天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【シャドバ検証動画】 シンデレラが手札にいる状態で攻撃されると、手札破壊は起こるのか?
  • 逃げられなかったシンデレラ(´・ω・)
  • 海外のやつでもありましたね・・ ハンデスはロマン
























  1. 匿名 より:

    海外の掲示板でも見たけどその時のコメントによるとデジタルTCGじゃ類似の処理があるらしいから仕様でしょ

  2. 匿名 より:

    ついにハンデス実装か

  3. 匿名 より:

    破壊されて自身の効果で蘇生したダリスをそのターンに手札バウンスすると次のターンに消滅するのもあった

    1. 匿名 より:

      ん?ダリスの効果で手札のネクロマンサー・カードが消滅しただけだろ?

      1. 匿名 より:

        本来は場の蘇生したダリス以外が消滅するはずなのに手札戻るとそのダリスも消滅しちゃうってことでしょ

        1. 匿名 より:

          場と手札は別だから手札に戻されたら消滅するのは能力の説明文とも矛盾してないぞ

        2. 匿名 より:

          そもそも「場のダリス以外を消滅させる」って効果じゃないし

  4. 匿名 より:

    草生える

  5. 匿名 より:

    勝手に手札に返るカードをあえて攻撃対象にしようって発想がどこから出てきたのか気になる
    力比べやキャタラクトビーストでも使ってる時に見つけたのか?

  6. 匿名 より:

    シャドバの仕様上そうなるのは分かるけどこの発想は凄いな

  7. 匿名 より:

    これシンデレラを破壊する視線側からだとどうなるんだろ

  8. 匿名 より:

    これってレオニダスの遺志とデュランダル置いといたら体力1残ったりするの?それとも破壊されない場合は体力減らないん?

  9. 匿名 より:

    ツイカスのイスラ持ってないからグラスで代用のとこ必死な言い訳で草生えた

  10. 匿名 より:

    シャドバのこういうルールでは納得できないけどそういう処理をするので仕様ですみたいなの結構あるよな
    正直メッチャモヤモヤする

    1. 匿名 より:

      他のカードゲームでも結構そういうの多いよ

      1. 匿名 より:

        流石に紙のではねぇやろ
        ギャザと遊戯王しかやったことないけど…
        デジタルはシャドバしかやったことないから更に知らんけど他のデジタルカードもそうだろうとシャドバがおかしいのは変わらんし……

        1. 匿名 より:

          ギャザはちゃんとルールブックに例外含めて処理の説明があるけど、むしろ遊戯王はそういうルール上に書いてない謎の処理仕様が多いと思うわ
          最近は改善されてるけど

  11. 匿名 より:

    イスラくらい作れよwww

  12. 匿名 より:

    まぁ結局バグだったんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。