天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 開発チームでは、現在のゲーム環境の対戦データにおいて、特定のデッキの使用率がとても高いことを確認しております。
  • これに対応するため、7月31日に、レジェンドを含む5枚以上のカードの能力変更を検討しております。
  • 詳細は7月30日に発表いたします。









































  1. 匿名 より:

    やっと聖域に手を突っ込む気になったってことは余程やばい状況になってるのかな
    出来れば実装する前に気づいて欲しかったけど、ナーフの感覚だけは悪くないから期待してる

  2. 匿名 より:

    レジェンドのナーフは恐らくアリスだろうなぁ・・・昏きは周りを弱体化することである程度適正になるから今回手を付けるか怪しい
    ただ今までノータッチだったレジェンドに手を付けることを決定したのは英断だと思う

    1. 匿名 より:

      英断というが、この事態になるまでレジェナーフをここまで遅らせたことがまず問題だと思う

    2. 匿名 より:

      勝率云々言ってるしレジェならどう考えても倉木が確定だろ
      アリスが修正されるかが微妙

  3. 匿名 より:

    コンロがヴァンプメタってるからナーフは必要ない気がするぞ

    1. 匿名 より:

      確かに勝ちやすいけどメタれるほどは勝ててない
      メタデッキは普通統計でもはっきり出るくらい勝てる
      ナーフは必要

    2. 匿名 より:

      コンロ使った上でそれ言ってるのか?

    3. 匿名 より:

      エアプ乙
      ガイジヴァンプが消えろや

  4. 匿名 より:

    これでレジェは倉木だけナーフだったら笑う
    問題はアリスでしょうに

    1. 匿名 より:

      序盤のアリスに後半の昏きだからどちらにせよどっちナーフでも驚かんわ。まぁ最悪5コスで進化なしでも12点叩けるだろう昏きだろな。看板だし。ゴブリーナーフあたりで茶濁しそう。

  5. 匿名 より:

    別に今日から修正しても良いぞ
    個人的に修正発表から実施までが1番意欲無くなる
    どうせ修正されるしメタ考えたりするのメンドクせってなるから

  6. 匿名 より:

    フェアドラ微強化して倉木手付かずですねわかります

  7. 匿名 より:

    アリスと倉木が同時に死んだら笑える。そうなったら実質アリスのナーフされない芋虫と最強ヘクターがいるネクロが覇権取るな。

  8. 匿名 より:

    バフォナーフで弱くなる倉木よりもアリスナーフの方が影響力デカい

  9. 匿名 より:

    倉木よりアリスナーフのが先だと思うがな・・・。まあどっちもだけど、さすがにレジェ二枚にテコ入れはせんだろうなぁ。

  10. 匿名 より:

    本格的に尻尾に火がついてる状態で笑うわ
    たぶんニュートラルとヴァンプナーフで、今度はヴァンプの次に序盤強いビショが覇権かね?

    1. 匿名 より:

      ビショは何だかんだ強化されたロイヤル、天敵のエルフ超越がいるからね〜
      白雪は強いけどトーブゴブリーアリスみたいにゲームを決め切る力は無いし現状のヴァンプほど覇権ってことはない気がする
      ニュートラル弱体化なら獅子も弱くなるわけだし

  11. 匿名 より:

    ナーフだけじゃなくて余りにも使われてないカードの上方修正も考えてほしいわ
    現状腐ってるカードが多すぎてデッキ組む時の選択肢が無さすぎる

    1. 匿名 より:

      脅威の自動スタン落ちシステムやぞ

  12. 匿名 より:

    妥当
    というかランクマつまらなすぎて今月BP3000ちょいしかいってないからそろそろやろうかな

  13. 匿名 より:

    トーヴ 用心棒 緋色 倉木 アリス ゴブリー
    考えられるのはこのくらいなんだ
    低ランでの流行で力比べがナーフされたけど今の低ランって何がガイジムーブなのかわからないんだ
    リーパーの件で過去パックナーフもありえるんだ
    環境を修正しようという気持ちは伝わるんだ

    1. 匿名 より:

      電車でAランクがランクマしてたからちょっと覗いたけど当たってたビショップ全部エイラだった

      1. 匿名 より:

        天狐がとばっちりくらうのか

      2. 匿名 より:

        A〜Bはヴァンプとビショが同じくらいいる気がする、そしてビショは大体エイラたまにセラフイージス

  14. 匿名 より:

    倉木と共にイージスも頼むぞ
    メタレポート見る限りイージスも相当狂ってる

  15. 匿名 より:

    レジェンドナーフ遂に来るのか
    まず間違いなく倉木だろうけど、他4枚にフェリアゴブリーは入ってそうだし仮にトーヴ剛拳までナーフ対象になってたらヴァンプ一気に衰退しそうだな

  16. 匿名 より:

    5枚以上wwwww
    TOG以前のレジェンドにも手直しするならいいけどな
    WLDの新カードから5枚以上だったら開発無能杉だよなwwww

  17. 匿名 より:

    アリスかゴブリーのどちらかはナーフされるだろう
    あとは昏きとトーブで他のクラスからも1枚2枚あるか

  18. 匿名 より:

    わざわざレジェンド含むとか書いてるの笑うわ
    ガイジ運営もレジェンドナーフしないの前提にしてたんやなやっぱり

    1. 匿名 より:

      レジェンドはナーフしないクソ運営とか言われてたの気にしてたんだろうなw
      もう何をしても汚名返上は無理なんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        運営からしたらご要望のレジェンドもお前らの為に運営は苦渋の決断でナーフ候補にしてやったぞ!褒め称えろ!とか思ってそう…あ た り ま えじゃいボケナス。宮下とKMRは暫く会社の唯一の利点である自販機を磨き回ってろ!!

  19. 匿名 より:

    やっとレジェナーフに動いてくれたか、余程深刻なんだろうなぁ
    パックの顔であるアリスは触らなそうだから倉木ナーフになりそうだけど、どういう効果になればいいんだろう
    攻撃時に発生するダメージは「フォロワーを攻撃したときのみ」とか?

  20. 匿名 より:

    ニュートラル弱体化でエルフ死体蹴りきたな
    もうなんもねーぞこのクラス

    1. 匿名 より:

      アリスナーフで序盤をしのげるようになれば冥府が復活するんだよなぁ
      やっぱエルフってクソだわ

  21. 匿名 より:

    WLDのカードをナーフしてもメンコに逆戻りする未来しか見えないんだが

  22. 匿名 より:

    倉木はただただつまらんからナーフしてもいいよ
    アリスは進化前のバフが問題だから5コスに変更が妥当だと思うけど
    アリスは今パックのテーマカードだからナーフするのかな?
    なんだか、ゴブリー、フェリアナーフで様子見そう

  23. 匿名 より:

    トーヴ→2/3/2
    豪拳→進化時効果
    倉木→復讐時効果
    バフォ→エンハンス7で+2/+2
    ゴブリー→アセンティックナイト
    フェリア→+1/+0
    アリス→+1/+0
    スノホワ→2/1/1進化時2/2

    1. 匿名 より:

      バフォはサーチ対象をヴフォロワー全体に、コストを3にしてエンハンスを削除くらいしないとぶっ壊れのままだぞ。

    2. 匿名 より:

      ニュートラルを弱くしすぎるとエルフのゴミっぷりが加速しちゃうぞ
      最低でもゴブリーかアリスのどちらかはナーフされるべきだと思うが

    3. 匿名 より:

      バフォナーフするなら、倉木麻衣ナーフ要らなくない?
      このゲーム自体が10tまでに終わらせるという意味不明の目標あるんだし

  24. 匿名 より:

    おうアリスの体力バフと倉木のラストワード削除で許してやるよ

  25. 匿名 より:

    これで新弾からのみだったら、自分たちで自分たちの無能調整っぷりを示すことになるね

  26. 匿名 より:

    レジェンドナーフは良いけど、分解時に3500戻るのかどうかが問題やな
    今までのナーフは戻ってきてたから今回も戻ると思うのが普通だけど、俺は個人的に1000のままにしておいてほしい派
    これで例えば倉木が使い物にならなくなるナーフされて3500返ってきたら、他人のデッキをコピーするしか能のない奴が、倉木生成して今までポイント盛ってさらに生成費用も無料扱いになるとか丸儲けすることになる。それを良しとする社会は嫌だわw
    パックから引き当ててた奴は元から分解時1000は変わらないから文句は無いはずだし、文句言うのは生成したコピー厨だけだろ?それでコピー厨が辞めていっても別に俺ら困らんから好きにすりゃいいし。逆に健全になる

    1. 匿名 より:

      よう貧乏人

      1. 匿名 より:

        あえてマジレスするけど。冷静に考えてみ?
        3500返ってこなくて困るのは「イナゴ」なんだよ。自分でネタデッキを作って楽しんでる奴なら貧乏人でも何も困らない。何故ならネタ好きなら倉木とか使ってないから。使ってないなら少なくとも生成はしてない訳で、3500返ってこなくてもエーテル面で何も損はしないんだぞ?
        逆に、具体的に損するのは誰かって、コピーデッキしか使えないから倉木生成してNヴァンプをコピーしたイナゴだけじゃん。イナゴに配慮する必要あるか?スレでもこのサイトでもイナゴは散々嫌われてるし問題無いじゃん。イナゴがそれで消えてくれるならむしろ万々歳。既に砕いた人も文句は無いだろうしな。実は一番公平な方法なんだよ
        あ、もしかして君がエーテル返ってこなきゃ困る貧乏イナゴさん?それなら知ったこっちゃないな

        1. 匿名 より:

          横から失礼するが、イナゴの定義が「環境トップデッキを使う人」って意味なら反対だわ
          イナゴもこのゲームのプレイ人口を増やしてる訳だし、イナゴが居るからトップのメタを張る楽しみが生まれる
          それに、イナゴの損を願うより自分の得を求める方が有意義
          まぁ正直エーテルは1000でもいいが、イナゴが居なくなってもいいってのは違うと思うわ

          1. 匿名 より:

            まあゲームを支えてるのって大多数の無課金イナゴだからな
            そいつら消えたら過疎過疎の過疎よ

      2. 匿名 より:

        え?この文だと言うならよう課金厨じゃね?貧乏人がわざわざ還元エーテル1000のままにしてくれは言わんだろ。

    2. 匿名 より:

      シャドバが社会の縮図だと思っているガイジ

  27. 匿名 より:

    んっナーフバース

    このゲームに未来はない

  28. 匿名 より:

    白雪とかシンデレラとかオズとか分解してアリスと昏きは生成品だからナーフされると泣ける

  29. 匿名 より:

    前環境で無視されてきたレジェンド群がナーフされる可能性がでてきた

    1. 匿名 より:

      まずイージスだろうな

  30. 匿名 より:

    ヘクターナーフはやめてくれよ
    無いとは思うけど…ヘクターも取られたらネクロはミミココハウルとモルしかまともな勝ち筋なくなる

    1. 匿名 より:

      いやヘクターは倉木なんかよりぶっこわれだからナーフ候補筆頭だよ
      別にナーフっていっても完全に無能にするんじゃなくて普通に採用できるレベルのナーフなら文句ないだろ

    2. 匿名 より:

      ヘクターナーフもネクロマンス4にする程度なら(それでもかなりツライけど)まあ理解できる
      でもリーパーみたいなとばっちり産廃ナーフされるんならそりゃ怒るわ

  31. 匿名 より:

    説明文にある特定のデッキってN軸倉木ヴァンプのことを指してるんだろうしレジェンドのナーフは倉木だけで終わりそう
    正直アリスもナーフしてほしいけど、アリスまでナーフしたらWLDのニュートラル強化ってコンセプトを自分たちで全否定しちゃうようなもんだからなー。フェリアやゴブリーのナーフでお茶を濁すと予想

  32. 匿名 より:

    修正だから、ナーフだけでなくバフもしてほしいな

  33. 匿名 より:

    てか遅すぎるわ
    もう人は戻ってこねーよ無能

    1. 匿名 より:

      新弾実相からの糞環境発覚でzカーブを描くくらいには人の増減は激しいぞ

      1. 匿名 より:

        アスペこわ

  34. 匿名 より:

    相当アクティブ減ってんのかな?
    まぁ確かに現状やっててイライラしかしないもんな

  35. 匿名 より:

    確定的なのは
    アリス、トーブ
    どちらか分からないのが
    昏らき、バフォ
    可能性があるのは
    ファントムキャット、剛拳、ゴブリーかな

  36. 匿名 より:

    英断とか頭シャドウバースに侵されてますよ!
    低レアのナーフで誤魔化せなくなった末の苦肉の策でしょ

    1. 匿名 より:

      英断だよ。ボルバルザークの制限を渋ったデュエルマスターズの二の舞は避けられる

  37. 匿名 より:

    アリスは手札に鏡効果+手札にバフにして欲しいな
    これなら序盤に悪さすることはないし、クラスカードも強化できるし
    でも高コストは強化されないしで、バランス良いんじゃないかな

  38. 匿名 より:

    イージスとヘクターも可能性あるか!?

  39. 匿名 より:

    クソアグロ環境でランプとコンロで頑張ってるガイジなので、ウロボロス、水巫女、アルベールは大目に見てやってください。アリス、倉木、イージスのナーフは確定でお願いします。ついでにトーブ、緋色、エメラダなんかも。

    1. 匿名 より:

      ウロボ、水巫女はわからんがアルベールは流石にされんだろ
      今のロイヤルにナーフとか死体に鞭打ちもいいとこだぞ

      1. MOKOU より:

        いや、ロイヤルもある程度強いんだからアルベはゴミにしないとダメだろ
        切り札級のカードと安定性を与えるカード、場を覆えすカードと相手にストレスを与えるカード、遅延に手を貸すカードと速攻性の高いカードを全てナーフしないとカードゲームは名乗れない
        誰がどのデッキを使っても勝率50%以下に落ち着くパワーにデフレすべき

        1. 匿名 より:

          もこさん!?

        2. 匿名 より:

          それってやってて面白いん?

        3. 匿名 より:

          何使っても勝率50%前後に落ち着かせるなら完全な運ゲーにするか完全な相性ゲーにするしかなくない?

  40. 匿名 より:

    毎月ナーフするせいで、よりヴァンプが流行ってることを認識して欲しい
    ナーフされる前に使い倒せの精神で月末までヴァンプだらけになるに決まってんじゃんか

  41. 匿名 より:

    おせぇ!

  42. 匿名 より:

    全部当てたら3万エーテルな

  43. 匿名 より:

    5枚か トーヴ バフォ アリス ゴブリンリーダー ファントムキャッツ 
    ステorコスト変更 サーチ先変更 強化ではなく全てのカードニュートラル化 ゴブリン出すタイミングのを変更 1枚につき1ダメージ こんなもんやろ。

  44. 匿名 より:

    トーヴ
    ゴブリーorアリスor両方
    昏きorバフォ
    はほぼ確定
    後は用心棒、キャットあたりと、ヴァンプ弱体化後をケアするなら白雪orブリキの兵隊かな

  45. 匿名 より:

    ボロクソ叩いてきたけど、レジェナーフするならまた応援できそう
    健全な環境になって、ユーザーが楽しめる状態になれば人も自然と増えるしな
    レジェナーフで少しでもインフレを抑えて欲しい

    1. 匿名 より:

      健全な環境で草
      なるわけねえだろ頭沸いてんのか

      1. 匿名 より:

        まぁなるわけないな ここの運営だし
        一度、Robのナーフでそこそこ良環境になったから、若干期待してしまった

      2. 匿名 より:

        頭沸いてるのはお前だろ 言葉遣いが悪すぎる
        熱くなりすぎだ

        1. 匿名 より:

          ブーメラン

  46. 匿名 より:

    わざわざ「レジェンドを含む」とかいう謎の文言入ってるのホンマ草。普通ならナーフ、禁止にレアリティ関係無いの当たり前だからわざわざ書かないだろこんな事w

  47. 匿名 より:

    やっと自分の間違いを認めたのかこのクソ無能共
    最初からやっておけばいいモノを

  48. 匿名 より:

    レジェ含むって書いてるなら倉木はほぼ確定として
    トーブ、用心棒、アリス、水巫女、ウロボ、ヘクター、バハ、グリム、イージス、金獅子
    この辺りにナーフ来て欲しいけど多分ニュートラルで使用率高いブロンズかシルバー枠、ワンチャンでゴールド枠適当にナーフして終わりだろうなぁ・・・

    あんま騒がれてない(?)けど若レヴィ、オズも結構やばい・・・やばくない?

    1. MOKOU より:

      そいつらも当然ヤバい
      ていうかtiea2以上に存在するデッキの中核カードは片っ端からナーフしていくべき
      スタン期の土ウィッチ以下のデッキパワーが理想の環境ってそれ一番言われてるから

  49. 匿名 より:

    ウォーブレに客を取られて焦っているんだろうか

  50. 匿名 より:

    何事にも慎重を期してばかりの臆病でフットワークの重い運営のことだ、レジェンドナーフするとしてもニュートラルかつ安牌のアリスだろうし、トーヴゴブリーは確定だろうとは思うが倉木ナーフはないだろうな

    環境的にはそれが大正解なんだが
    ″WLDの目玉レジェンドをナーフした″という事実は重いぞ、まさしく無能の象徴として尾をひく事は間違いない

    1. 匿名 より:

      んなことみんな分かってんだから今更

  51. 匿名 より:

    動きが遅すぎるんだよなぁ…
    あんなぶっ壊れ即修正するべきだわ

  52. 匿名 より:

    月イチでナーフ、んでこの枚数ってことはプレイヤーではなく運営が都度環境作りますってことか
    馬鹿丸出しで草生えるわ
    ナイスパラリンピック!

  53. 匿名 より:

    批判やアンチ増えすぎてようやく重い腰を上げたって感じかね
    前環境でやっておけば冷めてログイン勢になったり引退する人も減っただろうに

  54. 匿名 より:

    アリスはパックの顔だしナーフないだろうなあ。アリスナーフはパックのコンセプト自体否定することになる。特定のデッキって言ってるしヴァンプ弱体化のため倉木トーヴバフォあたりと先攻ゲー緩和のためゴブリーナーフとかかねえ

    1. 匿名 より:

      アリスナーフしないならゴブリーとフェリア両方ナーフするくらいはしないとあんま変わんないだろ

      1. 匿名 より:

        アリフナーフよりは可能性ありそう

  55. 匿名 より:

    どうせまた全体の調整はやらずに昏き関連だけナーフして、別の勝率6割デッキまたでてくんぞ

  56. 匿名 より:

    レジェナーフ決断したことだけは評価するわ
    検討するだけでやっぱ無しでーすはやめてくれよ

  57. 匿名 より:

    アリス、倉木、イージス、ヘクター、ウロボ、巫女の5枚をナーフしたら一生遊んでもいい

    1. 匿名 より:

      算数

    2. MOKOU より:

      それじゃヌルイだろ
      既存のデッキに入っている主力カードは全部ゴミにして平坦にさせなきゃダメ
      1枚で場が覆るカードはカードゲームに存在してはいけないし

      1. 匿名 より:

        おまえかものはしの名前騙ってたやつだろ
        いい加減実況の名前騙んのやめろや

        1. 匿名 より:

          実況者?と名前が似てるからって過剰に反応しすぎ。

        2. 匿名 より:

          これ、俺も思った
          違う人かもしれんがシャドバの実況者の名前に似せるのはどうかと思うな
          かもつる?つるかも?どっちだっけ?
          ニュートラル強化賛成してたから恥ずかしくなって使えなくなったんじゃない笑

  58. 匿名 より:

    全デッキの構築の幅を狭めているアリスで確定だろ。倉木はトーヴ緋色用心棒エメラダバフォらのうち何体かナーフされたらちょうどいい強さに収束する。
    というかいきなりレジェ二体ナーフはしないだろうし

  59. MOKOU より:

    とりあえず今までの環境で1度でも「強い」「めんどくさい」と言われたカードは全て使い物にならなくなるまでナーフしろ
    あと、確定でサーチ・召喚を狙えるカードも今後のカードプルーに影響するから全部禁止な
    ライフも40にしてスタッツは従来の2分の1、進化システムは当然廃止
    環境はファイターが現役で戦える基準にすること

    プレイヤーの9割は最低限このレベルのデフレを望んでいるから頼むぞサイゲームズ

    1. 匿名 より:

      サイゲームズはレス欲しさに意図的に誤字ったんだろうけどカードプルーはただのミスだよな?
      かわいいしゃぶりたい

  60. 匿名 より:

    イージスと全体除去(バハ)ナーフするなら昏きナーフしていいよ
    アリスは攻撃+1でいいよ
    進化したら体力もプラス1でいい

  61. 匿名 より:

    レジェを含む5枚じゃなくレジェだけで5枚ナーフしないともう駄目だと思うんですが

    1. 匿名 より:

      倉木ナーフしてあとは適当にブロンズナーフすればいいだろというのが透けて見えるよな

  62. 匿名 より:

    さすがに昏き一枚の為にバフォをナーフするのはアホだと気付いたみたいだな
    サーチ出来なくすりゃ良いだけだからな

  63. 匿名 より:

    昏きナーフあるかもと思ってお気に入りしといたけどラッキーだったな
    3500エーテルげっちゅか

  64. 匿名 より:

    調整いれて環境整える前に、ナーフしなくても良環境になるようにテスト重ねてほしいわ。

  65. 匿名 より:

    5枚以上と言わず200枚くらいはナーフしてもいいぞ

  66. 匿名 より:

    5枚じゃ足りねぇだろ
    全てにメス入れろ

  67. 匿名 より:

    全部終わったらこの惨事引き起こした宮下って奴クビな

  68. 匿名 より:

    もはやルール含めて一から見直さないといけないレベルだしなぁ
    いっそブリザードに土下座してバランス調整してもらったら?
    シャドバの絵柄でバランスがハースならかなりやってみたい

    1. 匿名 より:

      鰤に土下座www無いな。会社の看板そのもののハバムートのスタッツパクリ元(デスウィング)のカードより+1/+1してるんだぜ?「お前らより一歩前に俺らサイゲ様がいる」精神がなければこんな無礼なことしないよ。しかも登場演出もこれまた別のカード(ネファリアン)のパクリ。サイゲが鰤にまずどこ見直した方がいいって質問したら間違い無く「お前ら社員としての心構え」とカード以外の事言われそう。

    2. 匿名 より:

      素直にハースやるか、諦めてシャドバやれ
      ブリザードがそんな暇あるわけない
      ハースを絵柄だけ変えろって言ってるのと同じじゃん

  69. 匿名 より:

    昏きは序盤も含めて盤石すぎるのが問題なだけでアグロで轢き殺せるくらい序盤の制圧力抑えればいい
    というわけでアリス+用心棒緋色トーヴから2枚+なんかあたりがナーフ対象と予想

  70. 匿名 より:

    開発側が「僕達に調整能力ありません。ユーザーから金とってテストプレイさせてました」って認めたようなもんだが、誰も補填しろって言わないのなw

  71. 匿名 より:

    HS、シャドバ、ウォーブレ「カードゲーム作ろう」
    前半
    HS「Drブームはやり過ぎた…」
    シャドバ「冥府、エイラ!、バハドロシー!はっはっは楽勝!楽勝パワーカード刷れば客がホイホイ来るぜ!!バランス?知らんわ!!しかも勝手に動画作って宣伝してるわぁwww」
    ウォーブレ「鯖が原因で客が客がぁ…でもナーフやカードの追加でバランスは考えよう…」
    中盤
    HS「スタン落ちやろう。Drブームや大金持ちとかもスタンじゃ使えない。でもデッキ構築の幅広げるためにスタンレジェも一部落とす!そのカードがユーザーが持ってたら砕かなくてもその分の魔素(エーテル)をプレゼントしよう!新弾は初心者も入りやすい内容にしよう。」
    シャドバ「あぁ?レジェンドナーフ?ごめんねぇwww人気キャラだし俺ら得しないしナーフしないわぁwwwスキン?スト5のスキンだ!は?世界観台無し?知るかwww喜べや!パワーカード出せば儲かるwww儲かるわwwwあとレジェンドは今後1クラス2枚儲かるわぁwww」
    ウォーブレ「新弾出たけど増えてる気がしない…でも頑張ろう!宣伝動画だって増えたんだ!」

    HS「アクティブ7000万か…また新弾出るけど頑張ろう!」
    シャドバ「アクティブは…まぁ…平均ぐらいあるし…(白目)え?ガチでやめる?ウォーブレ?なにそれ?ちょ待ってレジェンドもナーフするからマジで!!はあああああああああああああああ?!」
    ウォーブレ「なんか知らないけどユーザーが次々とウォーブレに来てくれた!しかも丁度ストーリー追加やメニューを作り直したからナイスタイミング!でもカードゲームしてるって感想なんだろ?仮にもカードゲーム名乗るカードゲームは当たり前なのに?カードゲーム名乗ってカードゲームじゃないゲームやってたみたいな感想だ…あ…3弾が出るんでお楽しみに!」

    1. 匿名 より:

      読んでて無意識に苦笑いしちまったよ

      1. 匿名 より:

        シャドバの事しか知らないのに頑張って長文書いたんだから褒めて上げろよ

        1. 匿名 より:

          褒めたぞ、シャドバに限れば誇張でもなんでもなくその通り過ぎてな

        2. 匿名 より:

          ごめん、HSはリーグオブエクスプローラーあたり(もうがんVさんの動画から興味持つ)、シャドバは初期から(HSでカード揃うまでの暇つぶしに)、ウォーブレはリリースから数週間後あたり(Vジャンの広告思い出して)でシャドバが殆どなの。HSはオススメ、ウォーブレは鯖ガタガタで今もそうだけどサイゲみたいな過ちはしないだろうし(多分)課金怖かったけど課金しても良いかなて今思ってる。シャドバが8月なってもクソバランス、またはまた新弾で昏きみたいなあ ほ く さ環境だったら本格的にウォーブレに鞍替えする気。しゃどばすチャンネルは見ます。

          1. 匿名 より:

            謝らなくていいやで、シャドバに限ればって言ったのは俺がHSとウォーブレを殆ど知らないからだし
            もうがんさんとネゲターさんの動画は何周も見るくらい面白いから興味はあるんだけど、どうにも難しそうでね

          2. 匿名 より:

            ありがとう。HSは絵がキモい言われるけどやってくともうがんさんみたいにマーロックって魚が愛おしく思えるで(まぁ今マーロック一部死ね言われてるが)ウォーブレはHS、シャドバほどやってなくてカードが無くて黒が怖い。除去からウェルカムトカゲ来てキチサングラスおじで大概死ぬ初見殺し。で一ヵ月ウォーブレログボしか貰ってなくて最近またやろうかな思ってる。

  72. 匿名 より:

    新弾1月未満でコレて、「ぼくたちはむのうです!」言うてるもんやで。
    しかも毎月調整って「もうよくわかんないのでそのときそのときでめについたのテコいれします!」だしさ。

  73. 匿名 より:

    ここも何だか意味の分からないキレ方(例に漏れず本人は自覚なし)してるヤバいガキンチョばっかりになってきたな・・・

  74. 匿名 より:

    ウロボも頼むわ

  75. 匿名 より:

    トーヴだけでいい。

  76. 匿名 より:

    既存のカード全部調整しなきゃ、たった数枚のカードナーフしても意味ないやろ

  77. 匿名 より:

    倉木有栖とーヴ後ぶり逝ったあああああああ

  78. 匿名 より:

    コンロで勝てるから昏きはナーフしなくていいよ
    文句言ってるのはどうせスキルや実力のない低ランが騒いでるだけでしょ?

    1. 匿名 より:

      スキルや実力でどうにもならないとこが多すぎることが理解できないエアプ

  79. 匿名 より:

    色々言われてはいるけど、ナーフに踏み切った理由がユーザーを楽しませる為じゃない事だけは綺麗に共通認識なのが笑えるやら悲しいやら

    1. 匿名 より:

      これな。結局姿勢が変わらないならこれからも過ちは繰り返すぞ、サイゲは。正直痛い目見たほうがいいと思えるレベルで酷い。

  80. 匿名 より:

    あくまで検討やぞ
    シャドウバースが斜め上以外のことしたことあったか?
    実際にやってからやろ
    今すぐやれや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。