天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 墓地8ないとミント手が使えないのほんとゴミ
  • ミントはゴミだけどレジェンド感はあるから…
  • ミントはこれから先いくらでも強くなる可能性あるからいいよな
834名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:39:25.75ID:8/You6gsa.net

墓地8ないとミント手が使えないのほんとゴミ


841名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:45:22.18ID:Zbas8rnW0.net

ミントがいる時のネクロマンスって発動処理は入るんだっけ?なら昔ながらのコンネクで利用して再利用のカウント伸ばすとかかなぁ


842名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:46:01.07ID:8/You6gsa.net

ミント持ってないけどこんな感じならそこそこ働くんじゃない
シャドウバース速報


848名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:50:46.61ID:y+IsuDmy0.net

手帳ミントオススメ 4割は勝てる
ミントが来ないときの方が勝率上がる


849名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:53:28.65ID:DXeyjfSUd.net

ミントはゴミだけどレジェンド感はあるから…


853名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:54:19.79ID:R0v+q1cD0.net

ミントはこれから先いくらでも強くなる可能性あるからいいよな


854名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:54:31.38ID:Kqn9mkhX0.net

ネフティスさんの詰めの垢でも呑めやミント


856名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:55:24.52ID:8/You6gsa.net

一閃は大体使えるけど5Tにミント手が使えないのほんとゴミ
テキスト的に使えんだろ


860名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:57:28.91ID:M0i7ClKB0.net

>>856
テキスト的には使えないだろ
というかテキスト的に使えるようにすべきなんだけどなそもそも


863名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:00:27.28ID:/UastURr0.net

>>856
あのわけわからん日本語にも意味あったんやな


857名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:56:03.59ID:lpMERZPo0.net

可能性だけならスカルフェインにだってあるから諦めた方がはやい
でもミントは諦めるほどの絶望的なカードでもないのも事実


858名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:56:04.03ID:nxQ1hZagM.net

ミントタイラントは正直楽しい


862名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:59:22.16ID:y+IsuDmy0.net

ミント活かすなら必殺主体の必殺ネクロもいいかもな
結局勝ち筋はケルハウルによるところは大きいけど
マダムリッチミントは気持ちがいい


861名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 02:57:46.42ID:1buQ1Rku0.net

海賊ゾンビゴブリンゾンビと来て
次のゾンビは何かと楽しみにしてたのは俺だけ


864名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:00:54.94ID:paYkbz+O0.net

海賊ゾンビはボイスアド高いと思う


871名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:05:14.21ID:nxQ1hZagM.net

>>864
わかる

ダークアリスデッキ作るとしたら手帳に混ぜる感じかなあ
勝手にドングリ食うウンコはまったくわからん


877名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:07:03.63ID:Dq77OYLk0.net

>>871
それが一番ありそう
次にニュートラルアンリエット疾走あたりだけにして8t10点パンチ


883名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:09:38.50ID:1buQ1Rku0.net

>>877
ダークアリス破壊されたらデッキアウトとの戦いが始まるな
でもわざわざ顔面放置してダークアリス殴る相手もそんなにいない気もするか


885名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:11:08.32ID:Dq77OYLk0.net

>>883
進化アリス放置したら14点
まあ絶対に警戒されるだろうしデッキ枚数を相手に見られるからどっち軸かバレるから後出し処理できるのがな


878名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:07:47.96ID:hEHvcncV0.net

海賊ゾンビは俺も好きだわ
ネタしか言ってない癖にカードとしては丁度いい強さだし
まあネクロは3コス祭りになりがちだから取らん時もままあるけど


879名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:08:30.68ID:Dq77OYLk0.net

>>878
好きだけど
3t目に仕事しにくいカードはあんま評価出来ない


900名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:22:45.72ID:hEHvcncV0.net

>>879
まあ所詮ピック用のブロンズですし
とりあえず出した方がいいなら3ターン目にも出せるし後回しにしたら少し有用なおまけつくくらいで丁度いいでしょ
さっきも言ったけどネクロの3コスは余しがちだし


865名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:02:30.32ID:qJ2H+1wE0.net

死霊の手
体力1の相手のフォロワー1体を選択して、破壊する。
自分の墓場が8枚以上あるなら、体力1ではなく好きな相手のフォロワー1体を選択する。体力2以上を選択した場合、ネクロマンス 8;
そのフォロワーを破壊する。

なんだよこのテキスト


867名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:03:43.76ID:OKeqy38sp.net

>>865
これ作った時にミント出来上がってたんだろうな
それでわざわざこのテキストにした
なお


868名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:03:45.99ID:8/You6gsa.net

シャドウバース速報
手だけのテキストみたら使えねえけど
ミント側のテキストみたら使えるだろボケレジェンドなんだからそれくらいしろや


870名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:04:34.85ID:OKeqy38sp.net

>>868
墓地が8枚以上ないと体力2以上を選択できないから無理やで


880名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:09:05.97ID:8/You6gsa.net

>>870
いやそうだけどさ
墓場が何枚であってもーとか書いてるならそこら辺も都合よく使えるようにしてほしくね?
ミントがガイジテキストっていうか手がガイジテキストだわ


873名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:05:22.48ID:Zbas8rnW0.net

>>868
墓場が何枚であっても⇦これ最高にギャグ


882名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:09:34.78ID:txz+61Z50.net

>>873
墓地の枚数に関わらずと書けるだろうに
なんか幼稚なんだよな


869名無しさん@シャドウバース速報2017/06/18(日) 03:04:25.22ID:KOd2nVX6a.net

ガイジテキストはシャドバにはよくあるから









参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497709650/
  1. 匿名 より:

    (1ターンに1体しか進化できない制限はある)
    (攻撃力/体力への能力は除く)
    (例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

  2. 匿名 より:

    死霊の手のことかと思って開いたら死霊の手だった
    ぶっちゃけ死霊は単体性能がゴミすぎてミント死霊出来ても入らん

  3. 匿名 より:

    ネクロは展開力高いのに全処理しないとヘクター飛んでくるのが最高にクソ

    1. 匿名 より:

      全然関係ないけどどうした?

  4. 匿名 より:

    みんな分かってるだろうけど、手は墓場が8枚以上ある時に体力1選んだら墓場を消費しないようにっていう配慮だし(死の一閃も同じ)。むしろ問題の発生を回避してる良テキストでしょ
    ミントの方も注釈文はともかく、本来の能力の方はハッキリと「ネクロマンスXをネクロマンス0にする」としか書いてなくてそれ以外の事は出来ない。それ以外のニュアンスまで含めて『都合よく』出来るようにしろはさすがにデザインに対して無茶苦茶言い過ぎだと思う

    1. 匿名 より:

      死の一閃はいいんだよ、死霊の手は限定的過ぎて糞

  5. 匿名 より:

    ヘクターが強すぎるだけでミントはゴミレジェじゃない定期
    遅めに寄せてタイラントミント入れてミッドネクロなら普通に強いし実際にJCGで優勝してるんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    同系統の死の一閃発表時はこのテキストも褒められてたんだぜ
    ネクロマンスの使い分けできるからって
    実際死の一閃なら3点除去と確定除去使い分けは悪くないんだよね
    死霊の手の方は使い分けたい場面自体がほぼなくて微妙
    1点ダメとして使いたい場面のほとんどで墓地8なんてどうせないから全然機能してない

    1. 匿名 より:

      死の一閃は一度読んだ時、これ1枚で2体処理出来んのかよ。つっよ。
      とか思ったのは俺だけで良い

  7. 匿名 より:

    ミントちゃん4コス3/4だから
    これから先4コス4/4以上がデフォみたいなクソインフレしていかなかったらいくらでも可能性はある
    スカルフェイんはスタッツもコストもゴミだからこれから先も無限に眠り続けるよ

  8.   より:

    2pickで3Tゴブゾン出せて、除去されずに4Tで出せた時だけ強い

  9. 匿名 より:

    ミントが存在する限り、墓場の数は無限になるとかじゃダメだったの。
    冥府もミントがいる限り使えるし強すぎる、か? いや、別に強くないよな?

  10. 匿名 より:

    どれもこれも消えぬ怨恨ってやつがネクロマンス無駄使いしまくったのが悪いんだ

  11. 匿名 より:

    それもこれもネクロマンスやエンハンスが自動発動なのが悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。