天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 絶対サイゲはバフォメットナーフとかでお茶を濁すよな
  • まあバフォメット自体もサーチカードとして明らかに強いので
  • エンハコストアップで許してくれアザゼルさん5コスでおもちゃしたいねん
78名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 09:34:38.93ID:ilWbQuxG0.net

絶対サイゲはバフォメットナーフとかでお茶を濁すよな
他のコンボが死ぬのにも関わらず
昏きの進化前スタッツ下げてサーチ対象外にすればいいのに


82名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 09:35:05.72ID:e0yjR9gLd.net

先攻とってバフォ出したら勝ちのゲームで何を実況するというのか


87名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 09:36:01.62ID:juqYxe8e0.net

まあバフォメット自体もサーチカードとして明らかに強いので


664名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 10:46:46.36ID:WdmpTxdzp.net

流石にバフォはエンハなくなるだろ
ミニゴブリノ以上なんだし


674名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 10:47:52.99ID:yS8Uj0hc0.net

>>664
エンハコストアップで許してくれアザゼルさん5コスでおもちゃしたいねん


696名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 10:51:12.55ID:GGiGU/Upd.net

>>674
せめてエンハ6ならなんとかなりそうなんだけどな
でもここの運営は雑にエンハ消してきそうで怖い


719名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 10:53:54.32ID:2myxGyc00.net

バフォナーフ案
エンハンス5:攻撃力6以上サーチ コスト-2


749名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 10:58:32.95ID:a+1nzgy+0.net

スレの予想   :バフォのエンハ削除
実装されるもの :バフォのサーチを攻撃力2以上に

サイゲだからこんな感じにするだろうな


760名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 10:59:32.96ID:K5rbOwEO0.net

>>749
サーチ対象をコスト5以上

こうだな


751名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 10:58:44.27ID:1FJVbxpL0.net

バフォのエンハが上げられるってのはありそうだねぇ
だけどヴおじはトーヴゲンコツ緋色辺りをいじられる方が痛いんじゃないかねぇ


804名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 11:05:55.80ID:30ZMcKSkd.net

>>751
ヴ全体だと確実にそうだわ
復讐ならバフォなんて使わんし
てかトーヴのおかげでくそったれゴブリーアリスの被害減らせてるし


814名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 11:07:57.47ID:1FJVbxpL0.net

>>804
昏底さんが眩しいけどヴおじの本領は強化された前半だしねぇ


765名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 11:00:28.19ID:lgD4vZ7u0.net

バフォは攻撃力7以上にしてアザゼル専用にしろ


776名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 11:01:25.36ID:dRFXh8tld.net

バフォのエンハンスが6にしよう
これはいい調整


785名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 11:02:14.23ID:u2rGdQZe0.net

>>776
バフォで引っ張ってくれる奴を攻撃力4にすりゃいいだけだよ


19名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 09:44:28.10ID:6S0Dp0zFa.net

バフォはサーチ先を攻撃5限定にしたらどうかとおもったけど
それだとアザゼルフリアエディーラーマステマが割を食うから難しい


27名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 09:46:20.08ID:ohOAhrf90.net

>>19
コスト7以上からランダムならエメラダやアルカードと被るから良いんじゃね?と思ったけどインプランサー使ってでも確定サーチしそうだなアイツら


105名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 10:03:18.90ID:tNkSj4zYr.net

ガイジ運営はバフォのエンハなくせば平和になると本気で思ってそう
実際倉木以外のヴァンプのカードパワーもやばいのに


156名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 10:09:49.84ID:m4ecE3Lvd.net

>>105
実際バフォのエンハ無くなれば倉木軸とカラボス軸に別れるんじゃないか
後者も7PPで固定すればパワーカードは全部使えるし


514名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:01:36.84ID:loZxRgOUM.net

次のパックは倉木がオワコンになるような環境なんだろうけど全く想像できない


561名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:07:30.97ID:2djtKEePd.net

>>514
今回のネクロみたいに優秀なレジェ以外のカードにナーフ入れて次弾にゴミ渡せば使われなくなるだろ


568名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:08:16.11ID:YyeHFNN20.net

>>514
バフォいなくなれば使用率はだいぶ下がると思うよ


623名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:16:56.81ID:w3WK22pad.net

昏きとバフォって修正受けるとしたらどっちだろね


627名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:17:41.13ID:GNYDV59s0.net

>>623
どう見ても倉木ナーフが当たり前なんだがサイゲはレジェナーフしたくないからバフォだぞ


650名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:21:06.52ID:w3WK22pad.net

>>627
まぁこれからのカードでバフォの効果範囲になるやつに関わってきちゃうししょうがないきもする


624名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:16:59.45ID:va9D8sAX0.net

倉木の効果ホントつまらんからナーフしてほしい


643名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:20:18.63ID:u56lUBwK0.net

でもバフォは今後の高コストに蓋しちゃう存在だから今回を機にナーフされるのは順当でしょ
ただそれを盾に倉木に手が入らないのが不当でサイゲ脳ってだけの話


660名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:22:25.27ID:FNB9C/CA0.net

>>643
8コス倉木ってどうなん
強いっちゃ強いけどそこまでじゃね


675名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:24:00.61ID:8syc+JaK0.net

いや倉木だろ
倉木ナーフされればバフォ確定サーチ候補の選択肢が増えてそれだけで多様性が生まれるんだよ

今後のカードのことを考えればバフォとか言う奴がたまにいるけど
そもそも倉木以上にバフォサーチに適したカードなんてでたら終焉だぞ


681名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:24:55.29ID:UthJY0HE0.net

>>675
お前みたいな奴今まで何度も現れてるが一度として報われた奴おらんぞ


695名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:27:37.91ID:D9buwKa40.net

KMR「昏きのコストを9にします」(レジェナーフでユーザーも俺の事見直すやろなあw)


713名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:29:48.26ID:VZ7QA9n90.net

>>695
こういう実質意味無いナーフでドヤりそうだから困る


830名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:44:39.67ID:8syc+JaK0.net

いまどきコンボしないと発動しないカードとか笑えるわ
時代は無条件インチキファンファーレ


844名無しさん@シャドウバース速報2017/07/05(水) 11:45:32.25ID:/JxW6FdQ0.net

>>830
昏きはバフォとコンボしてるから駄目カードだな








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499213300/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499127711/

  1. 匿名 より:

    素直に倉木を10コスにナーフして他はノータッチが理想なんだけど無理だろうな

    1. 匿名 より:

      5コスバフォが来たら意味ないじゃん

      1. 匿名 より:

        バフォでサーチしても倉木7ppになるのにどこが意味ないのか教えて

      2. 匿名 より:

        バフォでサーチしても倉木7ppになることのどこが意味ないのか教えて

    2. 匿名 より:

      うーんこのヴァンジくん・・・w残念ながらトーヴはナーフします・・・w

  2. 匿名 より:

    バフォというかトーヴゴブリーでしょ

  3. 匿名 より:

    メタは着実に回ってきてるしナーフは必要ないと思うけどなぁ
    今ナーフナーフ叫ぶのはあまり賢くないね

    1. 匿名 より:

      全然回ってないんだが?
      下手くそヴァンプに勝てて勘違いしてるだけじゃないか?

      1. 匿名 より:

        逆にメタれるデッキがプレイング難易度高いから下手くそでも使えるヴァンプが野放しになってるんだよなあ

    2. 匿名 より:

      ここまでは綺麗に回ってるけど
      ヴァンプで止まりそうな感じある
      ウィッチエルフとかでもうちょい刺さるデッキがあれば違うけど

      まあ少なくとも対策できる分togより良環境だと思う

    3. 匿名 より:

      メタが回ってるんだっったら対戦相手の7割がヴァンプとかにはならん

    4. 匿名 より:

      コメ主の心情
      せっかく作ったテンプレヴァンプデッキが紙束になって欲しくない!!!

    5. 匿名 より:

      ヴァンプ使われイナゴの賢くないナーフ逃れ工作がこれです

    6. 匿名 より:

      先行ヴおじのガン回りに対抗できるデッキあるとかマジ?

    7. 匿名 より:

      ヴの使用率見てから言え

  4. 匿名 より:

    トーヴもぶっ壊れなんだけどな
    あれナーフするといよいよ低コスがニュートラルしかいなくなるバースになるジレンマ

    1. 匿名 より:

      何を思って2/3/3であのしょぼいデメリットと突進付けたのか謎で仕方がない

    2. 匿名 より:

      トーヴのナーフ案考えたわ
      2/3になる→かなり強い
      3/3のまま効果がラプンツェルになる→強い
      3/2になる→まだ強い
      突進がなくなり2/3になる→まだ強い
      突進がなくなり3/2になる→使えるレベル (個人的に妥当なライン)
      2/3のラプンツェルになる→ニュートラルでいい

      1. 匿名 より:

        突進無し3/3/2は元から居る上にクソ雑魚だけどな
        あれは自傷が痛いから弱いとかそういうレベルじゃなくてただ単に弱い

      2. 匿名 より:

        ナーフ案考えたぞ
        3コス、3/2デメなし突進
        名前をブリッツランサーにする

      3. 匿名 より:

        勘違いしがちだけど2コスだからね?
        2コスは2,2が基準だし突進付く能力付きなら2,1が妥当だし3,3の時点で頭沸いてるよ、2,3とか3,2なんてもう3コスじゃん

        1. 匿名 より:

          まあデメリットあるし、アビーだってクソ強いのに使われない環境で
          これ以上弱くすると使う意味がなくなっていよいよニュートラルバースになるから突進無し3/2が妥当と思ったんだよ

          2/2か2/1で突進、ニュートラルが出ないと攻撃不可だったら誰も使わないと思うし
          3/3/3突進、ニュートラルが出ないと攻撃不可も妥当だけど3コスもひねくれ者すら使われないからここに入ることも多分無い

  5. ストン より:

    本当に今の環境つまんねーわ
    倉木にラスワついてのが未だに意味わからん

    1. 匿名 より:

      自分は今の環境まじで楽しすぎwww
      Togがつまらなかったから、まじで神環境www

      1. 匿名 より:

        TOGもクッソ詰まらんかったけど今もクッソつまらんぞ
        10割イナゴヴァンプの所為

      2. 匿名 より:

        草生やしまくって楽しそうやな

        1. 匿名 より:

          ヴァンパイア一筋だからまじでサイコーwww
          みんなだって自分の好きなクラスが環境トップを取ったら楽しいでしょ?

          1. 匿名 より:

            まぁクラス一筋の特権だわなぁ…ただヴァンプって頭使うイメージ(アグロ除く)と運営の最後の米粒良心だったのにもう…あ ほ く さKMR外してどうぞ。

          2. 匿名 より:

            ネクロ一筋ワイ、TOGより今の方が楽しい
            あんな骨骨並べまくってチクチクするのなんて全く面白くなかったわ

      3. 匿名 より:

        バフォ、トーヴがナーフされればもっと楽しくなるよ(^^)v

        1. ストン より:

          18連続ヴァンパイアに当たって楽しいはずがない

  6. 匿名 より:

    ヴァンプ一強の環境の破滅の果てに、汝が罰あり。
    それは永らくサーチカードとして愛された「バフォメット」のナーフ。
    それは無情の暗黒、それは昏きを使い続けた汝が罰。
    ヴァンプよ、勝率を識りてナーフを畏れよ!
    そして環境トップから奈落に飲まれよ!

  7. 匿名 より:

    用心棒とかトーブとかもやばいと思うがなあ

  8. 匿名 より:

    バフォは効果そのままで3コスにして、エンハンス削除が妥当。
    そうしないと今後ヴに高コスフィニッシャーが出るたびにぶっ壊れになる可能性を与えてしまう。

    1. 匿名 より:

      攻撃力5という縛りがあるんだから運営がマトモな脳みそしてりゃいくらでもその条件から外せるでしょ
      つまり、運営の頭をナーフしない限りバフォナーフしても無駄ということ

      1. 匿名 より:

        運営の頭がさらにバカになったら地獄絵図だな
        バフしてもインフレカード作りそうだから詰んでるな

  9. 匿名 より:

    バフォのエンハのコスト上げて
    エンハ7:+3/+3し、手札に入れたカードのコスト−3
    こうすればみんな幸せ
    倉木は8ターン目に出てくるならまだ許せるわ

  10. 匿名 より:

    サイゲだとレジェはナーフしたくないから矛先がバフォに向いてナーフ理由は前弾のゼルみたいに今後の高コストに影響するから的な感じでして来そうナーフ内容はライブラみたいにエンハンスあるカードは雑にエンハンス無くしてこのスレの予想通りになる感じかな?

  11. 匿名 より:

    まず確定サーチできる2/1の時点で相当強いと思うわ
    弄るとしたらエンハ消すんじゃなくてミニゴブナーフみたいにサーチ対象弄るんだろう

  12. 匿名 より:

    攻撃時にダメージが入らないようにならなきゃそれでええです、でもそれだとフィニッシャーとしてはもの足りないかもしれんね
    個人的にはトーヴのが嫌い、インチキ効果も大概にしろ

  13. 匿名 より:

    まあ間違いなくトーヴゴブリーバフォはナーフされるだろうな

    1. 匿名 より:

      トーヴ:腹立つけどナーフ無い?ゴブリー:コスト高、ゴブリンとしても扱う(群れなす飢餓の対象になってゴブリン共に全滅する)かスタッツ減る。場に出せるゴブリンは一体まで一体以上いたら効果発動しない。バフォ:エンハンス消すかな?正直アリスナーフして欲しいけど期待してないわまたユーザーに愛されてるキャラとか言う言い訳でまたレジェナーフ無しのクソ対応だろなぁまじで運営やるなぁ言うナーフないわとっととレジェもナーフせぇよクソ運営。

      1. 匿名 より:

        群れなす飢餓前提とかトーヴナーフなしとかお前の頭も十分クソだけどなイナゴヴァンジ

        1. 匿名 より:

          トーヴおかしいてか憎いけど2/3or3/2でも使うか?あとヴァンプ回してつまらんてかヴァンプ前半ゲーだからメタ回してるよまぁ負けるけど、正直トーヴもゲンコツも必殺顔面いける2ダメも憎いわい。

      2. 匿名 より:

        飢餓前提とかwwww
        イナゴ特有の自己中思考wwww

  14. 匿名 より:

    バフォバフォ言ってるけど
    トーヴナーフすれば5tバフォなんて余裕なくなると思うんだが
    結局5tの動きが弱いから騒乱で使われなかったわけだし

    1. 匿名 より:

      いや、ニュートラルが大幅に強化されたからクラスも盤面が取りやすくなったから5ターンバフォができるようになった
      仮にトーヴがいなくても先行で適当な1.2.ゴブリーアリスの動きがあるからそこまで変わらない気がする
      まぁこれは理想ムーブの話だし実際どうなるかわからんけどね

      1. 匿名 より:

        後攻でもトーヴ剛拳で巻き返せるのが強いんだぞ
        後攻12ゴブリーアリスとか相手の2/3ゴブリンに踏み潰されるクソ雑魚ムーブだからな

    2. 匿名 より:

      アリスニュートラル軍団と豪拳がいるからダメです

    3. 匿名 より:

      バフォのナーフを嫌がるヴカスが必死に「ナーフするなら他にしろ!」と工作してて草

      1. 匿名 より:

        蛇のために月プレミア3枚作ったのにバフォナーフされたらゆるさん

      2. 匿名 より:

        蛇のために月プレミア3枚作ったのにバフォナーフされたら許さん

    4. 匿名 より:

      騒乱で使われなかったのは5tの動きが弱いからだけでなく
      ムーン置くかライフ10にするっていうもう一つの条件があったからだろ

  15. 匿名 より:

    倉木はエンハンス10で効果付与なら納得できる能力
    まずデメリットがないのがおかしい
    なぜ攻撃時に攻撃力分のダメージを「相手」ライフに与えるのか
    なぜ死亡時に「相手」ライフに攻撃力分のダメージを与えるのか
    それでなぜ更に潜伏持っててデメリット効果が一つもないのか
    今までのヴァンパイアカードなら間違いなく死亡時は自傷効果だったろう
    バフォメットがナーフされたら今の勢いは間違いなく収まる
    だけどアホみたいな強カードって事は変わらない
    それで許されたって風潮だけにはしないでほしいね
    願わくばバフォと一緒に倉木もナーフしてほしい

  16. 匿名 より:

    メタは着実に回ってきてるしナーフは必要ないと思うけどなぁ
    今ナーフナーフ叫ぶのはあまり賢くないね

    低ランの雑魚か無課金乞食が騒いでるだけでしょ?

    1. 匿名 より:

      メタをしないといけないカードってのが
      おかしいって事が分からないとか脳みそないのか?
      そんなカードを放置するカードゲームなんて存在しませんよ

    2. 匿名 より:

      ナーフは確実にくるから諦めな
      テンプレ最強()デッキにエーテル使った 環境読めない低ランさん

    3. 匿名 より:

      すまん 低ラン関係なくね?

    4. 匿名 より:

      トーヴ、バフォ、用心棒、緋色、昏き、グリム、ゴブリー、アリスがナーフされNヴァンプは伝説になりました
      なにかコメントは?

  17. 匿名 より:

    バフォのエンハンス効果変えなくていいとか思ってる奴は頭おかしいだろ
    昏きが悪さしてんのも明らかにバフォメットの確定サーチとコストダウンのせいじゃねーか
    こいつのエンハンス残る限り何度でも悪さし始めるような異常なサーチカードだぞ

  18. 匿名 より:

    普通に昏きナーフしろや
    コストアップでもラスワ削除でもパワーダウンでもなんでもいいからさ

  19. 匿名 より:

    トーヴは3コスにしてゴブリーと競合させるといい
    バフォは今後の追加カードにも悪さするからエンハンス7か攻撃力3以上かにしないといかん
    バフォナーフで既存のデッキがーっていうけどミニゴブナーフでOTKエルフがコンセプト崩壊した前例があるからな
    とりあえずトーヴとバフォがナーフ案件

    1. 匿名 より:

      追記
      バフォは4/4/3でエンハンス7でコスト3下げるゼル式のナーフがいいと思われる

      1. 匿名 より:

        すまん、4コス4/3サーチ付きの時点でopなのでNG
        サーチの分のアド考慮しないのはセンス無いよ

    2. 匿名 より:

      悲しいことに3/3/3であの能力でも普通にマナレシオ的にはまだ壊れてる

  20. 匿名 より:

    バフォは他のネタデッキが廃れるからやめてくれ
    倉木が出るまで弱いというか、ただのサーチカードだったんだしさ
    一番のナーフは倉木のコストをあげることだと思うんだけど
    サイゲはどうするんだろうね・・・

    1. 匿名 より:

      レジェはナーフしねえからなサイゲ
      だから諦めろ
      イカれカードが出る毎にあのサーチ効果とコストダウンは悪さすると今回で実証されたわけでな

      1. 匿名 より:

        イカレカード作らなければいいだけなんだよなぁ
        何度同じ悲劇を繰り返すのかw

    2. 匿名 より:

      ヘクターウロボ巫女イージスをナーフしないで他のパーツをナーフした運営がここで倉木をナーフするとは思えないな

    3. 匿名 より:

      収穫祭、ミニゴブがナーフされてる時点でネタデッキが廃れるから~って言い分は通用しない

  21. 匿名 より:

    バフォはナーフいらんわ。
    明らかに盤面強くしてるトーヴと用心棒。
    これだけでだいぶ楽になる

    1. 匿名 より:

      バフォはいるだろ
      バフォ+トーヴナーフが妥当なライン

  22. 匿名 より:

    バフォメット>メイドリーダー諸々サーチカード
    トーヴ>シンデレラ
    うーん….ナーフw

    1. 匿名 より:

      まじでトーヴは意味わかんねえよな
      あいつが何でブロンズ何だよ

  23. 匿名 より:

    WLDカード TOGカード全削除
    これでいいよもう
    バハ期が一番マシだったわ

  24. 匿名 より:

    倉木からはポケモンXYのメガガルーラを彷彿とさせるわ
    対策が難しいから結局自分も使うのが一番っていうね

  25. 匿名 より:

    バフォいじってもあんまり変わらんだろ
    エンハで使うのなんてミラーかよっぽど相手が事故ってる時くらいだし

    1. 匿名 より:

      それなんだよなぁ
      ミラー以外だったら5t目捨てるより普通に戦った方が勝てるもん

    2. 匿名 より:

      実際5ターン目にバフォメットを出すかはともかく、5ターン目にバフォを出して勝ち確の盤面がありえるってだけで他のリーダーの使用やデッキ構築やプレイングを狭めてるからね

      そもそも5ターンバフォなんてしなくてもトーヴ、剛拳、緋色でデッキパワーがあるヴァンプが隙あればこの動きもしてくるってのがまずいわけで

  26. 匿名 より:

    コスト減らすのがマナレシオ的にもアホなだけであって
    サーチ自体は別に問題無いと思うけどなリノだってフィニッシャーサーチだし

    問題はトーヴ剛拳緋色のヴァンプ三銃士の方だと思うが

    1. 匿名 より:

      結局は盤面展開しながら進化を温存しつつ除去までできる手段が充実したからエンハバフォも倉木ポン置きも出来るんよな
      まあメタがまともに回らず今の状態が1ヶ月続いてしまったらその中から最低2種類はナーフ覚悟した方がいいか

    2. 匿名 より:

      だからリノサーチはナーフされたじゃん

  27. 匿名 より:

    メタは着実に回ってきてるしナーフは必要ないと思うけどなぁ
    今ナーフナーフ叫ぶのはあまり賢くないね
    低ランカーの雑魚か無課金乞食が騒いでるだけでしょ?

  28. 匿名 より:

    メタは着実に回ってきてるしナーフは必要ないと思うけどなぁ
    今ナーフナーフ叫ぶのはあまり賢くないね
    実力のない雑魚か無課金乞食が騒いでるだけでしょ?

    1. 匿名 より:

      16、27と同じこと書いてるが大丈夫か?
      痴呆かな?

    2. 匿名 より:

      みんなに突っ込まれて悔しかったからって同じ内容連投すんなゴミ

  29. 匿名 より:

    Nヴァンプ使ってるが、一番ミラーが厳しい。バフォナーフされてもバフォ無しデッキで勝ててるからなー。問題はほかのコンボカード、ディーラー、アザゼル等に干渉するナーフだけはやめてくれ。妥当なとこは、エンハコスト増やろな。67ターンに出るってのが問題だろう。8コスト出しならドラゴンもネクロも復活しそうだが

  30. 匿名 より:

    バフォよりもトーヴ、用心棒、緋色をどうにかしてほしい
    あいつらのせいで簡単にエンハンスバフォが出されてしまう

  31. 匿名 より:

    まだサーペントしかいない時に、バフォは今後のヴの高コスフィニッシャーの可能性を潰すためにもナーフ必須と何回も言ってたけど、やっぱり俺が正しかったんだな。

    1. 匿名 より:

      そうですね

  32. 匿名 より:

    レジェンドナーフするべきカード
    倉木、アリス、バハ、ヘクター、獅子王、イージス、巫女、アルベール、サハ、ウロボロス

    個人的にはこれくらいなんだけど、他にこのレジェンドはやばいってカードある?

    1. 匿名 より:

      獅子は良カード
      もし獅子が駄目ならそもそもドロシーが駄目

  33. 匿名 より:

    倉木自体はヴァンプがビショに勝つのに必要なカードだし
    トーヴはやりすぎだけど豪拳緋色だけなら活かして戦うにはある程度プレイングが求められる
    バフォは脳死で5tバフォからの通らば倉木で実際勝てちゃうからつまらない
    プレイングを重視したゲームにするためにもバフォナーフは仕方ない

    1. 匿名 より:

      勝つために必要って元から有利だから…

      1. 匿名 より:

        昆布ではイージスビショに勝てないんだわ
        イージスとの差し合いをするには倉木くらいのバーン性能がないとな
        8t8点、9t16点は他のクラスと比較しても妥当
        エンハバフォのせいでスナッチや鍵も不要だしな

        1. 匿名 より:

          イージスに勝てない(M帯Nヴァンプ対イージス勝率53%)

          1. 匿名 より:

            倉木がないと勝てないってことを言ってるんだと思うがその53%になんのいみがあるんですか?

        2. 匿名 より:

          コントロール殺しのイージスにコントロールヴァンパイアが勝てないのは当たり前だろ
          普通にアグロヴァンパイアなら6~7割弱有利だっての

    2. 匿名 より:

      は?TOG環境終盤のアグロヴァンプはイージスとか余裕だったんだが
      イナゴヴ使い透けてるぞ

  34. 匿名 より:

    倉木は復讐時の能力にするだけでほどよくリスクついた良カードになる気がする
    トーヴは完全に存在がバグ

  35. 匿名 より:

    トーヴ剛健緋色ナーフしてみんな仲良くニュートラルバースすればいいよ
    黙示録も復讐時6コスにしてテミス系全部6コス以上に統一しろ

  36. 匿名 より:

    黙示録も復讐時6コスにしてテミス系全部6コス以上に統一しろ

  37. 匿名 より:

    バランス的には倉木の
    潜伏状態から攻撃した場合相手リーダーへの攻撃ダメージは0になる。
    を付けるのが一番バランス上はいい(6+6、8+8ダメージじゃなくて6or8ダメージのみ)
    ただレジェはナーフない可能性高いからなんとも

  38. 匿名 より:

    そもそもこの環境で5ターン目にクソスタッツ1体出すだけ→6ターン目に潜伏置いてエンドなんて動きができる時点でトチ狂ってるんだよ
    絶対にナーフされなきゃならんのはトーブと剛拳だわ。そのうえでバフォに自傷デメリットでもつければいい、倉木が置きにくくなってサーペント辺りのネタが使いやすくなるはず

  39. 匿名 より:

    正直6ターン倉木とかは対策できる
    今のアホみたいな先行勝率改善するならトーヴゴブリ修正しかない

  40. 匿名 より:

    倉木の潜伏をリーパー式にするのがいいんじゃないかなぁとは思った

  41. 匿名 より:

    倉木は最早レジェンドだからなーはは120%ないのはもう諦めた
    その代わりバフォ、トーヴ、剛拳、緋色、エメラダ全てを一切ナーフかけるならまぁ許さんこともない
    逆に言えばこいつらのどれか一つでもナーフを逃れるようなことがあったらヴァンプは一生クソゲーマイスターの害悪デッキとして君臨し続けることになる
    でもドラジの時にも大鎌とかサラブレとかラハブみたいなキチガイいじらなかったしもうヴァンプは今後も嫌われる存在であり続けるだろうな

  42. つるかも より:

    普通に倉木の効果を復讐時に変更しろよ
    それだけで今の状況よりだいぶマシになる
    倉木の何がダメかってクラスの特徴がみじんも無いパワーカードってところだからな
    実戦で使える異形みたいなもんだし

  43. 匿名 より:

    昏きがおかしいのってノーリスクハイリターンっていう点だから弱体化するならそこだろうな
    復讐時に限定しても良いし、場にいる間受けるダメージが倍になるとかでも良い。

  44. 匿名 より:

    ぶっちゃけ倉木をナーフするのが一番の解決策何だけどね…
    まあ無理だろうなあ

  45. 匿名 より:

    倉木もバフォも別にそのままでもいいからトーヴをナーフしてほしいわ トーヴゴブリンリーダーアリスの動きのほうが問題 

  46. 匿名 より:

    昏きをナーフしたら最近ばら撒いたプレミアムオーブを昏きに使った人達から暴動が起きそう

    1. 匿名 より:

      生成コストよりも倉木のクソゲーっぷりの方が明らかに問題だからセーフ
      というかここまで突き抜けたクソだとレジェだろうとナーフの可能性0じゃないのにプレ作るとかアホじゃね?

    2. 匿名 より:

      そのままコピーデッキ使いさんにはシャドバ辞めてほしいわ

      1. 匿名 より:

        これ
        泡吹いて憤死して欲しい

    3. 匿名 より:

      TOGまでのKMR「レジェナーフしたらまた新しいレジェ変わるだけじゃんwww俺ら得しないじゃんwwwばっかじゃねwww」
      WLDからのKMR「閃いた!環境プレレジェ欲しがる奴に初回5000で釣って30000オーブ売った後ナーフしたれwwwまた違う環境レジェのプレ欲しがるぞぉwww」
      …ありますねぇ!でまた客減る物語の向こう側が見える見える。

  47. 匿名 より:

    ヴおじナーフを必死に避けようとするこの流れ、TOG期にドラゴンさんのときも見た気がする。
    実は擁護厨はドラジじゃなくてイナゴだったんじゃ・・・

    1. 匿名 より:

      当たり前だろ
      ライブラは微妙だからナーフ必要ないとか言ってた奴らがそのままヴに流れ込んできたんやぞ

    2. 匿名 より:

      メタレポート見ても、どんなぶっ壊れクラス(デッキ)だろうと勝てればそれで良いっていう層が25~30%ぐらいいるからねぇ
      対人ゲームだしそれが悪いとは言わないけどさ

  48. 匿名 より:

    でもトーヴってどう考えても次環境でニュートラルからまた各固有フォロワーメインに戻れば
    解除条件が普通にデメリットになって使用率下がるだろうからなぁ

  49. 匿名 より:

    でも、倉木ナーフで倉木作ったイナゴ野郎にオーブ補償しちゃったら制裁として不十分な気がするわ。

    結果的には倉木出せなくなるまで他をナーフした方がいいのかな。
    バフォエンハ削除
    拳骨は進化効果に
    緋色は必殺削除
    トーブは2/2/2に

    これくらいやらんとな

    1. 匿名 より:

      トーヴがゴミすぎて草

    2. 匿名 より:

      別に倉木作ったやつにオーブ配布する必要ないでしょ そこまで補填する必要ある?そんな文句言う奴はやめればいい

      1. 匿名 より:

        申し訳ない、レッドエーテルのつもりだった。
        オーブは…補償する必要は全くないと思うが、それで返金ビビるくらいなら返しちゃっていいんじゃないかね

        大事なのは、強いデッキにその都度全員群がってたらエーテルが持たないようにすることだと思う。
        今も八割がた倉木かエイラだしな…正直デイリーすら消化してない

    3. 匿名 より:

      昏きにオーブ使った人にオーブ補填ならありかもね

  50. 匿名 より:

    昏き居なくなればかなり良バランスな環境だったと思われる
    ランクマ潜るのに昏きの対策をしなきゃいけないってのがまず糞。後攻なら御言葉とか2コス3ダメスペルで何とかなれるし、実際ヴァンパイア以外とマッチングすればかなり良い試合できる。
    運営は惜しかったな、もう少しで過去最高バランスゲー出来たのにヴァンパイアのせいでランクマにヴァンパイアとビショップとウィッチしかおらんぞ

    1.   より:

      リーダー間の勝率のバランスはいいんだろうけど大体がNアリス型っていうクソつまらない並列化環境でやる気も起きんけどな

      1. 匿名 より:

        ヴァンキチさん!?
        そんなこと言ってもバフォナーフは確定だよ!

  51.   より:

    倉木という糞カードのせいで他に割食うのほんとやめてほしい

  52. 匿名 より:

    バフォサーチから6ターン目に出できて最低でもライフの1/3もってくのはおかしいだろ
    しかも5ターン目にバフォが出せるほど展開できるし、ひどい時にはニュートラルだけで殴り負ける時だってある
    でも全盛期ヘクターの方が害悪だと思える不思議

  53. 匿名 より:

    ずっとヴァンプ一筋だったけど強がって倉木は使ってないわ。ナーフは妥当だしイナゴヴァンプは死ね

    1. 匿名 より:

      使っていいよ、一筋だからこそ使いなさいよ、イナゴよりも使う権利あるだろ…ただあんさんカッコいいよ。

  54. 匿名 より:

    他のデッキ使おうにもイナゴヴのデッキパワーがすごすぎて手放しがたい。下手でも強引に勝てるけどメタられたときのプレイングがただのイナゴか理解した上でのちょいマシなイナゴか分かってしまう。
    メタデッキ相手でも返り討ちにできるから糞なんだなポイント盛る作業がある限り手放しがたい全クラスに対応出来る点も手放しがたい。グランドマスター諦めて底辺キープするなら使わないがな。

  55. 匿名 より:

    バフォナーフで間接的に倉木ナーフはいいのだが、他のカードが巻き込まれるのがね

  56. 匿名 より:

    バフォは素のコストとエンハンスコストとスタッツ上げて、強カードを早期に出せないようにしつつ、高コストカード同士のコンボを完成させやすくする方向に(エンハンス時で出しても高スタッツで盤面取りやすいように)
    トーヴは誤解してた人が多かった通りのラプンツェル式に
    用心棒は自傷してるから、昔からのヴァンプ使いとしては許して欲しい

    1. 匿名 より:

      用心棒は自傷3、進化+1/+1なら許す
      他クラスじゃ進化切ってやっと発動する能力なのにずるい

    2. 匿名 より:

      ラプ式でもトーヴは問題なくOPなので3コストにすべき
      そもそも3/3/3の時点でカードパワー高いからな

  57. 匿名 より:

    βからヴァンプ一筋だが、昏き底強いけどなんか面白みにはかけるよな。使うけど。今までのヴァンプのレジェンドが単体パワーカードなかったからな。それでも条件付でよかったな。8コスト条件だとよわいが。
    昏き底からナーフする代わりに復讐のコンセプト変えてくれ。

  58. 匿名 より:

    今後のことも考えてバフォのエンハは消しとくべきやろ
    バフォのエンハ削除、トーヴ3コスが妥当

  59. 匿名 より:

    倉木の潜伏消せばよくね?

  60. 匿名 より:

    バフォ倉木セットとトーヴナーフしていいぞ
    今回は剛拳、緋色、エメラダもらえたから満足

  61. 匿名 より:

    リーダー間よりも先攻後攻間のバランスどうにかして欲しいわ

  62. 匿名 より:

    鍵やスナッチから出てくる分には問題ないと思う。確定サーチで6ターンに出せるのはどう考えてもおかしい

  63. 匿名 より:

    バフォはコスト3、エンハなし、復讐ならサーチ対象のコストを下げる
    だったらヴァンプらしいカードだったのに

    1. 匿名 より:

      それだと3ターン目ムーン、4ターン目バフォディアボ、5ターン目倉木できるけどいい?

    2. 匿名 より:

      それコストダウンが3のままなら、ムーン→バフォ→倉木できて5ターン目に盤面放棄してるとは言え倉木出てくるぞ。次のターン倉木進化黙示録16点かな?

  64. 匿名 より:

    昏きの攻撃力を4にしてファンファーレで+2という至極当然なアイデアがコメントのどこにも無い理由が分からんな
    バフォがーバフォがーじゃないだろ
    サイゲ脳レベルか

    1. 匿名 より:

      レジェンドはナーフされない前提だからみんな仕方なくバフォエンハの話してんじゃないか?
      ぶっちゃけバフォエンハ潰すとアザゼルとかも逝つてまうし、昏きをナーフできるんならそれが一番早いのはほぼ全員理解してると思うぞ。

      正直レッドエーテルの完全ナーフ補償自体やめちまえよとは思わんでもないが。

    2. 匿名 より:

      イージス、ヘクター、巫女のナーフがなかったから

      運営がレジェンドのナーフはしないんだろうなって思ってる人が、大半だと思う

    3. 匿名 より:

      新参か?
      シャドバはレジェナーフされないから考えたところで無駄だぞ
      よく覚えときな

    4. 匿名 より:

      意地でも進化16点取ろうとするヴァンカスの鑑だな

  65. 匿名 より:

    AAランクだけど倉木とニュートラルばっかりでマジつまらん
    勝てる勝てないの問題じゃないわ
    リーダーの特性も多様性もありゃしない
    どいつもこいつも同じデッキで同じ動き
    くっそつまらんわ…オ〇ニーを覚えたチンパンがずっとナニってるのと同じだわ

    1. 匿名 より:

      マスターランクも同じですよ

    2. 匿名 より:

      ナニってるってどこの方言?
      ナニ弄ってるとかなら分かるけど

  66. 匿名 より:

    バフォ無しで盤面取り続ける構築も強いし、バフォなんてナーフしてもほぼ意味ないぞ

  67. 匿名 より:

    トーヴゴブリー先行でやられると、2連スペル除去でもしないと相当キツイからあそこの動きはせめて何とかして欲しいわ

  68. 匿名 より:

    バフォは普通にエンハ消去でいいよ、確定サーチにしても構築弱くならんのに2/1って時点で壊れだから

  69. 匿名 より:

    バフォと倉木は目立つけど、問題はそこじゃない
    5ターン目ゴミスタッツ、6ターン目潜伏エンドと、実質放棄してるのと変わらん動きしても勝ててしまう序盤の盤面制圧力こそ異常
    エンハバフォなんか出してたら死ぬって状況、TOGでは多々あったのは使ってた奴なら分かってるだろ

  70. ななし より:

    ニュートラルフォロワーの方をナーフして欲しいわ。
    ゴブリンリーダーをナーフ希望。

    俺の予想としては、ヴァンプはエンハンスがなくなるんじゃないかな。ライトニングブラストみたいに。
    というよりも、ヴァンプは3人に1人ぐらいしか使ってないんだよね。
    エイラビショップと秘術ウィッチが多い感じ。
    ちなみにA3

    1. 匿名 より:

      消えろ低ラン

    2. 匿名 より:

      まぁゴブリーに横広げられてアリスがなぁ…除去させられるのがなぁ…

  71. 匿名 より:

    正直バフォをナーフするよりげんこつ辺りナーフされたほうが絶対弱くなると思う

    1. 匿名 より:

      もちろん、拳骨と緋色とトーブをツブした上でバフォエンハも潰すんだぞw

  72. 匿名 より:

    トーブバフォ合憲緋色エメラダ全部ナーフでようやく他と並ぶかな?

  73. 匿名 より:

    バフォはエンハを復讐時のみ発動か攻撃力5のみにすればいい。
    アザゼルは蛇のために死んでくれ。

  74. 匿名 より:

    前回のナーフでネクロとドラゴンが合計4枚ナーフされてるし一方的に有利取って環境にはびこってるヴァンプは3枚ぐらいナーフされそうではある。
    WLDは追加カードがクラスの特色無視しすぎててほんとつまらんから早く次の環境になってほしい。ヴおじは復讐状態効果なんかないしネクロはデッキ消滅するしウィッチですら序盤スペル使わずN123アリスしてくるしでほんとひどいと思う。

  75. ちなつ3 より:

    昏き先輩に復讐状態発動にすれば良いのでは?
    それか潜伏削除で攻撃の対象にならないとかつければ良い。
    俺はヴァンプ環境にウンザリしているが、バフォメットナーフしたら他のクラスとのバランスが崩れそう。
    因みにこのスレにダリスで頑張ってる奴おる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。