この記事のポイント…
- ヴァンプもそうだけど先行後攻の勝率をなんとかしなきゃな
- 先行とったら勝率7割、後攻なら3割
- 18連勝うち先攻14回 アカンRAGE優勝してまう
ヴァンプもそうだけど先行後攻の勝率をなんとかしなきゃな
先行とったら勝率7割、後攻なら3割
これゲームとしてオワってね?
昨日のワイ
倉木で全然勝てへん 後攻ばっかやし1時間で+200とか才能あらへんわ
今日のワイ
18連勝うち先攻14回 アカンRAGE優勝してまう
ちょっと勝ち当番と負け当番極端すぎませんかね…
後攻でどうやって勝つるかねー
このゲームなんで異常に先攻後攻が偏るの?
今日のソロミッション5戦全部後攻でずっとイライラしてた
後攻3コス全体スペルもう準備してんだろ?
つかなんで昨日から後攻率8割越えてるんだよ9連続後攻とか初めてやってその後6連続後攻とか嫌がらせかよ
しかも相手のヴァンプ5連続1トーヴ3アリスされて切断しといたわwwwww
>>505
そんくらいの確率のブレは稀によくある
ネタデッキでMP3000稼いでこのデッキ強いと思ってたら、2日でそれ以上溶かすとか
結局運だぞ
>>523
いやでも後攻率8割はおかしいわw実力(運)が無いんだろうけど
よく二日でMP800増やしたわ・・・奇跡だよ(イクラのMP150吸いまくった
>>723
倉木抜かせば初手に来なくなるぞ
>>723
さっさとアンスコして健常者になった方が身のため
>>723
こっからトーブ、ゴブリ、アリスの連続引きするんでしょう?
>>727
時間フルに遅延して煽りまくったけど降参してくれなかったわ5ターン目バファもしたのに
もうシャドバは、先攻後攻を決めた後、デッキから3枚引いて手札を入れ替えたら、尻に空気を入れて腕相撲して先に屁をこいた方が負けってルールでいいんじゃないかな。
— 水着のウマル(@saburu_no_umaru)Tue Jul 25 06:06:39 +0000 2017
シャドバこのままいくとどんどん強いカードが出て後攻はそれに対処するのが厳しくなって先攻が強いゲームになるよな
— たいし(@elsie_1436)Mon Jul 24 14:03:19 +0000 2017
シャドバは先攻の方が勝てる気がするけど単純な話、進化権少ない分、後攻の方が強いじゃんって思ってる俺氏
— Tetsuya🐥@クラウド厨!!(@tetsuya_cloud)Mon Jul 24 13:02:01 +0000 2017
ぼく「なーんかシャドバで後攻ばっかりになるなぁ、せや!後攻に強いエルフ使ってヴァンプに無双したろ!」
先攻LOSE!先攻LOSE!先攻LOSE!先攻LOSE!先攻LOSE!
ぼく「床おいしい!」(:3_ヽ)_
— おかか@白タイツ土下座(@okakasy)Mon Jul 24 11:09:55 +0000 2017
シャドバとかいう先攻ゲームで5回連続後攻引いて萎える
— 負け犬(@make_innu03)Mon Jul 24 00:05:56 +0000 2017
先攻後攻がフラットになるまでシャドバ試行回数重ねるのだるすぎるよな
— り〜ふぁ(@yuki4018)Sun Jul 23 23:46:41 +0000 2017
先攻後攻ゲー言われててもデッキ研究してるやつは勝つために努力してるし、愚痴吐くこともあるけどデッキの強さ、柔軟さを求めてれば間違いなくシャドバやってるよ。
心折られそうになりながら勝つ為にデッキ研究してる。
だからしっかり決まった時は自分が間違ってなかったって思える。
— Lion/∀nti(@lionanti)Sun Jul 23 17:12:17 +0000 2017
先攻と後攻と初手次第でこちらがどんな手だろうが絶対に負けるってことを考えると麻雀よりシャドバは運ゲーなのよよよ
— てんあいっ(@texife)Sun Jul 23 15:16:19 +0000 2017
#シャドバ
今日のランクマ記録
先攻:勝率10割
後攻:勝率0割
クソワロ太鼓ドンドンwwww
— Mr.S(@phoenix43850734)Sat Jul 22 14:43:17 +0000 2017
シャドバ、過去10試合で先攻2回後攻8回
おかしいよなぁ!?
— えのしゅん(@blowingeno)Sat Jul 22 11:20:54 +0000 2017
友達が言ってたんだけどシャドバとかいうゴミゲーは後攻は進化権2か3ターン目で吐けるようにしないと先攻ゲーは止まらないって言ってて結構納得した
— 紫苑@百合豚(@Cattleya_rize)Sat Jul 22 06:54:02 +0000 2017
シャドバは序盤に高コストカードしか来ないカードゲームみたいなのでアリス以外3コス以下のカードでデッキ作ってみたら後攻でマリガンは3コスやらアリスばっかりで徹底して1コスや先攻はくれないみたい
— タクミ(@takumi_0807_)Sat Jul 22 01:14:29 +0000 2017
どのクラスのどんなデッキのどの試合見たって先攻有利なのに7割後攻引いてて勝率上がるわけない
じゃんけん勝てないしシャドバ向いてないわ 早く修正入れろ これからは月末にしますっていって初めての月に予定変更して無能扱いされるのが恥ずかしいのか??? それか貴公子リーパー返せ
— やっぱりウナ(@TheStar0409)Fri Jul 21 12:45:57 +0000 2017
少なくともシャドバは最初にじゃんけんかコイントスをして勝った方が先攻か後攻を決めれるようにして欲しい
完全にコンピュータが決めるのはいかがなものかと
— タケダ・シンクロン(@t_syn1)Fri Jul 21 02:03:56 +0000 2017
シャドバって初めの先攻後攻のカードシャッフルですでに決着つくの気付いた猛者おる? もしランクマで先攻後攻のカードがシャッシャッってシャッフルされて見事先攻のカードが引けた君はおめでとう!100ポイントGETだ!!後攻のカードが出た君は残念だったね…−100ポイントだ!
— ジーノ(@mgkbb0)Thu Jul 20 17:12:37 +0000 2017
ほんまシャドバ今月くそおもんないなー。シャドバの腕ってどうこうって話でとるけどもこうさんの言う通り先攻さえ取れたらええし後攻はプレミやし理想ムーブ決めたら勝つゲームやもんなー。おもんないもんおもんないって言って何が悪いねんてのはめっちゃわかる。
— Mikazki(@mikazki_1278)Thu Jul 20 10:05:17 +0000 2017
後攻でも引き次第では勝てるのでシャドバは安定してると思います。先攻での勝つ割合が高いのかもしれないけど先攻でも引き悪いと4ターンとか動けないから
— みこにこ(@mfzmix)Thu Jul 20 08:01:13 +0000 2017
ナーフ発表されたし今のうちに経験しとくかと思ってニュートラルヴァンプ真面目に作ってやってみたけど、MP稼げまくるな。現在のシャドバって先攻後攻のコイントスで勝負が決まるというのが決して大袈裟でないクソゲーだけど、ここまでいかんとレジェンドナーフに及ばなかったのはなぁ
— 神岸あかり(@kamigishiakari)Wed Jul 19 15:04:07 +0000 2017
先攻とか後攻って言葉見るだけで笑っちゃうのシャドバが害悪すぎる
— せっちゃん(@majimojizaka46)Wed Jul 19 09:30:36 +0000 2017
シャドバってちょっと前までなにかと後攻が有利って言われてたのに今じゃすっかり先攻ゲーなのね
— ソルティ@やきうのお兄ちゃん(@salty_deresute)Wed Jul 19 07:15:56 +0000 2017
シャドバ色々やべぇって聞いたからやってみたけどこれ自動先攻後攻で決まるゲームだ
— そぉい(@n3dEzwZZepRj06V)Wed Jul 19 05:11:56 +0000 2017
シャドバほんま先攻ゲー過ぎて後攻引いたら即リタイア安定過ぎるわ
— はやてⅪ(@HayateEleven)Wed Jul 19 01:53:25 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500292770/
現環境トップで無駄に数が多いヴァンプが先行ガンつよだから他デッキもヴの先行を潰さないと勝てないだけってそれいち
ヴァンプが消えるだけで多少改善する、その他もろもろも消えてRoBまで戻ると後攻バースになる
ヴァンプ以外の組み合わせもだいたい先攻のほうが勝率高いんですけどね
ヴカスだっさ
煽りまくった上に敗北とか
先行後攻が特に目立つのがヴァンパイアだろ
ビショミラーも中々酷い
後攻ハンプティしたとしてもアリスのスタッツだと残るんだよな
先行が圧倒的に有利だぞ
123アリス
1コス1/2を全部禁止にしよう
そもそもクラスカードであるヴァンガードとほぼ変わらないゴブリンをニュートラルにしてるのが間違い
超越が大暴れしそう
ゴブリンを1/1、ワイズを0/1にすればいいだけよ
先行が強いのはヴァンプと123アリスのせいだからこのこいつ等を弱くすればバランスも多少戻る
そしたら結局ドラネク溢れて変わらず先行ゲーやぞ
ROBのドロシーミラーは先4後6だったし調整力凄すぎるだろ………
TOGドラネクの時点で先行有利なんだからそれだけじゃダメだぞ
アグロが全ての癌
アグロのせいで先行有利ゲーになった
初期手札と一回目の引き運ですべて勝敗が決まる
煽ってる奴がアホに見える
実力関係なくただの引き運で勝つだけのゲームなのに
ヘクター積みネクロのミラーも先行が7t先ヘクターしたら後攻は大体ヘクターを処理に使わなきゃいけない
結局twitterの二つ目のコメントで指摘されてる通り、強いカードを作ったら先に出せる先行が有利になるってだけの話
手札が悪いからって、遅延しまくるカスは対戦ゲーやるなよw
たまにいるけど迷惑すぎるわ
マジでコイントスで勝負が決まるゲームなんだな
ジャンケンの方がまだ戦略性あるじゃない
トーヴ、豪拳、緋色、アリス、ヘクター、水巫女、ウロボ、イージス、バハとか進化が必要ないぶっ壊れ効果多すぎんねん
他にもいるけどこいつら全部進化時効果でいいだろ
極端に性能が落ちるわけじゃないから全部進化時効果ってのはいいな
というか強力なファンファーレ効果持ちなのに進化時+2/+2てのがおかしい
まず強力なファンファーレ&進化効果持ちは進化時+1/+1かスタッツ変化なしで統一しろよ
さじ加減次第だが今よりはマシになるだろ
前もあったけどマリガンの速さで速い方が先行後攻を選択できれば面白そうやん それだとマリガン遅延も減るわけだし
むしろマリガンで合計コストが高いほうが先行とかのほうがいいぞ・・・と思ったが超越が強すぎるか
マリガンとか数少ないプレイグの差が出るところなのに早さで競ったらアカンくね
ヴァンプデッキで120戦やって、通算勝率だと先攻のが勝ってるけど
ヴァンプミラーに限っては後攻のが圧倒的に勝ってるんだけどなんでだろう
豪拳も抜いて先攻特化構築してるんだけど
別に後攻だって4割は勝つんだから、ヴミラー何戦の結果で語ってるかは知らんが、
個人で観測できる対戦数ならそういう偏りが起きることもあるってだけの話
上からちょっと試合数増えて、今ヴァンプミラー合計45
先攻20 13-7(勝率0.65)
後攻25 20-5(勝率0.8)
上振れがあるにしても、さすがにちょっとおかしいんだよね
それくらいの試行回数ならその程度のブレは良くあると思うけど
ただでさえ振れ幅酷いゲームだし
統計勝率4割のデッキでも10連勝とかあっさり出来ちゃうからな
さすがにそれはないw
あっさりを100戦以内と見積もっても
40勝のうち10勝を連続させたら残り90戦で30勝
つまり3回に1回しか勝てない
そんなデッキが10連勝とか軽く異常現象なことが普通の人にはわかるはず