天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 馬鹿にしてるけど今弾だって良いカードはあるんだぞ
  • デモンイーターとか一応カードゲームしてるカードは何枚か入ってるんだよな
  • シャドウバースしてないから弱いってパワーワード好き
196名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:49:23.47.net

馬鹿にしてるけど今弾だって良いカードはあるんだぞ

幻影使いなんてその典型。禁忌使い回しが有名だけど氷像使い回しだって出来るし、もしシャドバがカードゲームであればミッドレンジウィッチが流行ってたかもしれない。

俺思うんだが、ここのカード開発って実はまともなんだけど、KMR始め上の人間に倉木や他の害悪カードを無理矢理作らされてるんじゃないか? ソシャゲ的商売で


202名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:53:20.79.net

>>196
デモンイーターとか一応カードゲームしてるカードは何枚か入ってるんだよな


221名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:01:10.36.net

>>202
ほんとだよ。まじで勿体ねえ


201名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:53:14.45.net

シャドバは一試合(30秒)で飽きるからな


205名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:53:50.31.net

WLDでかなり気持ち萎えちゃったから一旦、
リフレッシュしようと他のカードゲームやってみたんだけど結果逆に、
シャドバってすごい大味なゲームなんだなって認識する事になった。


208名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:55:22.57.net

>>205
大味なのは別に悪いとは言わんけどね
それならそれで最低限ゲームになるバランスはとれよって話で


213名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:58:21.97.net

大味ってのが良い意味ならいいんだけどね
シャドバの大味はパワーカード叩きつけた方が勝つだけのプレイングもクソもないゴミゲーなのが終わってる


211名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:57:33.07.net

冥府エルフ当時はクソだと思ってたけど、今の誰でもお手軽イージーウィンと比べたらまだマシだったな
冥府エルフミラーは10回やれば上手い人が勝ち越すだろうなって思うけど、今のヴミラーとか間違える要素少なすぎるしやる度に結果変わりそうw


214名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:58:22.46.net

シャドバの何が悪いってスタッツ馬鹿でかい上に進化もあって、あろうことかライフ20だから大味になりやすいことだよな。
あと確定除去も多すぎ。普通はダメ与えて除去するもんでしょ。スペルであれ

結局、せっかく攻防が続きそうなところでライフ尽きるからつまらない。
まあソシャゲだよなうん。


216名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:59:47.03.net

ハース寄りのスタッツだけど向こうライフ30なんだよな


219名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:00:51.85.net

なんでライフ一気に減らしたんだろうな


207名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:54:54.79.net

幻影使いはカードゲームぽい効果してるよな
こういうコスト通り出すのが最適ではなく、自分で考えて組み合わせとか意識するのが理想だよな 猿でもできる2ゴブリーアリスでggみたいなのとは対極的だわ


209名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:55:29.48.net

デーモンイーターは良いカードだな。
あれのおかげでラスワネクロが出来るようになった。

プラスでリーパーさえいればランクマでも戦えたかもなぁ。


210名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 00:57:15.38.net

>>209
コンバは自壊の隙が課題だったけどちゃんとフォロワー場に残せるからな


220名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:01:00.65.net

セイレーンの涙、つよくね?
すごいラスワネクロってほんとカードゲームしてて楽しいわ


223名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:01:31.07.net

>>220
楽しいが別に強くはない


226名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:04:58.65.net

ラスワネクロと土だけカードゲームぽいことしてるよね
ネクロはヘクターがちょっとイかれすぎてる感はあるけども


287名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:19:46.13.net

>>226
倉木やイージスあたりのクソカードが蔓延してるからカードゲームやってるように見えるだけでソイツらも大概なんやで
若レヴィやらヘクター1枚でこっちが一生懸命作った盤面消し飛ぶんやで


292名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:24:00.94.net

>>287
ヘクターはゾンビ生成突進だけならカードゲームしてたな。それなら高スタッツも問題ない
このゲーム3点以上ばらまくの多すぎ


236名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:08:25.01.net

シャドウバースしてないから弱いってパワーワード好き


230名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:05:41.77.net

脳死ゴミカードばっかのヴァンカスとちゃんときれいにカードゲームしてるネクロの違いよ
ネクロはリーダーが可愛いし、戦略も生まれるからな
ヴァンカスは一人で倉木サーチして進化潜伏でもしてろ雑魚


232名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:06:03.06.net

前環境はライフ30以上余裕であったし試合時間30分オーバーの読み合いしてただろw


238名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:08:53.82.net

ハースの一試合平均が7.5分らしいがシャドバは?


239名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:09:05.20.net

でも1枚で逆転できないとお前ら勝てなくて文句言うじゃん


242名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:09:17.77.net

さっきラスワで土とやってギリギリの僅差だったのは楽しかったわ
幻影禁忌とよろめくイーターのカードゲームやってる感


244名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:10:04.59.net

ネクロは屍王とジェドマロースという割とカードゲームしてないやつも強いんだぞ


305名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:31:20.98.net

>>244
ジェドマローズ普通に相当ヤバイよな
あいつ6.5コスのスタッツだろ


251名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 01:11:44.18.net

逆転できないカードゲームはクソだけど、今までの優位全部ひっくり変えるのはもっとクソ
打ち消しできないカードバトル(笑)なんだから、特にパワカには気を使うべきだったんだよな
シャドバって相手の動き読めてても、なんなら手札全部見えてても勝敗ひっくり返らないようなの多すぎ


433名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 02:11:16.52.net

ネクロは、デーモンイーター追加されたおかげで、あほみたいに手札ひける
そのせいで出したいカードほぼほぼ手札に貯めこんどけるから持久力も爆発力も段違いに強いわ


875名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 05:37:49.19.net

普通のカードゲームだったら最強クラスのジルニトラですらいまや糞ゴミだしな
そりゃバハムートなんてメンコだしてたらそうなるわな
そしてメンコからアリス123でジャンケンゲームへ


886名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 05:43:06.11.net

本気でカードゲームに戻すならナーフしなきゃならないカードが50枚くらいあるだろ
それかシステムから変えるかだな 現実的にはどっちも無理


889名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 05:44:46.16.net

>>886
てか新対戦モードつくろうぜ
枚数制限ありでナーフしまくりの
それが嫌な奴は123とメンコ永久にやってればいいんだよ


890名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 05:44:53.79.net

>>886
コインって重要なんだなぁって思った
でもここがコイン出すとドロシー時代の後攻ゲーが酷くなるだけになりそう


932名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 06:24:04.94.net

バハムート13/13の時はまだカードゲームやってたよな


934名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 06:30:43.77.net

>>932
良かったのってエボだけだと思うね
STDとエボはカードパワー同じくらいなんだけど
ROBから一気にインフレしたからね


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500558650/
  1. 匿名 より:

    ウルズ大好き
    遊戯王に欲しい

  2. 匿名 より:

    手帳とかデジタルの強みを活かしてて特に面白いカードだと思うんだけどなあ・・・
    置いてたらそのまま轢き殺される

  3. 匿名 より:

    ネクロはヘクター、土はレヴィ以外はカードゲームやってると思うけど結局こいつらがシャドウバースしまくってるからこその強さでもあるんだよなぁ
    まぁどっちもデッキ自体はそれなりの裏目抱えてたりするんだけどね

    1. 匿名 より:

      禁忌おじも大概やわ

  4. 匿名 より:

    レジェンドとか高レアって使い勝手は別として唯一無二の性能で面白い効果持ってる方がカードゲームらしいと思うし初期〜エボの頃までは割とその路線だったんだがROBから単なるつまらないパワカ群みたいになってユーザーも新弾レジェは面白いカードより単純なパワカを望んでるような反応が多い
    まあこうなってしまったのも冥府超越リノをナーフせず謎バーン疾走で環境高速化しまくった運営のせいなんだけどな
    本当は拡張パックとかずっとエボルブレベルで良かったと思うんだがな

    1. 匿名 より:

      スタンとエボ期で既に、乙姫オーレリアツバキあたりの他に比べてネタ要素の少ない単純なパワカレジェンドの方が当然うけがよかったからね
      運営が自制しないのが悪い

  5. 匿名 より:

    やっぱライフ20ってのはあかんわ

    1. 匿名 より:

      でもライフ上げたら超越とイージスが暴れるだけなんすよ…

  6. 匿名 より:

    面白いカードなんて毎弾追加されてるだろ、ただ効率厨ばっかりだからヴァンプみたいな7ターン、早ければ4ターンで負け確の盤面作られるからやりたいことする前に終わるんだよ。だから運営がしなきゃいけないことは面白味のあるカードを作るんじゃなくて明らかなぶっ壊れを作ったりしないで少しでもバランスのあるカードを追加すれば良い。運営が今回はヴァンプに花を持たせようと調整下手な強化して壊れを追加してるだけなんだよ
    次はこのリーダーを強化しようだなんてもう思わなくて良い、どうせ○○使いとかそういうのを誇りに持ってるやつ居ないから、強くなったらそのリーダーに移るやつらばかりだから。運営がやってることは壊れを特定のクラスに渡してナーフしてを繰り返してるだけ、いい加減学べよ
    カードゲームは追加される度かなりこまめに禁止とか制限付けていくけどここの運営はそんなことしないんだからクラス強化しようとしないでネタカードだけ追加するように心がければバランス崩壊はそこまでしないよ。実際次どんな行動をしてくるか、どんなデッキかなんて分かってても対処できないのが現実なんだから

    1. 匿名 より:

      むしろそうやって新たに強くなったリーダーに移らせるために特定リーダーだけ強化やってんじゃね?
      勝つために毎回新しいリーダーに移動するしかない≒課金して新リーダーのデッキ作るしかないって状況作るためにな
      ○○使いなんてのは誇りなんかじゃなく無課金でカード資産最低限に抑えるためにやってるだけよ
      そういうのが邪魔なんだろ
      最初の拡張のエボルブの時にスタンダードとカードパワーも環境リーダーもほとんど変わらなくて引く必要があまりなかったのが全然儲からなかったんだろうね
      運営のデータ基準ではナーフいらない環境だった割にひたすら叩かれて
      ビショ以外は新カードほとんどいらない≒儲からないという状況に運営がキレたんだろ

      1. 匿名 より:

        尚現実は流行デッキでルピエーテルをためてほぼ課金ナシで動く模様
        そういう意味では1強2強じゃなくてちゃんとメタが回るように考えて強化しなきゃいけないんだけどなあ…
        結局1強2強程度じゃ最終的なナーフエーテル変換もあるだろうに

  7. 匿名 より:

    実際シャドウバースのシャドウバースしてるのじゃなくて
    シャドウバースのカードゲームしてるのだけ寄せ集めると
    ほんと面白いゲームだなあって
    シャドウバースのカードゲームしてるのだけ好き

  8. 匿名 より:

    わいドラジ、ジャバウォックはなかなか楽しかったけどもう少し愉快な遊び用のカードが欲しかったなぁと
    どうせ今回の収録カードなんて戦力的には1回休みだとわかってたから、ディスカとかオルカとかヘルフレイムドラゴンとかアミュレットサポートとかが欲しかった

  9. 匿名 より:

    使ってみて楽しいカードは間違いなく、屍王コープスだな、あれ本当良いカードだわw
    ちなみにプレミア当たったしな

  10. 匿名 より:

    もっとエンジョイ勢とガチ勢で対戦できる場所分けてくれんか
    好きなカードで楽しみたいだけなのに最強コピーデッキに引かれて終わり

    1. 匿名 より:

      フリマに倉木で来るやつはマジで死ねって思う

    2. 匿名 より:

      フリーですらヴァンプ超越イージスが蔓延ってるもんな・・・

    3. 匿名 より:

      フリマもミッションさっさと終わらせる場なんだからクラス最強のデッキ持ってくるのは必然やろな・・。
      このゲーム遊べる場所なんてルムマくらいだから

  11. 匿名 より:

    オズ秘術対ラスワネクロのコントロール合戦ほんと好き
    WLDは面白いカードも多くてそこは評価できるけどニュートラル軸とかいうどうしようもないことやらかしたからクソクソのクソ

  12. 匿名 より:

    フリマでマイナー同士でマッチングしたときは楽しい
    今日は騎士王と当たって接戦で負けてしまったが満足だぞい

  13. 匿名 より:

    ここでもちょいちょい言われてたけど、幽霊屋敷もいい感じよ。
    若干シャドウバースしてるけど、こいつとデーモンイーターのおかげで、
    ある程度納得のいく骸の王デッキを組めた。

  14. 匿名 より:

    禁止・制限カードありのフリマ実装してくれるだけでもだいぶ楽しめる

  15. 匿名 より:

    テストプレイしてるのがYPだったら意味無い
    遊戯王はEMEmの時くらいから「遊戯王してない」とか言われる始末

  16. 匿名 より:

    序盤アリスニュートラル後半8コスギルガメッシュそして相手のターンでおそらく破壊9コス幻影使いからのウルズで仕留めるデッキが楽しすぎる。

  17. 匿名 より:

    幻影使いが良いカードは麻痺し過ぎ
    条件つきとはいえ、CIPで相手フォロアーを処理できるから腐る場面が少なくて、
    それが効果持ちなら更にアドを稼げる、相当なパワーカードだぞあれ
    いやまぁ、面白いカードなのはそうだけどね……

    1. 匿名 より:

      ウィッチで出してるから良いカードよ
      他クラスだとクソカードになりかねんけどな

  18. 匿名 より:

    もしかして本当に運営は坊主めくりを目指してるんじゃないか?皮肉とかじゃなしに。
    坊主めくりって今ではすっかり廃れた文化だけど、萌えるイラストと派手なエフェクトや効果音をつけたら、実は面白さを再発見できるんじゃないかと考えて、それで生まれたのがシャドウバースなんじゃないか。
    だとするとシャドウバースに対して「これじゃまるで坊主めくりじゃないか」って言ってる奴は、
    坊主めくりに対して「これじゃまるで坊主めくりじゃないか」と言ってるのと同じってことになる。
    運営としては、そりゃ坊主めくり作ったんだから当然だろって思いなのかもしれない。
    だとしたら、運営はこれからも引き続き坊主めくり的なトップ解決系パワーカードを追加し続けるはず。

  19. 匿名 より:

    もうこのゲームのレジェ削除した方がいいんじゃないかな

  20. 匿名 より:

    スレッジエクソシストぐらいが適正だったのでわ…?

  21. 匿名 より:

    一枚で戦況をひっくり返せるようなカード無いと先行取られたら終わりやん
    そいつらが低コストに存在するクラスがあるのと
    本来出せるターンより先に出せるクラスが存在するのが悪い

    1. 匿名 より:

      なんのための進化権だったんだよ・・・

    2. 匿名 より:

      それなあ、一部低コストの性能が4コス進化能力並にあるのはホントいかがなものかと思う
      ドラゴンは託宣程度なら一応テンポロスと引き換えだからまだ解るが、巫女は実質テンポ稼ぎながらブーストできる時点で強いのに謎回復までついてるのがホントおかしい

  22. 匿名 より:

    ゲームエンドを7〜8ターンに設定してカード調整してる以上、効率的に顔にダメージ入れられる超火力カードか1枚で爆発的にボードアドバンテージとれるカード以外使われることなんかないから。例外的にノイシュみたいなメタカードなら採用されるけどね。まぁ基本的にパックに入ってる9割超のカードは一生陽の目みないよ。

  23. 匿名 より:

    目指す理想形はそりゃすぐ決着がつくお手軽に遊べるカードゲームだろ
    今のところ運営の狙いは見事に成功してそれがシャドバの異様な流行に繋がってるわけだけどそれが調整において自分の首を絞めてるのも事実
    両立させるのは至難の業だろうな 個人的には今のポリシーを捨てて普通のカードゲームに戻るならハースストーンやりますって感じだが

    1. 匿名 より:

      シャドバは相手ターンに出来ることが一切無いのも悪いと思うわ
      そのせいですぐに決着が付く=為す術も無く蹂躙される、ってことになってる
      すぐに決着が付くが、それまでの道のりは白熱する、というのが運営の目指した理想系だと思う
      中盤で盤面をひっくり返せる強力な進化が使えるようになるのも、序盤優位がそのまま優位にならないようにするためだろうし、実際それが機能していた時期はあった
      だけど現環境だと、進化一つじゃひっくり返せない123アリスが、よりにもよってニュートラルにいる
      しかも疾走、突進、ファンファーレダメージで進化の価値が薄まっている。ここにシャドバ糞環境の原因があると思う

  24. 匿名 より:

    最近はシャドバのライングルで、禁止制限つけて大会とかやってるな
    今みたいなクソメンコにならねぇし、123アリスとかいうクソムーブもされないしでストレス減だわ
    ランクマとフリマはワンドリ初日以降一切潜ってない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。