天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ブラックスワン・オディール ネクロマンサー
  • ネクロのイラストアド高すぎませんかね?
  • オディールの強さにドン引きしてる

ブラックスワン・オディール ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】相手の場にフォロワー”ホワイトスワン・オデット”1体を出す。その後、このフォロワーは進化する

進化後 攻撃力6 体力5
自分のターン終了後、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ

































  1. 匿名 より:

    ゴールドなら是非とも月間累計MP報酬のエンブレムスリーブになって欲しいわ

  2. 匿名 より:

    頭おかしい強さだし場が埋まってる状態だと圧倒的出し得
    ようするに乙姫が餌だし乙姫出すこと自体がプレミ

    1. 匿名 より:

      乙姫メタとミッドネクロメタのカードだな
      他のクラスには微妙に刺さらないかな
      乙姫はまた環境から消えてネクロがネクロと潰し合うためのカードになるんじゃないかなこれ

      1. 匿名 より:

        乙姫は今でもちゃんと活躍してる
        冥府ロイヤルでな!

    2. 匿名 より:

      乙姫とか何時の話してるんですかねぇ…

      1. 匿名 より:

        乙姫ヴァルフリートがより机上の空論になるんやで

  3.   より:

    相手の場に守護いなかったら相手の場に出した白鳥殴って6/1で場残り+2点AoE+顔面2点か

    1. 匿名 より:

      強すぎィ!

  4. 匿名 より:

    は?
    イラストだけで3積み安定だろ
    使う場面少し選びそうだが、進化合戦の盤面取り合いのときは基本進化フォロワー倒して体力残り2とかざらだから普通に強そうではある
    まぁ明確に強いというのも弱いというのもいいにくいラインだし…
    これからの追加カード次第だな
    AOEは地味に嬉しい俺氏であった

  5. 匿名 より:

    実質6/6/1の2点AOEみたいなもんか

    1. 匿名 より:

      守護いたら出しづらいが
      ゴールドにふさわしい優秀な効果に見えるね

  6. 匿名 より:

    他のに進化切れるのもポイントか
    盤面残りやすいネクロなら結構ダメ調整とか出来て使えそうやな

    1. 匿名 より:

      進化権温存効果は強いってそれいち

  7. 匿名 より:

    単純に強いカードであるのは確かなんだけど現状のネクロデッキだと採用先あるかね
    やっぱり祝福に並べるかっていうのがネックなんだよねぇ
    この娘で温存した進化権を使いたいデッキが何かあればかなり良い仕事できそう

  8. 匿名 より:

    黒鳥ちゃんのタイツ履いた足の指丹念に舐め回したい

    強いことは強いけど守護置かれてたら白鳥殴れないし腐る場面も多そうだな

  9. 匿名 より:

    強いには強いんだけど、問題は何で入れるかだよな
    新機軸作れるんだろうか

    1. 匿名 より:

      ネクロはヘクター軸から抜け出すんやろかね
      新レジェがよほど有能なら新しい軸のデッキも増えそうやね

  10. 匿名 より:

    ブラックスワン・オディールかなり強い
    ミッドレンジ用かな?まぁ新カード次第だな・・

  11. 匿名 より:

    ギンポネクロかす

  12. 匿名 より:

    つよすぎないか?
    マヘス+ルミナスみたいなカードだな

  13. 匿名 より:

    いや、だからなんで顔面なの?またグリムニィィィイールするんか?
    可愛い顔してるからってなんでも赦されると思うなよ。

  14. 匿名 より:

    土に入るは流石に草
    それはもはや土じゃねーだろ

  15. 匿名 より:

    よくあるよねこういう対にしてるつもりで全然対になってないカード
    黒の方が全然強い

  16. 匿名 より:

    強いんだけど、ネクロの6コスト以上は優秀なカード多いからなぁ
    オデットを取ると、残り体力1で御言葉や骨に取られる状態だし
    まぁミッドやアグロに雑に1,2枚採用する感じになるのかな

    1. 匿名 より:

      ネクロの6コスって祝福以外は微妙な強さだよ
      7コスは強いカード多すぎてやばいけど

  17. 匿名 より:

    ネクロの方はどう考えても強いがビショップの方はどうかね
    獣姫が割れるターンに合わせたら結構いけそうではあるが

  18. 匿名 より:

    なんで安易に顔面ダメージつけるんだろう
    2点AOEだけで十分な性能だと思うんだけどなぁ、グリームニルから何も学んでない

  19. 匿名 より:

    え?ダークジャンヌより強くないか?

    1. 匿名 より:

      露骨過ぎて草生える
      もうビショはネクロにメタ貼れないわ

    2. 匿名 より:

      そんなことはないと思いますよ

    3. 匿名 より:

      相手だけにAOEかつ顔面にも入る
      ジャンヌより有能

    4. 匿名 より:

      ジャンヌは盤面みてテミスとジャンヌ(と審判)のどっちが良いかを見てから最適な方を使うカード

      黒鳥の裏の選択肢が微妙にない

  20. 匿名 より:

    なんで安易に顔面にダメージつけるんだろう
    2点AOEだけで十分な性能だと思うんだけどなぁ、グリームニルから何も学んでない

  21. 匿名 より:

    これ以上アグロネクロを強化するのはやめてくれ頼むから

  22. 匿名 より:

    オディールとオデット合わせて「白鳥の湖」なのね元ネタ。

  23. 匿名 より:

    ネフティスにはコスト的にいれたくないけど祝福いれないアグロだったら相手の場のフォロワー潰しながら顔詰めれるしありだと思う。あと間違いなく2ピックではめっちゃ強い

  24. 匿名 より:

    全カード公開から実装されるまでは強さなんてわからんけど、もし現環境でこいつが使えるとしたら滅茶苦茶強いはず
    遅めのデッキでは祝福と競うことになる可能性はあるけど、全体2点に盤面のフォロワー進化もできるから疾走ない相手なら祝福より強いかも(ネクロマンスもいらないし
    盤面維持能力が次弾でも据え置きならアグロでも活躍できるかもだし
    しかし結局環境次第だから過度に期待しないほうがよさそうだよな、TOG前のロイヤルの二の舞にはなりたくない…

  25. 匿名 より:

    これアグネクミッドネクとかでミミココハウルまでの繋ぎにも面白いかもな
    ミミココハウル打ちたくても打てないときに進化権温存しつつ打点確保できるし
    でも相手の場に守護がいた瞬間白い娘出す能力が裏目に出やすくなるからそこらへんは環境と相談かね

  26. 匿名 より:

    ミラーで祝福割れなくて憤死しそう

  27. 匿名 より:

    みんな実質6/6/1扱いしてるけど、相手の進化権が切れた後は必ずしもホワイトスワン倒す必要無いから試合が長引くにつれヤバさが増してくるカードな気もする

    1. 匿名 より:

      終盤に簡易グリームニルとしても出せるから便利だな
      ただダークジャンヌと同様使うタイミングが難しいが決まれば強力って立ち位置のカードになりそう

  28. 匿名 より:

    TOG環境であんだけ暴れたネクロはクソ雑魚調整されるかと思ったが意外とそうでもないんかね

    1. 匿名 より:

      このパック作ったのはもっと前で直前の環境なんて見てない

    2. 匿名 より:

      このパックはバハの時のネクロを見て作られたパックだから環境1弱だったネクロが鬼強化される可能性が高いんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        バハ期のネクロが環境1弱とかエアプかよ、ナーフ後は普通にネフネクがtier2にはいたんだが

      2. 匿名 より:

        OTKエルフが出てくるまではアグネクでドロシーとアグヴ食えてたし
        ナーフ後はネフティスでネクロ中堅くらいだったぞ

  29. 匿名 より:

    ネクロ向けに強化された闇ジャンヌ

  30. 匿名 より:

    そんなにネクロ最強にしたいのか
    KMR最高だな

  31. 匿名 より:

    ミッド狩れるコンネクワンチャンあるか?
    でも先攻祝福されたらダメなんだよなぁ……

    1. 匿名 より:

      そこで腐の嵐ですよ
      9ppあれば相手の白鳥もろとも消し飛ばせるぞ!

      1. 匿名 より:

        9PPってキツすぎんか?w
        しかも組み合わせが弱い気がするが

  32. 匿名 より:

    顔面に安易に点与えすぎ
    もういっそ体力30にしてくれ

  33. 匿名 より:

    次環境もネクロバース

  34. 匿名 より:

    ネクロバース継続でえええす

  35. 匿名 より:

    効果は派手だけど後ろにヘクターが控えてるクラスが6ターン目に祝福捨ててまで2点AoEうちたい盤面ってそんなにあるか?
    しかもターン終了時2点だから相手が守護出してれば思い通りの処理もできないしAoEとしての性能なら祝福返せないサラブレにも劣る使いづらさだろ

  36. 匿名 より:

    倒しきれない守護置かれると白鳥邪魔になるし脳死で3積むと困りそうなカードではある
    何より祝福ヘクター優秀すぎて積むデッキなさそう
    良い効果はしてるんだがなぁ

  37. 匿名 より:

    先攻祝福返せないから使えないとか馬鹿じゃねえの?
    またダークジャンヌの二の舞をする気か? お手軽AoEが弱いわけないんだよ

    大体他のクラスはその条件で何とかやってんだよ
    お前らは後ろにヘクター抱えてる状態でネクロマンスを1貯めながら2点打てんだろ。弱いわけねえだろ

    1. 匿名 より:

      ヘクター控えている状況でこれを出す動きがそもそも弱いだろ
      こいつの性能血餓とどっこいだぞ
      弱くもないけど強くもないくらいの性能

      1. 匿名 より:

        はぁ7コスと6コスは天地の差なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      現状祝福ヘクターのムーブ捨ててまでサラブレの真似事したい状況がネクロにはそう無いって話だから別に間違ってはないだろ
      あとダークジャンヌはAoEだけで評価もらってるカードじゃないから基本除去性能しかないこのカードと比べるのはどうなの

      1. 匿名 より:

        そうやってヘクターの時も現状使えないとかネガってたよね君ら

  38. 匿名 より:

    なんで6/1が残るんや?

    1. 匿名 より:

      相手には白い方を出すのね。納得した。

  39. 匿名 より:

    寧ろ体力なんて関係無くね?どうせ進化して取って来てくれるだろうし、進化権こっちは使わないし。

    1. 匿名 より:

      ボーンキマイラ・骨の貴公子「お、そうだな」

  40. 匿名 より:

    相手だけってのが超ポイント高い

  41. 匿名 より:

    先ず即効性のAOEが弱いわけがない
    あれだけ最初外れ扱いだったダークジャンヌが使われまくってるからな

    1. 匿名 より:

      ジャンヌたんは5/5というネクロが進化なしで一方的に倒せず除去も有効なのミッドには搭載されてないって点があってこその効果よ イージスと動物たちと火力upはシナジー高いしね こいつはネクロと効果まったく関係ないから2ダメージってだけで比較するものではない シナジーあっての強さは貴公子でいうまでもないしな

      1. 匿名 より:

        シナジーあっての強さは貴公子で言うまでもない(貴公子ナーフ後も余裕の一強)

  42. 匿名 より:

    ネクロ使いだけど、こんなんネガれないじゃん

  43. 匿名 より:

    流石にこれは使ってみないとわからんは
    顔に2点は強いと思うけど 

  44. 匿名 より:

    イラストアドとかいうキモオタワードほんとに嫌い

    1. 匿名 より:

      萌えもこのゲームじゃ重要な要素なんだからキモータの存在は我慢しろや

    2. 匿名 より:

      イラストアドっていう俗語自体がMTGプレイヤーからずっとあるんだがな

  45. 匿名 より:

    これだけでネクロバースはさすがにない…
    発表されたゴールド以上のカードがまだオディールとオデット、アリスだけだし。
    オディールだって強いけども、使い所を選ぶカードだしねえ。
    森の音楽隊とアリスを見る限り、全体的なスタッツ上昇のカードが多く追加されてしまえばオディールなんて使えない環境になる。

  46. 匿名 より:

    横展開+全体バフの次は2回進化+フェイス込みAoEか
    ネクロの特性()が増えるよ やったねルナちゃん

  47. 匿名 より:

    強いかどうかは置いといて取り敢えず抱き締めてあげたい。涙アド高過ぎw

  48. 匿名 より:

    ネクジだけどカードパワーは高いのは確かだが今暴れ回ってるデッキには合わないって感じだわ
    まぁ新環境次第やね

  49. 匿名 より:

    6コスに祝福以外の選択肢が出来たな

  50. 匿名 より:

    終盤ぐだったときにいつもゴミになるダークコンジュラーで顔面かフォロワーに加点できるの良いかもな

  51. 匿名 より:

    オディールのプレミア当てるっていう目標ができた

  52. 匿名 より:

    祝福の次にこれ置いたら下手したら相手詰まない?大丈夫?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。