この記事のポイント…
- ニュートラルナーフされたらまた超越が増えるのかな
- ドラゴン、ビショップ、超越ってシャドバの三大悪を減らしたアリス
- 超越ってニュートラルの方が対処しやすいだろ
ニュートラルナーフされたらまた超越が増えるのかな
>>141
ドラゴン、ビショップ、超越ってシャドバの三大悪を減らしたアリス
アリスナーフされたらシャドバ辞めるは
>>149
これもあるからアリスナーフしても取り返し付かないよね
超越使ったら思考時間5秒にしろ
遅延うざいわ
超越ってニュートラルの方が対処しやすいだろ
多分ネクロとかの方が辛い
>>158
まずゴブリーを上手く返すのが難しい
そっからアリスで詰み
>>163
でも従者キマイラの方がゴブリーよりもっときついわ
>>183
ネクロの方がとかじゃなくて今は環境にそのニュートラルが溢れてるから
遅延を抑えつける超越は必要悪
アリス消すならドラゴンも一緒に消さないとダメ
>>171
超越もな
超越的にはアリスナーフでネクロ増えそうだから今のほうが楽
前環境は本当にきつかったというかあれはマジで無理だから
1234のアリスムーブや倉木のパワーで超越デッキとランプドラゴンデッキを抑えてきたのに
ナーフの影響で弱体化したらどないするねん
ドラジの水巫女、ウロボロス、バハムート
超越、レビィをナーフしないと全力でシャドバ叩くからな(´・ω・`)
もう超越ゲーと回復ドラゴンゲーはもう嫌なんだよ
超越はクソだけど轢けたしやってる方は楽しかったんだ
アグヴァンは超越が生んだと言っても過言ではないなw
ひたすら超越だけ狙ってるウィッチとか倉木並みにやってておもんない
超越はコントロールメタなら良いがそこそこ回ってるミッドにもそこそこ勝てちゃうのがダメ
ロマンデッキであるべきだよ
超越面白いって言う奴は使う側が面白いっていう言葉しか出てこないな
つまらんって言ってる方は使われたら糞ゲって言ってるんだけど
>>549
プラマイ0でバランフ取れてるな
>>549
バッハ「おっ」
ヘクター「そうだ」
イージス「な」
倉木「!」
超越とか最速9t、平均10.5tくらいじゃないとゲームとして成り立ってない
>>551
それだとイージスに負けじゃん
まぁイージス10コスにしろって話だが
超越たまに守護ゴーレムの横にフレデスおいたの処理できなくて詰む
アリスで見向きもされないがアサルトでかなり強化されてるんじゃね
超越は11T完成くらいのバランスにすればちょうど戦ってる感でたんじゃないかな
>>619
スタン初期はそんな感じだったよ
使う方も使われる方もスリルあって俺はよかったと思う
グラマスになれました!!応援してくれた人ありがとうございました!
ヴァンプは使いたくなかったので
ネクロと超越で頑張ってました!!
超越が一番頑張ってくれましたかね
よかったら使ってみてくださいな pic.twitter.com/wcwA256HeW
— たんたかゆぅたん@MeEo(@yukiyuyu2580)Sun Jul 23 16:11:45 +0000 2017
社畜で雑魚の僕でもやっとグラマスになりました!!!!!
4000mpまでビショとヴァンプ後半はほとんどドラゴンでやってました!昇格戦は超越でした
レシピは載せておきます。ドラゴンは勝率7割は維持できました。 pic.twitter.com/BkIV8Ypu4M
— ライフガード(ノ)`ω´(ヾ)@ABT(@lifeguard_pso2)Sun Jul 23 08:08:51 +0000 2017
@eatos_p どうぞ 超越のプロに直接教えてもらったから多分どっかから借りたんだろうけどURLとかは知らん pic.twitter.com/ACDhp5VN16
— wing(ゝω・)vキャピ(@wing251)Mon Jul 24 11:17:13 +0000 2017
こっから逆転出来る超越強くね? pic.twitter.com/WYoTz1m3yw
— nosuke(@lnbound_nosuke)Mon Jul 24 11:05:27 +0000 2017
@plstaS1buBwO042 @si7_8ma1010 ぱらちゃんの構築をお手本のウィッチ!
超越結構強いと思うこれ!
マーリンからのサーチ先減らすためにウィンブラ抜いて序盤の除去のために破魔のが丸いかも! pic.twitter.com/xt86rVLesK
— らいむ❦|GAV(@Lime_1338)Mon Jul 24 10:41:48 +0000 2017
超越対決敗北のお知らせ pic.twitter.com/S0xIHOzIXg
— とろろん@BWプレイ中(@tororon_poke_mh)Mon Jul 24 10:37:18 +0000 2017
超越フラムグラス改良してみたんだけどドローソースありすぎて溢れまくる pic.twitter.com/MUhQz9hwbF
— 【FUSE】Lynx(@lynx_hobby)Mon Jul 24 08:57:09 +0000 2017
計算したらこの超越で勝率9.3取れてた pic.twitter.com/hmpE3vrrsz
— エデン@エルフ厨(@_Ark_sv)Mon Jul 24 08:25:36 +0000 2017
超越ウィッチが環境上位に上がってきたからボチボチ使って見たらなかなか格上キラーでええな
— fujiii@ペルソナ5終わらせます(@fujiponppon)Mon Jul 24 11:20:53 +0000 2017
ウィッチと当たって土だったら喜んじゃうくらいに魔海超越つよくない?
— まるっこ(潜伏)(@Marucco_SV)Mon Jul 24 11:16:54 +0000 2017
超越ウィッチ普通に今でも強いなあ
昔ながらのファイアーチェイン優秀過ぎ
— ⊂⌒~⊃。Д。)⊃@妖 よ だ れ(@tsubomin_gg)Mon Jul 24 10:36:47 +0000 2017
超越ウィッチとかいうやつ、勝てないくせに楽しいのが悪い
BPがガリガリ溶ける
— わくなつ@夏休み!(@seven_seas_ch)Mon Jul 24 10:04:42 +0000 2017
なんで超越ウィッチ使ってる人って遅延行為しかせーへんの?
— ケイ@友希那 絵里 果南推し高1ライバー(@Ester11052001)Mon Jul 24 08:18:36 +0000 2017
超越ウィッチ多すぎ
— パイン騎(@harugon_kichi)Mon Jul 24 08:04:29 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500854953/
倉木がー超越がー遅延ドラゴンがーヘクターがー
イージスがーリノセウスがー冥府がードロシーがー
なにをどうナーフしてもストレスしか感じない気がする
なんでだろ、mtgのモダン、レガシーやってたけどストレス感じるのは1割くらいだったのに
シャドバ向いてないんじゃないか
超越ナーフしたところでコントロールに蓋をするデッキの内の一つが消えるだけだから無意味でしょ
そもそも超越に絶対負けるコントロールってなんだよ
せいぜいイージスかネフみたいな勝ち筋を一つに絞ったデッキやんけ
そういったデッキは結局超越と同類だよな
これ
個人的には超越もっと増えろ
サンドバッグ殴るの気持ちええんじゃ〜
たまにはロイヤルで遊ぼうとしたら倉木どころか増えてきたルナちゃんにも悲しい思いをさせられたので消滅&無敵おばさんにしたら勝てるようになったけど急に超越と当たるようになったので疾走ビショに落ち着いた
これがメタが回るというやつか
7ターンで17点削られた時は鼻水出たわ
倉木なら7ターンで20点削られるな
超越て大体6ターン目打ってくるもんな
超越は強さ云々より戦いにつき合わされてる側がくっそつまんないのが最悪
先行超越に7Tされるとまじむかつく
5これだな。
要る要らん以前につまらなくて不快だっていってんのに、二言目には超越は必要悪、だからな。
悪だと自覚してんなら失せろよと思ってしまう。
あんな一方的なのロマンぶんまわり以外で安定稼働するようにしちゃダメだろ。
セラフお気に入りとか言っちゃう時点で作り手側の頭が相当歪んでるのは解ってるつもりだが
559名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:15:43.71ID:JmwATJSQ0.net
超越たまに守護ゴーレムの横にフレデスおいたの処理できなくて詰む
アリスで見向きもされないがアサルトでかなり強化されてるんじゃね
こういう試合の決め方ができる超越使いは優秀
フレデスを実質守護として出したりね
素人は何が何でも超越リーサルしか見えてないけど
試合の決め方に幅があるのが超越を使ってて楽しいところなんだよなあ
ここでデュエル・マスターズwikiよりボルバルザークの記事を一部引用、必要悪ガイジ君はよく読めよ。
強すぎるフィニッシャーは単体で環境を染めてしまい非難されることも少なくないが、《ボルバルザーク》が凶悪なカードとして伝説となり得たのはその性質にある。
無論彼がフィニッシャーとして異常に質が高いのは言うまでもないが、その代償である特殊敗北条件がデュエル・マスターズのゲーム性を大きく狂わせていた。
《ボルバルザーク》が出たということは、使ったプレイヤーが「勝つ」か「特殊敗北条件で自滅する」の2択にゲームがゆだねられることを意味しており、いずれにせよエクストラターンが終わるまでには 絶対にゲームが終了してしまう 。それどころか、出された時点で使われたプレイヤーに ターンが回ってくることはない 。ゲームに介入出来る要素は失われ、傍観者に等しい存在にされてしまうのである。
また、《ボルバルザーク》を出されたらその効果上、使われた側は負かされるのは無論そうでなくとも 自分で勝つ権利すらも剥奪されてしまう 。自分が《ボルバルザーク》を使おうが使わまいが、対戦プレイヤーのいずれかが《ボルバルザーク》を使う以上、負かされるのでなければ 相手の《ボルバルザーク》に勝たされてしまう のである。最早、そこには自分のデッキ戦略と言ったものはない。《ボルバルザーク》をメタっても、結局は「相手が自滅した」で終わってしまう。
無論、それで勝ってもまるで面白くないのは言うまでもない。好きなだけカードをプレイしたあと、失敗したら勝手に自滅してしまうのだから、使われた側の虚無感、理不尽感は相当なものである。
もう超越ガイジには何言っても無駄だろうな
自分が楽しければいいってだけの癖に不快だって言われると必要悪だからとか訳わかんない言い訳にすらなってない言い訳し始める
不快だから消えろっつってんだっつの誰も強いなんて言ってねぇんだわ
超越とか昏きとかイージスとかバハとか見りゃ分かるけど
シャドバって基本相手に何もさせず蹂躙するのが好きな人達が作ってるだろ
だから互いにカード出し合ってバトルしようぜ!!って人には向かない
まさにシャドウバースだな
ドラゴンってなんで文句言われてるの?
ゼルとライブラあったときなら分かるけど、雑魚じゃん?
過去暴れてた実績をいまだに言う奴が多いからな。
一番暴れてた時期に引退してたけども…
今の環境だとドラゴン弱いぞまじで。
ネクロ強くなり過ぎじゃね?
ヴァンプビショップはぶっこわれ。まだヴァンプの方が勝てる
アリサも野獣つえーし
というかみんなアリサ使うのな。序盤除去できないと死亡とかかつてのロイヤルを思い出したわ
大正義魔界超越やな
勝ち確で煽るから嫌い
勝ち確無駄ぶんまわし煽りマンのせいでただでさえ元から強さの割に嫌われやすいデッキなのに蛇蝎の如く嫌われまくっててまっとうに遅延せずに使ってる側からすりゃ肩身狭いんだけど……
超越アンチって、要は「俺が嫌い」しか言わないから話になんないけど、もう何度めかわからんこの話題がまたぞろ出てくるってことは、今わりと超越勝ててるんだな
数字的にもDRKより若干落ちる程度だし
超越が苦手な疾走軸が少ないからね
顔だけ狙っててもニュートラルにダメージレースで逆転されるから除去コン寄りにせざるを得ないし
もしニュートラルがナーフされて疾走軸が増えてきたら超越はまた戦いにくくなると思うわ