天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ゲンコツってヘクターより害悪じゃね?
  • 結局4コスまではニュートラルで補うのがなんやかんやで安定するよ
  • 4コスは先行と後攻で激しく使い勝手変わっちゃうから
778名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 18:51:13.55ID:ZMKrpXjkd.net

ゲンコツってヘクターより害悪じゃね?


782名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 18:53:45.72ID:AkpBqxwMa.net

>>778
先行優位を拡大してるからな
何でプライズでハゲやフロフェン配ったのかもう覚えて無いんだろうな


850名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:19:53.26ID:KVLGWpBw0.net

結局4コスまではニュートラルで補うのがなんやかんやで安定するよ
4コス以下がジェノニキ以外不甲斐なさすぎる


852名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:21:52.40ID:FhALunVL0.net

>>850
4コスは先行と後攻で激しく使い勝手変わっちゃうから
正直用心棒を基準レベルにしてもいいんじゃね


865名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:27:25.99ID:nxCFijfOM.net

>>852
用心棒基準だと
ロイヤル→モニカ4コス 進化なしで進化効果
ネクロ→おばあちゃん 進化なしでゴースト2体
ドラゴン→ウォーリア 進化なしで進化効果
ウィッチ→進化なしでレミラミがゴーレム出す
エルフ→進化なしでフェアプリがエルフ出す 
ビショップ→ハゲが進化で22
だなほーんまこう書くとインフレ具合ヤバイわ


871名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:30:01.16ID:FhALunVL0.net

>>865
確かにインフレなんだけど、でも冷静に考えたら先行でも後攻でも盤面とれる用心棒が全クラスにあったらかなり幅が広がると思うんよ


881名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:31:44.15ID:/4DU91IUd.net

>>865
ファンファーレで効果発動
進化したら更に効果発動

こんなデザインだと4コスってもっと採用増える気がする


878名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:30:56.56ID:AkpBqxwMa.net

>>871
先行優位が拡大するだけ


886名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:33:22.01ID:FhALunVL0.net

>>878
用心棒に進化効果で更に盤面なり優勢になるような効果つけたカードを全クラスに配布すればかなり先行後攻の格差縮まると思うよ
一番問題はやっぱ4コス帯
ここが今絶望的に弱すぎる


897名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:36:16.14ID:AkpBqxwMa.net

>>886
そうやってインフレしてくんだな
その発想は社員さんかな


902名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:37:32.44ID:FhALunVL0.net

>>897
先行後攻の格差無くすなんてインフレしないと無理に決まってるやん
後攻だけ強くすりゃいいってもんでもないし


912名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:40:23.36ID:AkpBqxwMa.net

>>902
インフレで先行後攻格差が拡大したんだろ


915名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:41:39.00ID:FhALunVL0.net

>>912
後攻ゲーを是正するために進化効果を雑魚デザインにしたんやろ
理想は用心棒に進化効果付与でいいんだよ


919名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:43:16.74ID:AkpBqxwMa.net

>>915
当初先行優位すぎて後攻2ドローにしたの知らないエアプかな


851名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:21:02.15ID:KmoKcGwMa.net

モニカスタッツ下げて4コスにしてほしいわ


853名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:22:08.19ID:ZG29vyDid.net

???「可愛いからって甘くみないでよね!」
今はもう…😭


857名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:24:13.28ID:FhALunVL0.net

>>853
十分今でも強い
サラブレがなければ


856名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:23:58.52ID:KVLGWpBw0.net

いやフロフェンも有りっちゃありだとは思うんだけどさ
後攻4PPなら2コスニュートラル+メイジーの方が盤面取れない?


860名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:24:56.86ID:FhALunVL0.net

>>856
4コスではそうでも手札2枚消費してるからね。フロフェンは1枚で2枚お得


862名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:26:32.03ID:ZG29vyDid.net

>>856
まともなドロソないロイヤルだとフロフェンの方がいい気がする


868名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:28:55.15ID:KVLGWpBw0.net

>>860
>>862
N軸に寄せてると兎と鏡で割りとドローは何とかなるんだよね
ただその構築だとフロフェンに割く進化権が……ってなりがちでなぁ


861名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:25:41.25ID:wVUaGtupa.net

今のネクロにフロフェンは結構嫌がられるぞ
まぁ後攻ならしんどけ
そもそも盤面取れないから


864名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:27:19.56ID:KVLGWpBw0.net

まぁ進化フロフェンが相打ちになる状況ってそんなに無いか


866名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:28:12.50ID:J2A9r/uUM.net

>>864
レヴィルーン紅蓮ぐらいか


890名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:34:47.81ID:EuXV9j4B0.net

先攻4コスが事実上無意味なことで先後のバランス取ってたのに、ジェノ、用心棒だからなあ……


894名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:35:32.99ID:FhALunVL0.net

>>890
バランスっていうかそれだと後攻が強すぎたんよ
バハムートまでは後攻有利なゲームだったんだぜ


895名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:36:05.50ID:+WIvKNyC0.net

用心棒とフロフェン合体したやつニュートラルにおこうぜ


900名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:36:44.85ID:KVLGWpBw0.net

ジェノはまぁ基本相打ちもしくは1コスで取れる前提の体力だから言うほどでも無かったもちろんクソ強かったけど
用心棒はスタッツそのまま残るのがあたまおかしい


905名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:38:18.63ID:pSeA/E1E0.net

エンハで使うジェノを強いと思ったことがない


914名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:40:39.34ID:KVLGWpBw0.net

>>905
威光ロイヤルでエンハジェノ使ってみよう


907名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:39:11.66ID:93c/FjP1a.net

ジェノのエンハでブリッツランサー出るようにしろ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502773157/
  1. 匿名 より:

    用心棒に更に効果付与する発想が出る時点でガイジ過ぎる
    これが陰とサイゲに汚染された者の末路か

    1. 匿名 より:

      普通じゃね?
      ファンファーレ強効果に進化時効果つければ進化スタッツ下げられるし
      先攻でも強い半面、後攻はもっと強く出れるのでボード返せる
      要は後攻が4Tでボード返せないのが問題なんだから、理に適ってる

  2. 匿名 より:

    エンハジェノからのヴァルフリートしゅき

  3. 匿名 より:

    お相手先行エルフの先行4ターン目の安心感は異常
    どうせアリス出すかゴミみたいなムーブしかしてこねえ

  4. 匿名 より:

    拳骨マシーン
    ニュートラル シルバー 2コスト アミュレット

    カウントダウン3 自分のターン終了時お互いの場のランダムなフォロワーに3ダメージ

  5. 匿名 より:

    ルーンをナーフして適正に近づいたのに貴公子巫女追加して更に次の弾では剛拳追加とか冷静に考えなくても頭おかしいよな

  6. 匿名 より:

    もうここまでインフレするんだったら
    体力25にでもしてくれ

  7. 匿名 より:

    FhALunVL0.net
    こいつやばすぎ。
    初期からやってないんだろうな。

  8. 匿名 より:

    エンハンス5と進化能力持っていて、エンハンスしたら進化能力が消えるとかデジタルならできるやろ
    ただそれよりも進化ターンを3からにしてほしいわ
    先攻3/2/3とか存在が先攻有利だし、今後ゴブリーみたいなカードが出ても処理しやすくなる

  9. 匿名 より:

    カードゲームなんて基本先攻有利ばっかりなんだから
    ちょっとくらいなら後攻有利な方が独自性があっていいと思うけどな
    どうせフェイスデッキは先行勝率の方が高くなるしな

  10. 匿名 より:

    いや拳骨消すか復讐状態のみ有効にするだけでだいぶマシになるだろ。
    他を強くする必要はない
    だから拳骨ナーフしろ

    1. 匿名 より:

      アグヴに関しては夜の群れがあるから拳骨ナーフは実は痛くない
      ヴァンプを弱くするならユリウスナーフが一番
      夜の群れも一緒にナーフしろって言うのもなしではないけれど

    2. 匿名 より:

      今のアグヴで流行ってる型は群れ3の拳骨1
      未だに拳骨に文句言ってる奴は実は遅れてるんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    俺もユリウスだと思うわ
    2/1/2か3/2/3守護にすれば良いと思う

  12. 匿名 より:

    まあ用心棒このままで行くなら他の4マナインフレすんのはどうしようもないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。