天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フラワープリンセス【エルフ】
  • レジェが必死こいて生み出すスペルを安売りするな
  • ローズクイーンにトドメを刺した女

フラワープリンセス【エルフ】

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力4
【ファンファーレ】自分の他の手札のニュートラル・カードが2枚以下なら、フェアリーを2枚手札に加える。
自分の他の手札のニュートラル・カードが3枚以上なら、薔薇の一撃1枚とフェアリー2枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力6



以下、みんなの反応


































  1. 匿名 より:

    ニュートラルバーンエルフも楽しそうだなぁ
    ウィッチといいエルフといいバーンスキーにはたまんねえな

  2. 匿名 より:

    ブロンズからレジェンドスペル生成するのか…

  3. 匿名 より:

    エルプリ互換かね?
    進化使わないでフェアリー2枚+α加えられる点はいいけど、0コスフェアリー強いからなぁ…

  4. 匿名 より:

    何気に先行4t弱かったエルフで強い動きができるね

  5. 匿名 より:

    エルフの4コスはエルプリでいい

    1. 匿名 より:

      先行4tエルプリは弱かったから十分使えるだろうこれ

  6. 匿名 より:

    先行引いた時に4tエルプリ出しづらいからこれはありがたいな
    ヴィストくんは微妙だったし

  7. 匿名 より:

    2コスジジイ玉+フェアリー2体出しといて2/4スタッツって充分壊れてるでしょ

    1. 匿名 より:

      なんでこう、条件を満たした場合しか観ないヤツが出てくるんだろ
      フェアリードラゴンの時もそんなヤツいっぱいいたよな

      1. 匿名 より:

        それで条件/デメリットつきなのも考えずに、「マナレシオ」だギャーギャー覚えたての言葉連呼してるの正直笑える

  8. 匿名 より:

    2pickでも使えるな

  9. 匿名 より:

    フェアリー生み出してくれるし、こいつで手札稼ぎながらローズに繋げるのもまぁアリか。強い動きとは言い難いが
    手札がドンと増えるから野獣への準備に使うのがメインだろうな

  10. 匿名 より:

    先行だとエルプリ腐るからこれはいいなバーンもあるし

  11. 匿名 より:

    ブロンズだし破格じゃね

  12. 匿名 より:

    ローズクイーンは8コス5/5なんだが?

  13. 匿名 より:

    またリノセウスかと言われ続けてきたエルフもようやく新基軸デッキの到来か?それでもリノは使うだろうけどw

  14. 匿名 より:

    普通に強いけどさ
    エルプリの完全上位互換とか言ってるやつは大丈夫か

    1. 匿名 より:

      バカ発見器だから仕方ない

  15. 匿名 より:

    先に一撃が書かれてるから手札満タンでもフェアリーの方が燃えるのか

  16. 匿名 より:

    ローズクイーンさんの専売特許を奪うな

  17. 匿名 より:

    4ターン目にニュートラル3枚ってやっぱ鏡使う前提なのか?まぁフェアリー生成だけでも普通に強いと思うけど。

  18. 匿名 より:

    エルプリいらないかもな本当にN軸組むならプレイ数影響するのはリノだけだろうし
    むしろエルプリの0コスの火力をバラで補う感じ
    最大火力は減るけど安定性は増すだろ

  19. 匿名 より:

    良いカードだな、こういうので良いんだよこういうので

  20. サハイスラ より:

    野獣、双撃他ニュートラルでのデッキ組んでたが
    野獣のニュートラル3枚条件は軽々とクリアできたけど
    手札5枚条件がきつかったけどこいつ一枚でそれが全て解決した
    3点バーンのおまけつき
    ニュートラル軸において確実にぶっ壊れだな
    フェアリー使役者軸でも
    メイジと違って導きエンシェントで弾数増やせるのはやばい

    1. 匿名 より:

      野獣の条件は厳しすぎてゴミだと思ってたけどこれで条件を満たしやすくなるな

  21. 匿名 より:

    7コスでリノを使うことを想定して
    0+0+1+1+リノバウンスリノで11点
    バラ+リノバウンスリノで8点

    見てみると結構差はあるが、スペルでダメージを与えられる分場合によってはフワプリの方が火力出る可能性はあるか

    1. 匿名 より:

      9点では?

  22. 匿名 より:

    バイバイフェアプリ
    まぁこんな壊れブロンズがきたらしょうがないよ君は悪くない

  23. 匿名 より:

    はいNエルフの主力

  24. 匿名 より:

    いやいや採用なんて検討する気にもならないレベルでゴミだろ
    バラを加えるにはニュートラル3枚必要って最速で出すにはかなり厳しい
    かといって6,7Tに出すカードでもない
    鏡を3Tまでに使えば発動も出来るかもしれんがそれはそれで弱い
    要は使い物にならない

  25. 匿名 より:

    ただでさえ死んでた薔薇としこ姫に追い打ちをかける女

  26. 匿名 より:

    先行にフェアフェア翅以外でまあまあな動き出来るのは良いな
    ただ後攻だと手札燃えるから出せないとかありそう

  27. 匿名 より:

    ブロンズのくせにふつうにフェアリードラゴンとかいう虹より強そうなんだが

    これからのエルフは、こいつとかエンシェント、リノで場繋いでアリスとか出しつつ野獣とかグッドスタッツのニュートラルで決めるデッキになるかね?

  28. 匿名 より:

    冥府からはエルプリ抜けそうね

  29. 匿名 より:

    1枚で手札3枚増やせるってことは単純にアドバンテージ

  30. 匿名 より:

    お、薔薇関連がきたか
    さあロックエルフはいつくるんだ?

  31. 匿名 より:

    【ファンファーレ】フェアリーを2枚手札に加える。さらに自分の他の手札のニュートラル・カードが3枚以上なら、薔薇の一撃1枚手札に加える。

    こうじゃダメなの?なんでプレイヤーに読みやすく短い文にしようとしないのか

    1. 匿名 より:

      それだけサイゲが…いや何も言うまい

    2. 匿名 より:

      手札8枚の時に薔薇の一撃が割れないから今のままでいい気がする
      確かに読みづらいけどね

    3. 匿名 より:

      手札が溢れたときに薔薇が燃えるかフェアリーが燃えるかって話でしょうよ

    4. 匿名 より:

      手札溢れで効果変わるからそのようには出来ないけど、全部文にしないでアイコン使うなり条件を何かで囲むなりしたら見易くなると思う

  32. 匿名 より:

    エルフ待望の先攻4ターン目のカード!と思ったけど先攻4ターン目に手札に
    ニュートラルカード3枚以上をそこそこ安定して抱えてられるデッキ構築ってかなりきついよな

  33. 匿名 より:

    フェアリー2枚生成でもう強いじゃん
    ぶっちゃけそこまで無理してバラ回収しなくても機能しそう

  34. 匿名 より:

    冥府軸、ニュートラル軸、テンポ軸、白狼軸全てで
    フラプリ>エルプリになったと思う。
    エルプリ進化レオネルで使役者を0にして
    6ターン目otkしますみたいなotk軸以外は
    フラプリの方が遥かに優秀
    というか壊れブロンズですね
    ニュートラル軸においては
    これ1枚で8コス相当の動きになる

  35. 匿名 より:

    冥府軸、ニュートラル軸、白狼軸
    全てにおいてフラプリ>エルプリに。
    レオネル使役者0コスからの6ターン目などのいわゆる
    OTK軸以外は
    エルプリ採用はもうないと思う。
    特にニュートラル軸においての働きは凄まじい
    これ1枚で8コス相当の動きになる
    ハンド3枚増やすことがどれだけ強いことか。
    鏡の世界未使用のニュートラル軸では
    双撃、野獣、フラプリは確実にはいる

  36. 匿名 より:

    それなりに便利だろうけど効果にニュートラルって単語入っているとなんかモヤモヤする
    気に入らない

  37. 匿名 より:

    悪くないかな
    バラの女王は知らん

  38. 匿名 より:

    強いけどエルプリとフラプリは差別化できるからいいと思う。

  39. 匿名 より:

    まぁ劣化紅蓮の魔術みたいなもんだけどなんだかなぁ…こいつから入手はニュートラル軸にしないとむずいかもだけどレジェの風格が…まぁ薔薇強化でロゼッタ(ローズクイーン)とアリア(フェアリープリンセス)の助手として使えと…ヌゥ…運営からしたら〜ならリノ使う〜なら白銀使う言われるから薔薇の一撃混ぜたれって思ったのかしら?これでリノ白銀で使うのがいい言われたら元も子もないないけど

  40. 匿名 より:

    手札に戻して薔薇の一撃を増殖するか・・・

  41. 匿名 より:

    こいつが4:2/4ならフェアリーウィスパラー2/1か1/2でいいじゃん…

  42. 匿名 より:

    良さげに見える
    見えるけど序盤もたつくと
    4Tに手札3枚追加で5Tに手札バーン頻発しそうな気が…
    ニュートラル温存を考えると1~3Tのハンドやりくりに苦労しそう

  43. 匿名 より:

    ニュートラル参照いっぱいあるけど、1,2種に絞らないと後半絶対弱いよねこういうの

  44. 匿名 より:

    野獣採用Nデッキならフィーナのが相性良さげだしエルプリとコイツチェンジか
    序盤ニュートラル囲っておけば、多少無茶しても野獣強化に必要な枚数は確保できそう
    5t双撃薔薇の殲滅力に期待

  45. 匿名 より:

    ローズクイーンでフェアリーが薔薇になる瞬間すこ
    とはいえもっと薔薇に絡めたカードも欲しかったのも事実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。