天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 運営もどのカードをナーフすればいいのか分からないんでしょ
  • 一ヶ月くらいかかるのは普通にしゃーないと思うけど
  • ここまで無いならもうナーフないよ
16名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 20:05:14.67ID:SpQ64lcad.net

運営もどのカードをナーフすればいいのか分からないんでしょ


17名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 20:05:42.52ID:ZSaMGuhx0.net

>>16
ネタで言ってるんだよな?


22名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 20:08:29.94ID:SpQ64lcad.net

>>17
パワーカードが多すぎて1種類ナーフしたくらいじゃドラゴンもネクロも弱体化しなさそうじゃない?


126名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 22:39:00.22ID:J/52Xm5H0.net

ナーフか次弾で調整できれば…無理か


224名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:37:43.11ID:WXc+1uHU0.net

こんなにカード調整に時間かかるほどサイゲは人員が少なかったり手順が多いのか?


226名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:39:24.38ID:uzDCg/TM0.net

一ヶ月くらいかかるのは普通にしゃーないと思うけど今どれくらいたったかはわすれた
まあ単純な開発スピードだけの問題じゃないのかもな


238名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:43:37.13ID:GD61PVNep.net

23日のメンテナンスただのサーバーメンテか
ナーフしないならしないでしない理由ぐらい言えよマジで
何も言ってこねーのがさらに腹立つわ


248名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:46:53.94ID:X6qQw54g0.net

今までのナーフタイミングって毎回同じ間隔で来てんの?
流石にナーフあるよな?


271名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:56:44.22ID:OlBdVjWC0.net

>>248
いや、毎回まちまちかな
STDの頃はしばらくして収穫祭ナーフして、そのあとにエボルヴ実装と同時に根源ナーフしたこともある
エボルヴはナーフなし、バハは実装から2か月後、大きい大会の予選が終わったと同時にみいごぶるーんナーフ

なんでタイミングは毎回違ってなんとも読めない


250名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:48:24.32ID:IyPwRMRJa.net

とりあえずナーフ発表すればいいのになんでしない 
まあ何ナーフしたらいいかわからんか貴公子やったらネクロは弱体化するけどゼルナーフだけだとドラゴンあんま変わらなそう


263名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:54:17.78ID:Y8erqxLL0.net

>>250
一番ダメージがデカいのはたぶん闘気とウロボロ
この二枚が死んだらPPブーストしたところで手札切れて死ぬ。そしてニュートラルさんに戻る


252名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:48:40.97ID:WlLPSII30.net

大会前だからナーフないとか言われてるけど、あえて大会前にナーフしてコピーデッカー爆死させて欲しいわ


269名無しさん@シャドウバース速報2017/05/17(水) 23:56:09.05ID:l9Z7GkoV0.net

ここまで無いならもうナーフないよ
強いカードバンバン追加して盛り上げよう位にしか思ってない


283名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 00:02:36.30ID:pDDOStGc0.net

もう糞カード連発でナーフしても無意味だよ、クラス別でランクマとか2picを無料開放してランクマとか対戦の方法増やして楽しめるようにした方がまだマシになりそう


288名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 00:06:02.20ID:ai3cLkHDH.net

https://www.inside-games.jp/article/2016/12/01/103832.html
この記事によるとシャドウバースは5年、10年運営を続けるようにゲームデザイン
したらしいんだけど、今となってはこの言葉に現実味が感じられんな


290名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 00:08:09.18ID:dH7zH8AK0.net

>>288
それは短いスパンで物事を見ているからだよ
運営は月単位ではなく年単位で考えてる
まあユーザーと運営じゃ立場が違うから理解できないのも仕方ない


293名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 00:09:33.42ID:ai3cLkHDH.net

>>290
それは今の環境は運営としてはできるだけ緊急に対応すべき状況じゃないってこと?


296名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 00:10:31.06ID:NlM3rLxD0.net

>>290
ライブラ、グリームニール、イージス、バハの何処から長いスパンの考えが見いだせるでしょうか、教えてください


292名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 00:09:09.90ID:EQfsPU8AM.net

>>288
次辺り唐突にスタン落ち発表しそうだな


528名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 09:41:43.92ID:lQuc+RMla.net

あーもう誰も傷つかない話題なんでもいいからねぇのかよ
ドロシーの時は一ヶ月で対応したのになんで今回はできねぇんだよ


531名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 09:43:10.58ID:bzhTo/u60.net

>>528
ドロシーもナーフまで2か月かからんかったか


560名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 10:17:19.88ID:1D5BDCola.net

ちゃんと短期間でナーフすれば面白いんだがね。普通のソシャゲと違って下方しても生成出来るから侘び被害少ないだろうし

運営がナーフ渋るのは初期のモルディと冥府の経験あるからだろうが、ナーフしていかないから新段調整上書き上書きで限界近いものあるしな


580名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 10:53:11.83ID:VYS0kusX0.net

運営もドラゴンとネクロだけ55%以上勝率出せてるからどの程度ナーフすればいいのか判ってなさそう
今も強い復讐ヴァンプ、頭角でてきた疾走ビショが必ず台頭してくるし


637名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 11:47:58.43ID:bGkYArLb0.net

ドラゴンに潰されてるコントロールがナーフで息吹き返しちゃったら完全にロイヤル沈むんじゃね


640名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 11:49:10.94ID:MQJVlGJKa.net

>>637
ドラゴンよりはマシの精神
マジでドラゴンに勝てないから


722名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 13:29:52.49ID:t0KX6D+Hd.net

ナーフ検証に水巫女抜いたランプ試したけどゲロ弱だったわ


729名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 13:38:53.41ID:u/ZVASWc0.net

よくゼルナーフとか書かれてるけど
ゼルはミラーとビショップ、ウィッチしか進化効果使うこと考えないから今までのナーフ考えると先行の理想ムーブのラハブナーフの可能性高そう


730名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 13:40:17.46ID:+QHC+mLx0.net

ラハブナーフは笑う


735名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 13:44:56.29ID:u/ZVASWc0.net

ゼルナーフしても特定のリーダー以外にはただの2コス2/2
序盤の理想ムーブに入るフォロワーナーフした方が弱くなるはず


747名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 13:54:59.22ID:egM3TGl40.net

仮にライブラナーフしても今度はイージスが問題よな
基本仕切り直しの前者と違い後者は出されたら現状どうにもならん
コントロール系の未来は暗いな


749名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 13:56:22.06ID:2LPPpHgJM.net

>>747
イージスはむしろネフティスでも勝てるし効果が小学生みたい以外で文句言われるのあんまよくわからんわ
セラフのがよっぽど殺意湧いた


752名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 13:57:44.66ID:t0KX6D+Hd.net

>>749
昆布でやってると力比べされると泣けるオデンくん頼みだわ


757名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 14:00:40.33ID:TFSbQ+uYa.net

>>749
セラフはメタりやすいから害悪度は低いと思う


758名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 14:01:07.05ID:egM3TGl40.net

>>749
回ったイージスは消滅破壊破壊消滅でフォロワーすら置かせて貰えん
1枚で横に並ぶネクロ以外だとかなりストレスよ


756名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 14:00:19.59ID:2LPPpHgJM.net

>>752
昆布も正直環境とったら面倒な部類のデッキではあるよな


759名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 14:01:13.46ID:t0KX6D+Hd.net

>>756
超越にはひっくり返っても勝てないから許してね


762名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 14:04:29.99ID:2LPPpHgJM.net

>>759
許すぞ


907名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 16:50:01.77ID:fRzCCOKC0.net

根源6というかナーフした奴らはエラッタして釈放で良いよね、どうせ次もインフレするのであれば丁度良い強さになってるだろ


933名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 17:25:26.26ID:rP3hlXWx0.net

自分もルピ貯め始めたけど正直次来るまでモチベーション保てるか怪しい
ナーフでもレギュレーション戦でもなんでもいいから刺激をくれ


953名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 17:51:27.71ID:4qxY4Z1Rd.net

騒乱で壊れカード出しすぎたからな、新パックでもそれと同等か越えるカード出さなきゃ購買意欲なんか煽れない
適切なナーフないと新パックは期待薄いな


960名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 17:55:08.36ID:187zgOgsp.net

現段階で情報何もないってことはナーフは多分無いかな
MPも10000いったし適当に遊んどくかね


989名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 18:14:36.00ID:jQXi0LQC0.net

23日のメンテが最後の希望
ここがだめなら大会ガーでナーフ無し新弾インフレで塗り潰す最悪の展開あり得る


991名無しさん@シャドウバース速報2017/05/18(木) 18:16:14.71ID:SwZ/vePma.net

>>989
ただのサーバメンテナンスだから希望も何も無い
何らかの施策の準備である可能性はないとは言わないけど、かなり低い可能性だと思うよ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495013134/
  1. 匿名 より:

    騒嵐スタン落ちさせればおk

    1. 匿名 より:

      わりと真面目にこれ

    2. 匿名 より:

      これしかないやろなあ…

  2. 匿名 より:

    さすがにナーフ無しはないと思うけど、もしこの環境でナーフ本当になかったらガイジすぎて笑うわ

  3. 匿名 より:

    毎度ナーフ後にようやく遊べる環境になるんだからナーフしてから大会してくれないと大会の内容がおもしろくないよ
    大会してからナーフは順番が違うんだよな

  4. 匿名 より:

    庭園「俺もいるぞ!」

  5. 匿名 より:

    ネクロは貴公子とハウル、この二枚が圧倒的に壊れだわ
    貴公子4コス、ハウル墓地消費2くらいにしようや

    ドラゴンはゼルは確定でナーフすべき、ライフ13点場に体力4以下の守護って状況がリーサルになるのはさすがに納得いかない
    あとは闘気くらいかなぁ可能性あるのは
    レジェンドナーフする気があるならウロボはもう禁止にすべき、あれだけでロイヤルは負けが確定する

    1. 匿名 より:

      今更ハウルに文句言うのはガイジすぎるけど、それだとアグロ死滅するから貴公子ノータッチね

  6. 匿名 より:

    いっそのことtog全部ナーフしたほうがいいんじゃない
    ドラネクを除いてもコンセプト以外のこともさせようとしてバランスがめちゃくちゃだよ
    エルフは守護だらけ
    秘術はアグロだらけ
    逆にスペルは超越にびびって強化なし
    クラスでの選択肢を増やそうとしてどこに向かってるかわからない
    多彩になって次のパックで理不尽な強さになると今のドラゴンみたいなヘイトがたまると思うんだが

  7. 匿名 より:

    ネクロは骨 ドラゴンはゼルと竜巫女とライブラ

  8. 匿名 より:

    次のパックが6月17日だからそろそろ新カード情報きそう(予想)

  9. 匿名 より:

    明らかにバランスがおかしいデータも実績もあるのに何の告知もないのはなんなんだろうな
    せめて調整に時間がかかってるからもう少し辛抱してくれとか告知でもなんでも報告しろや

    1. 匿名 より:

      当の責任者はかなしぃにセクハラして仕事放棄してるし。ナーフもねぇわ、あっても新弾でまたやらかしてのループだわ、てか庭園マジでいつまでやってんだよ!こちとらニコ動の庭園動画楽しみにしてたのに、マジであの汚い方の蛭子能収はなにやってんだよ。

      1. 匿名 より:

        セクハラって権力使って腕を組ませたことかね?
        ああいうやり方は正直気持ち悪いわ、調子に乗ってる
        マトモとかが炎上しすぎて、影に隠れてるけど、放置すればセクハラもエスカレートするだろうな

      2. 匿名 より:

        蛭子能収が汚くないとでも思ってるの?
        まぁあのkmrはそれ以上に気持ち悪いけど

    2. 匿名 より:

      本当にそれ
      無能なだけじゃなくて誠意すら見せない
      マジでガイジだよな運営

  10. 匿名 より:

    リーダー別の使用率は間違いなく偏っているけど、先行後攻、リーダー別の勝率が大きく偏っていない可能性。

    1. 匿名 より:

      というのを理由にしてナーフなしは本当にありそう
      使用率は二つで70%弱と大幅に偏ってるんだがなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      ウィッチとかいうアルティメットクソザコクラスから目を逸らさないで差し上げろ

  11. 匿名 より:

    幾歩か譲ってもネクロは早急にナーフしないとまずいでしょ
    新弾も7月だろ? ナーフこなきゃ6月は1度も起動しないまであるぞ

  12. 匿名 より:

    ToG環境でナーフ無いなら、RoB環境でのナーフは要らなかったよな?
    明らかに今の環境の方が不健全だろ

  13. 匿名 より:

    ナーフしなくていいよ
    このままクソカード作り続けて滅びとけ

  14. 匿名 より:

    運営のナーフにかける思いを知りたければ、「全くの誤解です」で検索ぅ!

    1. 匿名 より:

      読んできたけど、頭悪そうな文章だった

  15. 匿名 より:

    超越がクソザコのままならなんでもいいよ

  16. 匿名 より:

    運営もどのカードをナーフしたらいいかわからない説マジでありそう

  17. 匿名 より:

    デッキ勝率のメタレポ見る限りではウィッチ以外どれも50%以上のあるし
    カエルや白銀なんかでおふざけしなけりゃ数値上はバランス取れてるんだよなあ

    1. 匿名 より:

      俺がアグロに見せかけた王とタイラントでネクロの勝率下げてるから関係ないゾ

    2. 匿名 より:

      ネクロにもドラゴンにもネタデッキ使ってるヤツはいるんですがそれは

    3. 匿名 より:

      おっ?
      冥府宴デスタイラントの俺を呼んだか?

  18. 匿名 より:

    貴公子にネクロマンス4つけてライブラをフォロワー限定にしてゼルを3コスにすればおっけー

    1.    より:

      ゼル3コスでもサハバハゼルできるけどな

      1. 匿名 より:

        そういやGAMEWITHにそんなナーフ情報出てたな。
        ガセ感しかなかったけど

  19. 匿名 より:

    次のメンテでナーフの告知がないからもうみんなあきらめてるでしょ

  20. 匿名 より:

    ナーフするの面倒だからしないし、言い訳も思い付かないからだんまり決め込んでるんだと思うわ。
    マジでゲロクズ運営だな。
    それかアナウンスすら出来ないただのゲロカス無能。

    1. 匿名 より:

      ナーフしないならしないで、アナウンスしろって話なんだよな。さすがにこのだんまりはないわな。

  21. 匿名 より:

    前回は運営の思惑とは異なった使い方されたからナーフされたでしょ
    でも今回は想定通りだと仮定すればこのままって可能性は大いにある
    ここで人が離れても次の環境でまた戻せばいいとか、そっち方面に考えた方がサイゲ的には建設的なのかもね

  22. 匿名 より:

    正直ゼルや骨ごときがナーフされたどころでやる気にはなれんわ
    1回本当に全カード見直したほうがいい

  23. 匿名 より:

    僕ハース好き、勝手にシャドバが自滅して草が抑え切れない

    1. 匿名 より:

      それな、やる大会大会殆ど炎上、増える不具合に再発をしないようにする気構え皆無、肝心の責任者がプライドだけは一丁前でやること過剰なストレス、ひでぇセクハラ、パワハラしかしない糞オヤジだし…どうにかしろよ。

  24. 匿名 より:

    レジェをナーフしたときの補填方法も難しいのも理由なのかな?ウロボ、巫女、ヘクターをナーフした場合、レジェンド3枚+αを砕いて作った人だと3500エーテルだけでは割に合わないわけだしな。

    1. 匿名 より:

      いや流石にそこは3500エーテルで納得しなさいよ
      卑しすぎる

      1. 匿名 より:

        いやいや卑しいもなにも人によってはレジェンド3枚砕いて作ったら3500エーテルで納得できない人もいるだろう。あなたが卑しいと思うとかは関係ない。それに納得しなさいよって何を納得するんだ?俺が納得するしないの話ではないんだが

      2. 匿名 より:

        俺は3枚作るためだけにレジェンド7枚捨てたんだが、ナーフしたら性能によっては荒れるぞ

        1. 匿名 より:

          俺もそういうことを言っているのに、3500エーテルで納得しろ卑しすぎるだろと言われるのはさすがに意味不明だわ。

        2. 匿名 より:

          でも、砕いたレジェンドはミスリルゴーレムとかでしょ
          もともと1000エーテル分の価値しかないと見限った奴らを砕いて生成したんだろ
          だったら3500エーテルで十分でしょ
          流石にアルベールとかエンシェントエルフ砕いたとかいったらアホとしかいえん
          と、ダークジャンヌを砕いて後悔した俺が言ってみる

          騒乱から始めた無課金でもまともなデッキを4,5クラス分は作れるんだから、無課金でデッキを絞って~とかの言い訳はいらんで

    2. 匿名 より:

      レジェンド3枚砕いた7枚砕いたって言ってるけど、要らないカード砕いて3500エーテル捻出したって話でしょ?
      じゃあその3500エーテルが戻ってくるっていうのは妥当な落としどころだと思うけどね
      要らないって判断して勝手に砕いた分も補填しろっていうのは、ちょっと違うんじゃない
      ……ナーフ後の環境で必要になった? そりゃエーテルってのは時価だよ、時価

      1. 匿名 より:

        そもそも課金しても3枚積みする特定のレジェンドを複数枚狙って出すことは難しくて違うレジェから生成することのほうが確率的には高いんじゃないの?なんでそれがいらないミスリルゴーレムになるの?
        騒乱からはじめて無課金でまともなデッキを4、5個作れる?特定レジェンドが最低でも3つ~6つ必要な1クラスを4~5クラス分作れるということか?それ本当に無課金で可能か?
        言っていることが滅茶苦茶じゃね?

        1. 匿名 より:

          お前冷静になって考えろよ、課金してるやつはいらないレジェンド削って必要なレジェンドに変える

          無課金の奴は長期スパンでミッションこなしてエーテルのやりくりする

          無課金かつ騒乱から初めてエーテル還元じゃたりないってゴネた所で運営が動くわけないだろ、逆に万が一動いたなら課金するだけ無駄でゴネれば補償されるんだから課金者激減で運営の経営が破綻してサービス終了待ったなしですわ

          1. 匿名 より:

            >無課金かつ騒乱から初めてエーテル還元じゃたりないってゴネた所で運営が動くわけないだろ、逆に万が一動いたなら課金するだけ無駄でゴネれば補償されるんだから課金者激減で運営の経営が破綻してサービス終了待ったなしですわ

            お前なにいってんの?論点が全然あってないんだが?

          2. 匿名 より:

            ↑冷静に考えて本気でエーテル上乗せ還元がくると思ってるのかって話だろ、俺はする訳ないと思ってるから根拠を上げてる

            むしろ上乗せ還元されると思ってる奴の根拠が、最近初めて無課金でやって来て色んなレジェンド崩してやっとこさ作ったデッキが弱体化なんてふざけるな、するなら上乗せして還元しろとか寝言言ってるわけだ

            お前こそ枝元からここまでの流れみて論点がどこにあるか見て話しなよ

        2. 匿名 より:

          俺は実際に騒乱初期から初めて今マスターだけど、
          ロイヤル(アルベール)、エルフ(OTK)、ヴァンプ(復讐、アグロ)、ネクロ(ミッドレンジ)、ウィッチ(超越)作ったよ
          最初はなんちゃってミッドレンジロイヤル(レジェンドはツバキのみ)で回しまくって、A帯でアルベールとアルビダ生成して戦って、AA帯でネクロとエルフを作って、この3つを回してマスターに
          分解はあまりせず、パックは基本的に神々の騒乱ばかり引いて、アルベール狙いでバハムート降臨を少し、スタンダードは報酬のみ、エボルグは最初以外一度も引いてないな
          最初の引き運がよかったのかもしれないけど(ツバキ、エンシェント、ケルベロス、ヘクターとかが出た)、それでも実際可能だったとしか言えん

    3. 匿名 より:

      正直言って調整でその辺のサービスもする必要なんてないんだぞ
      運営が甘すぎるだけやぞ

    4. 匿名 より:

      補填なんかしなくていいよ
      この環境でレジェは補填されないという前例でも作ればいいだけ
      そもそも今まで補填されていただけでもありがたいと思うんだ
      補填のせいでレジェナーフされないなら補填の必要なんか一切ない

      1. 匿名 より:

        >補填のせいでレジェナーフされないなら補填の必要なんか一切ない
        そうか?特にドラゴンは課金している人間が大多数で、その性能故に一気に課金をしている人も多いと思うが?それでレジェナーフして補填がない場合、下手したら裁判沙汰になる可能性もあるんじゃないか?決して安くできるわけではないし

    5. 匿名 より:

      その理屈でいくと
      3500エーテル+3500エーテル分の砕いたカード復活権
      こうか?(笑)
      もちろん、レジェ復活には1000エーテル必要だろうが……

      昔サハくだいちまったからウェルカムだな
      笑うw

      1. 匿名 より:

        ちなみに砕いたレジェンドはフォルテ、ガウェイン、ミント、ムーンアルミラ、ツバキ、ティア、インペリアルだからな。ミスリルゴーレム、エラスムスみたいな明らかなハズレは出た瞬間にエーテルにするのが基本だろ。

        1. 匿名 より:

          ほぅ…
          3500エーテルの代わりにレジェ3枚復活+500エーテルくれって意見してみたらどうだろう

        2. 匿名 より:

          コイツスタン落ちが実装されたら絶叫しながら死にそうだな(笑)

          1. 匿名 より:

            オマエいちいち煽ってんじゃねーよ(笑) それぐらいレジェのナーフは慎重になるってことだろうが(笑) 

      2. 匿名 より:

        3500エーテルはいらんわ。砕いたカードの復活権でいい。どうだ?(笑)
        昔サハくだいちまったかw 笑うw

    6. 匿名 より:

      この無課金ガイジのその言い分が万が一億が一通るなら俺のヘクター揃えるまでTOGにかけた金も全額返してるんだろうなあー
      いい運営だなー(棒読み)

  25. 匿名 より:

    ナーフ予定があるなら、進捗状況でいいから告知しろ。
    もし、ナーフしないにしても理由があるなら何かしら告知しろ。
    コミュ障かよ。クソ運営が。

  26. 匿名 より:

    早くネクロナーフしてくれよー
    ドラゴンなんざヴおじでどうにでもなるが、ネクロだきゃどうにもならん

  27. 匿名 より:

    ドラゴン、ネクロを使っている1部の人がナーフするなって問い合わせしまくってんじゃない?w

  28. 匿名 より:

    このまま次弾とかされたら本当に辞めるわ。今まで毎回3kは課金してたがさすがに見限る。希望が見えないわ。

  29. 匿名 より:

    とりあえずウロボとライブラは即刻ナーフしてくれ
    うちのコンロが全く息をしてへん

  30. 匿名 より:

    ホント今回は大ゴケ
    リーダーコンセプト無視するようなカードも多かったしコストに対して強さがメチャクチャなカードも多いし
    コントロール系統のデッキがあまりグタグダしないようにリーサル早めとデザインしたのが完全に裏目にでてる

    1. 匿名 より:

      ドラゴンとネクロに関してはむしろこれでもかとばかりにリーダーコンセプト通りの戦いをしてるんだが?
      まあ強すぎて他が持ち味を出せなくなくなったんだけどな!

      1. 匿名 より:

        ネクロはわかるが、ドラゴンの水巫女はまじで意味不明にもほどがある。回復してブーストしてさらにあのスタッツは頭おかしいとしか思えん。
        ネクロは貴公子がほんと嫌な奴でイライラするけど、水巫女が個人的にロイヤル回しててイライラしてしかなたない。ウロボは言わずもがな。

      2. 匿名 より:

        ネクロはいいがドラゴンのどこがコンセプト通りなんだよ
        ビショップと肩を並べる回復なんてあったのか?
        ビショップより理不尽な消滅なんてあったのか?
        大型フォロワーだけを見れば確かにコンセプト通りだがヘイトがたまってるのはコンセプト外のことまでできるようになったことでしょ

        1. 匿名 より:

          すまん、ネクロのコンセプトにバフなんてあったか?
          突進付与なんてあったか?
          一枚のカードで横展開はネクロのコンセプトだったか?

          1. 匿名 より:

            突進疾走はどのリーダーも基本入ってるだろ?
            バフだって基本どのデッキもある
            この場合バフやカード効果とかじゃなくて公式が発表してる各リーダーの特性のことだろ
            ドラ→ppブーストして大型をだして有利に。”隙”を作ってしまうが相手よりも早めに大型をだせる。なお隙がなくメンコとかした模様
            ビショ→”カウント”アミュレットで様々な効果を狙える。なおイージス
            ヴァン→復讐状態により強力な効果を使える
            エルフ→フェアリーを生み出してプレイ数で様々な効果を使い有利に、なおリノ
            ウィッチ→スペルブーストでどんどん強力になるぞ
            ロイヤル→指揮官と兵士フォロワーとのシナジーを狙え。なお疾走ゲーム
            ネクロ→強力なラストワードとネクロマンス効果により有利に
            ウィッチはわからんが運営が言ってるリーダー特性やってるのが復讐軸ヴァンプとネクロってのは確か

          2. 匿名 より:

            一枚のカードで横展開はハウルや祝福、ルキネクアンデットキングやお婆ちゃん辺りがやってたな
            RoBまで広げるならコンジュラーカローンケリド怨嗟蝿の王辺りも横展開か
            このうち1ターン限定のゴースト召喚連中を含めるかは人次第だな。ラスワ利用のネフティスもか
            そもそもそれぞれのクラスの特色が最も出ているであろうプライズ確定除去の深遠の誘いの追加効果がロイヤルと同じくフォロワー1体召喚だし、ネクロマンス消費して横展開はネクロのコンセプトだろう。ラストワード系も含めると展開系はもっと多いし、初期ミッドネクロの必殺ムーブのモルウルズも展開系だな

            なんでバフと突進付与のどちらかがコンセプト外だな

          3. 匿名 より:

            疾走はウィッチ一体だけでどのクラスにもというのは……
            TOGでなら
            エルフはコンボを無視して、エンハンスでの強化、謎の墓地利用
            ヴァンプはムーンによる復讐のコンセプト無視からの結局アグロムーブ
            ネクロはネクロマンスなしでの横展開からのネクロマンスの大量利用
            ウィッチは超越のせいで低コストスペルなし、秘術でお茶を濁す
            悪く言えばこうなるんじゃない
            ネクロがコンセプト通りというがここまで自由にネクロマンスは使えてなかったよ
            デスタイラントすら可能な今は異常

        2. 匿名 より:

          ドラゴンの生命力が高いのはイメージとしてはある、ただ体力上限が20のせいでその辺作れないから再生力で表現しようとしたのかな…?

          まぁ擁護してる訳ではないけどビショップのコンセプトも回復や消滅ではなくてカウントアミュレットだから、ほとんどのリーダーがコンセプト破綻してると思うよ

          1. 匿名 より:

            いや、ならSTDから回復増やせよ……
            たぶんそのイメージがppブーストなんでしょ?
            確かにカウントだけどエイラもあったし回復はコンセプトの一つではあったでしょ、たぶん
            それだと覚醒がドラゴンのコンセプトでブーストは関係ないって屁理屈も通っちゃうし
            他のクラスもコンセプトがめちゃくちゃなのは同意
            弱いクラスを強くするためにコンセプト無視がTOGだと思う
            だから、比較的強かったロイヤル、エルフはいうほど強化ないんだと思う、ウィッチは知らん

          2. 匿名 より:

            ↑stdから追加しろよは同意、回復じゃなくて硬い鱗イメージでダメージ減らすとか工夫あればねぇ…

            stdに存在しないエイラの存在で回復がコンセプトと取れるなら闘気、卵、巫女今後のカードプールで回復がドラゴンに路線変更するのもありえるぞ、ビショは最近回復より謎ドロー優先だからな

            ブーストと覚醒が関係ないはないな、それなら復讐の為の自傷カードも全部コンセプト無視って事になる。コンセプトを活かす為のブースト、自傷と捉えるのが無難だと思うよ

            ロイヤルはtogでは御愁傷様だけど、今までの環境でほぼ出ずっぱりだったし、エルフはコントロールが組めるほどエリン、ジャングルの強カード貰ってるから強化ないはダウト

          3. 匿名 より:

            ドラゴンの回復への路線変更はいいけど
            それだと豊富に用意されてきたaoeがな……
            どっちかなら批判はないと思うよ
            でも今回、今までの流れ無視した強化、尚且つ高コストのaoeが併用できてしまってるのが問題だと思う
            エルフ、強化はしたけどエンハンス中心でコンボ、OTK面とのシナジーが薄い
            運営としては新たな選択肢つもりが併用できるドラゴンが強化され
            シナジーが薄いエルフ、ウィッチが前ほど強くないんだと思う
            ビショップは何がしたいのかわからん
            てかカウントどこいった?
            長くなって悪いが今回のパックは正直失敗だったとおもう
            その一つ原因が新たな選択肢だったと思うネクロはちょっと別だけど、あれもミッド強化の結果なのかもしれないね

        3. 匿名 より:

          ビショップが回復とか言われるけどエルフに回復量で負けてるよね

        4. 匿名 より:

          STDを基準に考えるなら回復はヴァンプの
          コンセプトのはず…

          1. 匿名 より:

            ヴァンパイアはドレインじゃね?
            素の回復ならやっぱりビショのコンセプトだと思う
            リーダー回復だけでなくクリーチャー回復も含む回復全般て印象

  31. 匿名 より:

    騒乱スタン落ちかレジェンドナーフ解禁好きな方を選べ

    1. 匿名 より:

      騒乱スタン落ちに決まってんだろ
      レジェンドナーフしたところで変わんねえよ

  32. 匿名 より:

    無駄な大会連打のせいでバランス調整できねーとか

    みんな同じデッキのクソバランスの試合延々と見せられるだけなんだけどな

  33. 匿名 より:

    ソシャゲ脳で悪いけど、商売としては上手くいってるんでしょ
    KMR「次のインフレで上書くから廃プレイでエーテル貯めよろ、嫌なら課金な」
    当番制の環境デッキを構築するために、廃プレイか課金かを続けるループさ

  34. 匿名 より:

    新パックを課金によって買う可能性が減るからどうあってもレジェナーフはないと思うな
    人が減るだとかそういう問題ではなく、「金を落とす可能性が下がる」ことが嫌なのだと思う
    辞めるとか引退だとか騒いでるのは結局のところ少数派だしね、運営にしてみれば

  35. 匿名 より:

    ただ、もうひとつ書くと
    ソシャゲはアメとムチの世界で、ヘイトコントロールのためにアメを撒くから
    レジェナーフだろうが補填だろうが、やる時はやる
    可能性ゼロではないと思う
    まあ、アメは一時力でプレイヤーを図太くするだけだから
    よほどでなければやらないし、インフレとセットになってるパターンがほとんどだが

  36. 匿名 より:

    ホントコンロ使いのネガ多過ぎない?
    まあ邪推かも知れんけど、ちらほら垣間見えるコントロールこそ正義みたいな風潮実に鼻に付くんやけど。皆が皆そう思ってる訳じゃないし、そんなんお前らの個人的嗜好だろと言いたい。コンロに限らず鬱陶しい守護やら何やらで遅延ばっかしてくるコントロール居ないから一試合グダる事も無くサクサク済んで、かといってあんまりにもあっけなく終わることも無く、実に快適に現環境楽しめてる俺みたいなのもいるんだけど。全デッキが等しく活躍できる環境を作れ、みたいな理想論本気で語るバカが実に多いけど、そんなん不可能なんだしな。
    て事で個人的嗜好としてアグロ大好きな俺はナーフは別に要らないと声を大にして言わせて貰いますわ。強いて言うならドラゴンの回復周りをちょっと弄ってもらえたら嬉しいかな、て位。
    以上STDからクラス問わずアグロ~準ミッドレンジ一筋の一意見でした

    1. 匿名 より:

      好き嫌いとナーフは全く関係ない話ですね

    2. 匿名 より:

      うーんイマイチネタにキレがないかな

    3. 匿名 より:

      コンロ使いなんてとっくの昔に死滅しとるやんけ(ロイヤル並感

    4. 匿名 より:

      以上ロイヤルエアプガイジの長文でした。

    5. 匿名 より:

      コンロ使いは全員絶望して脳死疾走に切り替えたぞ

  37. 匿名 より:

    頼むから離れていくユーザーを繋ぎ止める努力をしてくれ。

    大会なんていうコンテンツよりもゲームそのものを良くすればいいだけだろ。

  38. 匿名 より:

    でかい株主とかなんかから先伸ばしにされてるような気がしてきた(てきとう)

  39. 匿名 より:

    ドラゴン強すぎだろ…
    回復はする、ppブーストはする、スタッツは高過ぎでマジでドラゴン相手に勝てなくてクソゲーなんだけど
    もう他のクラスいらないじゃん
    クラスはドラゴンだけでいいじゃん

    1. 匿名 より:

      そのドラゴンよりネクロのほうが圧倒的に強いからネクロだけでいいぞ

      1. 匿名 より:

        勝率の話をしているんじゃなくて、クラスが万能かどうかの話をしているんだが

        1. 匿名 より:

          横展開しながら除去耐性つけて除去しながらバフはネクロしかできないからネクロ使えばいいぞ

  40. 匿名 より:

    多分どのカードをじゃなくてどうナーフしていいのかわからんのだろうな
    まぁレジェンド含めてナーフするなら簡単なんだろうけど

  41. 匿名 より:

    普通に考えてゼル骨だけでいいわ

    1. 匿名 より:

      超越イージス待った無し。

      1. 匿名 より:

        イージスのデッキでどうやってヴァンパイア倒すんだよ
        イージスはネクロとドラゴンがいるから勝てるだけで、ネクロとドラゴンがナーフされたら環境取るのはヴァンパイアだぞ

  42. 匿名 より:

    巫女ウロボを筆頭にカードが単体で完成されててゼルサハでコンボも強い
    訳分からん強さ

  43. 匿名 より:

    ゼル貴公子ナーフしても
    大して変わらない
    特にネクロはヘクター連打すれば勝てますw

  44. 匿名 より:

    売春の斡旋が忙しくて仕事に手が回らんだけやろ

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