天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 月末ナーフに超越イージス来ないとアグロ環境終わらないだろうな せめて超越は潰さないと駄目、イージスは割と着地し難い
  • イージス超越いなくなって出てくるコントロールって何が出てくるのか知らんが ドラゴンに狩られそう
  • イージス超越は存在する事で他のクラスのコントロールを封じ込めてるからな この二つを無くせばデッキ構築の幅も広がると思うんだが
268名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:02:46.23ID:IxAh7Dow0.net

月末ナーフに超越イージス来ないとアグロ環境終わらないだろうな
せめて超越は潰さないと駄目、イージスは割と着地し難い


343名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:24:50.83ID:MmLdAkW60.net

イージスは超越同様他のコントロールの存在を全否定するのが悪なんだろ
まぁもうリソース切れるリーダーほとんど無いけど


344名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:24:58.67ID:BncdP5NW0.net

イージス超越は存在する事で他のクラスのコントロールを封じ込めてるからな
この二つを無くせばデッキ構築の幅も広がると思うんだが


351名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:27:55.10ID:pBQArueo0.net

>>344
イージス超越いなくなって出てくるコントロールって何が出てくるのか知らんが
ドラゴンに狩られそう


353名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:28:12.18ID:I90FlgoGa.net

>>344
ドラジだらけになるだけ


354名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:28:23.09ID:L0Jy1ZO10.net

>>344
kmrがキライなデッキは構築幅を理由にナーフして好きなデッキは勝率を盾にしてセーフ


357名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:28:55.11ID:yExWvVpZ0.net

>>344
どのみち1ショット系のドラゴンとかネクロとかロイヤルに勝てんやろ


367名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:31:35.43ID:4fYkqNB/d.net

イージス弱体化するんじゃなくて各クラスに永続攻撃デバフ効果配れ


368名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:31:41.56ID:15VSA9pZ0.net

超越セラフが重いデッキ封じてる理論は正論だがイージスが封じてる理論は意味不明だわ
9ターン目に出されて即詰みってカードじゃねぇしただただ負けた時にイライラしてヘイト稼いでるだけやろ


369名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:31:44.68ID:gD+jh3Nld.net

イージスいなくてもコントロールなんてドラゴンとかセラフに狩られるだけだろ


389名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:36:19.42ID:zDb7vpVX0.net

超越イージスがなくなってもネフティスが蓋するだけなんだよな
土っていう天敵がいるからまだマシだけど


390名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:36:21.47ID:7AsEcmVp0.net

ヘクターが消えたらそれこそアグロ環境加速すると思うけどな
イージスやドラゴンへの最適解だから


391名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 16:37:13.16ID:3iClDPS/0.net

ネフは消滅あればそんな怖くないからなぁ
現状消滅カードを積む意義が低いから隙間産業で残ってるだけで











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502425130/
  1. 匿名 より:

    環境が遅くなるとOTKとセラフネフティスみたいな対策カードないとハメられるデッキが増えそう。
    それでまた文句が出るんだろうなぁ。

    1. 匿名 より:

      対策カードがなくてアグロで轢き殺すしかない今よりよっぽどいいと思うよ。
      文句はいつまでも言う奴が一定層いるから仕方ない。

      1. 匿名 より:

        言っとくけどotkリノゴキは超越イージスと同類だからな

        1. 匿名 より:

          守護で止まるだけマシなんだよなぁ。リノがヤバイのは分かるけど言い過ぎ。

          1. 匿名 より:

            毎ターン守護だせるならいいよ
            出せないよな
            よっぽどイージスの方がマシだわ

          2. 匿名 より:

            ↑毎ターンリノ飛んで来ないだろが。盤面取りつつ守護置けば止まるだろ?

          3. 匿名 より:

            エルフ側は守護を除去れなくても負けないけど、相手側は守護切らした瞬間に負けるんだけど
            これで条件がイーブンだと思ってるんならもう知らね

  2. 匿名 より:

    超越はナーフしなくちゃ
    コスト20より上にすれば良いかと…
    イージスは、攻撃力5にするだけで良いと思うよ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけコスト20とか25とかになって平均発生ターンが10ターン以降になろうものなら魔界使って耐久力上げた超越使うから意味ねーよ

      1. 匿名 より:

        完成ターンが10になるなら万々歳よwww

  3. 匿名 より:

    形勢逆転
    ニュートラル ゴールド 6コスト スペル

    相手の場のフォロワー全ての攻撃を1にする

  4. 匿名 より:

    10ターンでゲームを終わらせたい運営からするとコンロールデッキなんて害悪でしかないからな

    1. 匿名 より:

      もうシャドバ自体終わらせていいんじゃね

  5. 匿名 より:

    別の記事でも書いたけどさ、アグロが息できる環境は良環境だよ。反対にコントロールが戦えるのが良環境???押し付けがましいのもいい加減にしろや。お前らがアグロ好きじゃないようにコントロールは一試合長引くしグダるし面倒臭いし嫌いだ、という普通の人が居るとは思わないのか。そういう人については「そんなバカはソシャゲやってろ()」の一言で片付けて終わりか?そもそもシャドバはスマホゲームだから一試合短く抑える、というのが運営の基本方針だろう。そこに妥協してこのゲームやってる人も多いのにその根幹部分に文句つけるとか、何様だよお前らは。自分たちは運営より偉いとでも思ってんのか?そんなにダラダラと時間掛けてコントロール(笑)楽しみたいなら無理にこのゲームに固執せず他所のゲーム行けよ。お前らがよく比較に上げてるハースとかに移住しろ。まぁあっちはシャドバと違って初期投資がないと辛いけどな。ゲームには金かけたくないからシャドバに居座り続けてるっていう奴も多いんだろうけどさ、そういう奴らは頼むからもう口閉じててくれ。金は落とさないくせに文句だけは一級品とか、プレイヤーでもなんでもないただの害悪クレーマーじゃん。

    1. 匿名 より:

      ?が3つ書いてあるところで読むの断念した

    2. 匿名 より:

      そんなにアグロ評価コントロール批評してるけどその間のミッドレンジについてはどう思ってんの?

    3. 匿名 より:

      無能は文を長くする傾向にあるいい例だな。要約して文句あるならやめろでいいだろ。

    4. 匿名 より:

      言いたいことは凄くわかるし共感もできるがなげぇ

    5. 匿名 より:

      3行でわかりやすく纏めて

    6. 匿名 より:

      君に言われなくてもコントロールしたい人もう他ゲー行ってるやん
      君が望んだ環境が来てるんだから素直に楽しんどけば?

    7. 匿名 より:

      いや~キツいっす

    8. 匿名 より:

      要約
      アグロが正義
      コントロールは悪

  6. 匿名 より:

    アグロの数減るとすぐ超越わくからな

  7. 匿名 より:

    忘れられるミッドレンジ

  8. 匿名 より:

    超越とかイージスみたいな蓋するカードをナーフするのは当然だがまずアグロのカードパワーが強すぎるから先にアグロのキーカードをナーフするべき

  9. 匿名 より:

    アグロ時代を終わらせたいならニュートラルにアグロ殺しのスペル等を追加した方が早いのでは?

    1. 匿名 より:

      超越tear1待った無し

  10. 匿名 より:

    アグロが多いのって超越イージスへの対抗じゃなくて、ただ強いから多いだけでしょ。

    1. 匿名 より:

      アグロメタると出てきて過剰なストレス
      そりゃみんなアグロ使うわ

    2. 匿名 より:

      10%程度しかいない超越、セラフのせいで環境を支配してるアグロデッキに有利なコントロールが存在できないって主張してるからなw
      本当にコントロールがアグロより強いなら俺なら超越、セラフなんて無視するけどなぁ

      1. 匿名 より:

        それな

      2. 匿名 より:

        典型的なシャドばキッズやんww
        絶対的に相性不利なデッキが10パーセントも環境にのさばってたら勝率8パーセント以上落とすんだよ?
        おわかり?www

  11. 匿名 より:

    待ちガイルして超越イージスなどのハメ技だけしか狙わないコントロール → つまらん
    相手が構える前に不意打ちして顔面だけしか狙わないアグロ → つまらん

    結局バランスが悪い
    相手と真正面から戦う奴が損をするカードばっか入れてんのが悪い

    1. 匿名 より:

      盤面で戦う貴公子辺りも否定してそう。つまりおまえの嫌いなカードを批判してるだけ

      1. 匿名 より:

        貴公子批判した事は一度もないぞ

  12. 匿名 より:

    アグロみたいなの嫌ってやつはそもそも対戦ゲーに向いてないからCPU相手に戦ってどうぞ

    1. 匿名 より:

      アグロがいやなんじゃなくアグロしかいないのが嫌定期

  13. 匿名 より:

    イージス超越よりもネフティスに消えてほしい
    具体的にはモルとカムラ

    1. 匿名 より:

      ドラジ乙って言われるだけだぞ
      多分なりすましだけど

    2. 匿名 より:

      個人的な好き嫌いってことならわかるけど
      ネフティスはがっつり構築縛るから入れ得無敵のイージス様よりまともだし
      超越セラフと違って決めるだけで確定勝利ではないから
      今あるコントロール群の中では一番カードゲームとして正しいことしてると思うぞ

      1. 匿名 より:

        構築縛られても入れ特なくてもネフティスなんて出し特じゃん
        ルナカスこわ

  14. 匿名 より:

    アグロに強いミッドレンジじゃ遅すぎて
    害悪カードに潰されるだけだからな
    結局コイントスからのアグロで速攻しかけるしかない

  15. 匿名 より:

    遅延の果てのカード1枚ポン出しで実質特殊勝利系はもういい加減やめませんかね
    盤面空の状態がイーブンじゃなくて有利付くってのが納得いかんわ

    1. 匿名 より:

      さすがにその考え自体はTCGっていうジャンル自体を理解出来てないでしょ。そんなん歴史が長いMTGや遊戯王でも一緒。シャドバ固有の話じゃない
      アグロは「相手が捌く暇も無い速さ(物量)で轢き潰す」、ミッドレンジは「相手が逆転も出来ないほど1枚1枚のカードパワーで押し潰す」、コントロールは「相手の攻めを全て捌いて蓋をする」、コンボは「相手に触る余地を与えないまま切る」って感じで、常に勝利の仕方は理不尽なものを目指してる。理不尽さが無いデッキって要するに「弱いデッキ」じゃん
      シャドバのバランスの問題はクラス間とか一強が生まれる部分であって、理不尽さ自体はTCGには付き物だから

      1. 匿名 より:

        そういう考えの下生まれたのが超越なんですね
        すばらしいです

      2. 匿名 より:

        一時的に糞環境になるのは何処でもあるけど糞に糞を重ねてくのはシャドウバースだけだぞ

      3. 匿名 より:

        対戦カードゲームの構造自体はこれでいいんだけど、ある程度理不尽さに対応できる要素もある上での話だからな
        シャドウバースはその前提がないからただただ理不尽さだけが残る

  16. 匿名 より:

    シャドバしかやった事ない連中が言うコントロールは低速ビートダウンか、フィニッシャー不在の遅延デッキ
    速度の遅いビートダウンなんて超越イージスのような本来の意味でのコントロールに相性最悪なのにナーフして勝てるようにしろだから言ってる事がめちゃくちゃ
    コントロールならアグロメタれるってのも異常だし、それが出来るシャドバの遅延デッキは超越イージスを超える害悪だぞ
    本来はコントロールをメタるためにアグロを使うんだから
    超越イージスをメタるためにアグロが増えてる今の状態はメタゲーム的にはちゃんとTCGしてるけど、アグロをメタれる物がないからメタが循環しない

    アグロが多過ぎる問題は除去のインフレと守護の役立たずさで本来有利取れる筈のミッドレンジが死んでるから
    ネクロがヘクターってぶっ壊れに縋って何とか維持してるけど、それ以外にミッドレンジいないだろ
    低コストや高コストと比較して中コストが弱すぎるからここを解決していかないとどうしょうもない

    1. 匿名 より:

      緋色とか銀嶺とか巫女とか見てるとべつに中コストが弱い気はしない
      ただアグロが取り返しつかないとこまで削ってくるだけ
      ライフ増やすとかしないとなんともならん

      1. 匿名 より:

        その面子に銀嶺は並ばねぇ。

  17. 匿名 より:

    顔面アグロでも遅延コントロールでもOTKコンボでもないミッドレンジヘクターネクロもクソほど叩かれてますやんw
    俺が嫌いだからナーフしろ、でいいんだよ。女々しく言い訳するな

  18. 匿名 より:

    超越必要悪語るなら7~8で蓋するなよ。早すぎ

    1. 匿名 より:

      いい加減 手札破壊欲しいよな 5T目辺りで超越破壊してやりたい

      1. 匿名 より:

        手札破壊とかまた先行ゲー加速させるつもりか?

  19. 匿名 より:

    アグロ使ってくるクズには負ける時は自ターンギリギリまで遅延して相手ターンに切断、勝つときは無駄ムーヴと煽りまくってやってる
    みんながそうすればアグロ使う奴もへって面白いゲームになるから

  20. 匿名 より:

    そもそも超越やイージスでコントロール使えないってなんで?
    どんなデッキにも勝てるデッキなんて存在しちゃいけないじゃん
    アグロが今それに近い状況だから、アグロナーフして超越イージスそのままでバランスよくなるよ

    1. 匿名 より:

      アグロをナーフすれば超越の一強になって終わりだ
      アグロナーフとかガイジなのか?

      1. 匿名 より:

        ミッドでも超越と五分くらい取れるだろ
        アグロをミッドで勝てる程度までナーフ
        ミッド>アグロの図式を作る
        アグロ>超越の図式はそのままだよ
        今よりは超越にもワンチャン生まれるだろうけど、不利は不利だからそれでいい

    2. 匿名 より:

      アグロをナーフすれば超越の一強になるだけ
      低ランのガイジなのか?

    3. 匿名 より:

      超越一強じゃんそれ

  21. 匿名 より:

    気に食わないからナーフしろってキッズが喚いてるだけだよ

  22. 匿名 より:

    実際、超越イージスなくしたところで今のコントロール系じゃアグロに有利すら取れないんじゃないか?
    もともとコントロール系って相手のリソースが切れるまで耐えて後半に押し返すって戦い方だったけど、今じゃカラボスなりデーモンイーターなりですぐに手札補充できる訳だし

  23. 匿名 より:

    アグロバースに対抗するコンロ沸くまで時間かかるな。でもミッドネクターは今に適してる。コンロ勢とアグロ勢が勝手に争う最中両方とれるからな。
    そもそもナ―フ後すぐわいた超越とイージスが謎。

    1. 匿名 より:

      アグロばっかなのに湧いてくるからな
      とっとと消えればいいのに

  24. 匿名 より:

    コントロール反対派の人は、グリムニルと力比べの様なコントロール向け(というより後半で活躍してた)カードのナーフは正直無駄だと思いました?

  25. 匿名 より:

    あのさぁ…
    今の環境がアグロ≫≫ミッド≪≪≪コントロール≦アグロ
    っていうめちゃめちゃな力関係だからまずいんであって
    アグロ≪ミッド≦コントロール≪アグロ っていう正しい関係に戻すには
    コントロールの決着ターンを少し遅くさせて
    ミッドを強化する これしかないだろ
    そもそもメタの中心にはバランス重視のミッドがいて、裏を突くために
    尖らせた他2デッキが出てくるっていうのが正常な状態
    こんなこともわからず騒いでる奴らは運営と何も違いないよ

    1. 匿名 より:

      つまり先月の倉木ミッド時代が正しい状態だったわけだ
      倉木ミッドに勝つためにコントロール寄りのネクロ
      ネクロに勝つためにアグロキャット
      アグロキャットに勝つために倉木ミッド
      まさに アグロ≪ミッド≦コントロール≪アグロ だわ
      あとは周りをこれに合わせてバフしてけば良環境だ

      1. 匿名 より:

        おれは倉木デッキにアグロ勝ちルートがなければ
        前の環境はかなりいいものだったと思ってるぞ
        つまりトーヴと、アリスフェリアゴブリのイージーウィン3兄弟さえ
        何とかしていればマジでいい環境になっていたと思う
        Nの代わりにアグヴァンが来てれば 4ターン決着なんてありえなかった
        シャドバの問題は2、3種の低コスカードが勝ち筋になってしまうことで
        アグロミッド混合デッキみたいなのがアホ強いことだとも思う

    2. 匿名 より:

      超越やらがいる限り決着ターンが遅くなるのは無理です

      1. 匿名 より:

        だから超越ナーフしろって話を今してるんじゃないか

  26. 匿名 より:

    超越イージスがなくなればコントロールが復活するなんてコントロール中毒の妄想
    今の先行アグロはコントロール不能で速くて強い
    アグロ自体のナーフが必要

    でなければ超越イージスよりアグロ系デッキのが多いんだから自慢のコントロール()決めて十分勝ち越せるだろ?

  27. 匿名 より:

    アグロ消し飛ばすならライフ40にすりゃオッケーよ

  28. 匿名 より:

    今はやってるアグロをアグロと呼ぶのはいささか抵抗がある
    アグロなのに後半になっても一行に息切れしないって何かおかしい

  29. 匿名 より:

    アグロ終わらせるのにイージス超越ナーフが必要とか書いてて意味わからんかったわ。

    前回のナーフでニュートラルブンまわりのアグロ環境は一息ついたんだと思うけどね。先行有利を改善するっていう意味なら、強すぎるファンファーレをナーフになるんだろうけど。逆にナーフの叫ばれてる水龍神の巫女なんかはアグロ対策になるんだから、ナーフしちゃダメって感じになるよね。

    1. 匿名 より:

      ドラジさんこんばんは

      1. 匿名 より:

        どうよんだらこの人がドラジに見えんの

        1. 匿名 より:

          巫女ナーフダメって文面だけ読んでドラジ扱いするに至った単細胞なトカゲアレルギー持ちなんだろう

  30. 匿名 より:

    プレマで使えばいいけど
    ガチデッキ来たら弱さを実感する
    んで超越でいいやってなる

  31. 匿名 より:

    誰かアグロネクロの使い方教えてくんない?
    俺が使うと回っても勝てないんだけど…
    ケルもハウルもちゃんと入れてんだけどね…

  32. 匿名 より:

    イージスは許した
    どのクラスのコントロールでもフィニッシャーちゃんと入れとけば勝てるし

    超越だけは無理だから消えて欲しい

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