天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • RAGE面白かった
  • RAGEファイナリストなれた方おめでとう!頑張ってください(`・ ω・´)ゞビシッ!!
  • RAGEは実力と運、両方持ってる人が勝つんだなぁと思いましたまる

シャドウバース速報シャドウバース速報シャドウバース速報シャドウバース速報シャドウバース速報シャドウバース速報































  1. 匿名 より:

    ネクドラばっかの映像見て逆にモチベ下がったわ

  2. 匿名 より:

    ごみ

  3. 匿名 より:

    RAGEでサイドイベントに関わり、OPENRECでも優先的にオフィシャルストリーマーとして
    ALSeeは認定されまくっている
    RAGEやOPENRECと関わりの深いALSeeから、2人もファイナリストが選出されたのは不自然すぎる

    RAGEは大会専用クライアントを利用しているので、一般配布クライアントとは別仕様でも解析不可能
    運営側から、両方の手札やデッキを操作できたら、それだけで望みの選手を勝たせることが出来る

    >>87
    ALSeeに所属するマトモは試合中観客席チラチラ見たり
    イヤホンしてるのに観客の声が聞こえてるかのようなリアクションをしたりと不正と取られかねない行いをしたが
    観客の反応が力に変わるんですねと実況解説がなぜか率先してフォローってのも付け足しといて

    1. 匿名 より:

      運ゲーって言ってる奴は”浅い”よな
      勝者は決まってて負ける方は運営から直接煽られるんだから

    2. 匿名 より:

      Amebaの顔面Bブロック、JCGの逆ギレ失格、RAGEの公式煽りコメと前科ありすぎて、もう運営が信用できないから、本当かもって思っちゃうんだよなあ

  4. 匿名 より:

    死んどけ

  5. 匿名 より:

    マトモって試合中にツイートしてたんだろ?
    違反じゃねえの?

    1. 匿名 より:

      というか机をガタガタ揺らして物理的に圧力かけてたらしいぞ
      仮にもe-Sports名乗るのにバッドマナーに罰則なしたぁ流石はシャドバやね

  6. 匿名 より:

    もう松尾wwwwwwwwwが優勝でいいんじゃないか

  7. 匿名 より:

    松尾wwwwwwwwwのインパクトがデカすぎてもう大会の結果とかどうでもいいわ

  8. 匿名 より:

    松尾wwwwwwwwwの草は9個だぞ覚えておけよな
    こんなガイジバースのメンコ大会で盛り上がれるとか逆に凄い

  9. 匿名 より:

    んでこいつら仕事してんの?

  10. 匿名 より:

    On 2ch, they call the game Gaijiverse (Gaiji = mentally ill)

    People who play shadow: Necro-gaiji Play dragon: Doraji (dragon gaiji)

  11. 匿名 より:

    松尾wwwwwwwww
    大会そのものが茶番だったね

  12. 匿名 より:

    シャドバの今の環境って、デュエマで例えるとボルバルザークの時と同じ環境のような気がする

    1. 匿名 より:

      デッキタイプが3つあるだけマシだよ、あの時はボルバルザーク一強でメタデッキにすらボルバルザーク入れた方が強いんじゃね?っていう惨状だった

      1. 匿名 より:

        シャドバだってルールで2つデッキ使わなきゃいけないという縛り無かったらネクロ1強だし

  13. 匿名 より:

    RAGE運営事務局です。

    本日配信中に「RAGE Shadowverse Tempest of the Godsオフライン予選東京大会Day2」の
    配信チャット内にて、RAGE公式アカウントから誤って不適切なチャットの投稿がございました。
    皆様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

    原因調査を行った結果、RAGE公式チャンネルにて配信を行っていた配信テクニカルチームのスタッフが
    OPENREC個人のアカウントも保有しており、RAGE公式アカウントでログインされている状態で、
    誤ってコメント投稿したことが原因と発覚致しました。

    改めてお詫び申し上げます。
    今後このようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。

    1. 匿名 より:

      それって要するに、別のアカウントで煽ろうとしたら間違えて公式アカウントで煽ってしまったから許してということだよね
      許すわけないだろボケ!!
      4ねや

  14. 匿名 より:

    RAGE運営「選手への誹謗中傷はやめてください!」

    RAGE運営「松尾wwwwwwwww」

    オープンレクのコメント欄もまさか運営自ら民度低くしてたとはたまげたなあ
    どうせ何個も別垢使ってるんでしょ?

  15. 匿名 より:

    こんな競技性もクソもないゲームでよく大会なんぞ開けるな 恥ずかしくないのかよ?

  16. 匿名 より:

    仮にもe-sportsを名乗ってるのにスポーツマンシップの欠片もない煽りガイジが優勝とかマジ?

    1. 匿名 より:

      スポーツマンシップに関しては同意、けど対戦ゲーだと煽りがあるのもしゃーないよ
      「ヒール役に徹してでも勝ちたかった」「精神的に揺さぶるための煽りだった」って言ってるし、支持する気はないが勝つのに必死なら気持ちは分からんでもない
      後でツイッターで謝ってるところがブレててダサいなぁと思ったけどあくまで一般人だしまぁそんなもんかって感じ

      1. 匿名 より:

        勝ち確で煽ってる時点でその言い分はただの言い訳にすぎないんだよなぁあのガイジ
        ヒールに徹するなら逃げるなよ

        1. 匿名 より:

          内容見てないから知らないんだけど、勝ち確って1ゲーム目か2ゲーム目の勝ち確?
          もしそうなら次戦への戦略って言い訳としてなら通らなくもないけど、マッチの勝ち確でやってたならとんでもない恥晒しだな

        2. 匿名 より:

          ヒールやるなら、事前に相手に了解とった上で、試合でヘッドフォン付ける前に「ぶっ倒してやる!」くらい言わないとな。
          観客を楽しませないヒールはただのアフォだ。
          で、アフターケアはtwitterじゃなく試合直後にやり、食事くらいおごってやれや。

          1.   より:

            それな。キャラのヒールは見てて面白いけど、ただの人格破綻者は不快だし見てられない。

  17. 匿名 より:

    公式が出場者を煽るEスポーツ()

  18. 匿名 より:

    平気で松尾wwwwwみたいなことできるってことは
    コメント欄の盛り上がりも運営がサクラ使って操作してるんだろうな

  19. 匿名 より:

    コネクシオさん

    ふふ、呼んでみただけ

    松尾wwwwwwwww

  20. 匿名 より:

    プレイヤーがひどけりゃ運営もひどいっていうね
    また一つ実績ができてしまったわけだ

  21. 匿名 より:

    前回大会の時もりんごがリタイアした時に「即リタ1位」とか言って煽ってたよな

  22. 匿名 より:

    本戦はいかに相手の精神に揺さぶりを掛けれるかが鍵になるな
    台パンに煽りその他もろもろのガイジ大会を楽しみにしてろ

  23. 匿名 より:

    マトモの態度(観客チラ見し過ぎ+煽り)と大会運営の態度で
    RAGEも八百長疑惑もたれてて笑うわ
    まぁこんだけそこらじゅうの大会運営がやらかしてればそうなるよな
    しかも大会運営に繋がりがあるチームが毎回のように何人も抽選突破してるし

  24. 匿名 より:

    ズリ虫が松尾に負けてて笑う

  25.   より:

    松尾wwwwwwwww

  26. 匿名 より:

    こういうリアルの大会って毎回なにか問題やらかしてるよね
    オンラインの方はほったらかしで大会開催とかに注力してるのにこれはどうなん
    大会に出るような層も全く興味無い層もどっちの人心も離れちゃうんじゃね?

    1. 匿名 より:

      オンライン上の大会は殆どが非公式大会だから、公式がプッシュするわけないんだよなぁ
      オンライン大会を公式でもやれっていう話ならユーザーからしてみれば頷けるんだけど、サイゲはシャドバをe-sportsとして推したいらしいから大きい大会はオフイベにした方が話題性も含め価値があるんやで

      ここからどんどん過疎って行ったら話は別だけどね

  27. 匿名 より:

    もう予告一切なしでもいいから早くナーフしてくれ
    デッキ調整出来ないとかどうでもいいから

  28. 匿名 より:

    なんだろうね
    不祥事が目立ちすぎて素直に楽しめねぇわ

  29. 匿名 より:

    マトモ(豚)まとめ

    毎ターン、机をゆすってくる
    煽りエモ連打
    体臭がキツイ(松尾は画面にうんこと書いていた)
    観客を身内にして松尾をアウェイにする

  30. 匿名 より:

    半分妄想みたいになってしまうけど、
    観客チラ見は例えば観客に混ざった仲間が、相手の手札に特定カード(ヘクター、バハや疾走コンボ化など)がある場合にジェスチャーとかで伝える事が出来て不正を疑われるし、マリガンやドローで歓声が起きると意図せず相手を警戒させる事になるから出来れば別室でやるのがベストだと思う

  31. 匿名 より:

    松尾wwwwwwwww
    もうこれしか残らないわ、運営がやっぱり民度がない使えないことがわかっただけの大会、さすがサイゲのゲームって感じ

  32. 匿名 より:

    人が離れてるしこれからはALSeeみたいなよく分からんチームが戦う閉じたコミュニティの身内ゲーになってくんだろうな
    前回の大会までは楽しませて貰ったけど今は見てて不快やしここらが潮時やね

  33. 匿名 より:

    このゲームの大会いくらなんでも騒動多すぎないか…

  34. 匿名 より:

    おうまた明日な

  35. 匿名 より:

    俺今回抽選受かってわざわざ池袋まで行って道に迷って、受付時間に間に合わず大会に参加できず520円と大幅な時間を無駄にして帰ったんだけどスレの反応見る限り参加しなくて正解だったか...?

    1. 匿名 より:

      池袋ぶらぶら歩いて帰っただけの方がまだマシだったんじゃないかな(適当)

  36. 匿名 より:

    運営もガイジ、マトモもガイジ、マトモのチームALSeeのメンバーも全員ガイジ
    このゲームやってることを恥に感じるくらい酷い大会だった

  37. 匿名 より:

    オタク‏
    @otaku_sv

    エモート禁止されてないから使って良くない?
    「相手に不快感を与える行為は避けるべき」ってあーたw それ第三者の主観でしかないし、試合に勝つと相手に不快感与えそうって思ったらリタイアすんのかバカ

    所詮はこの程度の民度

  38. 匿名 より:

    ゲームが終わってく手順を見事に踏んでるな
    あのチャットは本当に冷めた
    糞運営死ね

  39. 匿名 より:

    えぇ・・・
    毎回騒動を起こさないと4ぬ病気なんか? 
    運営大丈夫じゃないな

  40. 匿名 より:

    松尾wwwwwwwww

  41. 匿名 より:

    @asakaakiba1

    煽りエモート連発したマトモという人物実はウィザーズオブザコースト社(世界最大のTCGマジックザギャザリング作ってる会社)の社員@EJI_MA_Kneel です!
    デジタルとはいえ同ジャンルのしかも開発側がこのようなことやるのは残念

    23:08 – 2017年5月14日

    これまじ?

    1. 匿名 より:

      デュエマの社員がシャドバの大会を荒らした事になるな
      しかも道場破りの様な荒らしじゃなくてただ大会の雰囲気を悪くするだけの悪質な荒らしな

  42. 匿名 より:

    もうシャドバの大会で盛り上がる事は無いな、もはや大会そのものが茶番にしか見えん
    大会運営の人間が規則破って煽りコメントとか信用も信頼も無くす行為、その間抜けを今後一切大会運営に関わらせないくらいの事も書けないとかどうしようも無い
    ほぼ唯一のプレイングスキルのデッキ構築を頑張っても運営側が確率操作して手札とデッキの位置を決めてきたら勝てないからな、そしてそれをしないという信頼はないし、参加するだけ無駄

  43. 匿名 より:

    なんというか…もはやため息すら出てこないなこれ…

  44. 匿名 より:

    ゲーム内でも煽り、切断ばっかりだしtcgのマナーすら守れない人がそもそも多いよね。毎ターンギリギリまで遅延、自分のターン開始時に毎回煽りエモ三連打とかされた時は恐怖を覚えたわ。

    1. 匿名 より:

      hsやってると割と普通なんだが

  45. 匿名 より:

    他ゲームの大会や公式配信と比べてシャドウバースは妙に荒れてるなって思ってたけど、まさか公式が複垢で煽ってたとはね…
    もう大会なんてやらない方が良いんじゃね。

  46. 匿名 より:

    イケメンいないけど、また隠されるんかな?www

  47. 匿名 より:

    シャドバ→開発サイゲームス(サイバーエージェントグループ)

    ちょもす事件→運営アベマフレッシュ(サイバーエージェントグループ)
    RAGE→運営サイバーX(サイバーエージェントグループ)

    ファミ通カップ→運営e-sports促進機構
    名前は怪しいが高橋名人やファミ通の浜村なんかのゲーム界の重鎮が作った団体
    まともな大会だったのがサイゲと関わってないとこだけっていう

    1. 匿名 より:

      ファミ通カップもいくらが顔の事触れて
      くろえびに怒られてたりしてるんだよなぁ

  48. 匿名 より:

    サイゲの計画はマトモ勝たせて後に運営が
    運営「何でこんなに強いんですか?」
    マトモ「実は隠していたんですが…」
    運営「えぇ!あの天下のアナログカードゲームの社員だったんですか?まさかこんなゲームに参加して下さるなんて!感激だなぁ!(あからさま)」
    新規ユーザー「へぇあのデュエマの社員もやってるのかシャドバ面白そう!やってみよう」
    という筋書き考えてたけど結局下っ端がやらかして…
    ユーザー「なんじゃコイツ煽りカスかよ…ハァ?運営も煽るな言っておいて煽るのかよ!DQNかよ!?しかも対戦中不可解な事してるマトモの事運営なんでフォロー入れてんだ?マトモとかいう奴調べたろ…ファ!?コイツデュエマとかの会社の社員かよ!?もしかして運営…」
    と現在に至るか…ある意味運営は期待を裏切らんな。てかマトモこの後どうなるの?お咎めなし?

    1. 匿名 より:

      ガイジバースなのに煽りガイジにお咎めなんてある訳ないだろ
      茶番八百長クソゲーメンコ大会やぞ

  49. 匿名 より:

    ガイジ度を決める大会だからマトモにお咎めなんてあるわけないぞ
    健常者のまやふぇぐはそのせいで勝ち残れなかったからな

    1. 匿名 より:

      マトモじゃねぇな…

    2. 匿名 より:

      煽りガイジこそがシャドバ界では“マトモ“であるというネーミングセンスもキラリと光るな

      1.   より:

        ゲーム自体はクソなのにやらかす内容と登場人物、そこから生まれる言葉は一級品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。