天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ブリキの兵隊4/5か、そこそこ強いね
  • ブリキ地味にニュートラルなのね。 ダークアリスで消えなかったりするけど、まあうん。
  • マッドハッター、自壊させながら4/5 4/5並べられるのか、まあまあ強いっすね

マッドハッター【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、《ブリキの兵隊》1体を出す。

進化後 攻撃力6 体力7



ブリキの兵隊【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5


進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】相手リーダーか相手フォロワー1体に3ダメージ


























  1. 匿名 より:

    ネフには入らんだろうし、ヘクターや不死の大王と同コストと考えると……ヘクターは不動として不死の大王と競合か

  2. あああ より:

    屍王の進化前にラスワさえついてれば
    面白いラスワネクロ組めただろうに
    ほんと残念

    1. 匿名 より:

      低コスはラスワネクロフォロワー、ニュートラルで固めて
      手帳でリッチや屍を呼んで56コスで強盤面を作って押す
      手帳が引けなきゃ芋虫でフォロワー割ったりジェドで耐えたりして
      大型疾走でフィニッシュ
      絶対楽しい

      1. 匿名 より:

        手帳と芋虫は相性悪いぞ
        手帳型と芋虫型の2種類になると思う

    2. 匿名 より:

      言うなって……悲しくなるだろ…。

  3. 匿名 より:

    マッドハッターが7/4/5自壊なのがな
    ピックならそこそこ使えるけど構築なら対抗馬多すぎて枠がなさそう
    まあでも中盤並べるタイプに盤面取れなくはないのかな
    従者やバロールのラスワ起動しつつ進化能力と殴りで2体追加で落とすとか
    流行りそうなニュートラル軸横並べ系対策として使えたりする?

  4. 匿名 より:

    ブロンズだしこんなもんか

  5. 匿名 より:

    ブロンズにしては頑張ってる方だな。なんにしても、自壊役が増えるのはネクロにとってかなり有難いはず。まあ重いから採用はほとんどされんだろうが。

    1. 匿名 より:

      ていうか肝心の低コスラスワフォロワーが
      一向に増えないんだが

      1. 匿名 より:

        お化け屋敷置けば全てにつくだろ

    2. 匿名 より:

      優秀ではないがラスワ軸のAOEにはバロールさんがおるで

  6. 匿名 より:

    スケルトンや低コストラスワ持ちを4/5に出来るのはデカイな

  7. 匿名 より:

    バハムート期同様かなりラスワネクロを推してるのな
    テンポ取れれば盤面強くなるけど、隙が大きいのがな
    ネクロに優秀なAOEがあればラスワネクロもやりやすくなるんだがな

    1. 匿名 より:

      ブラックスワン入れればかなりいける?

      1. 匿名 より:

        あれは優秀ではないな

  8. 匿名 より:

    そういや未だにジャバウォック出てないな
    アリストランプバンダースナッチマッドハッターがいて出ないはずがないと思うんだけどなぁ

  9. 匿名 より:

    ラスワネクロ大王枠として使えなくもない・・・かも?

  10. 匿名 より:

    2ピックだとかなり強いな

  11. 匿名 より:

    ラスワネクロって破壊手段増やすよりバフ手段増やすほうが強いぞ
    ケルやヘクターみたいなのを増やしてクレメンス

    1. 匿名 より:

      というより破壊する方よりされる方を増やしてくれ….

    2. 匿名 より:

      鏡の世界やって芋虫アリス使うんだ

  12. 匿名 より:

    面白いけどまあ使わんな

  13. 匿名 より:

    ジェドよりこっちだな
    盤面返す力でかい

  14. 匿名 より:

    貴公子とかで場に残ったスケルトンがメインの対象かな?
    7コスってのが他のカードとのコンボを難しくしてるな。

  15. つるかも より:

    新ヘクターもそうだけど、とりあえずデモスト内蔵ってネタ切れ感が半端ないな
    まあ性能自体はそこそこ良いと思うが

  16. 匿名 より:

    味方破壊する奴よりラスワ増やしてくれよ

  17. 匿名 より:

    あとはほぼブロンズ枠だけどネクロの強化ってニュートラルだけで今回十分かね。ヘクターミミココがあるかぎりどうやってそこまで繋げるかって意味じゃエルフのリノでokに近い気がする。ミッドネクロの悩みは4と5だから解決してほしいわ。

    1. 匿名 より:

      ネクロの場合5コスは悩みって言うか
      生半可なカードはケルがあるからいらないって感じ
      6コス以上もガチガチに固まってるから5コス枠なかなか増やせないし
      4も今となっちゃ大分増えたからなぁ
      オルトロスと貴公子が喧嘩する上にダラダラ天使なんて選択も出てきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。