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この記事のポイント…
- 12キマイラリーパーリーパーでもう積みだし だめ押しのハウルが控えてるからな
- ROBで使ってたっていうならその時点で十分強かったの知ってんだろっていうね あれはナーフ打倒の強さだった
- リーパーはリーパーで上振れたらヘクター関係なしにゲーム終了することあったし多少はね
134名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 21:18:12.17ID:DstlNDcG0.net
リーパーはリーパーで上振れたらヘクター関係なしにゲーム終了することあったし多少はね
リーパーはリーパーで上振れたらヘクター関係なしにゲーム終了することあったし多少はね
138名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 21:21:12.41ID:8HHHt/lFM.net
>>134
上触れしたらヤバイからナーフはわかるよ
でもさそんなん言ったらアグヴ潜伏ロイヤルも調整するべきじゃね?
いくらバランス良くなっても先行並べるだけが一番強いのが問題でこの閉鎖感だと思うわ
>>134
上触れしたらヤバイからナーフはわかるよ
でもさそんなん言ったらアグヴ潜伏ロイヤルも調整するべきじゃね?
いくらバランス良くなっても先行並べるだけが一番強いのが問題でこの閉鎖感だと思うわ
135名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 21:19:04.46ID:3puzxeLbd.net
12キマイラリーパーリーパーでもう積みだし
だめ押しのハウルが控えてるからな
12キマイラリーパーリーパーでもう積みだし
だめ押しのハウルが控えてるからな
149名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 21:51:12.05ID:nAkaa8hW0.net
リーパーを妙に持ち上げるやつ嫌い
特にROBから使ってた良カードとか言い出すやつ、絶対エアプだろ
ROBで使ってたっていうならその時点で十分強かったの知ってんだろっていうね
あれはナーフ打倒の強さだった
リーパーを妙に持ち上げるやつ嫌い
特にROBから使ってた良カードとか言い出すやつ、絶対エアプだろ
ROBで使ってたっていうならその時点で十分強かったの知ってんだろっていうね
あれはナーフ打倒の強さだった
165名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 22:42:57.16ID:dOvNe/kI0.net
やられたから印象に残ってるだけでリーパーリーパーでやられたのと同じくらいリーパーにソルコン撃ってドローしなきゃいけない場面も散々あったからな
そもそも序盤でリーパー2枚引くとか普通は事故だ
やられたから印象に残ってるだけでリーパーリーパーでやられたのと同じくらいリーパーにソルコン撃ってドローしなきゃいけない場面も散々あったからな
そもそも序盤でリーパー2枚引くとか普通は事故だ
173名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 23:06:12.81ID:nkDNDwWc0.net
えぇ…
一体死ぬだけで2/2/2になるのにあれで適正とか本気かよ
別にリーパーリーパーだけじゃなくて
貴公子orボーンキマイラ+リーパーで十分強いやん
えぇ…
一体死ぬだけで2/2/2になるのにあれで適正とか本気かよ
別にリーパーリーパーだけじゃなくて
貴公子orボーンキマイラ+リーパーで十分強いやん
193名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:14:36.43ID:FcyIpRUt0.net
ヘクターがなけりゃリーパーナーフはなかっただろ
リーパーに文句付けるのはリノやアルベールに文句つけるのと同レベル
ヘクターがなけりゃリーパーナーフはなかっただろ
リーパーに文句付けるのはリノやアルベールに文句つけるのと同レベル
194名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:19:34.06ID:Okp45/h60.net
>>193
同レベルはないw 勝率が決して良くないクラスの、勝ち筋にかなり深く依存しててそこナーフされたら致命傷のカードと
Tier1余裕の他に立派な勝ち筋があるうえにそこまで依存してたわけでもないカードを同等扱いするなw
>>193
同レベルはないw 勝率が決して良くないクラスの、勝ち筋にかなり深く依存しててそこナーフされたら致命傷のカードと
Tier1余裕の他に立派な勝ち筋があるうえにそこまで依存してたわけでもないカードを同等扱いするなw
197名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:23:41.87ID:FFh8cOqsM.net
>>194
そこまで依存してなかったカードナーフした結果ヘクターの依存度高まって
結局勝率収まらないからヘクターナーフってもう調整ゴミやん今さらだが
>>194
そこまで依存してなかったカードナーフした結果ヘクターの依存度高まって
結局勝率収まらないからヘクターナーフってもう調整ゴミやん今さらだが
200名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:26:13.75ID:Okp45/h60.net
>>197
別にヘクターナーフされると決まったわけじゃないんだろ?
ちなみにヘクターナーフは個人的には必要ないと言い切れる
>>197
別にヘクターナーフされると決まったわけじゃないんだろ?
ちなみにヘクターナーフは個人的には必要ないと言い切れる
203名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:28:55.13ID:B2mabgoT0.net
>>200
俺も同じ意見。そこまで勝率高くないしな。ヘクターナーフしたらネフティスの鴨もいなくなる。
>>200
俺も同じ意見。そこまで勝率高くないしな。ヘクターナーフしたらネフティスの鴨もいなくなる。
204名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:29:55.02ID:FFh8cOqsM.net
>>200
もう宮下もどうすればいいのかわかってなさそうだから
文句言われてるヘクターナーフすれば人が戻ると思ってナーフは正直あると思ってる
使用率勝率的にはナーフするかしないか微妙な範囲なんだろうけどな
>>200
もう宮下もどうすればいいのかわかってなさそうだから
文句言われてるヘクターナーフすれば人が戻ると思ってナーフは正直あると思ってる
使用率勝率的にはナーフするかしないか微妙な範囲なんだろうけどな
199名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:25:50.38ID:FcyIpRUt0.net
>>194
ROBの時はリーパーハウルくらいしか勝ち筋なかったんだが?
ヘクターはいつ追加されたんだっけ?
>>194
ROBの時はリーパーハウルくらいしか勝ち筋なかったんだが?
ヘクターはいつ追加されたんだっけ?
202名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:28:03.24ID:Okp45/h60.net
>>199
ああ、すまん ROBの時にリーパーに文句言ってたやつに対して言ってたの?
確かにそれはねーな
>>199
ああ、すまん ROBの時にリーパーに文句言ってたやつに対して言ってたの?
確かにそれはねーな
195名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:19:56.76ID:B2mabgoT0.net
リーパーはリノやアルベールよりも害悪かな。試合を4ターンで決めることが多すぎた。
リーパーはリノやアルベールよりも害悪かな。試合を4ターンで決めることが多すぎた。
シャドウリーパー強すぎわろたwww pic.twitter.com/KLBDoGj25u
— すずらん 固定ツイRTお願いします(@umiyousoramafu)Tue Aug 22 04:49:23 +0000 2017
#シャドウバース
#Shadowverse
みよ!このシャドウリーパー様の偉大なお姿を! pic.twitter.com/pQk6MCOj2A
— まつさる(@matsu_saru)Tue Aug 22 04:47:12 +0000 2017
シャドウリーパーめっちゃ育てた pic.twitter.com/8IotNn1Dtv
— UCCコーヒー(die後)(@die5_go)Sun Aug 20 15:33:44 +0000 2017
不幸にも黒塗りのシャドウリーパーに追突してしまう pic.twitter.com/8G5poqJECe
— 山城 is GOD(@ZEARA_Hurol)Sat Aug 19 15:50:28 +0000 2017
シャドウリーパーつお pic.twitter.com/dmfT2UmiNw
— ネモ(@sLA0y3tjG0ebhiC)Sat Aug 19 14:55:17 +0000 2017
シャドウリーパーまだまだ現役だな pic.twitter.com/8nVnOL1QQj
— 屍マンゴー@(@akaruisenryou)Sat Aug 19 11:11:19 +0000 2017
シャドウリーパー育成計画 pic.twitter.com/1rH0NdmEin
— アリス/桜もち(@S_mochi0912)Fri Aug 18 09:41:41 +0000 2017
シャドウリーパーやばいくらい強いな
ナーフされても最強? pic.twitter.com/EyxRHRH819
— Tomo(@PokePokemon_7)Thu Aug 17 21:42:36 +0000 2017
シャドウリーパー育成計画 pic.twitter.com/7KKxvAj9TS
— Djあべまちの(@AbeMachino0124)Thu Aug 17 12:26:38 +0000 2017
シャドウリーパー最強‼️ pic.twitter.com/rTKuNapAa9
— てつ(@tetsu_espeon)Mon Aug 14 09:16:11 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1502983070/
「他に勝ち筋ないからナーフはダメ」
低コストのカードに対してこれ言うやつ全員脳みそ付いてんのかと思う
超越とかまさにこれだろ。超越がないと勝てない超越ウイッチなのにそれナーフされたらクソザコになるじゃん。せめてナーフするならそれ抜いても戦えるぐらい強化してからナーフしてほしい
白雪姫ナーフ不要派と同じ匂いを感じる
この人たちソロプレイでリーパー育てて悲しくならないのかな
Twitterでフォロワー増やすのに必死なんだろ察してやれよ
リーパーと貴公子は正直ヘクター関係なくナーフされるべきだった
あれはオーバーパワーすぎる
最初にでた時は2コス相当だったけどまわりが強化されてカードパワーをひきだしやすくなったからな
今回はイーターちゃんもいるし…
少なくとも2,5コス級ぐらいのパワーになってたからナーフはしゃーない
好きなカードだったから残念だけど
リーパーはWLDでイーター実装するからナーフされたのだと思う
4ターン目にリーパー→イーターでリーパー強化しつつ盤面展開&2ドローとか頭おかしいことになるし
ヘクターリーパー貴公子全部ナーフに決まってるだろう・・・・
貴公子は今のままでいいからヘクターナーフしてリーパー返してくれ
正直デーモンイーターや幽霊屋敷絡めたラスワ軸からのリーパーコンボデッキ使ってみたい
ヘクターは1/1バフにしとけ
さりげなく体力バフつけてんじゃねーぞこら
個人的に+2ならそのターン終了時ゾンビのみ消滅
それか+1/0ならいいと思う
後は本体のスタッツを-1/-1にして
今更だけどリーパーがナーフされるのにリノセウスがナーフされないのはおかしいと思ってたわ
エルジはマジでリノしか勝ち筋無かったから仕方ない
12貴公子リーパーリーパー
ゴブリントーヴゴブリーアリス
次弾はどんなクソムーブが生まれるんだろうなぁ
体力まで上昇したのは絶対許さない
刃ネズミを見習って体力の上限3までなら許した
ワンドリで追加されたカードがデモンイーター以外空気なのは貴公子ヘクターリーパーのせい
スケルトンオーガというミント強化きたんだが?
4Tリーパー×2を見れば許されるわけなかったとしか言いようがない
ROB期は、リーパーを育てる餌が残りにくい環境で、クラス自体も不遇だったから、まだ許されてたけど
ROBで不遇って一番じゃないと全部不遇何ですかね?
エボルヴなら獣姫ガルラエイラセラフで一クラスでメタが回るビショが環境トップで、今みたいな法典足りなくなるような事態もそうそうなかったからクラスレベルのメタでどうしようもなくてネクロが地獄だったし不遇だと分かるがROBは別にそうでもなかっただろう。ドロシーが突き抜けてただけで。
あの時代はドロシーとOTKリノが突き抜けてな
ナーフ前最終週はマクタークラス勝率はドロシーよりアグネクのほうが上だったんですけどね
今でもピン刺しなら活躍しないことも無い
新弾始まる前にリーパーをナーフしたのはマジで有能
今の自壊ネクロに2コスリーパーはヤバい
シャドウリーパー
ネクロマンサー ゴールド 2コスト フォロワー 1・1 進化後2・2
ファンファーレ 相手のターン終了まで潜伏を持つ
自分の他のネクロマンサーフォロワーが破壊されるたび+1・0する
召還時「コァァァァァ」
攻撃時「キシャァァァァァ」
破壊時「ァァァァァ・・・」
進化時「コァァァァァ!」
貴公子は9割の人間がヘクター関係無しにナーフすべきと思えるパワーカード
リーパーは5割~7割だと勝手に思っている
体力バフはあかんでしょ
1、2キマイラリーパーリーパーって決められる確率めっちゃ低いのにそれしか喚けないのかよ、他人の意見に流されるガイジの鑑だな
ホントだよ
リーパーリーパーじゃなくてリーパー他2コスでも十分インチキムーブだったもんな
そこ忘れてる奴多すぎィ
リーパーは正直適正だった
上振れでリーパーが暴れることもあるにはあったが
アグロロイヤルの上振れとどっちが強かったかというならアグロロイヤルの上振れの方どう考えてもヤバイ
正直「リーパーに負けて悔しいから、リーパーで勝てなくなるようにナーフされてしまったケースにしか思えん
事実ナーフされても優秀なはずのリーパーが完全消滅してしまったのがいい証拠に感じる
いまのリーパーは適正とは思えん
そうだな
環境から消えたからトーブもゴブリーもスノホワもウロボも適正なナーフじゃなかったな
ほんとこれ
この理論だとライブラナーフは要らなかった
現実的なレベルで2コスで3/3、4/4なるからナーフは妥当
WLDで自壊するカードが増えたから事前にナーフはいい判断だよ
条件付きのシンデレラとか考えれば3コスも普通だし絶対使われるカードにならないのも当然
それに加えて今はネクロマンス貯めるのが大事だから使われてない
リーパーが強かったのは間違いないけど、リーパーより先にナーフするべきカードが多すぎてな。あの時期にナーフしたのは、WLDで環境変わるようにヘクターの身代わりになったとしか思えんわ。
カエルもいずれ確実にナーフされるだろうな
まさか新規の兵士バフカード一切出さないってことはないだろうし・・・ないよね?
実際全く使われなくなったんだから明らかに過剰なナーフでしょ
コストあげるならスタッツもあげるべきだった
それでも微妙だろうけど
リーパーも他のナーフ対象同様、産廃になってしまったからなぁ
カードの効果を後から変更できるっていうDCGの利点を生かしてる筈なのに、ここまで産廃だらけになってるのはもう、紙のカードで制限カードや禁止カードを設けてる状態と何も変わらない
ホントに調整が下手というか、そもそも元のカードデザインやゲームデザインに問題があるせいというか
デザイン的にコストやスタッツ1の差が絶望的にデカいせいやな特に低コスト帯は
そこのナーフは単純に元の劣化ではなく元とは全く別の性能のカードになるのと同義なのに安易にいじるから
結局リーパーナーフされてもネクロの一強だったけどな
ネズミと比べれば如何にぶっ壊れかわかるだろ
育てやすさが段違いなうえに体力まで上がるとか完全にぶっ壊れ
しかもナーフされてもネクロは普通に強クラス
リーパー力比べナーフ後のTOG環境がやりたかった
なんでWLDとかいう糞新弾を出してしまったのか
今がそのTOG環境4ヶ月目だぞ
リノデッキとの違いはキルターンの早さと盤面干渉力が優れてるからだと思う。貴公子でリーパー育てつつ骨で盤面も取れてたからリノとは似てて結構違う
今のネクロはラスワ組入れた方が強いからリーパーの枠が無いだけでしょ。貴公子置ける環境になったらまた来るかもしれないからもう産廃と認めるのは早い。
ライブラ並の採用理由が絞られすぎのやつならわかるけど。もしくは収穫祭レベルでずっと見かけなくなるか。
リーパーと貴公子のナーフは何というか雑だよね
ナーフを打倒してる人いて草