事があるから、コスト上がるにつれて手札に溜め込むスペルを補強するためのドローを増やさなくちゃいけなくて速度の低下以上にデッキ切れの危険性のほうが高くなる。
        そして何より平均速度下げすぎると魔海超越のほうが効率がいいっていう逆転現象が起きる。
        たった3コスの差とは思うだろうけど可変コストだからこそ1コスト増える弊害が大きいのよ

        1. 匿名 より:

          アサルトゴーレムっていう1枚4ブーストが追加されたばかりなのだが

  29. 匿名 より:

    まあ超越はやっててつまらんし相手しててつまらんしゲームの幅を狭めてると思うし嫌いだよ
    あくまで個人的な意見だけど

  30. 匿名 より:

    速い上手い人がパパッと決めてくれるならいいんだよ
    超越は90秒制限時間引き継いで下手な人は扱えない仕様にしてくれ

    1. 匿名 より:

      まあプレイのクソ遅い馬鹿が運任せ超越ぶっぱしてくるとスマートフォンがスリープ入って落ちるからな

  31. 匿名 より:

    7コスでお互いの手札のスペルを全て捨てるニュートラルでも来ればいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      骨の貴公子とかの場持ちのいいカード使ってからそれ使って一方的に相手を虐殺する戦法が流行りそう

  32. 匿名 より:

    やっててつまらないってことはないけど2連続レヴィ進化されるとクソゲーだなってなる
    そういうの無しに決められたらふつうにあきらめて回られたなってなるけど

  33. 匿名 より:

    7ターンで超越されるのは自分のプレイングが悪いって認識はあるのかな?
    7ターンで超越されることなんて20回に1度も無いよ
    わざわざスペブされるためにフォロワーとか出してないよな?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんかな?

    2. 匿名 より:

      8,9ターン超越は何回もされてるけど7ターン超越とか滅多に見ない
      多分、エアプ乙とか言われるんだけど本当に見ないんだよな(AA帯)
      ところでスペブされるためにフォロワー出してないよな?と言ってますけどあなた超越に勝ったことある?

      1. 匿名 より:

        AA帯とか話にならんだろ
        一番プレイヤーが多い、つまり最低辺プレイヤーがいるのがマスター帯だぞ

    3. 匿名 より:

      フォロワー出さなきゃ勝てないやん
      疾走盛り盛りデッキならそれでもいいんだろうけど

    4. 匿名 より:

      ちょっと面白いからやめろ

    5. 匿名 より:

      超越はフォロワー出さなきゃとスペブできないようなデッキとでも思ってるのか?

    6. 匿名 より:

      はいはい、蓄積蓄積

    7. 匿名 より:

      7ターンで超越されることに対して言ってるだけだぞ
      出さなくてもいいフォロワーを出してないか?ってこと
      フォロワーは出すに決まってるだろ

  34. 匿名 より:

    超越はせめてイージスが顔面殴る10Tまでは待機しとけ
    8Tは早すぎる
    フェイスアグロゲーやるしかないだろ

  35. 匿名 より:

    超越は勝率が低いから~ってよく聞くけどお前がコントロールの可能性を丸ごと鎖してるからじゃないんかと

  36. 匿名 より:

    8コス以降のカードパワーがやたらおかしくなったのもこいつのせい
    サタンとかイージスとか10ターンオーバーを見てるデッキに強いとかならわかるけどミッドレンジですら食える
    8コスト以上は相当なパワカにしなきゃ採用されねーもん
    そもそも相手ターン中に何もできないゲームで相手ターンが増えるってだけでも相当なストレスカードだろ。嫌いな人多くて当たり前だわ

  37. 匿名 より:

    批判してるやつの大半は後攻4tに空進化で5tマーリン阻止しなかったり、後攻112置いてゴーレムに有利トレードされてそう

    1. 匿名 より:

      スペルを使ったパーミッション←分かる
      エクストラターンを得てワンキル←は?

    2. 匿名 より:

      安心してくれそれはお前の妄想だ

  38. 匿名 より:

    超越みたいなデッキは必要悪だと思うけどねぇ
    特定のデッキタイプに9割型勝てるレベルで有利つくけど
    別のデッキタプには1割勝てるかどうかみたいな尖ったデッキタイプ

    1. 匿名 より:

      他のデッキ(ミッドレンジ)にも3~4割は勝てるから問題なんやで
      しかも超越だけならまだしもイージスもあるせいで白狼や陽光サタンを完全に消し去った許されざるカード
      超越かイージスのどっちかは滅んでほしいと思うわ

    2. 匿名 より:

      デッキタイプとして必要悪だとは確かに思う
      そういう尖ったカードがあってこそのカードゲームだとも思う
      ただ個人的に問題だと思うのはこれのせいで、スペルウィッチの戦い方が制限されてること
      リノと同じ問題を抱えてて、スペルブースト使ったスペルデッキを組む上で、超越が常に最強になっちゃってるのよね
      因みにリノはプレイ数参照系カードの頂点にあるのが問題で、プレイ数が打点になる以上の効果を出さない限りエルフにその方向で未来がない

      必要悪にしても、超越は他の問題を抱えすぎてる

      1. 匿名 より:

        リノも超越もそうだけど、リノや超越とシナジーがありすぎる強力なカードを新しく追加したいなら
        単に同じデッキに組み込めない制限を新カードにつければいいだけ
        デジタルなんだからそれくらいの制限は簡単に付けられるし

    3. 匿名 より:

      必要「悪」なら10T以降発動で十分だよね?????????????

      1. 匿名 より:

        君は「必要」の部分が読めないらしいな
        10T以降で十分な根拠もない
        早すぎるのは問題だが遅すぎたら長期戦抑制の意味がないんだよ

        1. 匿名 より:

          10T以降の長期戦抑制になるじゃん何言ってんの?
          KMRの「遅くとも13Tくらい」にも合致してる

  39. 匿名 より:

    フリマで1t知恵、エンスナされたら即リタイアしてるわ
    コンピューターとでもやってろやゴミ

    1.   より:

      ほんこれ。超越入れたらBotとしか当たらないようにしよう

    2. 匿名 より:

      1Tエンスナって超越じゃなくてドロシーだぞ

    3. 匿名 より:

      お前らがリタイアするからフリーで超越が湧いてるって陽理解してんの?
      超越に文句言う前にリタイアすんなや

      1. 匿名 より:

        1. 匿名 より:

          すまん陽は誤字
          フリーに超越で潜ると分かるけど、2、3ターン目に相手がリタイアすること多いからウィッチで◯◯勝のミッションがめちゃ早く終わるんよ
          だからリタイアする人が多ければ多いほど超越の使用率は増える

  40. 匿名 より:

    超越だけならまだしもイージスも居るせいでアグロ以外生きていけねえ

  41. 匿名 より:

    ミッション消化とかで使うと、デッキによっては即リタイアしてくれる人すごく多くて助かるし、こっちも、「あっ手札に超越ないわ諦めよ」とか「ガチガチのアグロやん諦めよ」って感じで負け戦をすぐに判断してリタイアできるのも超越のメリットやねん。ただそれってゲームとしてどうなのよ。単純に消して欲しいわ。

  42. 匿名 より:

    シャドバの脳死遅延ごときでコントロールとか言い張ってる奴ら本当に寒いからやめてほしい
    コントロール同士の殴り合いが面白いとかシャドバはそもそもコントロールできるほどのデッキ作れないだろうが
    ただの脳死遅延だよ
    コントロールバカにすんな

    1. 匿名 より:

      そもそものmtgのコントロールはフィニッシャーもだけれども本来相手のリソース切れを狙いつつ勝つデッキなんやで

    2. 匿名 より:

      コントロールをなんだと思ってるんだろうか

    3. 匿名 より:

      アグロ=とにかく攻める
      ミッド=ボード取りつつ攻める
      コント=ボード取りつつ遅延。頃合いを見て勝負を決める

      こういう認識でいいはず

    4. 匿名 より:

      シャドバのコントロールはまったくコントロールしてないからな
      言いたい事はよくわかる

    5. 匿名 より:

      そもそも殴り合う時点でお互いコントロールじゃないわな

  43. 匿名 より:

    ハースですら翡翠ドルイドとか作るくらいだしどこの誰とも知らないやつと延々ラダーこなすDTCGならコントロールに絶対的な強さを誇るデッキってのはあった方がいいとは思うけどな
    ただ10ターン前後の決着を意識してるゲームでそのコントロールキラーが8ターンで勝負決められちゃうのは駄目でしょ

  44. 匿名 より:

    ウィッチ全部強いからとりあえずレヴィ爺だけでもナーフして
    そうすりゃ超越にも影響あるしええやろ

  45. 匿名 より:

    ここの人達は超越使ったことなさそう。使ってみるとわかること結構あるよ。どういう動きされたらきついとか。

    1. 匿名 より:

      キミは手札の中で勝手に盛り上がるかもしれないけど相手側はすんごくつまらないからCPUと遊んでてね

    2. 匿名 より:

      逆に使ったこと無いやついるw?
      言ってること的外れだよ

      1. 匿名 より:

        自分、最初期からドラゴン使ってて超越に食われる日々だったのでやつは消えていいと思います

        1. 匿名 より:

          ドラゴンも一人勝手に盛り上がってるだけで同レベルにつまらんぞ

  46. 匿名 より:

    超越このままにするなら8コス以上のカードはもう追加するなよ

  47. 匿名 より:

    ハンデスがあれば、超越もリノも解決できるとおもうんだけどな

    1. 匿名 より:

      ハンデスって多くのカードゲームで禁止制限付いてるカードが多いからよっぽど使い勝手悪くないと許されないぞ

      1. 匿名 より:

        やっぱギャザデュエマって神だわ

    2. 匿名 より:

      そのハンデスがディスカドラに実装されることを願ってる。環境入りもアリエール?

  48. 匿名 より:

    超越相手にするとタワーディフェンスのCPU役やってる気分になる

  49. 匿名 より:

    カードゲームしてるんだけどなぁ、、、ヘクター返し!!お相手は2枚目のヘクターを引けていない!負けだぁより遥かにいいわ。脳筋デッキが少しでもプレイング必要なデッキよりはるかに強くて、相手処理せずに顔行った方が勝てるとかカードゲーム名乗んな

    1. 匿名 より:

      幾ら他の酷い所をアピールしても超越が面白くなることは決してないから安心して

  50. 匿名 より:

    超越はさっさとコスト上げナーフしたほうがいい
    つーか現状のクソマッチングじゃんけんが楽しいと思ってるやつはマジモンのガイジだろ
    エクストラターンの平均遅くするかわりにまともなスペルもらって、有利不利を丸くしたほうがどう考えてもお互いに楽しいだろ

    1. 匿名 より:

      正直コスト上げナーフで完成速度下がったとしてもまだ文句言うガイジ多そう
      特殊勝利デッキはロマン(という名のゴミ)でなきゃダメみたいなこと言ってるのもいるし

    2. 匿名 より:

      俺は還付無きまでに相手を叩き潰す方が楽しいで
      だから有利不利あった方が楽しいっていうのは全員が思ってることじゃない
      俺は相手が楽しいかとかそれこそクソどうでもいいし、俺が気持ちいいなら最悪相手は人じゃなくてもいい。有利不利なら100:0が一番楽しいと俺は思う。
      対戦ゲーで相手の気持ちなんて何のアドにもならない意味の無い考え方だから、相手が楽しめるかなんて基本考える必要ない。
      リタイアも廃止してほしい。動かせるだけ動かしたいし。
      超越アンチの君の意見はすべての人に当てはまるまけじゃないんだわ。
      正直超越楽しいのはまあわかるけど強さが足りんから魅力ないので、俺は使わないしナーフするならすればって感じだけど。

      1. 匿名 より:

        君陰キャなんだなって思う返しだね
        対人ゲームなんて相手居てこそなんだから、どちらも楽しんでもらえるように配慮するのは当然
        そんな考えにもいかない君にはトランプでソリティアでもやってろと私は言いたい

        1. 匿名 より:

          なんでそこで当然と言い切れるのかわからない
          サンドバッグになるための相手が居てこその対人ゲームだろうに、ソリティアじゃその快感が味わえないだろ
          普段他人に気を使うのにゲームですら気を使わなきゃいけない意味がわからない

      2. 匿名 より:

        ソロプレイでやってろ

        1. 匿名 より:

          ソロプレイは弱すぎて面白くない
          適度なサンドバッグがほしい

      3. 匿名 より:

        幼稚園児みたいな発言だな。

      4. 匿名 より:

        マジモンのガイジが釣れてて草

  51. 匿名 より:

    ちょっと極端な意見だけど、10ターンまでに試合を決める速い展開が運営の意思なら、なぜ手持ちの時間を今の半分ぐらいにしないの?意地悪い遅延の心配もないし、10秒ぐらいにすればいいんじゃない?みんなが言うプレイングの上手い人が大会とかで勝てそうだし。
    そして、一枚で場面バンするカードは削除かな?どうだろう?

  52. 匿名 より:

    実質手札完結型のターンスキップカードが勝率40%あるにもかかわらず放置されてるTCGとかびびるんだけど

  53. 匿名 より:

    超越みたいなつまんない要素を積み重ねた結果が今だからな
    このゲームを未だに面白がってやってるのはガイジくらいだろ

  54. 匿名 より:

    超越だけは勝ち確の瞬間全力で煽ることにしてる

  55. 匿名 より:

    個人的には超越に当たったところでイラつくことなんてほぼ無いから顔真っ赤にしてナーフ連呼してる奴の気が知れないわけだが・・・普段どんなデッキを使ってるんだろ

    1. 匿名 より:

      なんか知らんけど超越使ってる奴の大半が煽ったり遅延したりするから嫌いになる

    2. 匿名 より:

      超越されるまで基本何もできないようなクラスなんだろ。早いヴァンプやロイジは違うだろうし。ビショとかあのへんじゃね?

  56. 匿名 より:

    メンコ好きはメンコやってろ。カードゲーム的には全然ありだから。

    1. 匿名 より:

      カードゲームとしてはありでもカードゲームの中では底辺クラスに面白味がないデッキなんだよなあ…
      靴底に着いたガムの方がまだ味がある

  57. 匿名 より:

    超越を下手に強化出来ないから新パックが来てもスペル控えめで土のバーンが増え続けてるのも良くない

  58. 匿名 より:

    結局オナニーの仕方が違うだけのクソデッキしかないゲームで何言ってんの?
    俺からしたらメンコはともかく脳死アグロの方がよっぽどつまらんしお互い様やで

    1. 匿名 より:

      アグロも相手にエンジンかかる前に倒しきるからナーフされて欲しい
      やってること超越と変わらないじゃん

  59. 匿名 より:

    コイン欲しいけど超越が悪さするんだろなぁまぁ仮にコイン採用されるとして流石にサイゲもわかるよなサイゲも流石にコイン採用前に超越とかスペルブースト系事前ナーフするよな…流石に

  60. 匿名 より:

    超越のせいでコントロールが~とか言ってる奴
    コントロールも超越と同じくらいめんどくさいデッキって自覚あるんか?
    超越って要するに特殊勝利アリのコントロールデッキやぞ

    1. 匿名 より:

      7〜8ターン ぶん回れば最速4ターンで勝負決める事のできるデッキのどこがコントロールだって?

      1. 匿名 より:

        だから特殊勝利アリだって言ってるだろ、文盲かよ
        勝ち方がどうであろうと、プレイ内容は完全にコントロールだからな
        超越が消えたら今より超越クラスにめんどくさい相手とばっかり当たるようになるって分かってんのか?
        分かってないからそんなこと言えるんだろうな

        1. 匿名 より:

          最速4ターンで特殊勝利を決めることの出来るコントロールデッキって字面に違和感感じない超越ガ.イジでしたか
          話しかけてごめんね

  61. 匿名 より:

    まあ次のパックのテーマが相手ターンに干渉できるカードとかにしてくれるやろ
    それくらい目新しいことしないともうあかんわ

  62. 匿名 より:

    10t以上も大概だけど超越と闘うだけで時間の無駄。牽き殺せるデッキなら付き合うが。ミッド以上使ってるときは即リタだわ。7t目までに殺せなかったら長考ソリティアに付き合わされるだけだと知ってるし。
    結果見えてるのに相手の長考に付き合うだけ時間の無駄。
    超越使いの持ち時間2秒なら付き合うぜ。3秒考えたらターン終了してほしいわ。

  63. 匿名 より:

    超越は削除してほしい
    強い弱い勝てる勝てないじゃない、つまらない

    ほんで超越のせいで不当に強く生まれたカードは全部ナーフね

    1. 匿名 より:

      超越が消えたら超越よりも遅延に特化したクソつまらないデッキばっかりになるけどいいのか?

  64. 匿名 より:

    どっかにもあったが超越ナーフで完全に消えたりしたらここの管理人めちゃくちゃ困るだろうなぁ
    これだけコメント稼げるのもそうそうないだろ

  65. 匿名 より:

    オズがスペブを1コスに出来ないのはこの超越とかいうゴミのせいだしな

    1. 匿名 より:

      何いってんだスペルブースト系ドローカードを1コストにされたらその時点で終わるわ

  66. 匿名 より:

    超越もリノセウスもセラフもプレイと同時に手札を全て公開してくれたら性能はそのままで良い
    自分で計算してリタイア出来るからな

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