天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 屈強な山岳隊長【ニュートラル】
  • アックスデストロイヤー【ロイヤル】
  • 再生の毒林檎【ネクロマンサー】

屈強な山岳隊長【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力5
【突進】
【攻撃時】攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃したなら、ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

進化後 攻撃力5 体力7
【突進】
【攻撃時】攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃したなら、ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。



アックスデストロイヤー【ロイヤル】

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト ブロンズ
進化前 攻撃力6 体力5

進化後 攻撃力7 体力6
【進化時】相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。



再生の毒林檎【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

スペル 2コスト ゴールド
自分のニュートラル・フォロワー1体はネクロマンサー・フォロワーになり、“【ラストワード】このフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す”を持つ。



緋色の剣士【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力4
【必殺】
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーを2回復。

進化後 攻撃力4 体力6
【必殺】



以下、みんなの反応


































  1. 匿名 より:

    2コスはやばいけど、枠が無さそう・・・単純に6ターン目にゴブリンキングと一緒に出すと強そう・・・

    1. 匿名 より:

      しのぎおじよりも強くて笑った

  2. 匿名 より:

    モルに林檎使ってウルズしたら3体になるのか…

    1. 匿名 より:

      ニュートラルに追加だぞ。まぁ鏡でモルをニュートラルにしてとかならいけるが

    2. 匿名 より:

      ガイジ

    3. 匿名 より:

      誰か一人くらいは言うかもと思ったがモルは元からネクロマンサーフォロワーだぞ。林檎の対象はニュートラル限定だw

    4. 匿名 より:

      ニュートラルしか選べないんじゃないか?

    5. 匿名 より:

      お前のモルニュートラルなのかよ

    6. 匿名 より:

      ばっかお前ら鏡挟めばいけるだろ
      ネフぶっぱでいいけど

      1. 匿名 より:

        鏡は7コスまでなんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        完全に忘れてたわすまんな

    7. 匿名 より:

      すまん、ガイジだったわ…
      でもツッコミ多すぎん?

      1. 匿名 より:

        ツッコンでる奴らも鏡でニュートラル化とか言ってるし、新カードなんてそんなもんさ気にするな
        鏡は7コス以下な

      2. 匿名 より:

        ごめんよ、俺の記憶が確かなら鏡は7コスまでなんだわ。
        いやーシャドバ運営よく考えてるねえ・・・w

        1. 匿名 より:

          偶然だろどうせ、考えてたらライブラみてぇな糞カード作んねぇよ。

    8. 匿名 より:

      なんねーよアホ

    9. 匿名 より:

      つまり9Tに鏡済みダリスちゃんに使えばいいんだな
      控えめにいって雑魚ムーブだな!

  3. 匿名 より:

    おい!w
    何だこのクソカードw
    ちょっとコレ…ヤバいだろw

  4. 匿名 より:

    山岳はやっと来たネクロの突進だし林檎食べた人参もなかなか良いな
    ネクロ楽しみだわ

  5. 匿名 より:

    再生の毒林檎…
    ゴブリン…
    いや…何でもない…

  6. 匿名 より:

    毒林檎、New虎アリスと
    組ませたら、どうなんのさ

    1.   より:

      ファンファーレだからただのアリスまた出るだけだぞ

  7.   より:

    5コスニュートラル突進出すんか

  8. 匿名 より:

    ロイヤルはスタン期のカードですか?

  9. 匿名 より:

    アックスデストロイヤー高スタッツと一枚破壊でシンプルに強そう

  10. 匿名 より:

    鏡毒リンゴミントタイラント起源主張していいっすか?

    1. 匿名 より:

      できたら結構強かったかもな、できたら

    2. 匿名 より:

      残念だがミントの効果はファンファーレなので復活したら消える。ミントにウルズ当ててみ?

      1.   より:

        は?テキストちゃんと読め

        1. 匿名 より:

          いやお前がミントのテキストちゃんと読めよ

        2. 匿名 より:

          おいアスペェ! 殺されてえか

        3. 匿名 より:

          ファンファーレなんだよなぁ
          ブーメランすぎて笑う

  11. 匿名 より:

    無謀がニュートラルだったら林檎で悪さできそうだったんだけどなぁ…

  12. 匿名 より:

    サハ林檎ソルコン

  13. 匿名 より:

    ロイヤルだけ担当の頭スタンダード期で笑う

    コストとレアリティ違うとはいえ出すだけでフォロワーアミュ破壊+復讐で疾走!とか言う
    頭シャドウバースしてる担当が必要だわ

    超回復+インフレAOE時代に何で盤面で戦ってるんだロイヤルは

    1. 匿名 より:

      そりゃロイヤルは5期あるうち3期も環境に入れたんだから強化されなくて当然逆に今までのロイヤル優遇がおかしかっただけ毎回毎回壊れカード貰えると思ったら大間違いだゾ!

      1. 匿名 より:

        運営がそんな事考えてるわけ無いでしょ。
        ロイヤルは神々の騒乱、今回と壊れどころかまともなカードすら貰ってないぞ。

        1. 匿名 より:

          脳死3積みのフィニッシャーカードのアルベール貰ったしそれの進化温存する為のルミナスメイジも貰ったんだから神々と今回くらいマトモなカード貰えなくて当然だゾ!

      2. 匿名 より:

        ほんとそれな
        俺のOTkドラゴンでワンパンしてやるからロイジはそのサンドバッグよろしく
        リタイアはなしで頼むよ~

      3. 匿名 より:

        正論正論アンド正論

        1. 匿名 より:

          これが正論に見えるのは流石に頭イかれてるぞ
          不遇クラスでもせめて勝率4割5分はないとバランスバグってるわ

          1. 匿名 より:

            勝率使用率のバランスうんぬん言うなら適切なナーフしないインフレをインフレで塗り替える運営だから次以降の環境の不遇クラスは今の不遇クラスと同じくらいの扱いかもっと酷くなるんだからグタグタ文句垂れてても仕方ないゾ!こんなバランスが嫌なら強いデッキ使うか不遇クラスでも工夫してちょっとでも勝てるデッキ作るとか考えた方がいいゾ!

      4. 匿名 より:

        別に恵まれてなくてもいいんだがあまりにも格差が酷すぎるだろ
        ドラゴンネクロが不遇と言われてた時期でも勝率見ればわかる通り時期でも環境上位と環境下位にここまで差はなかったぞ

        1. 匿名 より:

          自分の好きなリーダー強化は正しくそれ以外の強化は間違いなんだぞ
          今までガイジバースやっててまだそんなことも気づかないのか

  14. 匿名 より:

    毒リンゴフラムグラスや!

    1. 匿名 より:

      はい法典

    2. 匿名 より:

      天才かな?

  15. 匿名 より:

    またロイヤルは進化時○○かよ
    もう笑うわ

    1. 匿名 より:

      いちばん活かせるクラスだろ、なにいってだこいつ

      1. 匿名 より:

        せっかく必死こいて進化権を余らせてるのに、「じゃあその進化権が無いと弱いフォロワーだしまーすw」じゃ意味が無いんだよなあ

        1. 匿名 より:

          ありし日のネクロマンス4を彷彿とさせるロイヤルには正直同情するわ

          1. 匿名 より:

            (ロイヤルに同情なんて)ないです

  16. 匿名 より:

    アックスはぱっと見高スタッツに見えるけど6T目の体力6って余裕で返されるからなあ

  17. 匿名 より:

    だからカードゲーム用じゃなくてシャドウバース用のカードを寄越せっつってんだろうが!
    というか場にニュートラルあり進化で一体破壊の赤ずきんと進化だけで一体破壊のデストロイヤーは何を考えて同じパックに入れたの?

  18. 匿名 より:

    王ネクロの冷凍マンモス辺りに食べさせてあげたい

    1. 匿名 より:

      マンモスを倒したあとにもう一体出てくると思うとさわりたくもないから実質モルディカイだな

  19. 匿名 より:

    ロマンだけどギルガメかゼウスに林檎ウルズで15点でるな
    実際はゴブマウやゴブキンあたりに林檎を打つのが現実的かなー

  20. 匿名 より:

    今回本当に高スタッツVS除去だな

  21. 匿名 より:

    まーたヴァンプレジェと思ったらネクロかよイラスト紛らわしいよな

  22. 匿名 より:

    ロイジさんは遠い昔に暴れまわったから暫くお休みやね

  23. 匿名 より:

    ロイヤル終了のお知らせ。山岳隊員の効果はモモに付けてあげても良かったよね…

  24. 匿名 より:

    林檎はルシフェルやGMDに使うのが妥当かな?

  25. 匿名 より:

    どこにネクロ要素あるんだよwどう見てもヴおじじゃね?

    1. 匿名 より:

      イラストしか見てねぇのかお前

  26. 匿名 より:

    ロイヤルまじで終わったな
    追加されるカードゴミばっか

  27. 匿名 より:

    何で消滅じゃないん…

  28. 匿名 より:

    ロイヤルのこれはヴァンプの復讐疾走エクスキューションの下位互換と言っても差し支えないだろw
    同じパック内に下位互換作るとかやっぱ運営は頭おかしいわ

  29. 匿名 より:

    ラスワは重複するから、同じフォロワーにリンゴを2枚使えば、破壊された時2体出てくる
    これを利用して何か悪さできそうなんだけどな。疾走とソルコンくらいしか思いつかん

  30. 匿名 より:

    ヴァンプの7コスは進化権いらないのにロイヤルのこいつはいるとか草

    1. 匿名 より:

      レアリティを見るんだ

      1. 匿名 より:

        ヴァンプには2コス3/3とかいうブロンズ
        ロイヤルには3コス4/4とかいうレジェンド

        おうレアリティ大事だな

  31. 匿名 より:

    ニンジンに打ち込めばルナの農園が加速するな

  32. 匿名 より:

    またロイヤルスタンダードからタイムスリップしてきたのか

  33. 匿名 より:

    ヴァンプのはアグロ進化で邪魔なのどかしつつ2点ダメージ回復用って感じか?

  34. 匿名 より:

    ゴブマウに林檎付けるだけでウザそう

  35. 匿名 より:

    鏡カムラ毒林檎…決まれば悪夢だな

  36. 匿名 より:

    同じパックで何体進化時能力追加すんだよアホか
    そしてラスワネクロやウロボ辺りで完璧に止まるのに未だに消滅寄越さないし いやこいつはブロンズとしては悪くない性能してるけどね?レジェンドゴールドがそうじゃないからさ

  37. 匿名 より:

    ヴァンプのやつがゴールドで、アックスはブロンズだから強さ的には妥当だと思うけどな
    ルミナスあるから進化権残りやすって事で、進化後だと思うし
    破壊じゃなくて消滅の方が良かったってのは同感
    ウロボロスに対する回答がオーディンしかないって現状を何とかして欲しいw
    6コスで消滅できればウロボも対処できそうだしちょうどよかったのにな

  38. 匿名 より:

    風神に再生やぞ

  39. 匿名 より:

    ロイヤルは散々環境に居座りフィニッシャーのアルベールも貰ったからちょっとお休み期間として外れカード渡されただけだろガタガタ文句言うのはNG

    1. 匿名 より:

      これな

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ロイジって自分たちが強くないと癇癪起こすガイジしかいないのか(呆れ)
      まぁ俺のOTKドラゴンでぶっ殺してやるから覚悟しておけゾ!

    3. 匿名 より:

      アルベールしかないやん
      そのアルベールも次環境じゃ息してないでしょ

      1. 匿名 より:

        単体性能壊れのアルベール貰ったから十分だろデッキが環境に追いつけばすぐに吹き返すのに次環境でも息してたらどんだけ環境居座れば気がすむんですかねぇ…

    4. 匿名 より:

      それはもう対戦ゲームの運営がやっていい発想じゃないから
      対戦ゲームは基本的に実力が拮抗したのが状態を築いて、格差が出ても誤差やメタの範囲に抑えるのが普通
      昔あれは強かったからこれからしばらくは弱くていいとか、それでe-sportsとかギャグにも程が有るわ

      1. 匿名 より:

        そんな対戦ゲームだらけだぞ
        是非お前がバランス調整してお前の理想のゲームを世に出せ

  40. 匿名 より:

    ロイジはブロンズのカードとゴールドの区別もつかないのかブロンズなんだからこの性能で妥当だろ頭ロイジだから仕方ないか

    1. 匿名 より:

      ちょっと中堅に落ちただけで騒ぐ腫れ物の集まりやぞ

      1. 匿名 より:

        中堅?最弱だぞ

        1. 匿名 より:

          強い期間が長かったんだから別にいいじゃない

          1. 匿名 より:

            みんな決まってそう言うけどじゃあエルフはどうなのよ?あれだって強い時期ロイヤルと同じくらい長かったけどまともなの貰ってるぞ

      2. 匿名 より:

        ロイジはすぐ騒いでネガりまくるから見ていて見苦しいよね(´-`).。oO

        1. 匿名 より:

          勝率45%以上あったくせにネガりまくってたドラジネクジには負けるわ
          現状この勝率なのにさらに格差広がりそうで文句出ないわけねーじゃん

          1. 匿名 より:

            そうやって他クラス貶しながらネガるから嫌われるんだぞ

          2. 匿名 より:

            もう嫌われてないリーダーいねえな
            強いて言えばヴァンプくらい?

          3. 匿名 より:

            全クラス他クラス貶しながらネガってる定期

  41. 匿名 より:

    ロイヤルが強い環境→バハムート後期・ダーク・スタン。
    ロイヤルが弱い環境→バハムート前期・騒乱・ワンダー。
    今回は我慢してやるけど次の環境でロイヤルゴミだったらクソゲーだからな?

  42. 匿名 より:

    ネクロにドロソヲくれ

  43. 匿名 より:

    ロイジって本当に頭悪いんだなって

    1. 匿名 より:

      それ以上に頭が悪いのがお前だぞ。

      1. 匿名 より:

        お前も頭悪そう

        1. 匿名 より:

          自分“も”頭悪い事は認める煽り手の鑑やでぇ

          1. 匿名 より:

            ガイジしかシャドバやってない定期

  44. 匿名 より:

    毒林檎は現状 人参、骸での氷マンモスぐらいかねぇ 後々使っても弱いし 鏡と組み合わせたりするとコンボ前提すぎるけど強い動きってなんかあるんかな

  45. 匿名 より:

    こりゃどのクラスも消滅か変身もってないと勝負にならないな

  46. 匿名 より:

    レアリティが違うって・・・ゴールドですら条件付き進化除去なロイヤル悲しみ背負いすぎでしょ

  47. 匿名 より:

    もうカードパワーもクソもねえ滅茶苦茶なカードだらけになってきたな
    結構マジで次期で終了も見えてきたんじゃねえか?

  48. 匿名 より:

    アミュレット破壊ではかなりましなもんをもらって文句言ってるのは大分おかしい

    1. 匿名 より:

      ブロンズとしては破格だよね

    2. 匿名 より:

      他が壊れすぎてるからだろ
      スタン期なら壊れブロンズ

  49. 匿名 より:

    ワードロ、死亡!w

    1. 匿名 より:

      コストもスタッツも違うだろ

    2. 匿名 より:

      コントロールにどっちも入れたらアグロのみなさん死にますよね?

  50. 匿名 より:

    ネクロの林檎は無理して鏡使わなくても2コス以上のフォロワーに使えば損はしないしニュートラルネクロなら3枚積めると思う

  51. 匿名 より:

    毒林檎めちゃくちゃ面白いけど惜しいわあ
    くっそーニュートラルが恨めしいったらありゃしないわ

  52. 匿名 より:

    レアリティなんていってるガイジがいるけど
    そんなものは枚数制限があって初めて意味があるもんだぞ
    レジェすら3枚入れられるシャドバに関しては、レアリティによるカードパワーの差なんてつけちゃいけないもんだ

    1. 匿名 より:

      2picがメインコンテンツの人なんじゃね?

    2. 匿名 より:

      ほんこれ

    3. 匿名 より:

      そもそも産廃レジェンドがいくらでもあげられるしスタンダードブロンズで未だに一線級いっぱいあるし、

      レジェンドが雑魚→じゃあエーテル温存できるなくらいのもん
      3積みの強カードってだいたい金銀だしな

  53. 匿名 より:

    これで文句言ってるんだからロイヤルは1/2/1とかをもらっても文句言ってるんだろうな

    じゃあヴァンプにあげよう

  54. 匿名 より:

    ネガキャンが嫌なのは同意するけどさ、ポジティブに考えると現実見ろ最弱とか言われネガると強い時期が長かったから文句言うなと言われ、カードの評価すらさせて貰えないのかロイヤルは…

    1. 匿名 より:

      マトモなカードの評価してて気分を害したのなら謝るわすまん

    2. 匿名 より:

      うんまあそうだよ。

      なんか特定のリーダーにこだわりがあって使用率片寄ってるような人は評価しない方が良い

  55. 匿名 より:

    林檎食って蘇るユニコ

    1. 匿名 より:

      絶妙にメンドくさい

  56. 匿名 より:

    ロイヤル使ってたけど次弾どのクラスやるか悩むわ
    ドラゴンかヴァンプ辺り良さそうなんだが

  57. より:

    簡単に比較的低コスな奴らにフォロワーorアミュ除去いれんなや
    オーブドラゴンさんと竜巫女の儀式が完全に死んだやないか

  58. 匿名 より:

    山岳はネクロ的にはやっとケル子の相方ができてうれしいわ。カーロンフィーナゴブプリはいまいち使いにくいがケル子自体がミッドじゃ5ターン目微妙な時多いからな。

  59. 匿名 より:

    2コスで3コス以上のやつにうつだけでアドは上回るわけだから
    壊れになりそうやなぁ

  60. 匿名 より:

    個人的にロイヤルの進化時効果の大量追加は神采配ですわ

    アルベに依存しないデッキ寄越せというロイジのわがままと
    その他のアルベ弱体化しろという要望を素晴らしい形で実現してる

    1. 匿名 より:

      わがままと要望が逆になってますよ

  61. 匿名 より:

    もう鏡さえあれば小学生でもコンボデッキ作れるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。