天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 終わらせたのはTOGだけどな 明らかにバランス崩壊させるパワーカードを追加しすぎた
  • WLDをTOG以下にしたがってる奴いるけどどう考えてもTOGが最低だからw シャドバというゲームを唐突に終わらせに来た神パックやぞ
  • wldも初日は面白かったなあ
739名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:55:23.30ID:nq+oM++ma.net

終わらせたのはTOGだけどな
明らかにバランス崩壊させるパワーカードを追加しすぎた


751名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:59:25.68ID:sk+EIot7p.net

貴公子ゼルヘクターウロボグリームニル破魂ゾンパ
こいつら全部ToGってマジ?


758名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:07:14.78ID:sk+EIot7p.net

ライブラも忘れてたわ


759名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:07:48.44ID:nq+oM++ma.net

巫女もな


766名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:11:30.19ID:YliDvxMM0.net

新パックもどうせインフレ
WLDでTOG以下は無いっていう超低いハードルを易々とくぐり抜けてきたWLD以下はないも余裕よ
ナーフすれば良いって思ってるんだろうけど一番楽しい実装直後がわずか2,3日で環境固まる異常っぷりがわかんないんだろうな


771名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:13:53.31ID:KfV7nhyF0.net

WLDをTOG以下にしたがってる奴いるけどどう考えてもTOGが最低だからw
シャドバというゲームを唐突に終わらせに来た神パックやぞ


774名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:15:23.68ID:ogr2Mfau0.net

wldも初日は面白かったなあ


778名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:17:04.33ID:KfV7nhyF0.net

WLDのエルフ→やたら弱かった先行4ターン用にジェノもどきをようやく与えられる
ヴァンプ→ゲンコツ

格差社会ってレベルじゃねえぞ


784名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:18:25.91ID:8aSWj+9K0.net

>>778
ジェノもどきってなんだっけ


786名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:19:55.53ID:86DFOSDYa.net

>>784
3/3突進の相手破壊したら1/1修正の人


788名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:20:34.55ID:YliDvxMM0.net

>>786
あれヴァンプだったら4/3/4だっただろうなって思う


793名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:21:21.87ID:8aSWj+9K0.net

>>786
あー、あいつ強いよね
最近初めて使われてるのを見た


790名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:20:55.37ID:TNV/bVT3d.net

WLDは実装から2日くらいは神環境って言われてたな
倉木が流行って速攻ゴミ環境だとばれたけど








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503043926/
  1. 匿名 より:

    崩壊したのはバハムート出てからだろ。冥府を止めたかったのか知らんけどね

    1. 匿名 より:

      ROBのドロシーってんなら分かるけどバハムートが環境壊したとかマジで言ってるの?

      1. 匿名 より:

        環境じゃなくてデッキコンセプトの事じゃね?

  2. 匿名 より:

    スタンダードの頃からおかしい定期

    1. 匿名 より:

      素朴な疑問なんだが、ずっとつまらないとか文句言いながら続けてたの?

      1. 匿名 より:

        世の中にはクソゲーハンターと呼ばれる歴戦の戦士がいてだな…

      2. 匿名 より:

        バランス自体は取れてなかったろ
        当時はそれでも面白かった
        バランスが良い=面白いではない

        ゲーム崩壊のとどめ刺したのはToGだと思ってはいるが

      3. 匿名 より:

        いきなり何言ってんだ?ガイジか?

  3. 匿名 より:

    ROBが挙がってないのが謎すぎるな
    バランスがあからさまにおかしくなったのはドロシーからだろ

    1. 匿名 より:

      インフレの元凶は間違いなくROBだな
      TOGやWLDで特定クラスにぶっ壊れが多数収録されたのもROBでのインフレを押さえ込もうとした結果だからね

  4. 匿名 より:

    へっ、鈍いな!
    祖国のために!
    行きますわよ!
    剣を掲げよ!
    可愛いからって甘く見ないでよね!
    鯛やヒラメが舞い踊る そ ら 遊 ん で や ろ う 乙姫様をお守りします!
    私の策を信じるのだ

  5. 匿名 より:

    RoBでおかしくなってきてToGでぶっ壊れてWLDで死んだイメージ
    なんだかんだで期待されてたWLDがこのザマだから相当人離れてそう

  6. 匿名 より:

    バランスってのが何を意味するのか定義が分からないね。勝率ってことなら今は「バランス」いい方なんじゃないの?
    まあ前環境で一番弱いクラスに壊れカードが実装されて、一番強くなるような調整は良くなかったと思うけどね。逆に一番強かったドロシーが次の環境で全く見なくなるとかはやりすぎだったかな。そういう調整の「バランス」は崩壊してたんだろうね。

    1. 匿名 より:

      勝率ならいいだろうけど
      結局カードゲームとしては大失敗と言わざるをえないんだよね
      なんと言っても駆け引きがないのが大問題だよ

      1. 匿名 より:

        これカードゲームじゃなくてシャドウバースだからね、仕方ないね

  7. 匿名 より:

    ナーフされた枚数で一目瞭然

  8. 匿名 より:

    コンセプト自体がおかしいWLD以下のパックは出ないと信じたい

  9. 匿名 より:

    スタンダード基準で考えるならTOGだな

  10. 匿名 より:

    後期が奇跡的に比較的良環境だったってだけで
    崩壊のきっかけはROBだと思うわ

  11. 匿名 より:

    TOGのカードのガイジ度は異常
    誰が見ても頭おかしいと思えるカードが多い
    昏きが暴れたのだってバフォが壊れだったのもあるし

  12. 匿名 より:

    バランスを崩したのはtog
    バランスを崩壊させたのはWLG

    1. 匿名 より:

      これやなぁ

  13. 匿名 より:

    STDの時点でぶっ壊れてるので
    STDの時点でナーフしまくって作り直さないと無理
    特に後々カード追加し辛いやんけ・・ってカードはどんどん調整するべきだった

  14. 匿名 より:

    バランス崩壊の序章がドロシーでバランス崩壊がTOG
    ゲームを破滅に導いたのもTOG

  15. 匿名 より:

    個人的には死の舞踏が出てきて守護(笑)になってから何かやられる前にやれバハでご破算ってなった気もする

  16. 匿名 より:

    ROB後期はここまで酷くなかったしストアのレビューもどれもこれも高評価だった
    何より自分とその周りもシャドバに熱中してた
    今はもう…お察しだろうが
    友達はWLDで完全に脱落して自分もログイン勢に堕ちた
    だから自分はTOGから壊れたに1票
    ついでに友達の分も4票入れていくぜ

  17. 匿名 より:

    バランスがおかしかったのはSTDから
    カードパワーがぶっ壊れてきたのはTOG

    1. 匿名 より:

      バランスがおかしかったのをインフレで上塗りしてきたんだから地盤ガタガタだよね。

  18. 匿名 より:

    まあでも使用率50%超えが発生したWLDが最悪だろう

  19. 匿名 より:

    TOGからあからさまに使えるカードと使えないカードが明確になりすぎたのがなあ
    これからさらにインフレするだろうし流石に制限設けないとナーフだけじゃ間に合わないだろうな

  20. 匿名 より:

    ムシュフシュとアドブレがブロンズなのを見てなんかやばそうだなって思ってたらこれだからな

    1. 匿名 より:

      むしゅむしゅすきアドバンテージブーリレーダーもすき

  21. 匿名 より:

    本来デッキ調整の役割を果たすニュートラルがニュートラルデッキとして組めるほど強くなりそれが他の殆どのデッキ以上に強いのが問題だった。そう考えるとバハムートやグリムニールが出始めた時点でバランスが崩壊し始めてアリスなんか出した時点でクラス特性(笑)みたいになったのが終わり

  22. 匿名 より:

    ROBでバランス崩壊で、TOGからはKMRの自慰行為

  23. 匿名 より:

    上振れすると4~5ターン目で負けがわかるようになったのがROB、ただドロシーは事故ることがあった
    上振れも糞もなく単純にパワー差があったのがTOG、勝率が悪いクラスは理想ムーブでないと戦えなくなった
    ROBはまだ勝率悪いクラスを使おうと思えたが、TOGは使う気すら起きなかった

  24. 匿名 より:

    STD→カードプールが狭いから仕方ないけどクソゲー
    DRK→運営の頭が悪すぎるけどまだ遊べるクソゲー
    ROB→坊主めくりからメンコに進化したゲーム以下の何か
    TOG→ゴミ以下の糞

  25. 匿名 より:

    TOGで明らかにどんどん人が離れていったな

  26. 匿名 より:

    もう全カード、システム周り含めて調整しないと難しいんじゃないですかね…

  27. 匿名 より:

    カードバランスだけならまだしも、誠意とやる気が感じられない、ユーザーを舐めてる、大会も杜撰でとにかく運営がクソ過ぎる。

  28. 匿名 より:

    DRKが許されてるのが分からん
    ROBナーフ前以下のクソ環境だし
    ROBナーフ後はシャドバが唯一バランス調整に成功したタイミング
    1ヶ月しかなかったけどな

    1. 匿名 より:

      許されてるどころかROB後期より神ゲーとか言ってる池沼までいる始末だからな
      そういうユーザーが多いから運営もそのレベルに合わせてこんなことになってんだと思う

  29. 匿名 より:

    100%togというかドラゴンのせい
    ドラゴン轢けるようにインフレさせたのが現状

  30. 匿名 より:

    儲け優先して各リーダーレジェンド2枚にしました
    儲け優先してぶっ壊れレジェンドもナーフしません
    そりゃ環境壊れますわ

    と言うわけでTOGに一票

  31. 匿名 より:

    単純に新ギミックが一年間皆無で飽きた

    滑ることも多いけど毎回新しいことに挑戦してるハースストーンを見習え

  32. 匿名 より:

    STDからマナレシオ守ってないカード多すぎたからこうなるのは必然
    ヒルエンとかニュートラルなのに明らかにおかしいし
    こういうマナレシオ守ってないカードを初期にナーフしてたら今の状況はマシだったんだけどな
    ウルズとかは良カードなのにどうしてちゃんとできないんだろうかね

  33. 匿名 より:

    ヒルエンはマナレシオ守っているとあれほど
    守ってないのは復讐の悪魔とかリヴァイアサンみたいなカードな
    そもそもマナレシオなんて言葉作ったMtGですらそれを外れたカードを
    優秀なカードとして扱う指標で高レアには元々ずれたカードがあるものなんだぞ

    1. 匿名 より:

      基準をNのバニラカードにするなら守ってない
      基準をゴブリンにするなら守ってる

  34. 匿名 より:

    drkの時点で怪しかった、運営が特殊勝利推奨しまくるとかおかしい

  35. 匿名 より:

    TOGで良レジェンド貰えたか貰えなかったかが大きいと思う。良レジェンド→ヘクター、巫女、ベルフェゴール、イージス。悪レジェンド→エルフクイーン、ガウェイン、巨兵。

    1. 匿名 より:

      エルフレジェはホント恵まれねえよな
      異形とかフェアドラとか何だよアレ
      どうせ次パックでは不遇だったからと
      リーダー特性ガン無視の倉木みたいなぶっ壊れ配られるんだろうけど

    2. 匿名 より:

      そ、そのぶん昔は猛威を振るってたから(震え声)

  36.  匿名 より:

    ROBまではメイン3クラスばっかで萌え萌え坊主めくりって言って笑えたけど、TOGからドラネクでの萌えないメンコになってしまった。

  37. 匿名 より:

    DRKは0枚
    ROBは3枚
    TOGは6枚
    WLDは4枚ナーフされたカードがある
    TOGやべー

  38. 匿名 より:

    スタンダードの頃はどんどん良くしてくれると期待してたんだよ
    まさかどんどんひどくなるとはね……

    1. 匿名 より:

      βテストしてる人ならわかるが、βの時点でTOG並のぶっ壊れが全クラスにいた時点で、予見は出来た。

  39. 匿名 より:

    そもそもバランスのいいときなんてなかっただろ。
    毎回3強2強ばっかで
    カード調整しないでインフレばっかしてたらそらこんな面白くない環境になるわ
    ゲーム初期は大抵バランス悪いけど少しずつ調整してバランス良くしていくものなのに調整放棄してインフレばっかしてたらそもそも良くないものが悪くなるだけ。

    1. 匿名 より:

      7クラスしかなくて2強はともかく3強はむしろバランスいいんだが・・・・・・。

  40. 匿名 より:

    ROBの時点でスタッツと効果のインフレが起きてたけど、ウィッチがフォロワーを並べて戦うというのは新鮮味があったからギリギリセーフ扱いされてた。クソゲーだったけれども。
    でも考えてみれば、DRKの頃だって超越冥府セラフばっかで大概なクソゲーだった。運営への期待があったから持ってただけ。

  41. 匿名 より:

    結局AoE増えすぎたROBがメンコ化を加速させたんだよ。んでWLDではAoE打てる前にアリスでバフ。乙姫が悪いとは思わんけどね、あいつヘクターと違って出したターンには何もできんし

    1. 匿名 より:

      ROBのAoEを批難する人いるけど、
      5~6コスで2点のものと、後10コスのバハムートだろ?
      どう考えたって、それまでこの水準のAoEがなくて、乙姫に限らず展開されたら返す手段がなかった方が異常だった
      実際、ROB環境を振り返れば、それらのAoEが強過ぎたなんてことはなかったはずだ
      (むしろドロシーが同時に登場して、適正なAoEではややパワー不足気味だった)

  42. 匿名 より:

    メンコ始めたROBからクソ

  43. 匿名 より:

    運営の頭が悪過ぎた。所詮は詐欺の疑いで消費者庁コラボ経歴のあるソシャゲ屋さんってことだ

    畏れ多くも足りない頭で世界のブリザードのゲームをパクろうとしたのがそもそも間違い

  44. 匿名 より:

    STDの乙姫とDRKの舞踏と消滅のビショップ独占が諸悪の根源
    こいつらをナーフしなかったしわ寄せがROBとTOGで押し寄せてWLDで完全に崩壊した

  45. 匿名 より:

    ROBが壊れとは思わないな。TOG,WLDは5枚以上ナーフしてるのに、TOGは2枚うちクラスカード1枚だし順当な強化で、ドロシーは言うほど強くない。ROBのパワーカードって感じのカードない気がするわ。強いて言うならナーフ前のリーパーがパワーカードだった。

    1. 匿名 より:

      当時のドロシー普通に頭おかしいレベルで強かったけどな
      使えば勝てるレベルだったし

      1. 匿名 より:

        あれはドロシーじゃなくてルーン1コスが壊れてただけ
        実際ルーン2コスにされたらドロシーはただの上振れデッキになった

  46. 匿名 より:

    ドラゴンの前半犠牲にしての大型もあっさり取られる環境がまず害悪、つまり舞踏。

  47. 概要 より:

    お前らエイラからやばいと感じなかったのかバカだなぁ。

    1. 匿名 より:

      エイラなんて当時から勝率5割にも満たないうざいだけのコンシードデッキで
      あれに勝てないとか言ってる奴がおかしいだけだしなあ……

    2. 匿名 より:

      つまらないって意味でならやばいと思ってるぞ

  48. 匿名 より:

    まだマナレシオガイジ生きてたのかよ
    いいからお前らは適正スタッツのバニラフォロワー縛りでルムマでもやってな?

  49. 匿名 より:

    ROBがバランス壊したとは思わないけど、カードゲームとして終わったなと思ったのはROB。
    全てはバハムートのせいだけどね。

  50. 匿名 より:

    サイゲ象徴のキャラクターのバハムートが自らコンテンツ潰しに拍車かけたのは皮肉だなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。