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この記事のポイント…
- 倉木ヴァンプの頃の方が面白かったな
- まぁ人によって感じ方はそれぞれだろうがヴァンプしか見なかった前環境より今の方が好きだわ
- ×倉木が面白い ○メタ合戦が面白い
36名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 09:36:35.25ID:XRGikorY0.net
昏きみたいな尖ったカード面白いけどな
そーいうの許さないみたいな空気作るなよ・・・だから日本は沈没したんだぞ
昏きみたいな尖ったカード面白いけどな
そーいうの許さないみたいな空気作るなよ・・・だから日本は沈没したんだぞ
69名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 09:51:13.86ID:9T/QJXT20.net
>>36
×尖った
○壊れた
尖ったカードっていうのはプレイングが生きるカードのことだろ
>>36
×尖った
○壊れた
尖ったカードっていうのはプレイングが生きるカードのことだろ
116名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 10:06:05.08ID:4U4xelPQd.net
倉木ヴァンプの頃の方が面白かったな
4ターン目にアリスと豪拳の選択
倉木を6,8ターンどちらで出すか
7ターン目は構築からアルカード,エメラダ,キャット派
状況に応じてトーヴ山岳,トーヴヘクトル,豪拳御言葉,緋色バフォ
今はこの多少の選択の幅も無く決まったカードを順番に出すだけ
倉木ヴァンプの頃の方が面白かったな
4ターン目にアリスと豪拳の選択
倉木を6,8ターンどちらで出すか
7ターン目は構築からアルカード,エメラダ,キャット派
状況に応じてトーヴ山岳,トーヴヘクトル,豪拳御言葉,緋色バフォ
今はこの多少の選択の幅も無く決まったカードを順番に出すだけ
134名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 10:10:22.22ID:cK5ZQH6Sa.net
>>116
まぁ人によって感じ方はそれぞれだろうがヴァンプしか見なかった前環境より今の方が好きだわ
だが前環境も理不尽倉木攻略の為にデッキ考える楽しみがあったから割と好きだった
一番嫌いだったのは騒乱だな
>>116
まぁ人によって感じ方はそれぞれだろうがヴァンプしか見なかった前環境より今の方が好きだわ
だが前環境も理不尽倉木攻略の為にデッキ考える楽しみがあったから割と好きだった
一番嫌いだったのは騒乱だな
168名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 10:20:42.39ID:PyaPQjuP0.net
ちょっと待って!?いま元手さえあれば無料で昏き使えるって事じゃん!!!
ちょっと待って!?いま元手さえあれば無料で昏き使えるって事じゃん!!!
171名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 10:21:40.03ID:pvsh9aqn0.net
>>168コンヴならアリだとは思うんだけどコンヴがアリかどうかは知らない
>>168コンヴならアリだとは思うんだけどコンヴがアリかどうかは知らない
172名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 10:22:36.19ID:y90S5xt90.net
>>171
コンヴはアグロにはぼちぼち勝てるぞ
ドラゴンとかとマッチングされたら吐く
>>171
コンヴはアグロにはぼちぼち勝てるぞ
ドラゴンとかとマッチングされたら吐く
179名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 10:23:59.07ID:pvsh9aqn0.net
>>172あー、こちらもバハを搭載するわけにはいかないか?
>>172あー、こちらもバハを搭載するわけにはいかないか?
186名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 10:25:42.79ID:y90S5xt90.net
>>179
敵のバハの方が早いから…
>>179
敵のバハの方が早いから…
189名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 10:26:25.19ID:pvsh9aqn0.net
>>186
あっ…そっかあ(納得)
>>186
あっ…そっかあ(納得)
453名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 11:57:55.35ID:hFVp8ne80.net
昏きの方が面白かったけど、お前らが昏き潰したんだろうに
昏きの方が面白かったけど、お前らが昏き潰したんだろうに
458名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 11:58:57.57ID:y90S5xt90.net
>>453
倉木の何が面白かったの?
>>453
倉木の何が面白かったの?
467名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 12:00:32.06ID:IX1Sn2oY0.net
>>458
勝てると楽しいだろ👊😡👊😡👊😡
>>458
勝てると楽しいだろ👊😡👊😡👊😡
464名無しさん@シャドウバース速報2017/08/06(日) 12:00:03.86ID:waqXIZee0.net
×倉木が面白い
○メタ合戦が面白い
×倉木が面白い
○メタ合戦が面白い
これが新たなる倉木ヴァンプよ pic.twitter.com/CPBbJgvIKw
— いにえすと(@miranista0804)Sun Aug 06 16:41:46 +0000 2017
バフォ抜いてスナッチにした昏きヴ
たぶん弱い pic.twitter.com/vK5Qn74Rws
— でゅう(@3d_nw)Wed Aug 02 11:21:03 +0000 2017
砂型の倉木ヴァンプ楽しい pic.twitter.com/Q4h2fGqD3N
— ££運頼み££/bamboo裕(@sQo7jkaTU5bRBuk)Fri Aug 04 14:11:21 +0000 2017
ヴァンプ減ったけどネクロ多すぎる
倉木の時よりつまらない
— (よみ)(@Hectorune)Sun Aug 06 16:26:30 +0000 2017
正直、倉木ヴァンプの時代の方がまだ良かったよ俺は
— Justitia(@justice590)Sun Aug 06 13:37:50 +0000 2017
相変わらずヴァンプ多いけど、先行バフォ倉木で理不尽ムーブされるよりはよっぽど良くなったよね。平和が戻ってきた、、、
— HERO@シャドバ(@HEROonlyHobby)Sun Aug 06 09:11:51 +0000 2017
前環境の倉木ヴァンプが一番好きだった
— のけもの(@mmm92130877)Sun Aug 06 03:28:36 +0000 2017
やっぱヴァンプは滅びろ
倉木ヴァンプ帰ってきてくれ
— アザルト(@azzault04)Sat Aug 05 05:50:56 +0000 2017
やっぱり倉木ヴァンプが残るくらいの微ナーフのほうが良かったのでは…
— オスト(@ost_sv)Fri Aug 04 11:17:28 +0000 2017
先月は倉木ヴァンプに負けたときはヴァンプ死ねってなったけど今復讐ヴァンプに負けても特になんも思わない
— キラメキ(@kirameki1021)Fri Aug 04 05:34:01 +0000 2017
倉木ナーフして過去の疾走ヴァンプが復権してきたけどマジで腹立つ・・・
倉木ヴァンプの方がよほどマシ
あのユリウスとかいうカード最悪大嫌い一番嫌い
— シグリオ(@sigmarion)Thu Aug 03 15:31:25 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501978747/
まあ脳死度は加速してるけど、脳死なのがシャドバだからなぁ。
環境的には良いけどカードゲームからは遠ざかったかな。
昏きなんて脳死の極みやんけ、まあ今も脳死なのは否定しないが
倉木使ってた人の負け惜しみにしか聞こえない
こいつらすぐ手のひら返すな
全員がバランスが良くて面白いと思えるような環境を作るのは不可能だしな
倉木好きな頭のおかしいやつからしてみれば、運営や他人の都合で今までの環境ひっくり返されたわけだから不満も出るだろうな
倉木ばかりだった前よりは今の方がいいわ
倉木バースが良かったとか頭逝ってんな
流石に倉木環境よりTOG四ヶ月目の現環境の方がまだマシだわ
まぁ使えば馬鹿でも勝てたからな
流石にそれはない
まだまだ倉木ヴァンプの残党兵が暴れ回ってるけどな
剛健とか緋色とか…こいつらもしね
拳骨はまだ許せても緋色とかおかしいだろレジェみたいな能力もってるし
拳骨の方が理不尽だぞ
緋色も書いてあることはおかしいしけど、進化権を切る必要があるし、pp5になるまで出さない
4ターン目でほとんど勝負を決められる拳骨の方がシンプルに壊れ
緋色は進化権要らないんだけど…
倉木使ってた馬鹿がついに…wざまぁw
昏きメタでローランなんかが台頭してたのは確かによかった
それで昏きが抑制されて……ってなればメタが回ってたんだろうが
残念ながら抑制されるような強さじゃなかったんでダメです
イージスっていつ対処できるようにしてくれるの?エイラだろうがなんだろうが結構な確率でイージスでて負け確定って事何度もあるんだけど
それまでに倒せといわれても、出したら裁判所やテミスが出てきたりエイラの場合回復手段が豊富すぎて20ぐらいは余裕で回復するし、疾走ビショップが可愛く見えてくるわ
戦闘破壊可能とか消滅は効くとか1つでいいから抜け穴欲しいよね 現状攻撃力を下げるカードがほとんど無いからメタるにはアグロ以外の方法が無いしコントロールとかで抑えようがない
じゃあそのイージスやれば良いじゃん
それで勝てるもんなら
ビショ使用率六位だったんだけど
目くら朝鮮人は2度と言葉話さないで
使ってから言おうな
イージスはセラフと同じだよ
やられるとうわーってなるけど
実際使う側は除去しきれないと
そもそも出せないで終わる
結局はデッキ相性、因みにイージス殺したければ
アグロかネクロ使えば良いよ
Q.ビショ倒すのに何使うの?
A.ネクロ
が成り立つのすげぇよな
ビショにメタられるから環境取れない言うてたネクジ息してるんかな今
息を吐くようにネガりながらいつも通りの全有利
ビショップ戦はつまらないってだけで勝てない訳じゃないぞ
ビショップが存在するからネクロなのにファンファーレだらけにしてるんだよ
そんなんだからアグロバースになったんだろうが
別にイージス警戒されてるからアグロじゃないぞ?
そもそも大体のカードに言えることとして
コストを如何に踏み倒して勝つって話で
コストを使って処理しきれなくなる横展開をするか
コストを使っても処理出来ないデカいのを出すか
このパターンが大体だから
ゴネるなゴミ
結局バランスがどうこうなんてことより
自分が好きなデッキ使いたくてそれと相性悪いカードが嫌いってことの方が重要なんだろ
倉木使いか倉木メタデッキ好んでた層は倉木がいない方が嫌だっていう話
バランスが極端に偏ってる方が勝ちやすいしメタリやすいしで好みなんだろうさ
先月はMP数とランキングがあからさまに壊れてたからな
MP5000で25000位にも入らないとか
リーダー別勝利数ランキングもヴァンプだけ他の2倍以上稼いでた
それだけ倉木で俺ツエーしてグランドマスターになったやつが多かったってことだ
そいつらが勝てないつまらない嘆いても、倉木におんぶに抱っこされてた自分の惨めさに拍車をかけるだけ
いや先月はGM実装したからみんな稼いでて違っただけだろ
それに倉木倉木言ってるけど、倉木なし猫ヴァンプで稼いでた層も結構いるし
本当に壊れてたのはトーヴだよ
やっぱ倉木は単なる弱体化じゃなくて「このフォロワーが場にある間、自分のリーダーは「相手のリーダーがダメージを受ける時、同じだけダメージを受ける」を持つ」とかでデカいデメリット付けて尖った性能にした方が良かったんじゃないかな、って。
体力管理の技術欲しくなるから面白い効果だと思うのよね。
倉木だして次のターンメアリー出すと32点で顔面殴りorメアリー進化守護除去、24点出るようになるのか
使われなくなったレジェが活きていいかもな(錯乱)
ヘクターイーター従者ゾンパの他にネクロのナーフ候補って何があるっけ?
ヘクター以外に候補はないよ
ハウル
イーター従者壊れガイジは氏ね
エフェメラかな
不死者なんだよなぁ……(ドラジ感)
大王かな。強いてあげるならだけど。後モルディカイはせめてネクロマンス1消費してくれ
まあウルトラクソ環境とクソ環境(4か月目)なら前者がいいって人もいるんでない、特にTOGが大嫌いだった人ほど。
何度潜ってもヴァンプしか当たらない環境が良かった?
将棋やチェスなんて何百戦やろうと全部同じデッキが相手やで
上手いこと言ってるつもりだろうけどクソつまんなくて草
頭悪そう
同じデッキで無限の勝ち筋と自在に変化するメタがあるって凄いよな。
シャドバには無いけど。
クラス格差ないし将棋ってすごいよな
先行後攻の勝率差も2%くらいなんだぜ?
ぶっちゃけTOGもネクロしか当たらなかったし…今の環境はヴァンプ、ネクロで固まりそうだからまだまし…なのか?
脳死じゃないと勝てない雑魚が騒いでるだけだろ
倉木糞ヴァンプ相手なら毎ターン遅延、もしこちらのデッキが回って勝てる時は全力で煽り、負ける時は切断という楽しみ方してたけど、流石に倉木以外のデッキにはそこまでできないなぁ
まあイージスとエイラと超越と旅ガエルのウザさは倉木に匹敵するけど(強いとは言ってない、「ウザイ」)
脳死「前環境の方が面白かった」
いなごはそりゃ倉木を使っていれば勝てた前の環境のほうがいいだろ
ナーフして、仕事してるアピールより
どんどん新しいカードだして環境をぐちゃぐちゃにして欲しい
もしくはもう、クラス撤廃してほしい
実質使えるカード少なくてつまらない
まあユリウスは間違いなくぶっ壊れてるし1/2でいいし、バフォメットもレイニー居るんだから1/2でいい
レイニー2/2でもいいけど
ユリウスは強いけどもはやそんなの話題にならないレベルで他のぶっ壊れが出過ぎたw
流石に今の方が断然マシだが全く楽しいとは思わないわ
もう根本が腐ってる
決まったカードを順番に出すだけって言ってる奴のプレイングがみてみたいわ
アグロ系普通にむずかしいぞ
アグロがコントロールよりプレイング難しいのはどのゲームでもそうだが
倉木はアグロでも何でもないぞ
インスタント除去もカウンターも罠もない出し得シャドウバースで
アグロがコントロールより難しいとかギャグだろお前
トップアルベール!トップアルベール!はアグロ様の高度なプレイングの賜物ってか
アグロが出すトップアルベール?
別に強くもなんともないだろ
まさかアグロが9ターン目来てるのか
そういう奴にはアグロもコントロールも倉木も難しいだろう
お前自分で言ってて解らんの?
インスタントもカウンターも罠もハンデスもない出し特シャドウバースのコントロールがいかに楽かを
1ターン1秒でも十分なのがコントロール、3秒くらい欲しいのがアグロ
難しいかどうかはともかくマリガンとか相手の手札予想とか些細な積み重ねで勝率は変わるよ
最近の構築だとあれは2積だから3積だった以前ほどあんまりケアしなくてもいいかなみたいに基本的な読みは必要でしょ
できて当然だから難しくはないけど
前環境のほうがよかったとかさすがにないわ
脳死倉木使いすぎて頭シャドウバースになったんだな
対策万全にして、やって勝てるボスに挑むような難易度のRPGが好きな奴
には、倉木みたいなラスボスが毎回出てくる7月はたのしかったんやろうな。
わいは虚無感しかなかったが。
秘術アグロでゴミ脳死陰キャ知的障害者御用達倉木煽りまくれたから前環境の方が良かったわ。
倉木時代が良かった←もれなくイナゴのヴカス
潜伏ロイヤルも最速バハドラゴンもヘクターネクロも上ぶれエイラビショップも遅延糞超越も
どいつもこいつもウザいけど
右も左も倉木倉木倉木よりは何倍もマシですわ
……って書いてて思ったけど
本当にエルフって記憶から消えかける程当たらないんだな
まぁ一つだけ弊害があるとしたら各クラスの格差が縮まって先月よりMPが稼ぎにくくなったってことくらいか
先月はそれこそ倉木ヴァンプ使ってればMP1万とか余裕だったけど今月からは割と面倒くさいだろうな
前環境はプレイヤー間で最も公平な環境だったもんな
先行とって、1,2トーヴ,3ゴブリー,4アリスでどんな相手も爆散
脳死で5バフォメットをやっても、大体勝ち
チンパンジーと羽生名人が戦っても先行取ったほうが勝つ
あるいみ神環境だった
脳死で5バフォとかやってる奴負けまくってたから
君が「エアプ」「低ラン」のどちらかであることが確定した
ナーフ前、先行倉木相手に顔面守りつつ盤面とれてる状況ってどれぐらいあったよ
トーヴやゴブリー、アリス、用心棒に盤面蹂躙されて、倉木で詰まない状況を作るのは至難だったぞ
少なくともエアプじゃないから
倉木あんま使わなかったから、それを指してエアプと言われたらそれまでだが
ところがオレのフォロワーには、7月に倉木ヴで1000戦やって勝率48%でGMになれなかったガイジがいる
潜伏に対する返しがなさすぎるのが悪い
ウィッチとビショップ以外はほぼ打つ手がないじゃん…(エルフのりりィは効くか知らん)
ロイジとドラジは倉木出された時点でほぼ詰みだしなぁ
あの環境がよかったってヤツは倉木ナーフ後に勝てなくなったクソイナゴだろ
先月は倉木ほぼ使わずにキャット型でグラマス到達
現環境はロイヤルでまったりやってMP5000弱
でも前環境のが好きかな。チェスとか好きな人は前環境別に嫌いじゃないと思う
どっちが好きかは好み分かれるだろうけど
チェス好きな人はシャドバとかいうガイジゲームやらないと思う
いややってるが……
どう考えても今の環境の方が楽しいわ
アホは一生脳死アグロに轢き殺されてろ
自分のこと脳死って言ってて草
デイリーミッションが早く片付いたから前環境の方がよかった
前環境の方がいいとかさすがにネタだろ
何が面白かったのかがわからん
今環境も今までのくそつまらんデッキ蔓延してきてるけどいろんなクラス見るぶんこの環境のほうが楽しいわ
前環境が良いとか言ってる奴は今頃はネクロでもやってんのかね
お互い全く同じ条件で戦えるオセロ・チェス的な楽しさ
先後有利不利はあるが、それを跳ね返すのも楽しかった
一強だった環境がうざいデッキが蔓延する環境に変わっただけでどっちも面白くはない
相手のエモート切ったフリマなりリア友とのルームマで使いたいデッキ使うだけだわ