天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ダラダラ天使・エフェメラ【ニュートラル】
  • エフェメラとかいうやつ先攻なら普通に強そう
  • 発表されたダラダラ天使・エフェメラ 除去されない限りずっと+1/0ってなかなか強くね?

ダラダラ天使・エフェメラ【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【潜伏】自分の他のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーをターン終了まで+1/+0する。

進化後 攻撃力3 体力5
【潜伏】自分の他のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーをターン終了まで+1/+0する。



以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    エフェメラのくせに割と仕事しそうな効果で草

  2.   より:

    ほんと先攻アグロ環境にしたいみたいだな

  3. 匿名 より:

    すごいざっくり言うと御旗みたいなもんか

    1. 匿名 より:

      今まで御旗なしでもアグロやれてたクラスが御旗を手に入れたと考えるとどうなるんだ
      やばそうに見える

    2. 匿名 より:

      今まで御旗なしでもアグロやれてたクラスが御旗を手に入れたと考えるとどうなるんだ
      やばそうに見える

  4. 匿名 より:

    全クラスが御旗使えるようなものだな

  5. 匿名 より:

    潜伏持ちの1コス安い風神として運用出来るのにブロンズってのがやばいw
    これが全クラスに渡ることでネクロとの差を相対的に縮めるつもりなんだろうか
    風神より早い全体バフとなると全クラスのアグロ系強化による超先攻バースになりそうだが

    1. 匿名 より:

      しかも潜伏だからクラスによっては対処できない

  6. 匿名 より:

    元ネタが神バハだからそろそろ男や怪物系のネタが底を突いてきたな
    これから先追加されるカードは萌えキャラばかりになるのか

    1. 匿名 より:

      言うて偶像とか連なる咆哮は新規だったし進撃にも一応怪物系とか男はまだいるゾ

  7. 匿名 より:

    新カードの効果オレンジ色で塗ってくれるのわかりやすくてありがたい

  8. 匿名 より:

    ダラダラハウルで8点バースト…いや、やめておこう

    1. 匿名 より:

      ココミミハウル進化+ダラダラで15点
      ダラダラが先に進化してれば17点
      やりますねぇ!

      1. 匿名 より:

        まさかのハウル超強化に絶句
        ケルが無くてもハウル進化+ダラダラで11点出るの普通に脅威だわ
        これはナーフ候補ですわ

    2. 匿名 より:

      これがガチでヤバそうだ。

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけ第二のヘクター枠だろコレ…
      いい加減、運営はターン終了時まで強化+αをやめろ

    4. 匿名 より:

      あっ…

    5. 匿名 より:

      なるほど…

  9. 匿名 より:

    KMR「エフェメラのバフは永続じゃないんで意外と・・・」

  10. 匿名 より:

    ハウルとの相性バッチリじゃん

  11. 匿名 より:

    ネクロで適当に1.2.3ターン終える→これ置く(進化)→ケル置く→ミミココハウル進化エフェメラで17点ドーン!

    壊れですね

    1. 匿名 より:

      エフェメラとケルとハウルが揃い、
      相手が守護を出していない状況ができる確率ってどのくらいよ?

      1. 匿名 より:

        守護いたとしてもハウルの打点上がればかなりつよいでしょ

      2. 匿名 より:

        安定して出せる(使える)コンボに勝ち筋が一つ増えたようなもんだろ?揃ってるとか守護がいるとか関係ないわ

  12. 匿名 より:

    リノの強化パーツかな

  13. 匿名 より:

    アグロにって思ったけどこいつのために4T目犠牲になるのきつくないすか
    4T目に出せない4コス扱いだろうか

  14. 匿名 より:

    流石に御旗とは違うだろ指揮官がいると疾走つく兵士がいるんだから
    それでその御旗はどれぐらいランクまで活躍してるん?w

  15. 匿名 より:

    ハウル超強化
    ま~~~たネクロバースっすか

  16. 匿名 より:

    ランダム除去がしぶるな

  17. 匿名 より:

    運営ホント馬鹿なんじゃないの?

  18. 匿名 より:

    天使シリーズ全員有能だな

  19. 匿名 より:

    自フォロワーが並んでいる状態での4ターン目、もしくは疾走を複数プレイ
    これらが出来ればいいけど、
    ほとんどの場合他のバフカードの劣化に思えるがどうなんだ

  20. 匿名 より:

    タフネス3でのがいやらしすぎる

  21. 匿名 より:

    潜伏はずるい

  22. 匿名 より:

    1コス スカビ
    2コス サージェント
    3コス キマイラ
    4コス ダラダラ
    5コス ハウルorケル
    6コス ハウルorココミミハウルで勝ち

    1.   より:

      キマイラは殺意薄いわ。エンジェルナイトかぴょんぴょんでもダラダラ場にいるなら先にココミミで2墓地貯まるから十分ハウルの墓地足りる。

    2. 匿名 より:

      今までとやってることほぼ変わらなくね?

  23. 匿名 より:

    アグロ>ミッド>コントロール>アグロの関係がより明確になりそうなカードやな

    1. 匿名 より:

      このゲームに超越がいる限りコントロールがメタの遡上に上がる事は無いよ

      1. 匿名 より:

        有能エンハンスが増えればその限りでは無いんだがな

  24. 匿名 より:

    マジでネクロがこれだけ異常に強くなるの想定してなかったんだろうな
    どう考えてもネクロの天下だろこれ

  25. 匿名 より:

    シンシアおかれた状態のリノは敗北を確信する
    それを4コスで近い状況まで持ってくるこのカードは色々と不味いだろ…
    というか運営はヘクターの時もそうだがターン終了時に戻るなら全体バフ+α付けるのやめろ

  26. 匿名 より:

    エフェメラは楽しそうだけど、これ採用するならいよいよドラゴンのラスドレが環境で固定ポジションになって逆に置くの怖そう。元からラスドレはネクロに刺さってたし
    ところでファフニールさん息してる?

  27. 匿名 より:

    こいつはミッドネクロと相性良い上にヘクターとも相性良いからミッドネクロが更に強くなりそうだね。
    次環境もネクロ1強にならなければいいが。

  28. 匿名 より:

    ヘクターから何も学んでねぇな

    1. 匿名 より:

      そりゃこれTOGのリリースと並行して開発してたはずだし
      これも開発的には調整を経た上で出そうとしてるはずだから、そんな急に下方修正して出すことはできんよ

  29. 匿名 より:

    ハウルバフ8!怨嗟バフ!
    ついでに冒涜ゾンビートバフ!

  30. 匿名 より:

    これブロンズかぁ
    悪さできる良いカードだな

  31. 匿名 より:

    アリスより強い

  32. 匿名 より:

    オルト・貴公子との比較になると、正直わからんけど
    デブメラが来ただけで嬉しい

  33. 匿名 より:

    ニュートラルにシンプルな強カード追加
    クラス制用カードも露骨にニュートラル絡めた能力ばかり
    クソパックの予感しかしねえ

  34. 匿名 より:

    ここまであからさまに出し得で高評価なカード来ると逆に本当に強いのか怪しく思えてくるな(逆張りマン)

  35. 匿名 より:

    今までもそうだったようにこれからもアグロゲーが加速されていく

    みんな脳死チンパンアグロやろうぜ

  36. 匿名 より:

    サラブレ、オルトで取れないスタッツ・・・・

  37. 匿名 より:

    潜伏に対処できるカードが追加されるのかが問題

    1. 匿名 より:

      そういうカード追加されないとリーサルまで残られるしな
      現状潜伏してるヘルス3を取れるリーダーの方が少ない

  38. 匿名 より:

    4コス風神に潜伏付きとか
    弱くないわけないわ。
    先行アグロゲーがますます加速するな

  39. 匿名 より:

    エンジェルナイトに続いてこれとか運営はガチで先行アグロ蔓延させたいつもりなんだろうな
    しかも両方ブロンズとか・・・
    なんか露骨にライト層に媚びて来た感

  40. 匿名 より:

    こいつといいビショの獅子といい
    運営何も考えてないんだな・・・
    次の環境次第でもうやめるわ

  41. 匿名 より:

    ダラダラで見る事の無くなったおばあちゃんとかを見る事にならないかな
    普通にテンポエルフに入れて羽虫ブースト後のリノフィニッシュが強そうだけど

  42. 匿名 より:

    ダラダラ怨嗟で4点入るぞ、進化で6点だぞ、研磨で8点ココミミなら10点だ

  43. 匿名 より:

    先攻4tだらだら5tおばあちゃん
    ヤバい(確信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。