天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 本日の「シャドバ道場」中に公開した新カードのクラス情報に一部誤りがございました。
  • 黄金郷の獅子はビショップか ようやくまともなカウントビショップ強化って感じ?
  • 無謀なる戦がドラゴンらしいからまたニュートラルぶっこみまくったドラゴンの構築変わるのな

シャドウバース速報

黄金郷の獅子【ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】手札のコスト5以下のアミュレット1枚を場に出し、それを破壊する。自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。

進化後 攻撃力7 体力7
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。



無謀なる戦【ドラゴン

シャドウバース速報

スペル 7コスト ゴールド 
自分がニュートラル・フォロワーをプレイしたときそれは疾走と「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ


































  1. 匿名 より:

    ゴブリン、ユニコ、マンモスアミュ、アリス、黄金獅子願い二対の炎割り
    最強かな?

    1. 匿名 より:

      ゴブリンユニコグリーム獅子マンモスの方が強そう

  2. 匿名 より:

    まあ最初からそこでしか運用思いつかないしいいけども・・・

  3. 匿名 より:

    お粗末だな
    運営と開発でコミュニケーション取れてないんじゃない?

  4. 匿名 より:

    は?もう異形も白狼も生成したんだが?

    1. 匿名 より:

      気早すぎだろwww

    2. 匿名 より:

      さすがにかわいそうwww

    3. 匿名 より:

      サイゲならワンチャンあるかもだからダメ元で運営に問い合わせてみれば?エーテル返ってくるかもよ

    4. 匿名 より:

      すまん。なんでここで異形と白狼が出てくるんだ?

      1. 匿名 より:

        8ターン白狼→次ターン0コス異形から戦、鏡でOTK

  5. 匿名 より:

    無謀なる戦ってドラゴンさん専用だったのね。獅子はどっちみちビショでしか使えんって認識だったけど
    戦の方はとりあえずフリマで回すデッキ程度は作ってみたい魅力があるかも

  6. 匿名 より:

    これ疾走ビショやばすぎない?

  7. 匿名 より:

    しかし無謀なる戦がニュートラルでもドラゴンでもどっちにしろドラゴンが使えるのは変わんなかったのに
    ドラゴンになると急に文句出るんだな
    ニュートラルの時からどうせ主に使うのドラゴンだと思ってたんだけど
    高コスフォロワー強化する高コスアミュの時点で一番使いこなすの元からドラゴンじゃん
    なんでニュートラルの時は夢のあるアミュって喜んでる感じだったのか謎

    1.   より:

      お前が疾走ドラとサハ軸ドラの違いがわかってないのはわかった

      1. 匿名 より:

        どっちにせよそれはこのカードがニュートラルかドラゴンであるかとは関係ない話じゃん?
        ドラゴンにとってはこの訂正で何も変わっていない
        なのにドラゴンと決まってからの手のひら返しが多いなと思ってね

    2. 匿名 より:

      お前頭ドラジかよ
      そりゃ他リーダーでも使えるとなると色々模索されるだろうし
      ある程度の期間を経て模索され尽くしたら
      ドラジにこんなカード与えるなって文句は出てた
      それが使用可能リーダーの訂正で模索も何もなくなってドラジに矛先向いただけの話だろ

      1. 匿名 より:

        えっ・・・?
        いやうん、だからどこで模索したのか知らんけど、結局「ドラジにこんなカード与えるな」ならどっちにしろ変わんねーじゃん
        何言ってんの?

        1. 匿名 より:

          お前自分の発言すら忘れるガイジかよ
          急に文句出るんだなって言ってたのに対して遅かれ早かれ文句は出てただろって言ってんだよ

        2. 匿名 より:

          これは流石に草
          ガチガイジやん

  8.   より:

    こいつもまた先攻ゲー臭い
    ドロシー再来感はんぱないし、先攻5PP以内に獅子+二対割って5/5,4/4,4/4で処理できなければ次ターンにダークジャンヌ来る可能性ありってひどない?

  9. 匿名 より:

    まーたドラゴンさんに疾走が増えるのか
    ニュートラル限定だしアミュ発動したターンはほとんど動けないあたり、ゼルは神の次元にふさわしいフォロワーだったんだな!
    でも疾走はもういや

    1. 匿名 より:

      たぶんこのアミュレット弱いから誰も使わんから安心しろ

  10. 匿名 より:

    天空城即座破壊出来るって喜んだ層もいたんだぞ!!

    つーかこんな大々的な発表で誤植気付かないとか
    運営中卒しかいないのかよ

    1.   より:

      カタカナ読めないから幼卒ゾ

      1. 匿名 より:

        小1でもカタカナくらいは読めるだろ
        つまり運営は幼稚園入園レベルってことだよ

  11. 匿名 より:

    だから天翼ディスカ用だろ?

  12. 匿名 より:

    獅子は疾走よりもテンポ向きじゃないか?
    まあ結局獣姫使うから疾走でもおかしくないか

  13. 匿名 より:

    「黄金郷」ってリテュエルの「黄金都市」と同じなのかな

    1. 匿名 より:

      獅子さんはリテュエルの兄の部下の猛獣使いが呪いから逃れるために自分が飼ってたライオンと融合して時間が経って理性を失った姿

  14. 匿名 より:

    獅子の良い点は今まで腐ってたカウントアミュをランクマで使えるようになること
    聖竜、二対をランクマで使おうと思えば使えるようになる。
    まさにビショ使いが待ち望んでたカードだわ

  15. 匿名 より:

    だからカウントビショップは破壊する方じゃなくてされる方を強くしろっつってんじゃねーかよ

  16. 匿名 より:

    逆にニュートラルじゃなくてよかったわ
    ラスワアミュないのにニュートラルで追加されてもって感じだったからな
    無謀なる戦で簡単にサハバハ17点飛ばせるとか、墓場20も使って13点のデスタイラントの立場なくす気かよw
    せめてカウントダウンつけてくれ宴みたいに
    グリームも疾走つくだろうし頭おかしい

    1. 匿名 より:

      エアプかお前
      効果ちゃんと見ろガイジ

    2. 匿名 より:

      プレイの意味もわかってないくせにカードにケチつけるとかマジ?

    3. 匿名 より:

      効果も読めない奴多すぎだろwww
      サハバハだとバハムートプレイしてないから飛ばせねーよ

    4. 匿名 より:

      頭おかしい(ブーメラン)

    5. 匿名 より:

      なんでこうどいつもこいつも文字すら読めねぇのかなぁ…

  17. 匿名 より:

    アグロ的にはゴブリンリリエルエンジェル獅子2対orマンモスが理想かな

  18. 匿名 より:

    偶像が追加されたときはまともな詠唱アミュ来なかったからなぁ
    今回はその二の舞にならなきゃいいが

  19. 匿名 より:

    サハイスラで盤面2点、1体に8点、顔6点、フォロワー残らず
    イスラ素出しで盤面2点、顔8点、自分4回復、フォロワー残らず
    エンハグリームニルで盤面4点、顔6点、守護残らず
    フォルテウルズで顔13点、フォルテのみ残る

    サハランプや疾走ランプでも結構使えるかもね

    激震オーガで顔9点(進化12点)もフィニッシャーとして強い

    天翼で8~14点 ←あ、これ荒牙と合わせてワンターンキル狙えるな、今の運任せパチ満足より確実に

    1. 匿名 より:

      8マナで
      天翼と満足含めて8枚と進化権あればOTKか
      一回下準備いるからOTKではないけど満足よりは現実的
      守護ないと5~6ターン目に終わるな
      アグロには微妙だがコントロールには強そう

  20. 匿名 より:

    金獅子は確実にぶっ壊れ

  21. 匿名 より:

    強いニュートラルのアミュが追加されるんか?それともマンモスに使えってか?

    と思ったらまぁそうだよな

  22. 匿名 より:

    強いことは強いんだが ドロシー対策がそのままこいつにぶっ刺さる感ある
    ドロシーがほぼ死んでる現状を思うと、環境にいられる時間は長くなさそう

  23. 匿名 より:

    いやPP7であんなアミュ置いてる暇あるのドラゴンさんぐらいでしょ最初から

  24. 匿名 より:

    無謀からのコスト下げたエルタ進化バハムートで13点パンチするぞ✌(´◓q◔`)✌

  25. 匿名 より:

    高いPP支払ってプレイしてるのに、顔に行けるとしても盤面リソースがなくなるのがあまりに厳しいなあ
    騎竜兵エルタバハムートとかで13点顔に行けたりはするんだけど

    1. 匿名 より:

      それ16点じゃね?
      実用性は薄いけどネタとしては面白いかもな

    2. 匿名 より:

      素直にルシオーガ進化か氷獄しとけよ・・・

  26. 匿名 より:

    金獅子で、ビショでドロシー出来るのか。
    楽しそうではあるが、ドロソの乏しいビショでは厳しそうだな。

  27. 匿名 より:

    無謀なる戦がニュートラルだったらエルフの異形を鏡でニュートラルにして、戦でワンパンとか言うくそプレイ期待したのに

  28. 匿名 より:

    本当に鏡の効果知らん人多いのな

  29. 匿名 より:

    6コス以下を走らせる分にはウルズで破壊のデメリットを回避できるわけだ

    庭園早く返して

  30. 匿名 より:

    庭園あればアンリでOTKが簡単だが
    さすがにアミュ2種類はロマンゴミデッキだな

  31.   より:

    ドンキホーテはドラゴンだったのか
    まぁあれがニュートラルで出たら環境がアレなんだけど
    いやもうアレだけど

  32. 匿名 より:

    第二のスカルフェイン偶像より使いやすいアミュレットをくれとあれほど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。