天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 深淵の落とし子?ロイヤルで出されたら積み確定かな?
  • 深淵の落とし子相当強いだろこれ…潜伏で最大16点パンチ、潜伏中に何もせず処られても顔面6点って驚異的だな
  • こんなん、深淵の落とし子、バフォメット、一裂き、黙示録入れてたら勝ちやん

昏き底より出でる者【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力7
【潜伏】このフォロワーが潜伏状態で攻撃したときなら相手のリーダーに6ダメージ
【ラストワード】このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら相手のリーダーに6ダメージ

進化後 攻撃力8 体力9
【潜伏】このフォロワーが潜伏状態で攻撃したときなら相手のリーダーに8ダメージ
【ラストワード】このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら相手のリーダーに8ダメージ





































  1. 匿名 より:

    バフォバンダーどっちでもいける

  2. 匿名 より:

    これフォロワー殴っても顔に点入るじゃん

  3. 匿名 より:

    杉田死ねひき殺す

    1. 匿名 より:

      これ使わなくても今まで轢き殺してたやん

  4. 匿名 より:

    ヴァンプレジェだけニュートラルシナジーなくね?
    卑怯者!

    1. 匿名 より:

      ウィッチ見てみ

  5. 匿名 より:

    これ出す
    次のターン顔12点
    ウルズ
    進化フォロワー殴り8点

    1. 匿名 より:

      疾走ではないからウルズやってもワンターンキルはできないね
      まあ次ターンおんなじように12点飛ばせるからぶっ壊れであるのは間違いないけど
      サーチどころかスナッチでただで出せるのは流石におかしい。潜伏出すときのロスがない

      1. 匿名 より:

        あ、相手フォロワー殴れば顔に飛ぶのか
        ごめんなちゃい。勘違いしてました(>_<)

      2. 匿名 より:

        進化権残ってればできると思うよ。進化後はダメージ8になるし。
        コイツ出して次のターン残ってたら潜伏のまま殴って12点入るじゃん?んでウルズ使えばラスワはもちろん発動しないが、また潜伏状態で降臨するので、進化してフォロワー殴れば8点入るから20点かな。

  6. 匿名 より:

    ヴァンプ使いだけどこれは引くわ

  7. 匿名 より:

    最高にシャドウバースしてる

  8. 匿名 より:

    今は亡き昆布用ですかね、確かにこいつは強いけど昆布が強いかどうかは知らん

  9. 匿名 より:

    潜伏中に除去しても6ダメとかヤバすぎる どうすりゃいいのよ

  10. 匿名 より:

    復讐なんて忘れた
    戦略なんて関係ねぇ
    パワカだパワカ
    思考を止めろ

  11. 匿名 より:

    ドラクエまでの繋ぎ( ✌︎’ω’)✌︎

  12. 匿名 より:

    復讐で次のターン花澤2でリーサルってことか?
    出し時を間違えなければ凄く強そう

  13. 匿名 より:

    残しても地獄、破壊しても地獄

    やっぱり雷撃で無効化出来るウィッチがナンバーワン

  14. 匿名 より:

    ロイヤルさんが対策できてないカードが多いのに増やすのかよ….
    まじでロイヤルさんはミッドもコントロールも出来ないんやな

    1. 匿名 より:

      安心しろ
      ウィッチ以外出されたら対処できん
      ダメージ減らすことはできるが

      1. 匿名 より:

        根源「それはどうかな?」

      2. 匿名 より:

        バハテミ裁判あたりをわすれてないか?
        エルフなら状況しだいでは森意思やいたずらでなんとかできなくはないし…
        まぁ、ロイヤルはいつも通り疾走並べて顔殴り続けたらこいつ出る前に試合終わるから気にしてたら負けるよ

        1. 匿名 より:

          潜伏時ラストワードで6点入るんだから対処してるって言えないんだよなぁ

        2. 匿名 より:

          潜伏時破壊されたらダメージあるぞ(小声)
          いたずらすっかり忘れてた
          あと、カムラが±0だから対策なのかな?

  15. 匿名 より:

    復讐要素欠片もない単純な強カードやめてくりー

  16. 匿名 より:

    今回ヴァンプに除去が大量に追加された理由は
    深淵入れた遅めのミッドか昆布使えってことか

  17. 匿名 より:

    強いことしか書いてなくて草
    今までのヴァンプならラスワダメージは自分リーダーに飛んだだろうに何があったし

  18. 匿名 より:

    やめてくれ、やめてくれ
    圧倒的出し得カードを安易に出すのはやめてくれ

  19. 匿名 より:

    スナッチ対応なのが更にエグイ
    どうすりゃええねん

  20. 匿名 より:

    ウィッチは変異の雷撃と冬の女王をガン積みしないとだめだな

  21. 匿名 より:

    どんなに派手な能力でも、加速が無いクラスでカムラを超えられないファッティはどれもきついんだよ…

    1. 匿名 より:

      いちおうカムラで止まるな
      潜伏を解いたらラスワも消えるし顔面に飛んだ8ダメはカムラで回復か

    2. 匿名 より:

      カムラと対等なトレードできる時点でそこらのファッティとは違う

    3. 匿名 より:

      黙示録で自分毎死んで無理矢理バーンしていくんだ

    4. 匿名 より:

      でも止められるのカムラか全体変身系だけじゃね?
      それにカムラは今んとこネフにしか枠がないことを考えると、序盤は新カードでテンポ取りつついつものアグロ寄りで攻めれば、言ってネフに対して勝率悪くは無さそう。
      さらに言えばネフ相手にはエンハバフォとスナッチ出す余裕もあるからな。そういう形もアリかも。
      ネフは今弾で明確な強化されないし、今とそう大差なさそうだからそんなに不利でもないんじゃないか。

      1. 匿名 より:

        まあ流行ってどうしようもなくなったらヘクターネクロにもカムラ入るだけよ
        大王入れてる構築あるんだしそれと入れ替えなら出来る
        ドラゴンさんもOTKしだすから長期戦用のカードよりはカムラのが良くなって来た気もする

    5. 匿名 より:

      カムラが対策って言うけど
      ダメージくらってから回復だと
      体力8以下だと負けるんだよな

  22. 匿名 より:

    今回のヴァンプやりすぎだろ
    次環境はとうとうヴカス死ねの嵐になりそう

  23. 匿名 より:

    テキスト読み違えてるやつが多すぎる
    ラスワは潜伏中だけだっつの
    まあそれでも十分強いが

  24. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェンドは良調整なのが魅力だったのに急にぶっ壊れたな
    シャドウバースし過ぎだろ

  25. 匿名 より:

    アグロにこいつピンで入れるかな
    バンスナ2、バフォ2くらい入れときゃ1枚は余裕で出せるでしょヘーキヘーキ
    むしろ1枚だせれば勝つわ

  26. 匿名 より:

    この一枚だけで確定6ダメ、最大16ダメて…

  27. 匿名 より:

    うんうんシャドウバースはこうじゃないと
    ロイヤルは見習えよ?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの死体蹴りはやめたまえ、ニュートラルロイヤル強いかもしれないだろ!!

  28. 匿名 より:

    ヴァンパイア使いとしては、待望のフィニッシャー登場で嬉しくはあるけどなんか複雑でもある
    カラボス発表の時は「強い弱いはわからないけど取りあえず面白いってのがヴァンプっぽいな」なんて思ってたんだけどな
    まあドラネクのインフレについてくにはこれくらい壊れてなきゃ駄目ってことか

    1. 匿名 より:

      それな
      次の環境もネクロ一強だしこれぐらい対抗するにはこれぐらいないとな
      まぁ潜伏中じゃないとダメージ入らないのはいらないけど

    2. 匿名 より:

      ナーフ前ならともかくナーフ後はもうデータ的にドラゴンさんと大差ないレベルに強かったんだけどね
      ついていくどころかぶっちぎっちゃうんじゃ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンのほうにもめちゃくちゃなカードがいろいろ追加されてるから
        今までどおりの復讐ヴァンプで対処するのは難しそうだし
        実装されてみないと力関係はわからん

  29. 匿名 より:

    ゴーズ警戒しろ

    1. 匿名 より:

      ジョウゲン立てとけ

  30. 匿名 より:

    ついに唯一の良心であったヴァンプ調整班もシャドウバースにやられた
    もう誰もこのゲームを止めることはできない

    1. 匿名 より:

      土ウィッチ調整班に期待しろ

  31. 匿名 より:

    ベルフェのお陰で復讐がやっと実用的になってきたのに今回のパックでぶち壊しや
    ナーフ前ドラゴン並に頭悪い

  32. 匿名 より:

    今までの追加カードで一番やばいだろこいつ
    進化で盤面取るだけでも顔面8点て…しかも何の条件もないしサーチも可能
    加えてレジェによりナーフ耐性もちとかどうしようもない

  33. 匿名 より:

    8コス潜伏で着地できれば強いカードか
    その手のはイージスっていう最上級のものがあるから微妙だな

    1. 匿名 より:

      バンダースナッチっていう新カードがありましてね

      1. 匿名 より:

        なるほど単体では劣化イージスだが組み合わせたらガイジだわ

  34. 匿名 より:

    何故こいつをロイヤルにしなかった?っと思ったが流石にナーフ対象になっちゃうw

  35. 匿名 より:

    サーペントが5コスに出ても遅いのに随分な期待だな
    アグロ相手じゃ出す暇ないし結局黙示録ディアボだけじゃ追い付けないことは確かだしそんなに強いんか?
    これでコンヴがtir1入れたらそりゃ嬉しいんだけど
    今回コンヴのカード殆どなくね?

    1. 匿名 より:

      豪拳、緋色、バンダースナッチあるだけで十分じゃね?

    2. 匿名 より:

      緋色くらいだと思う
      復讐外のAOEがないから結局アグロに落ち着くと思うよ

    3. 匿名 より:

      コンヴって結局超越ランプドラエルフにかなり不利だしな
      こいつは強いけど昆布がそこまで流行るとは思えん

  36. 匿名 より:

    異形とエンハンスアルベールのほぼ上位互換やん

  37. 匿名 より:

    露骨なバハテミス警戒出すなら早めにナーフしとけや

  38. 匿名 より:

    ま~た意図的に強クラス作った後ブロンズシルバーナーフして搾取か
    ソシャゲ屋の本性出てきたな

  39.   より:

    相手に守護いても、潜伏状態の深淵にウルズで6、でてきた深淵進化で守護除去で8の14点って・・・

    てか潜伏だからオデンきかないし、ノーダメ対処できるの
    エルフのいたずら
    ウィッチの変異、冬の女王、タイムレス
    ネクロのカムラ

    軽傷で済ませるなら
    ビショのノイシュで最高6点
    ロイヤルのローランで最高8点
    ヴァンプの仮面で最高8点

    ぐらいか?

    てかノーリスク進化除去殴りで顔8点はやりすぎだろ

    1. 匿名 より:

      バンダースナッチから出したとしたら8T目だからウルズウルズ進化殴りでOTKできるし
      難易度はともかくOTK増えすぎじゃない?

  40. 匿名 より:

    潜伏だしロイヤルにこそこんなレジェンドが欲しかった

  41. 匿名 より:

    バンダースナッチ正直微妙だと思ってたけどこういう事なのね
    スナッチ以外にも剛拳緋色と使いやすく単体で仕事する強カード出てるし、次はヴァンプが覇権かな

  42. 匿名 より:

    遂に念願の昆布フィニッシャーきて全俺が泣いた
    復習も楽しいけどただライフ削って湿布ガチャするだけなのはもう飽きたんだ…やっぱり昆布のギリギリの後半戦の死闘をしているときが一番楽しい
    正直この性能までは望んでなかったけどw

  43. 匿名 より:

    ん~頭悪いですね~

  44. 匿名 より:

    こいついるなら真面目に他のカードも評価変わるでしょ
    今回のヴァンプはドロー、除去、踏み倒し、顔面ダメージといいもんもらってるな

  45. 匿名 より:

    本当に終わってるな
    さっさとサービス終了しろ

  46. 匿名 より:

    これ何もされずに返せるのってネズミくらいか……?

    1. 匿名 より:

      冬の女王のきまぐれによって雪塊になるぞ

  47. 匿名 より:

    エルフとドラゴンはこいつに攻撃される前に頑張って疾走でとどめ刺す
    ウィッチは雷撃で鼠にする
    ネクロはカムラを張る
    ビショは裁判所やテミスで6点食らって我慢する

    ロイヤル・・・www

  48. 匿名 より:

    8ターン目に潜伏エンドで復讐状態のヴァンプが生きられるわけがないんだから、十分扱い難しいだろ。
    ということで面白いカードなんで次環境ロイヤルから乗り換えてヴァンプやるわ。

    1. 匿名 より:

      面白い×
      ただの壊れ○

    2. 匿名 より:

      復讐条件だったらそれも当てはまるがこれ復讐いらんので
      コンヴァンはドロシー時代は自傷しない回復ヴァンプやってたんでそういう構築になるだけでしょ
      カオスシップ抜けることになってもちょうど穴埋め出来る緋色スナッチが出てきたしね
      ベルフェの穴埋めの用心棒も

    3. 匿名 より:

      言っとくけど復讐に拘らないヴァンプの延命力はトップクラスだぞ

  49. 匿名 より:

    確かに強いけど、アグロネクロ、ドラゴン、超越に対しては遅いからメイルシュトロームみたいに最初だけ流行って使われなくなる可能性も十分ある
    新弾でどうなるか分からないが、現状8コスト以上は重すぎてほとんど使われてない

    1. 匿名 より:

      バフォさんがおるだろ後新しいドラゴンみたいなヴァンプカード

  50. 匿名 より:

    進化殴りで即8点バーンだし、素置きしてターン帰ってくれば20点飛ばすコンボも可能とか。
    バンダースナッチやバフォメットと組み合わせるなら構築縛られる反面高コスフォロワー減るから
    手札重すぎ事故減るし、ヴァンプ覇権あるかな。

    それとも9ターン目なんかこないアグロバースかな。

  51. つるかも より:

    エルフ→根源、いたずら、アケロウロック
    ロイヤル→ろーらん
    ウィッチ→変異、雪女王、タイムレスからの除去、チェインからの破砕
    ドラゴン→なし
    ヴァンプ→黒死からの黙示録
    ネクロ→カムラ
    ビショップ→ノイシュからのテミス裁判所

    現実的な解答はこんなもんか

    1.   より:

      ロック系はウルズで台無しにされるから危ない

  52. 匿名 より:

    とりあえずバフォ、バンダー、用心棒、緋色は砕くの待った方がよさそう

  53. 匿名 より:

    コストが重いし出してから直ぐに働きにくいことがネックか。大活躍することはないだろうけど、それなりに打点を稼いでくれそう。このカードでotkネタデッキがまた増えたな。

    1. 匿名 より:

      頭KMRか
      バーストダメージに限定しても、
      こいつは8ターン目、進化権切れば盤面処理しつつ8点だぞ
      9ターン目、進化権切って顔面直行で10点のアルベールが壊れ扱いなのにだ

      潜伏して次のターンに16点プランもあるし、バンダ―スナッチから出せばテンポロスもない
      全体除去、ランダム除去でやられても、6点ないし8点ダメージは担保されてる

      ネタでもなく、何の面白味もないイカれたパワーカード

      1. 匿名 より:

        まあアルベールは壊れ扱いされるが環境ではロイヤル最弱候補で落ち着いてナーフもされてないんだけどね
        やっぱり強くても遅いカードはナーフ必要になるほどは暴れてくれない印象
        超越セラフネフティス白狼OTKエルフランプドラ辺りの洗礼が待ってるからな
        次のターンが来るのかという問題が常にある
        今強い復讐ヴァンプにそのまま入るカードだったらやばかったけどそうでもないし

  54. 匿名 より:

    本当ロイヤルだけがクソ真面目にカードゲームしてるよなこのゲーム
    他のクラスは頭シャドウバースですわ

    1. 匿名 より:

      ひでおとの差に笑いが止まりませんわw

    2. 匿名 より:

      アルベなんか持っといてそれは無いわ

      1. 匿名 より:

        気持ちはわかるがもはや旧式の壊れで
        ニュータイプについていけてないだろ

      2. 匿名 より:

        次の環境で使われてるレジェンドの中では最弱クラスのカードになってると思うぞ

    3. 匿名 より:

      おいおい災厄の屍王を忘れるなよ ロイヤルだけじゃない

    4. 匿名 より:

      シャドウバースを始めたのはロイヤルの乙姫なんだよなぁ

  55. 匿名 より:

    いい感じのカード
    特に考えることなく出しとけば強いカードは大歓迎

  56. 匿名 より:

    まぁバーンカードが来るだろうなぁとは思ってたから別に良いわ
    アグロとか復讐には重過ぎて入らない辺りが良調整だな

  57. 匿名 より:

    シャドウバースって今のアクティブ数落ち目なのにどうすんの
    頭サイゲしかもうプレイしてないのに

  58. 匿名 より:

    先攻で5Tバフォ出来ればビショ以外には大幅有利にはなるけど
    シャドバとして考えればそんなにぶっ飛んでもないよな
    むしろ使い道ない英雄さんとかのがどうかしてる

  59. 匿名 より:

    ぶっ壊れだけどヘクターみたらかわいくみえる
    なんでやろ

    1. 匿名 より:

      頭の悪さで言うとヘクター超えとるやろ

  60. 匿名 より:

    アグロにピン刺ししたら殺し損ねたときの保険として使えそう
    ミッド軸なら3積み安定だな、というかスナッチとヴァフォで確定サーチできるのはエグい

  61. 匿名 より:

    ヴおじ以外のみんなは真面目にニュートラル使ってねー
    ヴは次パックからシャドウバース始めるので

  62. 匿名 より:

    ドラクエを信じろ

  63. 匿名 より:

    文句なしぶっ壊れ
    潜伏もってて体力高くてAOE巻き込みとかランダムダメージじゃほぼ処理れないし
    処理したところで6ダメ進化8ダメとかwwwwwwwwww
    これはヴァンプ覇権だわこれぞパワカこれぞシャドバ
    クソゲー

  64. 匿名 より:

    こんだけの壊れなら6コス以上をこいつだけにした構築も全然ありやな
    てかバンダースナッチのナーフは確定したようなもんやんけ

    1. 匿名 より:

      だよね
      ナーフ後は4コスト以上のカードランダムで出すとかかな

  65. 匿名 より:

    つえーけど周りも周りでヘクター、ウロボ、イージスとかいるからこれくらいパワーないとダメなんだろうなぁ
    前回追加された期待のサーペントさんはあのザマだし・・・

  66. 匿名 より:

    露骨に進化後黙示耐えれる体力で草

  67. 匿名 より:

    エメラダだっけ?あいつがあるからスナッチは出る前に死んだと思ってたから良かった
    まぁナーフされるだろうけど

  68. 匿名 より:

    こんな時こそ不滅先輩の出番だ!

  69. 匿名 より:

    能力よりもしっかり確認せずにコメントしてる奴が多いことにビックリしてるわ。

  70. 匿名 より:

    こいつにしろビューティーにしろいよいよビショップくらいしか止められん環境になるのでは

  71. 匿名 より:

    スナッチでこいつ呼ぶのか

  72. 匿名 より:

    強いけど8コスって仮想敵は誰なんだこいつ

  73. 匿名 より:

    ヴァンプ使いのワイ、ワクワクがとまらない(ニッコリ

  74. 匿名 より:

    すごくガイジ
    最高にシャドウバースしてる

  75. 匿名 より:

    古代の英雄とコイツが同じ8コスレジェとかどうなってんのまじで

  76. 匿名 より:

    こいつ単体ではそこそこだがバンダースナッチとの組み合わせが最高に頭悪い

  77. 匿名 より:

    よくよく考えたらアルベールみたいなもんでしょ
    強いけど対処はできると思う

  78. 匿名 より:

    言うて8コスやしな

  79. 匿名 より:

    ホントにヴァンプはニュートラル軸避けてんなw

    ヴァンプクラスはヴァンパイアが中枢を担ってなんぼニュートラル軸なんて死んでもしないという意地を感じる

  80. 匿名 より:

    出したターンは仕事出来ないし、今のヴァンパイアは早いデッキ多いから選択にはなるだろうな
    出せるような状況作れていればほぼ勝ちだろうけど
    それにしても異形(笑)と比べれば随分扱い易いな

  81. 匿名 より:

    KMR「こんな一見ぶっ壊れみたいなカードでも環境取れないんだぞ?凄いだろ?」

  82. 匿名 より:

    文句なしで強いが素出しで何も出来ないとすぐにOTK飛んでくるのがこのゲームだし、どうなるかね
    強かったらバフォとバンダーがナーフ候補かな?

  83. 匿名 より:

    処刑人の斧入れてみるか
    8コスのまんまだときついけどバフォでサーチしたとき進化権使わずに突進できるし色々試してみるか

  84. 匿名 より:

    ニュートラル絡めたレジェンドどこ…ここ?
    ヴァンプの強化が露骨すぎる
    最高にシャドウバースしてる

  85. 匿名 より:

    こんぐらいでいいんだよ、お前ら散々ヴァンプにあからさまなぶっ壊れなくて微妙とか騒いでただろうが、これで俺らヴァンプ使いも真のシャドウバースに一歩近づいたよ

  86. 匿名 より:

    ココミミハウル、ネフモルカムラ、ドラガイジムーブ、裁判テミスイージス、超越、虫パンチ、イクゾッアルベールで散々ボコボコに殴られた僕のバケモノヴァンプ。この恨みをこのカードで潜伏パンチウルズドッカーンすればいいんやね。
    まだ最強とは分からないけど、復讐でないなら自傷ダメージ復讐なら顔面かフォロワーかランダムにダメージならまだ許されてたかもね。

  87. 匿名 より:

    完全にスナッチ用のカードっぽい
    素だしでも悪くはないだろうけど
    バフォじゃ悠長な気がする
    てかこれをロイヤルが返す手段が皆無な件
    てかロイヤルじゃなくても潜伏&その時のみのラスワとかライブラない以上ダメージは回避不能じゃね?
    なんか潜伏を消滅させるカードあったっけ

    1. 匿名 より:

      悪いけど5t目バフォ6tにそいつ出して7t目に仮にフォロワー生きてたら終わり。悠長?理想ムーブなら7t目で相手終了なのだが。フィニッシャーは教えないでもスタダデッキ今のところそいつに決定した。

      1. 匿名 より:

        そのムーブから次ぎのターンで裂きか狼で狙えるよね。

    2. 匿名 より:

      変異の雷撃かな
      あとは根源いたずらでバウンスする
      タイムレスウィッチでダメージ無効できるけど
      まぁ除去られるしこれは選択に入れなくてもいいと思う
      あと残り8点まで削れれば進化フォロワー殴りで顔面に8点飛ぶからスナッチなくても
      バーンカードとしても一応使えるね。進化権残ってるか分からんけど

  88. 匿名 より:

    ドラネフ担当『バンピィ、ドミ姉、マステマ、クイーン、セクシーは預かったから、shadowverseしろ。』
    ヴァンプ担当『うちの娘たちが・・・。仕方ない、shadowverseや!行けぃ!!深淵!!!薙ぎ払え!!!!』
    ってドラマがあったかもしれない。

  89. 匿名 より:

    こいつヤバイけど、翡翠さんもエ□かわヤバイ。環境もイラストもヴァンプ最強!

  90. 匿名 より:

    結局この手の「出されたら対処しようがない」みたいなカードが増えることによって環境にアグロが蔓延るんだよ
    もう先行とってアグロでひき殺すか、先行とって相手の展開全処理して理不尽投げつけるかしかないんだからもうコイントスでよくね

  91. 匿名 より:

    昆布に足りないフィニッシャーきて草

  92. 匿名 より:

    新弾楽しみだけどディーラーさん入れる枠が絶対に無さそうで悲しい

  93. 匿名 より:

    ・・・・・・・・・・・・(絶句)

  94. 匿名 より:

    こんなん出されたら結局アグロデッキじゃないと太刀打ちできねーわ
    クソオブクソ

  95. 匿名 より:

    アンリエッタで攻撃前の状態に戻した時潜伏したっけ?
    しないよな、したらこいつとアンリだけで終わるし

  96. 匿名 より:

    破砕ですら倒せないとか・・・

  97. 匿名 より:

    潜伏ファンファーレにしろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。