天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • とりあえずさっさと後攻コイン導入しろや
  • 進化システム消してコイン導入しようぜ
  • 序盤コインで返せないんだからトーヴなんていう絶対動ける奴入れたら1強なの明らか過ぎるだろ
ハースストーン コイン
7名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:04:32.02ID:+R5CFZLg0.net

先行で2T目に動けなかっただけで負け
ほんと奥が深いなこの神ゲー


48名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:20:28.80ID:7yO1U6ku0.net

とりあえずさっさと後攻コイン導入しろや
それだけでもミジンコレベルの戦略性は生まれるだろ


53名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:21:34.98ID:uTy52QDGa.net

>>48
じゃあお互い進化権2つな


87名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:31:30.94ID:+eFdvNy/0.net

進化システム消してコイン導入しようぜ


130名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:43:57.54ID:19ve5uYma.net

シャドバはウォーブレと違ってライフ20でコイン無い癖にハースのスタッツパクってるから少しでも処理が遅れた時点で終了になるゴミ先行ゲー


157名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:48:30.14ID:Qt9G8eoj0.net

コイン実装します🙋
4T目に重機が割れます!w


163名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:49:25.31ID:on/GSH4Xp.net

>>157
今の環境考えたらヌルすぎで草
というか2ターン目に割れるぞ


169名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:51:46.44ID:S68vcLGna.net

>>163
どうやってわんだよ


176名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:52:46.21ID:on/GSH4Xp.net

>>169
1t後攻 コイン→獣姫
2t 教理

でいけない?


178名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:53:46.52ID:S68vcLGna.net

>>176
ああわれるわ


186名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 18:55:03.05ID:Qt9G8eoj0.net

>>176
うおおおハジバースじゃん


568名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 19:58:03.92ID:X80ySwZr0.net

あのさぁ…久々にランクマやってやってるのに6連続後攻ってなんだよ
やる気失せたわ


573名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 19:59:00.25ID:KkYFZNu6p.net

>>568
そういう日もあるというかそういう日ばかり笑


726名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 06:17:36.68ID:PIKw5oo30.net

序盤コインで返せないんだからトーヴなんていう絶対動ける奴入れたら1強なの明らか過ぎるだろ


790名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 07:13:06.29ID:KtW8vd0ep.net

シャドウバースとハースで違うルール
①デッキが40枚である
②リーダーの体力が20である
③どのカードも3枚積める
④進化権がある
⑤ヒロパなし、コインなし

シャドウバースの足を引っ張っているところ
①デッキが40枚であること
②リーダーの体力が20であること
③どのカードも3枚積めること
④進化権があること
⑤ヒロパなし、コインなしなこと
























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500307337/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500278232/

  1. 匿名 より:

    一時的に先攻後攻勝率のバランスを取っても、追加カードでまたバランスを崩すだけ

    1. 匿名 より:

      恐らく先行で強いデッキが後攻もつよくなるだけだろうな

  2. 匿名 より:

    レジェンドに関してはデッキに一枚だけでいいと思うな
    デッキに同じレジェンド一枚しか入れられないじゃなくて、レジェンド自体がデッキに一枚しか入れられないって感じに
    そうすればバハメンコや123アリスの理不尽さの頻度が減るし使われてないカードが注目されて戦略が広がるかもしれない

    1. 匿名 より:

      なおトーヴゴブリー豪拳は全てブロンズの模様

    2. 匿名 より:

      ファンデッキ使ってる側からしたら迷惑以外の何者でもない
      薔薇エルフとかジンジャーウィッチとかレジェがテーマのデッキどうすんだよ

      1. 匿名 より:

        知るかよ
        回ったら強いデッキは全てナーフされろ
        そこにファンもガチも関係ない

        1. 匿名 より:

          勝負なのに回ったら強いデッキ全部消滅ってそれサービス終了っていうんだけど知ってる?まずレアリティで制限かけようとしてる時点でお前がエアプなのはよくわかったけど

        2. 匿名 より:

          小学生かな?
          自分がされて嫌なムーブは全部規制されないと気が済まないお子ちゃまにはこのゲーム向いてないと思うよ?

    3. 匿名 より:

      レジェンド間でパワーの格差が凄まじいのにそれはどうかと思う
      特定のカードを制限した方がまだいいんじゃない?

  3. 匿名 より:

    いくらか前の時代は後攻バース言ってたし、コイン追加で今よりまともになるって考え浅くない?
    ×今よりまともになる 〇先行バースが後攻バースになる

    1. 匿名 より:

      tier1デッキが先行得意か後攻得意かってだけの話だからな
      先行でも後攻でも平等に強いデッキがtier1にならないとバランスは取れない

    2. 匿名 より:

      今でも後攻の方が勝率高いデッキは存在してるしな
      どんなデッキが流行するかの違いなのでシステム面の問題じゃない
      システムをいじっても意味ないんだよね

    3. 匿名 より:

      俺もそう思うわ。
      ただ今環境の先攻理想ムーヴが今までの環境の理想ムーヴと比べ物にならんくらい強いから声がでかくなってる感じだけどね

  4. 匿名 より:

    これ以上のパクりはゆるされない
    中国に何も言えなくなる

    1. 匿名 より:

      まだ何か言えると思っていたのか…

      1. 匿名 より:

        コインパクってもドラクエライバルズのパクリっぷりよりはマシなんだよなあ
        あのゲームテンションシステム以外はことごとく既存の要素しかない

  5. 匿名 より:

    コイン導入はいいけどhsみたいにスペル扱いは絶対やめろよ
    超越がまた悪さしかねん

  6. 匿名 より:

    進化可能ターンを1早めるとか

  7. 匿名 より:

    コインって基本的に後攻が能動的にボードスイングを起こす機会を1度だけ与えられるものなんだけど
    実装なんてしたらそれこそ後攻ゲーになるだけ

  8. 匿名 より:

    運営がまともなところなら、このシステム取り入れてもいいかもしれんけど
    シャドバは環境によって、後攻が強い時代もあったわけでね・・・
    バランス取るのが下手糞な運営が、このシステム取り入れても駄目なんですわ
    後攻有利なデッキが環境とって、コインが追加されたら
    今度は後攻最強時代に突入するだけだよなw 
    はー クソゴミすぎる

  9. 匿名 より:

    中華パクリゲーとかは無茶苦茶叩くのに、シャドバはやるんだなお前ら

    1. 匿名 より:

      それ言うとシャドバキッズが完成度ガ―って言い出すからやめーや

    2. 匿名 より:

      見たいものしか見ないバカだからね。俺ら

  10. 匿名 より:

    シャドバのリーダー体力が20であることを悪い点に入れる奴は本当になんなんだろうな
    安定して一気に20を削りきるデッキなんていまだに倉木と超越(辛うじてリノセウス)しかいないし、これが増えたらもっとクソゲーだろ
    リーダー体力ほどハースとは単純比較できるものじゃないっていうのによ

    1. 匿名 より:

      一気に20点削るデッキはほとんどなくても、5T目6T目くらいからは5点疾走がくることを考えると20点は明らかに少ない
      回復 or 守護 or CIP/進化時効果で盤面を取れる
      この内2つ以上持つカードでなければ、苛烈なバーストに耐え続けるのは難しいが、5コスト帯どころか全カード見てもこれを満たすカードはかなり少ない
      だから疾走バースなんて言われてた

      1. 匿名 より:

        でもTOGドラゴン相手はたった20を削りきれない戦いが多かったし、それどころかドラゴン以下の回復量&回復に+αがほぼないビショップやライオンを扱う冥府エルフ相手ですら20を削りきれないってなってたじゃないか
        いくらアグロが強いからってリーダー体力20以上にしたらもっと酷い未来しか見えないよ

        1. 匿名 より:

          そもそもライフが20しかないのに安易にバーン疾走高スタッツを実装するから、後からごちゃごちゃ回復付ける馬鹿らしい現状になったんだよ
          そりゃ今から増やしても糞にしかならんが、最初の時点でライフ20にしたのも現在の状況の原因

    2. 匿名 より:

      体力20が悪いんじゃなくて20に対するフォロワーのスタッツが高すぎる上にバーン疾走が多いのが問題

  11. 匿名 より:

    わざわざHSと同じシステム欲しがるやつ一番意味不明なんだよな
    だったらHSやればいいのに

    1. 匿名 より:

      ただの対立煽りだろ、なんだかんだでHS民のほとんどが民度高くて乗ってくれないと分かったら今度はウォーブレ巻き込もうとしてるし

      1. 匿名 より:

        というかHS民はユーザー数も売上も知名度もHSのほうが上だってわかってるし
        シャドバは眼中にないと思うぞ
        ぶっちゃけシャドバ民がHS流行ってないとか絵が駄目とか言ってるの見ると
        惨めだからやめてくれよと思うもん

        1. 匿名 より:

          エロブルとグラブルみたいな関係でエロブル民はエロブルと分かっててやってんのに口出されてもって感じでグラブル民はハナから興味ないわなって話だからな

    2. 匿名 より:

      からすまってニコニコの動画投稿者がHS使って対立煽りしてたからキッズが暴れてるんでしょ

      1. 匿名 より:

        ハースの評価を転落させたからすまを許すな

  12. 匿名 より:

    シャドバと同じ体力20でデッキ40枚のウォーブレが神ゲーの時点でルールが問題じゃないことは確定

    シャドバがうんこなだけです

    1. 匿名 より:

      似たようなルールのウォーブレとの比較でもそうだし違うルールのハースでもバランス崩壊時代はあったんだからルールじゃなくてテストプレイの問題だよね
      ちゃんとテストして調整しろってだけの話

  13. 匿名 より:

    先攻依存の昏きアグロヴ使いが必死に今の環境を維持する為に改善案を否定してて草

    1. 匿名 より:

      後攻1tからトーヴ出てくるけどおk?

      1. 匿名 より:

        後攻ならおk
        逆にアグロヴが先攻でこっちがコイン持ち後攻なら今より対処楽になるのでおk

  14. 匿名 より:

    だからヒーローパワーで良いってば、
    2PP消費で1/2置けるとか、2PP消費で敵フォロワ1体に1ダメージ与えられるとかさ
    3ターン目までくらいまでは使えるようにすりゃ良い
    てか序盤に動けなかった場合の一方的試合になるのを未だに放置してるのは信じられん

  15. 匿名 より:

    先攻1枚 後攻2枚とかで初手確定カードをデッキから選択できたら良いと思うんだけどね
    初手の枚数が少なすぎてどうしても序盤の運依存度が高すぎる
    超越が今よりも強くなるかなって気はするけど、他にこのルールだとやばそうなデッキとかコンボある?

    1. 匿名 より:

      低コス絞れるからコントロール系とかドラゴンがどう考えてもおかしくなるが

    2. 匿名 より:

      ドラゴンが託宣確定で持ってきますがよろしいか?

  16. 匿名 より:

    システムパクってこいとか平然とほざく
    このクズ運営にしてこのクズプレイヤーありって感じやね(笑)

    プレイヤーも運営も一緒に日本の恥

  17. 匿名 より:

    進化だけじゃなく後攻の場合なにかおまけが付くカードを作ればいいんだけどな
    例えば後攻の場合2/2/2バニラに盤面1体に1点ダメつくとか
    ニュートラルのカードのデザインってそういう意味での汎用性を求めてたんだけど

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