天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 『シャドウバース』第5弾カードパックの情報を公開!!
  • 【先出し週刊ファミ通】
  • 新カード8枚ファミ通にくる


























  1. 匿名 より:

    どうせまたインフレするんだろうな。
    あんまり期待しないようにしよう。

  2. 匿名 より:

    今より過酷溢れる環境になるんだろうな…

  3.   より:

    エルタのファンファーレ潰す効果が進化無しでもできるのとかきそう。

  4. 匿名 より:

    まぁ最初は今のネクロ並かそれ以上の強デッキが環境に完全に蓋してくるんでしょ
    バハ前期を見て作ったならロイヤル辺りがキ○ガイパワーカードまみれになるんじゃない?
    使用率勝率に多少の偏りがあるのは仕方ないけどTOG前期みたいに極端な偏りはそもそも論外だしどうせナーフするから…みたいなノリでシルバーにぶっ壊れ大量に追加するのも止めて欲しい

  5. 匿名 より:

    なんかあんまり楽しみじゃない

  6. 匿名 より:

    今晩にはフラゲ来そう

  7. 匿名 より:

    次はマシな環境になるといいな
    無理だと思うけど

  8. 匿名 より:

    どうせ銀でぶっ壊れ出して数ヶ月してナーフして環境変えましたとか言うんだろ?

  9. 匿名 より:

    ヘクター巫女以上のパワカ結構追加されるんだろうなぁ

  10. 匿名 より:

    弱くてもいいからぶっ壊れカードが出なければいい
    巫女、ヘクター、アルベールみたいなキチガイ性能のレジェ出すならレジェ枚数制限しろ

  11. 匿名 より:

    インフレにインフレを重ねるガイジバースの新弾に期待してるガイジおる?

  12. 匿名 より:

    ここが勝負だよな
    失敗したらドラクエに人流れそう

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ、運営は緊張感を持って調整した方がいい、環境崩壊して一年記念とか言ってパック配るだけとかだったらマジで流れる。

    2. 匿名 より:

      それがなにか問題でも?やってて楽しい方へ行くだけ。運営は金貢がない、運営の意見と合わない、運営のペースに合わせない。運営を褒め称えない奴は客じゃないし人じゃない精神らしいし、今回もライブラみたいなあからさまな糞カード来たらドラクエ行くわ。ただしゃどばすチャンネル(KMRいない前提)は欠かさず見るわ。

    3. 匿名 より:

      ドラクエに人流れるは草
      そもそも時間作ってやるゲームでもないだろ

      1. 匿名 より:

        多分勘違いしてると思うけどハースストーン風のドラクエアプリ(まだβテスト前)が発表されたから上はその事を言ってるんだと思うぞ

    4. 匿名 より:

      1枚でもバハムート・イージス・ライブラレベルの小学生オリカきたらドラクエいくわ

  13. 匿名 より:

    これ以上のインフレは先行後攻で勝負が決まるゲームになるし流石に自重はするだろう

  14. 匿名 より:

    どうせクソみたいなインフレカード連発→3日で環境固定→大会あるからナーフしません(笑)ってなるだろ

  15. 匿名 より:

    ロイヤルとウィッチにふざけたカードが追加されそうな予感

  16. 匿名 より:

    どうせクソカ連発だろうから期待はしない

  17. 匿名 より:

    またインフレして人が減るんだろうな

  18. 匿名 より:

    エンハンスみたいな新要素来ないかな

  19. 匿名 より:

    新カード情報→実装一週間
    この間がいたばん楽しいわワクワクする

    1. 匿名 より:

      糞カード乱発→実装後3日で糞環境

    2. 匿名 より:

      分かる
      もうプレイほとんどしてないのに新弾だけは楽しみになる、環境がどうなるとかは置いといて

  20. 匿名 より:

    ぶっ壊れの1強2強ができる
    ナーフナーフという人が出てくる
    自称tcg通が他のカードゲームと比べても良環境
    これで不満をいうのは他のカードゲームをやってない証拠と擁護を始める
    というところまでは読めた

    1. 匿名 より:

      そろそろガチで辞める人も結構出てきそう

    2. 匿名 より:

      正直今は遊戯とかと比べても擁護できないぐらいクソゲー、エボルブぐらいまではまだ今後への期待があったけどそんなやつももういない
      まあ、擁護できないクソゲーなだけで遊戯王の方が格段にクソゲーだけどね!

      1. 匿名 より:

        とりあえずクソゲーと言いたいのはわかった草
        でも遊戯王新ルールになって期待されてなかったけ?
        今はやってないからわからんが昔からのユーザーは好意的だったような

  21. 匿名 より:

    どんなインフレがこようともなんだかんだ言って新カードはワクワクするな
    んでもってがっかりするところまで見えてるのがアレだが

  22. 匿名 より:

    次もネクロで覇権取らせてもらうやで ヘクターをインフレで踏みつぶすとなるとどんなカードが必要になるのか

  23. 匿名 より:

    イージスをこえるクソカードがくるよww
    きっとww
    お前ら頑張れよw

  24. 匿名 より:

    次は土とディスカの時代が来るゾ

  25. 匿名 より:

    どうせ壊すなら全クラスぶっ壊せ
    AC北斗の拳みたいな環境にしろ

  26. 匿名 より:

    最近は何処までインフレするのか楽しみになってきた

  27. 匿名 より:

    運営の真価が問われる

  28. 匿名 より:

    ハースでいう秘策とかトラップカードとか来たりするんだろうか新しい要素ねぇと
    誰もこんなインフレめんこバースなんてやらずに人流れるだけやで

  29. 匿名 より:

    ネクロはまた底辺に戻るのかなあ

  30. 匿名 より:

    また特定クラスだけ早々にレジェンド2つとも公開するみたいなことはやめてくれよ
    生放送とかも見るたび思うけどここの運営は情報公開のしかたが下手すぎるからそろそろ学んでほしい

  31. 匿名 より:

    あれ?全然ワクワクしなくなったのは俺だけかな
    どうせまたインフレするだろうと思うとな・・・・・

  32. 匿名 より:

    6か月前の環境参照だっけ?

  33. 匿名 より:

    今回はまだナーフに希望を持って
    辛抱して続けてルピ貯めてた人も結構居ただろうけど
    次はナーフに希望も持てないし糞環境なら即効で廃れそう

  34.   より:

    どうせ今回も調整入るだろうから速攻ダブり分解はやめようね!

  35. 匿名 より:

    これまでのTCGは一年周期でゲームコンセプトが一新されたりするからシャドバもそれにならうのかな
    デュエマでいうなら混合色とか混合種族が出たタイミングか
    一周年記念だし200枚ぐらいドバっと追加してくれないかなぁ

    1. 匿名 より:

      レインボーってそんな早くでたっけか?

  36. 匿名 より:

    大した追加要素もなく4弾も出してりゃそらインフレするわな
    ということで秘策か罠カードをはよ出せ

    1. 匿名 より:

      現状のAoE確定除去祭りでイライラ度MAXのシャドバに秘策や罠追加なんてされた日にはどうなってしまうんだろうか…

  37. 匿名 より:

    ぬか喜びさせるな、ライブラとかナーフする前提でシルバーにしてたとかマジで汚い。あんなのぶっ壊れ以上にぶっ壊れてるのは見て分かってた、ナーフするってことも予想は出来てた、でもナーフするつもりでシルバーにするならはじめからそういうカード出さないで欲しいわ。運営のナーフはゴミにすることしか能がないから実質シルバー枠一つ潰されたようなもの、プレミア出て喜んでた当時の俺に謝れ

  38. 匿名 より:

    頭悪いカード出すのを我慢できるかどうか

  39. 匿名 より:

    どうせまた壊れカードでハイパーインフレでしょ知ってる
    一切の希望を捨てた

  40. 匿名 より:

    特定のリーダーを活躍させるようにデザインしたとか運営がどっかで言ってたしなぁ
    プレイヤーの求めるものをまるで理解していない

  41. 匿名 より:

    一応周期的には次はエンハンスに続く新キーワード能力を追加するんだっけ?
    エンハンス自体は悪くないんだけど運営がもて余してる感強いから次もどうなることやら…

  42. 匿名 より:

    ここで壊れが出てくれたら楽しめるな
    シャドバはカードゲームの限界を極め、真のカードめくりになる

  43. 匿名 より:

    新弾追加やめて既存カード全調整しろ

  44. 匿名 より:

    最大手のMTGでさえいまだに禁止カード出してるんだから開幕3日で環境が固まる壊れがいるのは許そう
    でもナーフはこまめにしてくれよな頼むよ
    細かい調整をしやすいのがデジタルの強みだってお前言ってたじゃないか
    忘れるなよ運営

  45. 匿名 より:

    7、8ターン目から特殊勝利・OTKの可能性が出てくる以上
    環境加速させるしかなくなるんだよなあ

  46. 匿名 より:

    TOGよりインフレしないと新弾を誰も使わないからな
    そら確実にインフレよ

  47. 匿名 より:

    今の環境飽きたので早く頼むわ

  48. 匿名 より:

    はいはいワンダーランドドリームズ

  49. 匿名 より:

    新弾の名前はワンダーランドドリームスらしいな
    アリスかわいい

  50. 匿名 より:

    何かシャドバに本気の人多いのな
    個人的にはお金も時間もほとんど吸われず
    定期的に追加カードあっていい暇潰しになるってだけで十分だ
    リソースいらんから他に面白いゲームあるなら余裕で掛け持ち出来るし
    金と時間吸うようなら別にイベントもいらんし
    休みたくなったら休むし適当でいいや

    1. 匿名 より:

      無課金に優しいってのだけはガチだからな
      3か月前に始めて環境デッキ組めるんだからサービス開始からやってる無課金はどれだけ資産があるのか

    2. 匿名 より:

      暇つぶし程度で十分だよなぁ
      家いるなら別のゲームしたいし無課金で適当にやっててもガチデッキの2つ3つ作れるし

  51.   より:

    ニュートラルを活かす新カードとか書いてるの見てもうリーダー特徴なくしたいんやなって。

  52. 匿名 より:

    もうここまで来たら突き抜けて欲しいわ
    トップ交代制のぶっ壊れガイジバースをよろしくな。

  53.   より:

    もう8枚の情報でたな。

    1.   より:

      ニュートラル 不思議の探求者・アリス フォロワー 4コスト
      進化前 攻撃力3 体力4
      進化後 攻撃力5 体力6
      【ファンファーレ】自分の手札のニュートラルのフォロワーすべてと、自分のほかニュートラルのフォロワー全ての攻撃力と体力を+1

      手札のカードにステータスバフまくって結構やばない?

  54. 匿名 より:

    新カードが発表されてどう使うか考えてるうちが一番楽しい
    リリースされりゃすぐ糞環境になってうんざりするのわかりきってるし

  55. 匿名 より:

    シャドバのクソ運営は中々ナーフしないから嫌い。

  56. 匿名 より:

    まあこんだけ書き込みにくる奴がいるならもうちょっと大丈夫だな
    松本人志も2chで批判されなくなったら引退とかトンチンカンなこと言うてたが、あれはズレてるとしても反応無くなった時が終わりってのはガチ

  57. 匿名 より:

    まずネクロの勝率と使用率を適正な状態にしてくれませんかね

  58. 匿名 より:

    フラゲ来たけどまとめないの?

  59. 匿名 より:

    ニュートラル 不思議の探求者・アリス フォロワー 4コスト
    進化前 攻撃力3 体力4
    進化後 攻撃力5 体力6
    【ファンファーレ】自分の手札のニュートラルのフォロワーすべてと、自分のほかのニュートラルのフォロワー全ての攻撃力と体力を+1

    エルフ 森の音楽隊 アミュレット 3コスト
    効果:自分のターン終了後、自分の場にそれぞれ名前の異なるフォロワーが4体いるなら、自分のフォロワーすべての攻撃力、体力を+2して、このアミュレットを破壊する

    ロイヤル 刃ネズミ フォロワー コスト2
    進化前 攻撃力1 体力3
    進化後 攻撃力3 体力5
    相手のフォロワーが破壊されるたび、攻撃+1

    ウィッチ スイーツウィッチ フォロワー コスト2
    進化前 攻撃力2 体力2
    進化後 攻撃力4 体力4
    進化前:【ファンファーレ】自分のほかの手札のウィッチのカードの枚数が、自分のほかの手札のニュートラルのカードの枚数以下なら、カードを1枚引く
    進化後:なし

    ドラゴン ドラゴニックランス スペル コスト6
    効果:相手のフォロワー1体を破壊する、自分が元のコスト5以上のフォロワーをプレイした時、このカードのコストは4になる

    ネクロマンサー ブラックスワン・オディール フォロワー コスト6
    進化前 攻撃力5 体力4
    進化後 攻撃力6 体力5
    進化前:【ファンファーレ】相手の場にフォロワー”ホワイトスワン・オデット”1体を出す、その後このフォロワーは進化する
    進化後:自分のターン終了後、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ

    ヴァンパイア 豪拳の用心棒 フォロワー コスト4
    進化前 攻撃力3 体力4
    進化後 攻撃力5 体力6
    進化前:【ファンファーレ】体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。復警状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ
    進化後:なし

    ビショップ ホワイトスワン・オデット フォロワー コスト6
    進化前 攻撃力4 体力5
    進化後 攻撃力5 体力6
    進化前:【ファンファーレ】相手の場にフォロワー”ブラックスワン・オディール”を1体出す。その後、このフォロワーは進化する。
    進化後:自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべての体力を2回復

    1. 匿名 より:

      ネクロとビショのカードは対になってるのな
      でもこれネクロのAOE効果はそこそこ強そうなんだけどビショの回復効果ってこのゲームのゲーム性考えると弱い気がする
      まぁエイラでてれば強いってのはわかるんだけど

  60. 匿名 より:

    アリスちゃん
    普通にぶっ壊れでワロタ
    学習能力なさすぎだろ無能運営
    誤植である事を祈るわ

  61. 匿名 より:

    確認して来たら書かれてたw
    スワンは面倒臭そうだね
    6コス重いのがキツいけど
    相手の場に出るスワンは進化しないっぽいからとりあえず出すんでも良さそう

  62. 匿名 より:

    アリスは……サハの処理がまためんどくなるな
    後は手札のギルとゼウスにバフかけてジンジャー自殺パンチ辺りか
    2回バフかけられりゃ3枚でリーサル。スイーツもニュートラルジンジャー推しみたいだし

  63. 匿名 より:

    ヴァンプの4コスが既に頭おかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。