天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今ってやっぱ先攻有利な状況なのかね そうだとしたらこれ以上どう後攻有利に調整できるんだろ
  • とりあえず後攻が対処出来るカード出してくれないとあかん
  • 今の先行勝率どうなんだろうな 正直拍車かかってる気がせんこともない
96名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:41:04.73ID:bsVY/0So0.net

そもそも運以前に先攻後攻のバランスとか
手札のクソ偏りとかなんとかならんのっての
ゲーム開始以前に勝敗決まるのほんと萎えるわ


98名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:42:08.91ID:TO2rP9F30.net

>>96
ほんとこれ
気まぐれで勝ち負け決められてそうで腹立ってくる


104名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:44:05.63ID:GTwZz/fMd.net

>>96
最初の手札枚数が少ないのが事故の原因でもあるからな
体力が少ないのも問題


107名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:45:03.12ID:PSbTZh/a0.net

>>104
このゲーム一から作り直して欲しいよな


101名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:43:11.02ID:+ir5j0TY0.net

あんまりにも先攻取れないからランクマ100戦記録取ってみたら先攻たった31回だった
おかしいだろこれ


103名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:44:05.30ID:PSbTZh/a0.net

>>101
たぶんどっかで収束するから安心しろ


121名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:48:58.63ID:+ir5j0TY0.net

>>103
多分俺のアカウントがおかしいんだよ
今も6連続後攻中だし
マリガンはいつも通り返したのが戻ってくるし
今なんて3コス以下26枚入ってんのに後攻全替えで4ターン目まで3コス以下来ないし
なんか呪われてるわ


122名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:49:15.39ID:54GVGgDc0.net

ヴァンパイアは本当に後攻引くだけでイライラするな…


127名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 22:51:07.57ID:bsVY/0So0.net

>>122
ヴァンプって除去力がクソだから
後攻引いたときが弱すぎるのな


248名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:14:23.60ID:54GVGgDc0.net

復讐ヴァンプで後攻とるメリットが一億回ぐらい考えてもわからない


259名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:17:20.90ID:QGslOaBLp.net

>>248
4ターン進化ベルフェできるぐらいかな


416名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:51:16.23ID:tgGOodOtM.net

とりあえず後攻が対処出来るカード出してくれないとあかん


439名無しさん@シャドウバース速報2017/05/27(土) 23:55:41.03ID:m0PK5RRc0.net

久々に昆布使ったら超越ビショネフネクにしか当たらず6連敗
アグロヴに変えたら5連続後攻&4戦アグネクミドネクで1勝4敗

負け当番あるの忘れてたわ


787名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:05:17.52ID:a4Rj7cYz0.net

今ってやっぱ先攻有利な状況なのかね
そうだとしたらこれ以上どう後攻有利に調整できるんだろ


798名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:07:05.60ID:2ODnoHK+a.net

>>787
アグロだと先行有利感やばいけど、コントロール系ミラーだと後行のほうがつよいしなんだかんだバランスいい気もしてるんだかま


813名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:09:44.49ID:SNFchK7V0.net

>>787
パワーインフレが続く限り先行が有利になる
先にクソパワーカードぶっぱなした方が勝ちってゲーム

進化が強くならないと後攻は戻らない
進化が更に強くなると、更にインフレが進む可能性が高いけど


791名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:06:14.61ID:g3QQt4Aa0.net

>>787
追加カード次第でどうとでもなりそうな


790名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:06:10.21ID:TUrkvJG20.net

>>787
強力な進化時効果持ち4コスを出す


807名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:08:05.79ID:Ig2PnPiTa.net

>>790
そろそろ新しい4コス進化勢欲しいよなあ


819名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:10:42.46ID:zWnXD7E/M.net

>>807
個人的には2pickが後手超有利ゲーになるから嫌だ。


789名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:06:06.32ID:a4Rj7cYz0.net

後攻有利じゃないや均等か


796名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:06:44.08ID:EymCKj+L0.net

イージスビショはミラーでもない限り後攻欲しい


801名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:07:55.70ID:Fl7eY6Wid.net

先行後攻バランス悪いというより一部のクラスが先行強すぎ


803名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:07:57.69ID:aIy4aYCx0.net

今の先行勝率どうなんだろうな
正直拍車かかってる気がせんこともない


814名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:09:51.70ID:VonvV9xua.net

使ってるデッキによって有利不利変わるだけで先行と後攻選べるなら俺は後攻しか選ばないわ


841名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 01:16:10.14ID:L732vyXy0.net

誰かも言ってたけど相手に先攻取らせたくないから先攻ほしい


957名無しさん@シャドウバース速報2017/05/28(日) 02:18:56.08ID:iSXJwrGEd.net

俺は先攻後攻とでそこまで勝率変わらないんだけど…











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495886632/
  1. 匿名 より:

    強力な進化カードとか出してバランス取ろうとしたらまーたクソゲー加速するぞ。引けるか引けないかで勝敗が別れる試合だけになるからな。
    パワーカードのせいでバランス悪いんだから、それを見直せばいい。そうすれば多少の攻防もあるだろ。
    まあでも、運営は無能だからどうせインフレ加速して破滅するだろうな。
    グウェントしまーす。

    1. 匿名 より:

      >引けるか引けないかで勝敗が別れる試合だけになる
      実はここ大事だよな
      仮に先後の勝率に大きく差がない環境になったとして、それが単に特定のカードを引けたかどうかで勝負が決まってるからって理由だったりしたら、良い環境なわけないからな

  2. 匿名 より:

    マリガンで返したのまた来たり低コス引けない事故はそのときの印象が強いだけでしょ
    いわゆる負け当番のときの印象が強くてよく覚えてるだけで、勝ち当番のときもどこかであるだろうし気に病む必要はない
    先攻後攻の偏りもそのうち揺り戻しが来るだろうよ
    いつかは分からんけども

  3. 匿名 より:

    まずオルトロスとか貴公子みたいな先に出した方が有利なカードが多いのが良くないよね

  4. 匿名 より:

    先行有利のデッキが強すぎて本来後攻有利のデッキも先行取った方が有利になってる気がする
    何が原因かは言うまでもないな!

  5. 匿名 より:

    サイゲにバランス調整できると思ってたのかぁ・・・・最初から分かってたでしょ

  6. 匿名 より:

    ワイの土いつまで経っても後攻の方が勝率高いのなんでや…

    1. 匿名 より:

      秘術効果に相手の攻め手を遅らせやすい効果が多いから進化権込みで秘術側のペースに持ち込める後攻が強いってのと、あと単純にドローが1枚多くて序盤に印事故って死ぬ可能性が減るから。

  7. 匿名 より:

    例えば先行復讐ヴァンパイアに対してビショップやエルフは為す術ないんだよね
    2マナ3点スペルシリーズに後攻の場合少しだけ性能が高くなる(ダメージ+1とか)ようなサイクルがあればもう少しマシになる気はする
    あるいは全クラスの1マナカードのバランスをきちんと整えるか
    進化絡みは1枚のカードパワーが高くなりすぎてクラス単位で見たら歪になる未来しか見えない

  8. 匿名 より:

    ヴァンプが除去力クソ????
    別のゲームかな?

    1. 匿名 より:

      俺も思った

    2. 匿名 より:

      鮮血ディアボ黙示で除去回復とリセット多すぎてヴァンプ一番嫌いだわ

      1. 匿名 より:

        飢餓も入れといてくれ

  9. 匿名 より:

    進化ターンが遅くて進化権少なくてハンドも少ない先行とか罰ゲームにしか思えんけどなぁ
    先行多すぎて辛いわ先行が好きな人と交換したい

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      同じ意見の人がいて良かったわ。理想ムーブできない時の先行の弱さは異常。
      しかもここ100戦ちょいは確実に70%以上の確率で先行引いてるからほんまストレス溜まる。先行とかまじでいらん。

      1. 匿名 より:

        そこまで先行が嫌なら手帳なりアグロ系のデッキなり先行有利のデッキを使えよ

      2. 匿名 より:

        むしろ何のデッキ使えば後攻有利と思えるのか興味がある

        1. 匿名 より:

          木主だけど手帳じゃないネフ使ってる
          モルカムラだのハウル祝福だのが序盤から手札でダブつくことが多すぎるからハンドは1枚でも多く欲しいし、序~中盤は進化殴りやリリエルつかって盤面掃除したいしかつネフモルまで可能な限り多く進化権残しときたいから進化権も多い方がいい

  10. 匿名 より:

    よーいドンじゃなくターン制である以上、仕様が違う先攻と後攻が五分になる方がむしろおかしい。完全に同じ形から出発する将棋だって五分じゃないし先手が欲しいと皆言う。カードゲームならデッキすら違うのだから必然
    ただし、後攻になっても勝ち得るデッキをきちんと組んだ上で「やっぱり先攻の方が勝率は良いね」と言ってる人と、大した実力無しに「先攻有利すぎぃ!」とただ言ってる奴は発言の意味は同じでも説得力が違う。スレで文句言ってるのがどっちなのかは知らないがね()

  11. 匿名 より:

    ファンファーレで壊れのカードが増えてるんだからこうなって当たり前
    かと言って後攻ウィッチバハ期の盤面2面顔面5点ジジイ進化貫きの時代に戻りたいかと言わたらそれも無理

    1. 匿名 より:

      みんなファンファーレ潰しのエルタをもっと使ってみようぜ
      これと同系統のカード増えたら少しは変わるかね?
      進化で除去を強くするのはレヴィルーンの前例からよろしくないんで
      進化で攻め手を一時的に縛る、鈍らせるくらいの効果が多分いいんだろう

      1. 匿名 より:

        エルタは進化後きっちりスタッツ4/4にしてくれれば
        ユニコ・リリエルと肩を並べる定番N2コス組になれたかも
        シャドバ開発部は謙虚なデザイナーと後先考えないバカなデザイナーと
        2つのタイプの印象が強いわ

        1. 匿名 より:

          本来ならユニコもリリエルも進化後はエルタと同スタッツであるべき
          今までがおかしかった

  12. 匿名 より:

    先出し得なカードに強い効果が多すぎる。まあ、とにかく出た瞬間にアドを稼ぐカードが無いと除去塗れのこのゲームでは勝てないから仕方ないのか?どうすればいいんだ・・・

  13. 匿名 より:

    無理やりゲームを終わらせるために壊れカード大量に作って
    出したターンに仕事しないカードがゴミ扱いされるようなインフレ調整ばかりしてるんだから
    こうなるのは当然でしょ

  14. 匿名 より:

    イージスや手帳引けてないネフティスは後攻のが強いし言うほど先行ゲーでもないやろ

    1. 匿名 より:

      ログを見るとイージスは3%ネフネクは8%先攻有利だから言うほど先攻ゲーだよ今は
      ネクロ抜きとか環境の概念無視で語られたら知らないが

    2. 匿名 より:

      手帳ネフで手帳引けない後攻とか禿げ上がるんだが
      先行手帳置きムーブが最良なデッキだぞ

  15. 匿名 より:

    BPもMPも特定のラインにボーダーがあって、そこを超えそうになると連敗しまくって戻されるみたいだよ。
    これが負け当番の正体。
    まあ、その方が対戦回数増えて盛り上がってるように見えるからねー。

    1. 匿名 より:

      裏付けする客観的なソースが無いとオカルトの域を出ないかなぁ

      1. 匿名 より:

        ユーザーごとにある程度ボーダーにバラツキを持たせてデータに出しにくいようにしてるからなあ。
        オカルトの域を出ないと言い訳できるように。
        ユーザーIDの数字で確率をある程度変えてね。
        ガチャで爆死したり神引きするやつが偏るのはIDを参照してる影響。

        1. 匿名 より:

          陰謀論信者過ぎて草
          このゲームで一々上振れ下振れ気にしてたら禿げるぞ

        2. 匿名 より:

          はいはいお薬出しましょうねー

        3. 匿名 より:

          ああ、嘘だぜ?
          だが、マヌケ(運営の犬)は見つかったようだな

  16. 匿名 より:

    ボードやライフに即干渉できる手段が増えすぎたからだろ
    結局先にライフ削った方の勝ちなんだから先にアクション起こせる先攻が勝率高いのは当たり前

    1. 匿名 より:

      ライフ増やして進化突進消せば面白くならんかな

      1. 匿名 より:

        進化突進ないと先行1コスからマナカーブどおりに出して顔だけ殴ってりゃ勝てそうなんだが

        1. 匿名 より:

          そんなん言ったら体力30ヒロパで除去れるハースストーンでだってマナカーブ通りに出せれば勝てる時あるよ
          今のシャドバって大型や中型が速攻で潰されるから突進消して体力30はありじゃね?盤面勝負出来るようになるし

          1. 匿名 より:

            超越とセラフとイージスその他諸々消せばあり

  17. 匿名 より:

    カードゲームしてるはずなのに出てくるカードが一緒だからにのか作業ゲーやってる気持ちになる

  18. 匿名 より:

    とりあえずネクロ相手に後攻取った時点でほぼ負け

  19. 匿名 より:

    結局ただ投げるだけで強いカード増やしすぎて
    ヘクターとかイージスとか先に出されたらもう除去とか守護に回るしかない
    進化権一つとかこれらの前で今やクソの役にも立たない
    ヘクターのファンファーレとかもはや進化時能力でもいいレベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。