天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • そりゃ環境が退化してTOG4ヶ月目に突入したら話すこともないだろ
  • TOG4ヶ月目とかそりゃ人減りますわ
  • 環境がよくて面白かったのあROB後期 環境がよくてクソつまらないのが今 どこで差がついたのか?
187名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 08:36:04.14ID:ofLCBN6ga.net

普通にインフレ抑えてたら均等になるはずなんだが

シャドバがこの一年でやったこと

調整ミスをインフレで上書き

そのインフレをやり過ぎたのでナーフ

その結果特定デッキが突出

インフレで上書き

やり過ぎたのでナーフ

その結果特定デッキが突出

インフレで上書き

やり過ぎたのでナーフ


203名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 08:42:06.26ID:DZnYHdZL0.net

>>187
ナーフがほとんどナーフになってないのもあるな
ヘクターとか巫女とか放置してるし


208名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 08:43:10.37ID:4EjeyqMi0.net

>>203
いやナーフ自体は劇的に作用しただろ
だってWLDの新デッキが軒並み潰れて、TOG+α程度の環境まで逆戻りしたんだから


288名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:13:56.32ID:oxGn2gvh0.net

そりゃ環境が退化してTOG4ヶ月目に突入したら話すこともないだろ


297名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:16:37.46ID:K75jLXp90.net

TOG4ヶ月目とかそりゃ人減りますわ


349名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:29:03.90ID:/j8hlcRg0.net

環境がよくて面白かったのあROB後期
環境がよくてクソつまらないのが今
どこで差がついたのか?


360名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:31:08.37ID:oxGn2gvh0.net

>>349
ROBももう1ヶ月続いてたら飽きたと思うぞ
この環境はすでに見た事のある環境


414名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:43:18.01ID:Z/RO4WxX0.net

もういい加減デタラメな運営じゃいくらユーザーが多くても離れていくというのはサイゲも半分くらいは理解しただろうから、これからもう少し誠意持ってやってほしいわな
ここまで崩壊したんじゃ一朝一夕で環境の健全化なんてできるわけがないからちゃんと先月末のような姿勢を継続してほしい
続けなければ結局よくならんからね
まあそれやってもまたアホの宮下が新弾でぶち壊すんだろうけど


440名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:47:50.03ID:4EjeyqMi0.net

>>414
環境の健全化ってだけなら既に今もう健全だよ
問題なのはTOG4か月目だからもう飽き飽きってところ
目玉新弾カードを軒並みナーフして環境から排除しちゃったから


454名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:51:01.67ID:4EjeyqMi0.net

この調子だとTOG5か月目になる来月は本気で過疎りそうで怖い


470名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:53:24.18ID:Z/RO4WxX0.net

TOGスタート~WLDナーフ前よりは間違いなくいい環境だと思うけど、どうなんだろ
結局一枚でアホみたいなパワー持ってるカードが多いから戦ってる最中に理不尽に感じる場面が多くて、仮に全クラス勝率50%になっても面白いかと言われると…
まあそれはROBからそうだし、ROBは持て囃されてるわけだから結局ガイジカードの有無というのは少なくともシャドバユーザーにとっては関係ないのかね


494名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:59:04.91ID:IH+/YZU70.net

>>470
完全にTOG2期目だからつまらないんだよ
もっと倉木必死に調整するべきだったんじゃないかな


476名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 09:54:34.68ID:oxGn2gvh0.net

来月は新カード発表期間だからそこは盛り上がるかもわからんがゲーム内のアクティブは確実に減る
TOGが未曾有の臨界点を突破して5ヶ月目に突入するからな
ホントTOGクソだわ















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501850355/
  1. 匿名 より:

    石川典行だっしゃああああ

  2. 横山緑 より:

    石川典行だっしゃあああああ

  3. 匿名 より:

    未だに巫女ナーフばっかり言ってる奴おおいけど、今のドラゴンとか下から数えた方が早いくらいに弱いからな
    ヘクターイージスとちゃっかり混ぜるな

    1. 匿名 より:

      こういう奴が足をひっぱってるんやろうなぁ……
      そりゃいつまでもクソゲーですわ

    2. 匿名 より:

      お前が弱すぎるのでは?

    3. 匿名 より:

      だーかーらー、リーダーの現在の立ち位置とかどうでもいいんだよ
      ToGで明らかにオカシイインフレしてるだろ?こういうインフレカードがある限り幾ら調整してもクソゲーだから、一度しっかり調整するべきなんだよ本来は

      1. 匿名 より:

        お前がインフレについていけてないだけ定期
        そのクソデッキ手放せよ

        1. 匿名 より:

          上の人はインフレしてゲームが崩壊するのを危惧しているだけで、勝てないって嘆いてるわけではないでしょ

        2. 匿名 より:

          なんでも定期言うなやwww
          そんな返しはじめてみたぞ

      2. 匿名 より:

        巫女はイージスと同レベルでデッキが強い訳じゃないのにナーフ叫ばれてるのと同じ理由だろ

    4. 匿名 より:

      竜巫女がおかしいからこそ、ヘクターイージスがあんな風に調整されてるんだよ。
      まあ、その竜巫女もアグロ系デッキがおかしいから、この調整なんだけど。
      シャドバのインフレって誰も得しないインフレなんだよな

      1. 匿名 より:

        竜巫女だとアミュレットなんだよなぁww
        影薄いからって間違えんなよ!

        1. 匿名 より:

          (水)竜(神の)巫女だから(震え声)

        2. 匿名 より:

          くっさ面白いね君

          1. 匿名 より:

            ありがと

    5. 匿名 より:

      ドラジの自虐はもう見飽きたわ
      巫女はさっさと他のクソカードと一緒にナーフされてどうぞ。

    6. 匿名 より:

      自分ドラジだけど、ウロボナーフ入ったししばらくなくていいと思うなぁ、別の「使いやすい」カードがドラゴンに追加されるならいいけどね。他クラスから言わせて貰えば巫女は害悪なんだろうけど、実際ミラーでも嫌だし…でも自分は他クラスが巫女に感じてる以上にヘクターイージス、その他理不尽リーサルカードが嫌っすねぇ、この際一から作り直した方がいいと思う

  4. 匿名 より:

    ToGと違うのはドラゴンの衰退ぶりだな
    あれだけ罪を犯したならドラジ達からしても文句無しの末路だろう
    しかし最も成されるべきだったネクロの去勢と、超越という癌の除去が成されなかったのは全シャドウバースユーザーにとって悲劇だ
    使っているヤツラからすれば必要悪との事だろうが、麻薬に侵された中毒者の言そのものというのに気づくのはサービス終了後でも怪しいな

    1. 匿名 より:

      超越は必要悪
      超越がいることで、超越以上の特定のクソデッキの数を抑えることに成功している

      1. 匿名 より:

        超越以上のクソデッキなんて存在しないが

      2. 匿名 より:

        例えば?それって超越で無きゃいけないことなのか?超越が消えた後に増えるであろうコントロール系には出来ないことなのか?
        それともコントロールを潰すことが超越の使命とでも思ってるのか?コントロール以上にいろんなデッキを縛ってるけどな

      3. 匿名 より:

        その特定の糞デッキ数個のためにかなりの数のデッキが産廃どころか戦うって言う土俵にすら立てなくなってるから超越とイージスは糞だって言われてるのが理解できないからシャドウバースやってる奴らはTCGプレイヤーの底辺の底の底呼ばわりされてんだよ

      4. 匿名 より:

        超越が一番のクソデッキだから意味ない定期
        イージスやランプよりもタチが悪いことにお気づきでない?

      5. 匿名 より:

        それ以上に多くのまともなデッキを潰してるだろうが。

      6. 匿名 より:

        各リーダーのコントロールを復権させるなら超越とバハのナーフは必須

    2. 匿名 より:

      超越は現状はただの害悪デッキだけど超越発動までの手順は実質パーミッションだよ
      だから必要悪名乗るなら平均9.10ターン目発動に調整
      超越ゴミにしてウィッチに英雄かB&B並の除去耐性持ちアタッカーをくれれば、超越問題は解決すると予想

  5. 匿名 より:

    証明の証
    ニュートラル 10コス スペル

    お互いの場のカードと手札を全て消滅させる その後お互いの体力を20回復する

    1. 匿名 より:

      頭痛が痛いかな?

    2. 匿名 より:

      ブーストしてる間に攻められた分を回復し、かつ盤面を全て消滅させるネフティスへの切り札となり自分はトップ最強と…ドラゴンがすごく欲しがりそうな糞カードだな

      1. 匿名 より:

        追加でお互いの最大PPを1に戻すがあればいいんじゃね

    3. 匿名 より:

      メンコゲーやし悪くないぞ

  6. 匿名 より:

    ヘクターじゃなくてヘイターを何とかしてくれ 批判・誹謗中傷が言論の自由だとでも思っているのかね

  7. 匿名 より:

    脳死でも勝てるデッキが流行る→脳死丸パク勢が集まる→ナーフされて丸パク勢が辞める
    この繰り返しでユーザーが減るんやで
    そもそもTCGプレイヤーなんてソシャゲーマーの中じゃ少数派なんやから、TCGになればなるほどユーザーが減っていく
    ハースが流行らんのも同じ理由
    脳死でも勝てるゲームの方が楽しいって人が多数派なんや

    1. 匿名 より:

      こんなゲームに頭使いたくないからな
      コピペデッキでデイリー消化して月間累積のエンブレムとスリーブ取れればそれでいい

    2. 匿名 より:

      実際丸パクが一番楽しめてるのは事実
      クソみたいなデッキにしがみついて〇〇ナーフしろって騒ぐより

    3. 匿名 より:

      業界にすごく詳しいんですね!!やっぱり膨大な量のアンケとか取ったりするんですか?

      1. 匿名 より:

        すごい気持ちのよい皮肉を見られて清々しい気分

  8. 匿名 より:

    WLDナーフしたらTOGのデッキが出てくるってことは、恐らくTOGを更にナーフしたらROBのデッキが出てくるってことだよな。やっぱりインフレで塗りつぶしただけで戦略性は初期から何も広がってない事がよく分かる

    1. 匿名 より:

      言われるまで気づかんかったわたしかにそうだな

  9. 匿名 より:

    リーダー格差広がる一方なの何とかしろや
    上と下の差がでかすぎてフォロー出来ないだろもう
    全リーダー見かけるとは言うが
    弱かったら使ってても相手しててもつまらんから意味ないわ

  10. 匿名 より:

    やってることはどのデッキも先行パワカゴリ押しだもんな
    それがtogだし、それが続くわけだから当然つまんない

  11. 匿名 より:

    ナーフ前はWLD環境じゃなくただの倉木環境やろ
    対応策も無いようなパワーカードばっかりだから更なる理不尽カード出さないと環境変わらない
    サイゲはちゃんとカードに点数つけたら?

  12. 匿名 より:

    ネクジなら
    屍王、オディール、幽霊屋敷、デーモンイーター
    ここら辺のギミックが大好きなやつ多いだろうから今回の追加パックは勝ち組

  13. 匿名 より:

    何がつまらんってフリーでもほぼ全員がランクマと同じデッキってこと。アグロかイージスか超越か。そりゃガチ勢しか残らんよ。

  14. 匿名 より:

    一年もやり続けて、単純に飽きてきた
    無料でここまで楽しめたから十分だけど

  15. 匿名 より:

    改めて思うがヘクター糞だわ
    それなのにネクロが勝てなくなると擁護してるやつやばすぎる
    その言い訳にナーフするならSTDからとかドヤ顔で言うから救いようがない

  16. 匿名 より:

    とりあえずシャドバが10ターンには終わるように調整されてる事がそもそも問題だと思うんだよね
    カードゲームしたい人は、ちょっとずつちょっとずつプレイングと構築で差を広げていって勝つってのをやりたい人が多いだろうし、12ターンぐらいで決着のカードデザインの方がよかったと思う

    1. 匿名 より:

      「平均10T以内で早めに終わるゲーム性」を当初目指していたのに、ROB以降KMRが何を勘違いしたか「10Tまでに終わる早いゲーム」を作るために7コスト以降のカードパワーを凄まじいスピードであげたからね。そりゃハイパーインフレ超先行糞ゲーにもなるよね

    2. 匿名 より:

      早めに終わらせるなら、もっと1ターン目から選択肢のあるゲームにしなきゃいけなかったのに、時間がかかるハースパクった上、
      進化権をゲーム中盤に設定しちゃうし、初手ハースより少なくしちゃうしで、
      序盤七並べするしかないゲームにしちゃったんだよね。
      シャドバリブートとして作り直してどうぞ

      1. 匿名 より:

        それな
        判断する回数少なくても代わりに選択肢増やしてくれればいいのにそれすらしないんだよな

  17. 匿名 より:

    いろんなクラス増えたって言うけどさ
    やってることは全員先攻取って出し得糞カードぶっぱじゃん
    これってコイントース言われてた前環境の絵柄が増えただけじゃね?

  18. 匿名 より:

    リーダー格差なくせとか言う奴はワガママすぎる
    自分の好きなクラスを使いたい&勝ちたいとか
    変に弱いリーダーに拘るくせに環境に一矢報いたいとか意味わからん

    1. 匿名 より:

      違うんだよ
      俺はエルフ以外全てのリーダーが好きだから(エルフ使いこなせない)俺が使う分には別に問題ないのよ
      ただ相手が同じようなやつばっかりってのよりやっぱり色んなデッキ(リーダー)が見れる方が楽しいんだ
      エルフも相手にしたいんだよ

    2. 匿名 より:

      勘違いしてる君かわいいな

    3. 匿名 より:

      同じリーダーで同じような動きしかしないような相手とずっと戦ってて楽しいか?
      そうゆう事だよ

    4. 匿名 より:

      確かに弱いリーダーと強いリーダーが出来ちゃってるよなあ
      7リーダーもあればそりゃ多少の強弱は出るだろうけど今は明らかにおかしいよなあ?
      ユーザーよりそういうバランスにしてる運営を批判するべきだと思うけどな社員さんよ

  19. 匿名 より:

    前から思ってんだけど、「ユーザーが離れていく」とか言ったって、結局マッチングで不自由しないならこっちとしてはどうでもいい。1000万人でも100万人でも10万人でも1万人でも、ランクマフリマアリーナでマッチング開始して対戦相手が即見つかる限りは全体の人数なんて別に意識しないでしょ
    勿論、社会の少子化問題と同じくユーザーの減少がゲームの開発へ影響するのは間違いないだろうけど、それこそこっちから手が届く問題じゃない訳だし。大真面目に何か考察してるトーシロ多いけど、何も考えなくて良いんだよ

    1. 匿名 より:

      運営側がそういう考えだから
      ひたすら広告だけ注力するクソゲになって人が減って慌ててレジェナーフ宣言と化してしまったんでしょうね

  20. 匿名 より:

    単純にゲーム内イベントが何もないからつまらないけだけでしょ
    でもカードゲーム好きな人とソシャゲが好きな人両方楽しめるイベントって難しいと思う
    ソシャゲが好きな人はマラソンイベントがいいし、カードゲーム好きな人は一戦一戦に重みがあるような(大会のような)イベントがいいだろうし

    1. 匿名 より:

      カードゲーム好きな人はゲームがしっかりしてりゃフリーマッチだけでいいよ

    2. 匿名 より:

      スカガレには国家対戦というマラソンと、トーナメント、リーグといった一戦一戦が大事なイベントがあったから、シャドバもパクってどうぞ

  21.   より:

    超越イージス調整してコントロール系強くしないとゲームになってない
    先攻アグロでただ出せるカードだすだけが一番強いゲームデザインとかほんと終わってる

  22. 匿名 より:

    同じカードが同じターンに同じ動きしかしないゲームとか誰が楽しいんだよ。
    同じようなデッキでも少し違う勝ち筋とピン刺しの特定デッキへのメタがあってこそだろ…
    なのに違う勝ち筋なんていれようなら負ける確率が上がって、メタなんて入れても一枚じゃ意味を成さないとか終わってんだよ。
    その癖対策しないと何も出来ずにリタイア、糞みたいな悪循環産み出すシャドウバースなんて誰がやりたいんだよ。

  23. 匿名 より:

    圧倒的な先行ゲーもそうだけど対処の難しさが跳ね上がりすぎ
    前までは見かけた息切れでの決着がほぼ無くなったし、次のドローに賭けたり相手の次の動きに賭けたり……ってのがもうないわ
    対戦ゲーじゃなくて理不尽コンボを先に決めた方が勝ちなソリティアゲーになりつつある

    1. 匿名 より:

      悪いがあの程度をソリティアとは言わないぞ

      1. 匿名 より:

        マジエク1killとか魔轟神1ショットまで行って初めてソリティアだよなぁ。

  24. 匿名 より:

    楽しくないならやめればいいのにやめるにやめられなくてかわいそうな連中多すぎ
    つまらん人生送ってんな

    1. 匿名 より:

      でもやめずにここで書き込みをしてる君を見ていても楽しそうな人生には見えないんだよね

      1. 匿名 より:

        なんでやめてる前提なんだよw
        楽しくて続けてる人だろ

  25. 匿名 より:

    いくら環境が良くなったところで先行バースで全て無意味なんだよなぁ
    ハースのコインパクれよあれあるだけで大分変わるだろ

  26. 匿名 より:

    ドラクエ面白くてシャドバ全然やってないわ

  27. 匿名 より:

    アグロが強すぎてな…

  28. 匿名 より:

    一強クソって喚いてた低ランどもが色んなデッキ見るようになった途端に先攻ゲーだのコントロール死んでるだの何だの言ってあの手この手で文句言ってるの本当笑う
    心配しなくてもお前らの紙束と頭じゃどんな環境なっても勝てねえよ
    本当哀れだねえ

    1. 匿名 より:

      サイゲ社員さんイージス煽りの次はこれですかwwww

    2. 匿名 より:

      メタを考えて楽しめる人間は少ないからね
      初日にNロイヤルが暴れてた頃も倉木が暴れてた頃も今もビショで勝ててる

    3. 匿名 より:

      いいからこんなところに書き込みしてないで仕事しろよサイゲ社員
      社員じゃなくてシャドバユーザー?
      勝てて楽しいんだろ?ランクマずっと回してこいよwwwww

  29. 匿名 より:

    リーダー格差本当なんとかして欲しいよな
    パックごとに明らかに他のリーダーよりカードパワーが高い/多いカードもらってるリーダー必ずいるの頭おかしくない?
    DRK時のビショップとか、今回の場合はヴァンプ、こういうのまじやめて・・・ 

    1. 匿名 より:

      何か色々噛み合ってかなり強くなっちゃった、ならまだいいけど明らかに一つのリーダーに肩入れしすぎなんだよな
      せめてバランスよくカード追加する姿勢だけでも見せてもらいたいわ

    2. 匿名 より:

      STD:ロイヤル、エルフ  
      DRK:ビショップ 
      ROB:ウィッチ、ロイヤル
      TOG:ネクロ、ドラゴン、ヴァンプ
      WLD:ヴァンプ、ビショ 
      てな感じでサイゲ的には順番に強化してってるつもりなんでしょ。にしたってTOGのカード群はやりすぎたと思うけど。つまらないほうにとびぬけたカードが多い。

  30. 匿名 より:

    結局ニュートラルコンセプトが失敗だったと思うわ
    それ自体はいいけど調整が難しい
    強すぎるとニュートラル一色になるし弱すぎると新弾のコンセプトが全リーダーまるまる潰れる
    WLD発表時にこういう危惧の声はあったがその通りになってしまってる感じ

    1. 匿名 より:

      これだな
      今弾のコンセプト自体が間違ってた

  31. 匿名 より:

    だって相手とまともに対戦(対話)してたらストレスカードの嵐でイライラするじゃないですか?
    そうなれば人が離れるかアグロ超越みたいに相手との対話を一切しないデッキが流行るわけでだな
    とりあえずストレスカード全部ナーフしたら?補填無しで良いからさ
    リノセウス、超越、アルベール、水巫女、ヘクター、モル、ファントムキャット、剛拳、緋色、イージス、お茶会、エイラ、バハ
    ここら辺ナーフしないと人が戻ってくることも無いだろうな

    1. 匿名 より:

      これやな
      もうこのゲームに「対話」など夢のまた夢
      自分の髪の毛を守るために黙々とソシャゲの○○周回の如くシャドバするしかないのよ

    2. 匿名 より:

      気のせいか、エモが来る機会も減ったような
      エモする奴もほぼ煽りだし

      前は上ブレ系のデッキが多少マシだったから、
      プレミが負けに繋がるとか結構あったけど、今はそれも減ったし
      対戦してて、相手の構築に興味を持つこともなくなった

  32. 匿名 より:

    いろんなデッキが見れて楽しいな~なんてホント数日だったな
    安全にppブーストしつつ回復ましましのドラジ、ごり押しヘクター、1/4の守護もらえたから何も気にせず顔面しか見ないアグロヴァンプ、低ランでさえこの3つ以外ほぼ見ないわ

  33. 匿名 より:

    ドラジだけど、ヘクター、モルディ、リノ、用心棒
    超越、イージスをナーフしてくれるなら巫女なくしてもええで
    それで全体的に同じくらいの強さになるやろ

  34. 匿名 より:

    クラス別の勝率が均等ってのは最低条件で、そこから戦略性がどれだけあるかが面白さを左右する。

  35. 匿名 より:

    WLDのカードが採用されないってのはつまり、アグロに採用できないカードは問答無用でゴミってことが照明されたってことなんだよね。
    もうゲームデザインに根本的な欠陥があるわ。

  36. 匿名 より:

    そもそも大衆は頭を使ったプレイングとか求めてないんだよな
    シャドバはTCGじゃなくて大衆向けのソシャゲ
    TCG好きならこんなゲームさっさと見切りつけて他所に移った方がいい。まともなプレイヤーが他所に移った結果が今のガイジゲー

    1. 匿名 より:

      そんなんでよくeスポーツ名乗れるな
      恥ずかしくないのか

    2. 匿名 より:

      頭を使わないゲームなのに
      本格とか謳ってるし、世界大会なんか日本の恥なんだよなぁ
      eスポーツ馬鹿にしすぎだろサイゲさんよ

  37. 匿名 より:

    ほぼ対戦オンリーのゲームでストレスばかり感じたら辞めてくよね。むしろ続けてる方が頭おかしいすらある。

  38. 匿名 より:

    やりすぎなカード出す→使われないレベルのゴミ性能までナーフする

  39. 匿名 より:

    ハイランダーでCPU上級と遊ぶのが何気に楽しい今日この頃

  40. 匿名 より:

    面白いの?とかガチでつまらないとか言ってもログインし続けるんだからそりゃ舐められるわ

  41. 匿名 より:

    togから一気に糞カードが増えたんだよな、togのレジェンドは消していい
    togの時期にサイゲに何があったんだよ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけROBのドロシーでその片鱗は見えてただろ。あそこまで露骨にガイジムーブ決めるクラスそれまでなかったぞ。

      1. 匿名 より:

        みんな超越と冥府エルフの時点でこの運営やべーなとは思ってたよ
        まさかそこから一切成長しないとは誰も思わなかっただろうけど

  42. 匿名 より:

    ナーフも突出して強いカードを弱くするだけでなく、埋もれた弱いカード(特にレジェンド)を強化する変更を加えればもっと変化が生まれると思うんだけどな。

  43. 匿名 より:

    ネクサスデッキ解禁すればいいよ、二つのクラスを選んでデッキが組めるとかにして代わりにニュートラルを入れられなくするとかやればいい、そうすりゃ今弾のN強化も意味はあったって事になるだろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンやネクロあたりを使って組み合わせると尚更ひどい事になりそうだからやめよう

    2. 匿名 より:

      ドラゴンとビショが合わさり最強に見える
      PP加速からのイージスとかいう地獄が見えるぞ

      1. 匿名 より:

        ブーストからテミス撃ってイージスバハとかいうスーパーデッキになっちまうなw

  44. 匿名 より:

    結局お前らは運営にどうしてほしいわけ?

  45. 匿名 より:

    担当変えてシャイニングバース出してどうぞ

  46. 匿名 より:

    1日100切断目標に頑張ってます

    健常者もっと増やさなきゃ

  47. 匿名 より:

    シャドバやるよりfgoやろうぜ

    神ゲーすぎて震えるぜ

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