天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • カラボスはどのヴァンプで使えばいいんだか全くわからん ワンチャンアグヴァンぐらいか
  • 言うてカラボスは新しい効果だからいいじゃん ゴミだけど
  • カラボスは強い弱いともかく面白そう ヴァンプ担当ほんま有能
337名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:03:04.17ID:31jFJqgfp.net

ネガキャンする意味がわからないよな
俺ヴァンパイア愛用しているけど、カラボス弱いって言われたらイラってするもん


349名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:04:18.53ID:wk/xBSqd0.net

>>337
そもそもネガキャンじゃなくて愚痴ってるだけだぞ


385名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:08:22.59ID:l2swVDsa0.net

>>337
カラボスは絶対強いと思うけど超絶産廃の可能性も無くはないからしゃーない


364名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:05:46.73ID:/4ip9lNod.net

でもカラボスはゴミじゃん


370名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:06:22.28ID:eQeUzaXw0.net

>>364
おい!!!!!!


374名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:06:44.41ID:WHizksDDd.net

カラボスはどのヴァンプで使えばいいんだか全くわからん
ワンチャンアグヴァンぐらいか


378名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:07:28.79ID:+9BNzqzf0.net

カラボスは絶対つまんないもん
そら空気になるわ


384名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:08:11.12ID:p7XdbT2o0.net

言うてカラボスは新しい効果だからいいじゃん
ゴミだけど


387名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:08:37.56ID:hGOPWGjQd.net

カラボスは面白いカードだろ
ゴミだけど


389名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:09:00.21ID:lrlfZB9j0.net

カラボス面白そうだしいいやんしかもまだヴァンプはレジェが一枚残ってるし


397名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:10:44.94ID:WTyoj33j0.net

カラボスゴミとかいってるやつwww


398名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:10:45.05ID:xPCP9hfLa.net

カラボスはなんとかして三枚出したい


401名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 10:11:14.96ID:2QIyYlwkd.net

カラボスみたいにリーダーに効果つけるのとニュートラル寄せの2つでレジェは来ると思ったんだがな


975名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 11:56:26.52ID:TFBYWYOV0.net

カラボスは強い弱いともかく面白そう
ヴァンプ担当ほんま有能
























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497127070/
  1. 匿名 より:

    もう一枚のヴァンプレジェがニュートラル絡みじゃないことを祈るばかりだわ
    十中八九ニュートラル絡みだと思うけどね

    1. 匿名 より:

      今のところ二枚の内一枚が純クラス用でもう一枚がニュートラル絡め用だから恐らくニュートラルがいなければ自傷とかそんなカード出てくるよ

  2. 匿名 より:

    カラボスをアグロに入れるならその分バーンカード増やした方がってオチになりそう

  3. 匿名 より:

    なんかA帯とかのゴミに限ってすぐカード批判したがるよな
    カラボスはどう考えてもアグロで使われるだろ
    ワンドローと顔にワンダメージ入れられるカードなんてアグロにいれろっていってるもんだろ、まぁ多少遅くはなるけど安定はするはず

    1. 匿名 より:

      アグロヴは6ターン以内で勝敗決まるだろ

      1. 匿名 より:

        お前みたいにアグロなら6ターンで〜とか言うバカ居るけどさ、一体いつの話してんだ?
        今の環境で6ターンキルとかまず無理だぞアホ
        いつまでエボルヴ感覚で居てんだバカ

        1. 匿名 より:

          環境高速化してリーサルターンはどんどん短くなってるんですがそれは…

    2. 匿名 より:

      6PP時にデメリット背負ってまで相手に1ダメージ与えるぐらいだったらインプランサー使うわw

    3. 匿名 より:

      アグロから遅くなるってそれもうミッドじゃないか

    4. 匿名 より:

      分かる。いくらアグロでも相手のカードパワーが上がってるから6Tで決めづらい
      ドローソース確保で継戦能力を高めるのはアプローチとしては悪くない
      あとは環境次第だろうな

  4. 匿名 より:

    なんかA帯とかのゴミに限ってすぐカード批判したがるよな
    カラボスはどう考えてもアグロで使われるだろ
    ワンドローと顔にワンダメージ入れられるカードなんてアグロにいれろっていってるもんだろ、まぁ多少遅くはなるけど安定はするはず

  5. 匿名 より:

    毎ターン相手に1ダメージ1ドローって永続だろ?
    しかも2枚目以降出した時は効果重複するんだろ?
    絶対やべー奴やん、アグロならPPあがらないのもさほど気にならないだろ

    1. 匿名 より:

      だよな、ほんとこいつらって見る目なさすぎ

    2. 匿名 より:

      アグロヴで長引かせる事考えてどーすんだよ。いかに早く顔面に20点通すかがアグロだろ。ドローとか考えてる時点でミッドレンジだわ

      1. 匿名 より:

        カラボス入れると、序盤押しきれなかった時の1点や、、手札切れで動けなくなった時の両方をカバーできるんだぞ?トップ引き解決なんて毎回出来るわけじゃねえんだから、カラボスは必須だろ

        1. 匿名 より:

          カラボス入れてなかったらその分引けてたんじゃない
          むしろアグロに6コス増やすって事故要素だぞ

      2. 匿名 より:

        倒し切れなかったときどうすんだよ
        ていうかアグロの弱点は手札切れだろ
        復讐に入らず問題解消するカードが弱いわけないやん

    3. 匿名 より:

      アグロが早く勝負決めたい理由はリソースがなくなるからだから
      序盤アグロの動きで戦いながらも後半も息切れなしで戦えるのは全然ありだな
      ダメージも毒のように効いてくるだろうし
      カラボスのスタッツ的に無視もしにくい

  6. 匿名 より:

    アグロにいれて安定性をあげる、中盤以降も息切れしない
    コントロールに入れて回復遅延で時間をかけ毒みたいに確実に削り仕留める
    コントロールの立ち回りの方がおれ好みなんだが問題はコントロールが息してないことだな

    1. 匿名 より:

      コントロールなんて使ったらスカイドラゴンからドーン!だもんなマジクソゲ

  7. 匿名 より:

    シャドバの海外リークの動画でりんごかじってるやつってヴァンプのレジェンドだよね多分? 俺もコントロールの方が使ってて楽しいから大型のフォロワーであってほしい

  8. 匿名 より:

    ミッドヴァンプとの相性期待。誰でも勝てるデッキと坊主めくりはもういいわ。

  9. 匿名 より:

    二枚目はニュートラル系だろうから期待せず待ってるよ。りんごのやつはヴァンプゴールドのスペルってとこかな

  10. 匿名 より:

    カラボスは顔が超絶ブスやから使わん

    1. 匿名 より:

      カラボスがブスならお前はなんなんだよ、骨か?

    2. 匿名 より:

      お前のデッキは超絶美女で構成されてるっていうのか?
      いますぐデッキ晒せや

  11. 匿名 より:

    アグロミッドコントロール全てに入り得る強カードだと思うけど
    まあベルフェすらゴミとか言ってた奴らだからなぁ

    1. 匿名 より:

      前評判でベルフェがゴミとか聞いた事すら無いけど別世界から来たの?

      1. 匿名 より:

        ここのまとめの過去レスでも見てくれば?
        リノで死ぬだのディーラーでいいだの散々言われてたんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          ブラッドムーンの方が評価されてたな
          1枚で仕事せず、重ね引きしたら弱いのに

      2. 匿名 より:

        事前評価で「体力を10にするから弱い」って自称マスターの人達が言ってた事知らなかった?
        多くの人が言ってたのに、知らないってお前こそどこの世界から来たの?

        1. 匿名 より:

          スレの方だとめっちゃ評価されてたから知らんなぁ
          やっぱりここのコメ欄はエアプばっかなんだね

          1. 匿名 より:

            本スレでも散々馬鹿にされてたわ
            エアプ晒したからって逃げるなよ雑魚

          2. 匿名 より:

            リスキーだけど4/4/4で2ドローは強いとかムーン置いたり復讐入ってればノーリスクでフォロワー置きながらドロー出来るとか言われてたんだが
            異形強いとかぶっ壊れとか言ってたような一部のエアプの馬鹿取り上げられても

  12. 匿名 より:

    ヴァンピィ蝙蝠軸のチクチクバーンデッキを使っているからカラボスには期待している
    脳死で使えば弱そうで型にはまれば強そうだから上手い人がプレイングを公開するまでが稼ぎ時かね

  13. 匿名 より:

    一生懸命強いことにしようとしてるやつがいるけど、強くも弱くもないだろ
    産廃じゃないけどレジェンドとしては外れ
    デッキに入るかどうかは構築によるってとこ

  14. 愛してるよヴァンパイア より:

    幾らアグロでも、PPが増えることによってコンボが増えていく訳で、そこが制限されるのは結構痛いと思うんだけどな。勿論最速で倒せれば良いけど、長引けばPP増えないのがどうやって、響いてくるか。

  15. 匿名 より:

    アグロヴなら6ターンで決まるとはいうけど、毎回6ターンでフィニッシュできるわけでもないだろうに…
    手札切れやすいアグロヴでフィニッシュ用のバーンカード無理やり引きに行く役割持てそうだけどな
    本体も6/6あるし

    1. 匿名 より:

      でもアグロヴって七ターン目以降はひとさきデモストがんば疾走引けるかの引きゲーになるよね

      1. 匿名 より:

        すまん誤字った、気にしないでくれ

      2. 匿名 より:

        そのバーンを強引に引きに行くためと、引けなくても頑張って盤面処理すれば継続ダメでチクチク与えて手札の一裂きとかでリーサル調整してからのバーンで倒すために入るんでない
        アグロでも1.2積みはした方が安定しそう
        中盤以降でも戦えるようになるぞ

        1. 匿名 より:

          遅くても7t目までに詰めきれなきゃ負けのアグロヴで盤面処理したり6t目にバーン引きに行く余裕あるんですかね…

  16. 匿名 より:

    アグロにとって大事なのは序盤でいかに上振れるかであって、6コスのカラボスはアグロの安定性を上げるようなカードじゃない。
    こいつを使うならミッドみたいに中盤からライフを詰めていく構築が理想なんじゃないか

  17. 匿名 より:

    アグロで6ターン目ってもう勝敗が決まってると思うけど、枚ターン1ダメージはガイジだと思う。こいつが刺さるのはネクロロイヤルくらいだと思うし、次環境もネクロが強い事を祈るしか無いな・・・

  18. 匿名 より:

    こいつとインプ積んだら事故らない?
    現状でも3、4コスで序盤事故ること結構あるのに

  19. 匿名 より:

    毎ターン1ダメと1ドローってのはカードゲームやったことある人からしたらチート級なんだけどね
    もう皆様お察しの通りこれは…ね

    1. 匿名 より:

      カードゲームやってたら毎ターンランデス喰らう重みはもっと知ってるからな

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