天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 超越好きなやつの方がカードゲームしてないだろ あんなクエロ以上の対話拒否デッキとか受け入れてる方が異常
  • 超越は対話拒否とはいうものの、 除去コンは基本的にリアクションデッキだから対話そのものでしかないんだがな
  • 超越は勝ち手段がコンボなだけでやってることはドロー&除去でコントロールそのものだろ コンロのことを正当なコントロールとか思ってそう
49名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:02:47.53ID:ZoiR11r80.net

常にインフレで上書きしてもピンピンしてる超越
明らかにおかしいカードなんだよなぁ


58名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:04:53.86ID:CNQQ+aRG0.net

>>49
明確に弱点があるデッキだからピンピンはしてない
隙間で食ってるだけ 現にロイヤルと当たるとあっという間に力負けする


77名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:09:20.82ID:1ucL2YOH0.net

>>49
今回の超越はただメタにあってるだけだと思うけどな
デッキパワーは全く足りてない感じする
前環境の超越とかそれはもう悲惨なものだったし
勝率4割前半とか3割台でピンピンしてるというのは・・・


74名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:08:15.62ID:WliOIxIZ0.net

超越好きなやつの方がカードゲームしてないだろ
あんなクエロ以上の対話拒否デッキとか受け入れてる方が異常
まあ、シャドバは超越以上の糞デッキが多過ぎるから、勘違いしちゃうやつもいるんだろうけど
そもそも、シャドバってカードゲームじゃないから


85名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:10:29.96ID:1ucL2YOH0.net

>>74
超越は対話拒否とはいうものの、
除去コンは基本的にリアクションデッキだから対話そのものでしかないんだがな

スピード特化ソリティア構成の魔法剣超越はまじでソリティアだった思うけど


96名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:13:03.58ID:WliOIxIZ0.net

>>85
いや、超越はコントロールじゃ無いから


102名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:14:50.94ID:KLHqI9vg0.net

>>96
超越は勝ち手段がコンボなだけでやってることはドロー&除去でコントロールそのものだろ
コンロのことを正当なコントロールとか思ってそう


112名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:16:29.51ID:1ucL2YOH0.net

>>96
コンボもコントロールもどっちの側面もあると思うけどね?
相手の行動を妨害、除去するパーミッションの挙動しながら、
コンボ用の手札を集めてワンショット狙う至極まっとうなコントロールだと思うけど


114名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:17:21.56ID:WliOIxIZ0.net

>>102
アグロに弱いデッキのどこがコントロールなんだ?
そもそも、除去撃ってるだけで即死コンボが出来るとかいうデッキがおかしいんだけどな


129名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:19:13.04ID:KLHqI9vg0.net

>>114
コントロールは本来アグロに弱いものなんだよなぁ

http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97
3大アーキタイプ

過去には長い間、主にビートダウン・コントロール・コンボデッキの3タイプに分類されてきた。この分類にもそれぞれ得意な相手と苦手な相手が存在する。

ビートダウンは、妨害される前に優位に立てるためコントロールに強い。
コントロールは、コンボパーツを狙い撃ちできるためコンボデッキに強い。
コンボデッキは、コンボパーツ対策が少ないビートダウンに強い。


89名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:11:12.32ID:h7o1zCIc0.net

超越楽しいわ
なおmpは微増


100名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:14:31.40ID:X6HCgCuX0.net

超越対話じゃない派は超越使ったこと無いだけ


116名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:17:36.43ID:R0JGeU8u0.net

超越がコントロールかどうかなんんてどうでもよくね?
だってヴァンパイアしかいねえんだし


215名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:35:10.87ID:88a8XjTF0.net

超越は相手する方はプレイング一切関係無いからな
オーディンに対するセラフみたいなのも無し
死ねって感じ


250名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:41:09.00ID:SuIG6wpMa.net

>>215
超越がされて嫌な動き(並べるとか疾走とかそういうことじゃなく)って結構あるから、
対超越のプレイングそのものは結構あるぞ


235名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:38:55.64ID:KLHqI9vg0.net

>>215
いや対超越はめちゃくちゃプレイング関係あるよ
超越って回し方が独特だけど、相手にする方も独特なプレイングしなきゃいけない
超越使ってても、明らかにこいつ対超越の立ち回りわかってねえなぁって思うことや、こいつわかってるなあって思うことあるよ
わかりやすい例としては、後攻4tに3/4や4/4を置いた時置き進化するかしないか
低MPは置き進化しないやつが多いんだよな
実際は裏目が疎だったウィンブラと握撃しかなくてマーリンやレヴィで取られないよう置き進化すべきなんだけど


259名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:42:02.98ID:SuIG6wpMa.net

>>235
これな
マーリン出させない盤面作るってだけですごいプレッシャー与えられるのに


257名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:41:38.05ID:7YOj1Q9w0.net

>>235
レヴィなら紅蓮込みで取られるから
置き進化しても盤面に残らなくて辛い

まぁレヴィに上から取られるよりは
勝ち筋は残るんだろうけど


271名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:43:42.56ID:SuIG6wpMa.net

>>257
一体にレヴィだけじゃなく紅蓮打たされるだけで結構辛い
相手からすると本来マーリン出したいとこだったのにって手札がガタガタになってる可能性もある

まあもちろんたまたまブラストがたまってたとか裏目はあるがな


286名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:45:20.72ID:7YOj1Q9w0.net

>>271
なるほどお互い辛いのかチキンレースだなw


289名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:45:52.18ID:KLHqI9vg0.net

いやプレイングめちゃくちゃ関係あるは言いすぎたか
実際超越使うのに慣れてる人ならあんま対超越のプレイングほぼ間違えないし
まあでも対超越の立ち回りを知ってるか知ってないかでかなり勝率変わるから、プレイングは関係あると思う


310名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:50:12.23ID:Z+cVl6Ha0.net

>>289
テミスみたいな理不尽除去持ってないからね
相手がどんくらいドロー、サーチしたかで対応わかるっちゃわかるな

とは言え5ターン目くらいでアグロか終盤一気に攻めるか方針決めてやるだけっちゃそうだし


301名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:48:13.95ID:XTADzbpO0.net

個人的に超越側でやられると一番きっついのは先攻3PPゴブリー、こいつを引かれて
ない事がまず大前提になるな


307名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 12:49:19.64ID:KLHqI9vg0.net

>>301
俺は先行1tゴブリンの方が嫌かなぁ


619名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 13:51:21.98ID:HnDj+K1zd.net

今超越勝てるよ
トーヴなんて返すだけでおしまい


326名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 20:41:51.02ID:GRt2b7YZ0.net

超越って何が強いんだよ腹立つなぁ


348名無しさん@シャドウバース速報2017/07/16(日) 20:46:02.17ID:Y5EmACN3a.net

>>326
メタにあってるのか思ってるよりは多分超越勝てるぞ
超越でGM報告もここでもちらほらいるしな

そういえばドロシーでGMってあんま聞かんな


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500199858/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500172207/

  1. 匿名 より:

    ひたすら全除去するだけで超越完成するって思う人は超越未プレイか超越初心者なんだよな
    マーリン一回も使わずに除去完璧にこなして超越リーサルが完成するのは実は上振れムーブっていう
    超越をわかってる人は上振れで負けたのかどうかわかるけどやったことがない人は得体の知れない者に負けた感じがして怖いだろうね

  2. 匿名 より:

    なんか最近対立煽りの記事ばかりじゃないか?
    いや、このクソ環境でデッキ改良の話なんかする奴も少ないだろうけどさ

    1. 匿名 より:

      環境から一掃されたのにドラゴンがらみの記事は伸びるだろ?
      対して前環境の覇者のネクロの記事は大して伸びない、つまりそういうことだ
      「ドラジ氏ね」ニーズにこたえてるだけ

      1. 匿名 より:

        なるほどだからわざわざ頭悪そうなドラゴンのやつばっかまとめんのか
        ドラゴン使いからしたら管理人氏ねだな

  3. 匿名 より:

    フリーでウィッチに当たると大体超越だな

  4. 匿名 より:

    超越をコントロールだとは思わないな、コンボを成立させる為に除去してるだけ
    超越が有るから除去力も他より低いし

  5. 匿名 より:

    超越は前々からコントロールだと思ってたんだが違うのか?

  6. 匿名 より:

    フィニッシュの手段がコンボなんだからコンボデッキでいいと思うけどな
    欠片の双子がコンボデッキじゃないと言うならもう知らん

  7. 匿名 より:

    糞が増えすぎて相対的に超越がマシに見えてきた

  8. 匿名 より:

    残念ながらカードゲームじゃなくてシャドウバースなんで他ゲーの理屈は通りません。
    超越は許されてるんじゃなくて超越のパワーのせいで今のパワーになってるだけ。

  9. 匿名 より:

    なんでもいいから出てくんな

  10. 匿名 より:

    リノセウスはコントロールか?と同じだからコンボ

  11. 匿名 より:

    超越とリノは全く美しさのかけらもないコンボだよ

    1. 匿名 より:

      ほぼ特殊勝利みたいなもんだしな
      遊戯王のソリティアと一緒でやってる側は面白いけどやられる側としてはつまらない典型

    2. 匿名 より:

      じゃあ逆にどんなコンボが美しいというのか教えてもらいたいものですねえ

      1. 匿名 より:

        実現性の低いコンボを美しい()とか言うんだろうどうせ
        超越が相手にしてストレスになることは認めるけど最終目的が勝利のゲームで勝利に繋がるコンボに美しいもくそもないわ
        どんだけ言葉を飾ろうが結局のところ「俺が叩き潰せないコンボはクソ」みたいな発想なんだろうよ

      2. 匿名 より:

        ピットサイクルとかじゃね?

        俺はドラコ爆発とか好きだけどシャドバやってる奴は好きそうじゃねぇな

      3. 匿名 より:

        ドラゴンストームをすこれ
        申し訳ないが刈り痕ストームはNG

  12. 匿名 より:

    後攻4Tで進化しない奴は対超越できてないなぁって思ってしまうな
    ウィンドブラストが怖いのかしらんけど、そんなに溜まってることまずない

  13. 匿名 より:

    どのデッキも等しくクソだから関係ないな

  14. 匿名 より:

    ウィッチに双撃もしくは飢餓あったらいまだに最強になれる器あるからな

    1. 匿名 より:

      双撃って事はニュートラル超越って事?また構築が難しそうだね

  15. 匿名 より:

    MTGやってた身としてしは超越はコントロールの分類な気がするな
    コンボはOTKエルフとかセラフとか

  16. 匿名 より:

    めんどくさいからコンボコントロールでいいんじゃない?(適当)

  17. 匿名 より:

    コンボだな
    あとシャドバではコンボが非常に嫌われるなOTKリノ然り
    セラフみたいなお手軽特殊勝利や、ドラのお手軽PPブーストのほうがよほど理不尽だと思うが

    1. 匿名 より:

      mtgみたいに打ち消しやインスタント火力がないからしゃーない

  18. 匿名 より:

    このゲームのゲームスピードを決定付けた張本人なんだよなぁ。ナーフされない限りデッキ構築の足切りラインとして君臨し続けるよ。超越より遅いデッキはその時点でゴミだから。

    1. 匿名 より:

      7~コストのカードってそれだけで超越に発動できずに問答無用で負けるリスクを抱えてるからな
      その代わりに出せればそのまま負けに直結するパワーカードが多く追加されたような感じはある
      イージスとか倉木とかバハムートとか

  19. 匿名 より:

    いまだに超越アンチみたいなしょーもないやついるんだな
    とっくに引退してる現環境エアプ奴だろ

    1. 匿名 より:

      未だにやってるけどトーヴと超越どっちかしか消えないなら超越っていうぐらい超越4ねって思っててすまん
      もちろんNヴ許してるわけではないが

  20. 匿名 より:

    いまだに過剰なストレスぶっちぎりNo1
    勝てないからってフリーに来るなよ

  21. 匿名 より:

    超越のくだらなさは酷すぎる。やるだけ無駄

  22. 匿名 より:

    百歩譲って制限カードだな。
    あんなん3枚も入るとかくだらなすぎる

  23. 匿名 より:

    ひたすら拒否って特殊勝利決めるだけの超越のどこが対話型だよ

    1. 匿名 より:

      むしろ拒否ってる時点で相手の返答すら求めず理想ムーブ押し付けるだけの他のデッキよりは対話してるよね。

  24. 匿名 より:

    5tデストロ立てたりガーディアンでデストロ塞いでビートしたりして対話してることもあるぞ

  25. 匿名 より:

    オズ超越使ってみろよ、勝ったらやばいぐらい脳汁出るぞ

    ロイヤルには不利だけど

  26. 匿名 より:

    ランプドラゴンしかり超越セラフしかり、盤面拒否するタイプのデッキはかなり嫌われてる印象
    使う側はともかく使われてて楽しくないし、勝つ時も「なんか相手の手札事故ってなあなあで勝てた」感がすごくて個人的にも嫌

  27. 匿名 より:

    超越はもとから糞だけどランプドラゴンなんてガイジ運営が改悪に改悪を重ねて使っても使われてもつまらない害悪デッキになったからな
    ほんとKMRと宮下は首吊って死んでほしい

  28. 匿名 より:

    今の環境なら超越よりもヴァンプの方がクソだからな、何度も何度も出てくんな見飽きるわヴァンプ

  29. 匿名 より:

    初期からナーフされてりゃ少なくとも現環境みたいにはならなかった
    もうナーフっていうかカードごと消していいとは思う

  30. 匿名 より:

    何をどう擁護しようと超越はクソだから永久に死んでろ

  31. 匿名 より:

    超越は手の内でコスト下げて育てるデジタルカードゲームの特性を活かしたいいデッキ
    盤面の取り合いという名のトップ解決バースとは違うのだよ

  32. 匿名 より:

    最速4ターンキルできるコントロールってなんだよ

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