天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 水巫女はドラゴンの生命線なのでNG
  • 水巫女死んだらドラゴンさん死ぬのでダメです
  • 水巫女は回復をファンファーレだけにしろよ
147名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:31:24.839ID:dvc5RpSba.net

ドラゴン使いって初期に小型フォロワー大量展開してくる相手にはどう立ち回るの?


150名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:35:21.231ID:Knpdy3/za.net

>>147
ぶれぶれサラブレで燃やす
大体3ターン目にぶれぶれ託宣する感じ


153名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:36:34.751ID:dvc5RpSba.net

>>150
そう都合よく引けんでしょ


156名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:38:41.150ID:Knpdy3/za.net

>>153
んなこと言ってたらランプ使えないし


167名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:57:26.730ID:kFtr+dH/M.net

>>153
俺が相手をするドラゴンは5pp差をつけてくるぞ


152名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:36:32.504ID:vzmn98z+p.net

気にせずブーストして余ったPPでブレス
PP溜まったらエンハサラブレ灼熱サハイスラバハとか
あとはブーストの最中に巫女の処理を押し付ける


158名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:41:27.571ID:Knpdy3/za.net

後はラハブ、戯曲、ラースを積むぐらい


161名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:44:15.530ID:aV35kLzV0.net

バハ入れてなかったり握ってないランプ多いからまじでドラゴン弱いよな
ウロボロスから回復奪われた影響のでかさがこれほどとはな


162名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 19:45:53.503ID:XEKx43BvK.net

巫女出すまでにどれだけ除去出来てるかだからな
サラブレで掃除できない盤面も増えたし


300名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 23:24:05.510ID:uGKT4B8n0.net

ブレブレやらサラブレで処理しとけばアグロヴぐらい行ける
龍巫女出したらリーサルよ


243名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 11:23:29.640ID:0dYpi/X/a.net

水巫女のスタッツ下げてお願いだから


245名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 11:27:49.397ID:sZZ7Jhoo0.net

水巫女死んだらドラゴンさん死ぬのでダメです


289名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 12:21:28.994ID:I21CB9jLd.net

水巫女は回復をファンファーレだけにしろよ


291名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 12:22:23.661ID:DJPiKUbo0.net

水巫女はスタッツ下げろ


293名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 12:24:15.473ID:K7q6xTg00.net

水巫女はドラゴンの生命線なのでNG


300名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 12:26:40.302ID:xGpHjdYGK.net

巫女は弱くなったらランプとして機能しなくなるからな
なにかしら機能するようなカード更に追加しないとナーフできなくね


303名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 12:27:52.148ID:broThjfpp.net

闘気だけで十分暴れてた癖に何を今更
なら水巫女放置で良いから闘気の謎ドローは無くせ


309名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 12:32:30.895ID:wx+k9qMF0.net

闘気だけでいつ暴れてたんだよ


310名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 12:32:33.682ID:UM0NKVXz0.net

ドローはいいけど回復やめろ
闘気巫女ルシイスラでストレスやばい


313名無しさん@シャドウバース速報2017/08/07(月) 12:36:34.678ID:broThjfpp.net

もうバハ期にはサハルシと闘気でドラジ増えてただろ
ナーフ後なんか特に


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501913952/
  1. 匿名 より:

    匿名
    2017年8月7日 9:46 PM
    コメ欄見てて思うのが〇〇使いとかって可哀想やな
    環境に合わせて強いクラス使えばいいのに…
    ゴミみたいなクラスにしがみ付いて〇〇強すぎ!ナーフしろ!っね騒いで楽しいのかな
    返信
    匿名
    2017年8月8日 1:37 AM
    それな
    特定のクラス使い続けることにこだわり持ってるのは大いに結構だけど
    そういうスタンスで遊んでない奴らをイナゴだのガイジだの貶めるよな○○使いって
    弱小スポーツチームを応援してる自分に酔ってるみたいな感じで気持ち悪い
    返信

  2. 匿名 より:

    ドラジだけど費用対効果を考えればスタッツ3/4 2回復でも十分だけどね

  3. 匿名 より:

    ドラゴンソルジャー・グライ
    ドラゴン シルバー 4コス フォロワー 3・3 進化後5・5

    ファンファーレ デッキからPPを増やす効果を持ったドラゴンのカードを自分のデッキからランダムに1枚手札に加える

    召還時「こい・・・我が同胞よ!」
    攻撃時「切り伏せる!」
    破壊時「託すぞ・・・」
    進化時「空に翼を轟かす!」

    1. 匿名 より:

      チラシの裏にでも書いて、どうぞ

  4. 匿名 より:

    ナーフどころか強化が必要なんだが

    1. 匿名 より:

      さすがドラジ、頭湧いてんな

    2. 匿名 より:

      なんで強化する必要があるんですかねぇ(白目)

  5. 匿名 より:

    さすがに巫女ナーフはまずいだろ…
    さすがに可哀想だわ

    1. 匿名 より:

      その後にサハイスラとかバハムート投げたりしなければ何とも思わんのだが、現状かなりウザったい

      1. 匿名 より:

        アグロもかなりうざったいからセーフ

        1. 匿名 より:

          前に寄せても後ろに寄せても結局盤面交渉拒否してるんだからどうしようもないなこれ

    2. 匿名 より:

      その他のデッキのぶっ壊れも当然ナーフするんやで

    3. 匿名 より:

      同じように他の壊れカードもナーフすれば問題なかろう

  6. 匿名 より:

    いくら生命線だからって
    巫女とかヘクターとか明らかな壊れは放置すべきではないと思うわ

  7. 匿名 より:

    でも別に巫女ってヘクターと違って不利を有利に変えれるフォロワーじゃないしなぁ

    1. 匿名 より:

      PP加速しながら回復して進化で盤面除去して残るのが不利から有利ではないのか?

    2. 匿名 より:

      いや十分、不利時に働くカードですが
      メンコしか認めないとでも?

    3. 匿名 より:

      不利をある程度押し戻すけど有利までは持ってかないぞ
      ヘクターほどとんでもない力を持ってはいないという意味では正しい

    4. 匿名 より:

      ドラにおいての5コスなんだから当たり前だろ。
      PPブーストあるのに中盤で不利を有利にされてたらお話にならんわ。
      不利なのが当たり前の中盤で有利とはいかなくても次に繋げる安定度という意味では究極の1枚。ヘクターとはベクトルが違う。

  8. 匿名 より:

    フェイスはニュートラル軸の劣化版だし、ランプは除去ブースト巫女上手いこと引かないと敵に轢かれる。
    最近のアグロ環境じゃドラゴンはきちいね

  9. 匿名 より:

    いうてドラゴン勝率悪くないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      疾走ランプの勝率マジックに騙されてるピュアキッズかよ。

  10. 匿名 より:

    来月ナーフして新弾でドラゴンを順当に強化するのがベスト

  11. 匿名 より:

    闘気にまで難癖付けてる奴いて笑う

  12. 匿名 より:

    その壊れに何もさせないようにできちゃう環境をどうにかしないと絶対にナーフは来ないゾ
    あとドラゴンが闘気だけでいつ暴れていたのか教えて欲しい

    1. 匿名 より:

      言えるわけない
      ただのトカゲアレルギーのエアプなんだから

  13. 匿名 より:

    巫女ナーフされたらROB期のまんまになるぞ…

  14. 匿名 より:

    別にナーフしてもいいけど他のクラスの壊れカードも一緒にナーフしてくれや

  15. 匿名 より:

    このカードがナーフ要らないとかドラジは本当にキチガイだな
    超越と違ってお前らは絶対悪だからな?とっとと消え失せろ

    1. 匿名 より:

      ぜぜぜ絶対悪wwwwwwww

    2. 匿名 より:

      超越とかいうアグロゲーを加速させたA級戦犯擁護するとかガイジか?

    3. 匿名 より:

      こういうすぐ罵声に走る奴ほど自分にブーメラン投げてるのホント草

  16. 匿名 より:

    回復をファンファーレしたって意味ないぞどうせ次のターンにはいないんだから
    むしろそっちの方がいいまである

    1. 匿名 より:

      毎ターン回復しないならアグロデッキが巫女倒すわけないだろ、オールフェイスだよ
      毎ターン回復するから相手は必ず倒してくるんだよ

  17. 匿名 より:

    >ドラゴン使いって初期に小型フォロワー大量展開してくる相手にはどう立ち回るの?

    むしろドラゴンとか全体火力の本家やん…
    2コスから全体火力あるのに…
    結局ドラジって自分で勝手に縛って、勝手に文句言ってるだけなんだよな
    一線級の戦法は幅広くあるのに、一番テンプレデッキ一種類しか見ないクラス

    ナーフ前の首飾りデッキは楽しかったなぁw

    1. 匿名 より:

      じゃあ君の対アグロデッキレシピ教えて

    2. 匿名 より:

      お前のシャドバって小型フォロワーの体力はみんな1なのか?それとも竜の翼の火力が2にでもなってるのか?
      全体火力が存在することとそれが今の環境に刺さるかは別だろうがタコ

    3. 匿名 より:

      お前の首飾りってデフぉで盤面に置いてあんの?それとも2コス除去で全体2ダメとか持ってんの?首飾りなんか置いてる暇ねーよ。

    4. 匿名 より:

      こいつはドラジのふりしたロイジ

      1. 匿名 より:

        ドラジの真性ガイジっぷりってホント怖い
        他の半分ネタで言ってるガイジと一線越してる

    5. 匿名 より:

      ドラジってほんとガイジの集まりだなww

      1. 匿名 より:

        違うぞ今シャドバやってる奴は全員ガイジ

  18. 匿名 より:

    こいつは騒乱でヘイトを集めすぎたな
    巫女がワンダーランドの収録カードだったら「ドラゴン強くなってよかったね」で終わってただろ

  19. 匿名 より:

    壊れナーフは良いけど勝ち組の勝率下げてからにしろっての
    負け組なんてどうでもいいんだよ

  20. 匿名 より:

    巫女に負けるとかさすがに笑うわ
    ドラゴンさんの勝率と使用率みてから言えや

  21. 匿名 より:

    ぶっちゃけアグロ環境でランプが使えないなんて当然やろ
    反対に仮にコントロール環境になったらかなり強いやろうし
    環境に文句言う前に全力ランプやめーや

    1. 匿名 より:

      それな
      むしろこの環境である程度戦えてる時点でぶっ壊れてる
      使い手が馬鹿なだけなんだよなぁw

      1. 匿名 より:

        ならむしろ巫女はほっとくべきやな
        巫女のおかげで今の環境にドラゴンが存在できてる
        多くのリーダーがいるほうがより良い環境なわけで、ここでの巫女ナーフはいたずらに環境からリーダー減らすだけになる
        ナーフするにしても新パック直前にして新パックでランプの強化しっかり与えつつやるのがベスト

    2. 匿名 より:

      このゲームで本当にコントロール環境なんてものがやってくると思うのか

    3. 匿名 より:

      コントロール環境はいつ来るんですかねぇ…

    4. 匿名 より:

      コントロール環境(超越環境)

  22. 匿名 より:

    ウロボナーフされたのにまだドラゴンに狩られる奴いんの?

    1. 匿名 より:

      いるから水巫女ナーフ叫んでるに決まってんじゃん誰とは言わんが

  23. 匿名 より:

    ウロボナーフですらこの様なんだから巫女まで逝ったらどうにもならなそうだけどね
    っても今の状況はその他のアグロ殺してたNヴァンプが死んだからだと思うけど

  24. 匿名 より:

    巫女ウロボグリムの3枚追加までは底辺、追加されてから一気にのし上がって巫女以外全部ナーフ食らった今、巫女までやったらさすがに終わるんじゃないかな
    実質RoB+α程度のカードプールまで巻き戻っちゃうことになるし

    1. 匿名 より:

      終わって欲しいんだよ言わせんな恥ずかしい

  25. 匿名 より:

    勝率低いから壊れあっても許されるみたいなのやめろ
    そんな考えだからインフレしていくんだよ

  26. 匿名 より:

    ドラゴンはジャバ 庭園 ディスカ OTKで遊べるくらいがちょうどいい。ランプはクソだとTOGでよく分かっただろ

    1. 匿名 より:

      フリマ勢的にはそれが正解、ランクマ行くとなぁ…回れば勝てるよ、回ればね

  27. 匿名 より:

    ドラゴンは123アリスで終わる代表格みたいなものだからな
    誰でもいいから10戦ドラゴンとやらせてもらえばニュートラルで必ず勝ち越せるよ
    アリスがナーフされたらその次にドラゴンナーフはあるんじゃないの?
    現状全員が使えるニュートラルで死ぬクラスにナーフはないでしょ
    仮にその時がきたら水巫女じゃなくてバハムートのナーフが優先だと思うけどね

  28. 匿名 より:

    勝率がなんであろうと壊れカードはナーフするべきだと思うんだが?
    てかppブーストなんてデメリットがあってこそなのに甘えてんじゃねーぞ
    TOGで運営に甘やかされたからって調子乗りすぎだわ

    1. 匿名 より:

      んなこと言ったらビショ以外全クラス甘やかされてた時期があるんだがなぁ

      1. 匿名 より:

        DRKで甘やかされてたビショジがなんか言ってんよ〜

    2. 匿名 より:

      お前が何のクラス使ってるかは知らないが全クラス1度は甘やかされてる
      ブーメラン晒したな

    3. 匿名 より:

      ひえ~wwwイキリオタク怖いよ~wwww

  29. 匿名 より:

    イーターの次は闘気か

    1. 匿名 より:

      今時期闘気にいちゃもんつけてるのはB帯

  30. 匿名 より:

    ニュートラルは、「コスト=ターンでしか出せない」って制限をしてくれんなら水巫女は文句無い
    エイラと超越の悪いとこを混ぜ合わせた気持ち悪いのがドラゴンなんだからリーダー自体削除が適正なんだけどな

    1. 匿名 より:

      1番の問題はそこだよな。

    2. 匿名 より:

      ギャザの頃からあるランプ戦術全否定とかシャドバガイジはやっぱりスゲーな

  31. 匿名 より:

    バハムート無かったらまぁいいよ
    デメリット無しで盤面更地にするのやめろ 手札ぐらい捨てろや

    1. 匿名 より:

      悪いんだけどその出てくる前にバハ警戒ヘクター警戒テミス警戒ムーブができないならカードゲームやめた方がいいよ
      環境ティア1ずっと使ってるならそんなこと考えなくていいけどね

  32. 匿名 より:

    PPブーストした果てが悪行でしかないのがな
    既に言われまくってる通り、PPブーストにはデメリット付けてしかるべきなんだよ
    ブーストした次のターンはフォロワー出せないとか現PPの半分しか動けないとか

    1. 匿名 より:

      テンポロスせずブーストするドラゴン
      対するは決して息切れしないアグロ
      これもう(どう調整すればいいか)わかんねぇな

    2. 匿名 より:

      カードゲームやってないアピールかよw

    3. 匿名 より:

      こんな奴がドラゴン叩いてんのか
      草も生えねぇ

  33. 匿名 より:

    サハルシやめろ
    回復は巫女闘気だけにして
    ルシフェルウザすぎ

    1. 匿名 より:

      サハルシで止まるならそれ見越して殺意増すかミッドレンジ風味にすれば良いんや
      他の勝ててたデッキに負けても知らんけど

      1. 匿名 より:

        ドラゴン対策するとアグロに弱くなるのがなぁ

  34. 匿名 より:

    勝率は問題ないんだからバハムートが特定のデッキタイプを抑圧してしまってるのだけ解決すればいい
    バハからアミュレット破壊を削除すればみんなハッピー

    1. 匿名 より:

      どちらかといえばスタッツの方が問題じゃね?
      除去部分だけで10コス近くあってもいいのに処理しなきゃ即終了のパワーがほんとくだらないわ

    2. 匿名 より:

      テンポロスしてアミュレット置くようなデッキはバハがあろうがなかろうがアグロ環境で生きていけないぞ
      そんな状況でバハに抑圧されるなんて責任転嫁するのはローラン使いたいロイジしかいないはずだがつまりそういうことなのか

  35. 匿名 より:

    回復と体力が1下がればそれでいいよもう

  36. 匿名 より:

    巫女ごときでナーフとか笑いにもならん。なんの対策してなくても消せるフォロワーじゃん。旅ガエルとかの、特定の対策カードをデッキに入れさせられる糞フォロワーをナーフすべき

  37. 匿名 より:

    他にもっとナーフした方が良いものが多いのはわかる、
    わかるが、巫女はコスパ的にどう考えてもナーフ対象だろ。
    それでドラゴンの全体的な勝率が下がるっていうんなら、
    他の不遇なドラゴンフォロワーをひと通り戦えるレベルまで強化してもいいからさ…

    1. 匿名 より:

      これしてくれるなら喜んで巫女ナーフ受け入れるわ

  38. 匿名 より:

    PPブーストにデメリットが必要兄貴はどんなカードゲームを見てきているんだ……?
    そんなカードデザインされてるカードゲーム他に見当たらないんだけどその考えはどのカードゲームを経験して出てきてるんですかね

    1. 匿名 より:

      普通にテンポ犠牲にするデザインが多いと思うが
      水巫女は回復のおかげでそこのディスアドが解消されてるからヘイト集めてる訳だが

      1. 匿名 より:

        もはやシャドウバースでは5コスでファンファーレで盤面に干渉できるか疾走でなければテンポロスだからセーフ

      2. 匿名 より:

        シャドバで言えば託宣から繋がる4のブースト生物にアイラのファンファーレ化、ブーストしたPPが即時使用できたりそもそも複数ブーストしたりと巫女程度のテンポロスの解消は他のカードゲームなら初期のセットから普通にされてるぞ
        だからこの程度のテンポロスの解消でヘイト集めまくったり、上のコメントみたいなさらに重いデメリットがあってしかるべきっていうのがわからん
        正直シャドバはじめたときにアイラがファンファーレじゃないのに首を傾げてたわ

      3. 匿名 より:

        コスト5ってのは勝負の趨勢が決まってしまう可能性の出てくるターンだというのを看過してはいけない
        ランプの元ネタのMTGでは確かに低マナブーストこそテンポロスなデザインだが、高マナ域のものはそうではないぞ
        てか巫女ぐらいで騒いでる奴らは原始のタイタン見たら血を吹くんじゃないか

  39. 匿名 より:

    現環境勝率46%しかないドラゴンに勝てないとか雑魚かよ

  40. 匿名 より:

    このアグロ環境で闘気なんてぶんまわってて相手の盤面が空の時以外打てんぞ

  41. 匿名 より:

    ドラゴン自体はパワーカード巫女と良くてフォルテぐらいしかないからナーフはいいが強いドラゴンフォロワーをくれ。

    1. 匿名 より:

      お前馬鹿か?

      1. 匿名 より:

        ニュートラルで補ってるだけでドラゴンクラスの強いフォロワーは少ないぞ
        お前が馬鹿か?

  42. 匿名 より:

    ブーストしてニュートラルやめろとか言われても、それ以上ないし同等の選択肢がクラスカードにないんだし仕方なくない?
    勝率46%のクラスで舐めプしてくださいってか?
    その口でクラスカードにまで文句言う始末だし

    1. 匿名 より:

      ドラゴン自身の強い大型に加えてニュートラルの強い大型まで取り込んでるならまだしも、ドラゴン自身の大型の弱さでつり合い取ってるんだからそこに文句言われる筋合いないよな

      1. 匿名 より:

        だったらジェネシスフォルテの大型疾走絶対使うなよ。

        1. 匿名 より:

          お前みたいな極端な解釈しかできないガイジに指図される筋合いはないんだけど
          ドラゴンの大型で強いのなんてそれこそジェネシスフォルテくらいしかいないんだから十分大型が弱いって言えるだろうが

          1. 匿名 より:

            他のクラスはそもそも高コストのカード積めないんだけど。サハバハイスラだの連打出来るの可笑しいだろうが。

  43. 匿名 より:

    ちゃんとアグロに対しては無力だし、ナーフする必要あるか?
    対アグロで水巫女着地できる場面なんて除去がぶん回るか、相手が事故ってる時しかないし

    1. 匿名 より:

      それなんだよなあ
      よく「ドラジはアグロにも勝ちたいとか言ってて強欲」って言われるけど、アグロ側も「相手がぶん回ろうが自分が事故ろうが勝たせろ」ってかなり強欲だししかも自身はそれに気づいてないとかいうおめでたい頭してる

      1. 匿名 より:

        総じてこのゲームは、終わってるってことでオケ?

  44. 匿名 より:

    ルナカスだけどヘクターはナーフに差し出すからドラゴンさんも水巫女出そう?ウィッチは超越、エルフはリノ、ビショップはイージス、ヴァンプは拳骨緋色を差し出してナーフ祭りや。
    ロイヤルは、うーん…ままええわ

    1. 匿名 より:

      ゲロガエルを許すな

    2. 匿名 より:

      そこまで差し出すならアルベールもナーフだぞロイジ

      1. 匿名 より:

        糞カード消えるなら構わんわボケ

    3. 匿名 より:

      ドロシーを許すな

    4. 匿名 より:

      じゃあウロ返してください

  45. 匿名 より:

    ファンファーレじゃないからスルー出来ねーのがうぜーわ
    しかも10PPで2体だして来やがってうぜーことこの上ねーわ
    毎ターン回復なら自分のターン開始時効果にしろよ

    1. 匿名 より:

      10ppで2体出されるまで何してたんだよ寝てたのか。

  46. 匿名 より:

    ドラゴンが強いと必然的にアグロだらけになってクソゲーと化すんだよね。より頭を使わない超越みたいなもん。まあ強さは今くらいがちょうどいいと思う。
    巫女はスタッツ3/3か3/4だろ。ブーストも回復も標準スタッツが持つにはメリット過ぎる。まあヘクターがナーフされるとしたら一緒にナーフかな。

  47. 匿名 より:

    水巫女は極端に強すぎるから下方して皆から見捨てられてる進化PP上昇のフォロワー上方すれば良いと思うぞ

    あと託宣はドローするならPP増やすのやめろ

  48. 匿名 より:

    託宣水巫女下げるなら進化PP上昇さんを2/2/2進化4/4でもかまわないぞ

  49. 匿名 より:

    そんなに強いならナーフしろ、じゃなくて自分が使えばよくね?乗ろうぜこのビッグウェーブに

  50. 匿名 より:

    アグロガイジ「PPブーストにはテンポロスのデメリット付けろ!当たり前だろ!」

    アグロガイジ「アグロやっててリソース切れるのが辛い、、、だからイーターやカラボスのドロー能力は適正!」
    「アグロはリソース切れするデメリットがあって当たり前?知るかそんなもん!」

    1. 匿名 より:

      イーターは盤面一枚破壊するテンポロスがあるんですがそれは

      1. 匿名 より:

        イーターが許されるなら盤面2点与えるブレイジングゴブリンや法典打ちながら出てくる法典ゴブリンがいても許されるってことなんですが
        体力1少なくして鮮血打ちながら出てくる緋色が叩かれるのと同じ

      2. 匿名 より:

        せめてトークンはイーターの対象にできないとかにしよう
        スケルトン破壊しといて盤面減ったとかふざけてんのか

  51. 匿名 より:

    ついに託宣にまでいちゃもんか
    アレルギーってのはスゲーな

  52. 匿名 より:

    託宣に文句つけたりニュートラルにターン制限とか抜かしてるアホはシャドバ以外のカードゲームやったことないんだろうな

    1. 匿名 より:

      ニュートラルのターン制限に何の問題が有るのか説明してくれないかな。説明出来ないなら君はアホ以下だよ?

      1. 匿名 より:

        普通は提案した方に説明する義務があるんだけど。社会に出たことがないキッズかな?

        1. 匿名 より:

          提案も何も言ってる事以上何があんだよ。日本語の勉強してから出直してくれない?ニュートラルのカードはターン制限で出せるようにって言う提案に文句があるなら具体的にどんな問題があるのか?って聞いてるんだぞ。答えてくれないか?社会に出てる大人なら。

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