天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ウロボはただの人参上位互換にするだけでよかったのに何でダメと回復つけたんですかね
  • ウロボは進化なしならただ手札に戻る 進化したら回復して戻るとかじゃダメだったのか
  • ウロボはバーンか回復どっちかだけで良かった
626名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:14:11.34ID:ErVy3s150.net

ウロボはただの人参上位互換にするだけでよかったのに何でダメと回復つけたんですかね
ウロボ処理するだけでどんどん差が開く上ドラゴン側のアド損一切無しとかもはやギャグのレベルだわ


630名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:15:08.15ID:R3S+PayN0.net

>>626
さすがに人参能力しか持ってなかったらただの産廃じゃん
そんなカード追加してほしかったの?


671名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:23:46.06ID:e5VRntO00.net

>>626
ほんと酷いよなドラゴン側は全体除去を引いてなかったらいつでもウロボで時間稼ぎ
ゼル引いてたら疾走8点もあるし


646名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:17:44.04ID:ErVy3s150.net

>>630
8/4人参でも十分だと思うが
壊れカード見過ぎて基準狂ってないか?


654名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:19:47.49ID:R3S+PayN0.net

>>646
冷静に考えてただの8/8/4人参が本気で構築で使われると思ってる?思ってるのならやばいぞ


676名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:25:21.38ID:ErVy3s150.net

>>654
いや構築に入らんってのはその通りだが
それはドラゴンが壊れカード盛りだくさんやりたい放題の状況だからだろ
例えばこのウロボがニュートラルで入ってたら使うリーダーは多々あると思うが


688名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:27:34.25ID:R3S+PayN0.net

>>676
バーン回復なしの人参能力しか持ってないウロボロスなんかどのリーダーでも使う奴なんかいない
アリーナですら微妙なレベル


696名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:27:59.69ID:pgXtRVrc0.net

>>676
8/8/4人参がニュートラルにいても使う奴いないと思う


710名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:30:42.55ID:rRij+7yn0.net

>>696
3点ダメ3点回復を無いことにするプレイング


716名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:31:25.93ID:0EdthSdr0.net

>>710
3ダメで3回復とか実質+-0じゃん


718名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:31:44.91ID:LJvjBR4Fa.net

>>716
ウロボロスよわ


633名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:15:38.47ID:b8JAjC2H0.net

ウロボはバーンか回復どっちかだけで良かった


637名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:16:13.98ID:xdXVgH8Ua.net

ウロボは進化なしならただ手札に戻る
進化したら回復して戻るとかじゃダメだったのか


638名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:16:33.76ID:bJlU6uwSd.net

ウロボロスはスタッツが高すぎ
4/2にしろ


645名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:17:24.94ID:bJlU6uwSd.net

残り体力9でウロボロス出されたら、結局もう負けみたいなもん


648名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:18:30.16ID:OTwUuzKE0.net

>>645
そういう状況のウロボって実質セラフだよなあ


652名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:19:40.66ID:bJlU6uwSd.net

>>648
必死に消滅させてもアド損だしな
放置できるスタッツにしないかぎるウロボロスは環境に居座るよ


659名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:21:10.39ID:UgKYX7E20.net

>>648
運営ってセラフは良カードと思ってるから認識改めてもらわないと
セラフみたいなカードゲームの楽しみ無視した即詰みカードを今後も増やしまくってくる気がする


660名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:21:15.93ID:btzNrg4q0.net

ウロボは7/3でいいよ
体力3ならビショに消されるし2コススペルでも除去できるから残りPPで攻められる
体力4のせいでウロボを除去するコストとウロボに食らう効果が釣り合ってない


682名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:26:04.26ID:sijLvGS3a.net

>>660
ビショだけやんトクするの8/1にしろ進化10/3な
渾身で死んでくれ


692名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:27:43.16ID:n2wWDayD0.net

>>660
ウロボロスは6/3だな
ゼルボロス2連打で終わるのは勘弁


661名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:21:25.13ID:LJvjBR4Fa.net

ウロボロスは進化フォロワーがいたら手札に戻らないぐらいでよかった


674名無しさん@シャドウバース速報2017/05/14(日) 10:24:47.73ID:LJvjBR4Fa.net

実際3点バーンなかったらウロボロスはゴミやぞ















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494703689/
  1. 匿名 より:

    今の大型フォロワーは出たとき何らかの仕事をしないとただの産廃になる(異形とかが良い例)から8/8/4人参ウロボロスはゴミ

  2. 匿名 より:

    回復はいらなかった説提唱するは

  3. 匿名 より:

    確定除去全クラスに配ったからこんなフォロワー出て来たんだよなぁ・・・まあ効果破壊耐性で良かったとは思ってる

  4. 匿名 より:

    なんにせよノーコスト疾走や突進付与とかいうガイジ能力持ったカードが悪いわ

  5. 匿名 より:

    舞踏耐性のために回復付けたんだからそこは別に良いと思うゼルと絡めて使うからデモストを消すかスタッツ6,4が本当に妥当だと思う私怨とかそういうの抜きで

  6. 匿名 より:

    そもそもこんなカードをドラゴンに与えるな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンにウロボ追加されたのは舞踏が全部悪い

  7. 匿名 より:

    8/4突進人参でよかったと僕は思うんですよ

  8. 匿名 より:

    消滅・変性カード増やせばいいじゃん

  9. 匿名 より:

    体力3にしたらドラゴンミラーでウロボメンコが開始されるんですが

  10. 匿名 より:

    進化時手札に戻るで良かったと思う

  11. 匿名 より:

    バーンか回復どちらかにしといてくれたらまだな
    よりにもよって謎バーンに謎回復するのが消滅握ってないと延々と出てくるのがクソゲー

  12. 匿名 より:

    元ネタに忠実な再現でいいカードなんだけどなぁ
    正直消滅耐性がつかなかっただけありがたく思うべきだと思う
    ウロボロスは決して消えない存在なのだから

    1. 匿名 より:

      元ネタに忠実という割には自分に噛み付く要素がないのはなんでなんですかねぇ

      1. 匿名 より:

        誰もあなたに噛み付いていないけど?

        1. 匿名 より:

          血の気盛んだなぁ…文も読めないほど、一体何にイラついてるんだよwwww
          コメ1の人はウロボロスが自分のしっぽに噛み付いてる元ネタのことを言ったんだろ。
          メリットばかりで噛み付いていない(デメリットがない)と。

        2. 匿名 より:

          草ァ!

        3. 匿名 より:

          噛みつく先間違えてないか…

        4. 匿名 より:

          お前はどこに噛み付いてんだ

        5. 匿名 より:

          頭悪いのな

      2. 匿名 より:

        ウロボロスが自分に噛み付くのは別に自虐的な意味じゃないんだよなぁ、誰もあなたに噛み付いてない発言でスルーされてるけど、こっちの発言も相当アレだわ

        1. 匿名 より:

          こんな事でアレ扱いとか相当頭悪いな
          名前はギリシア語で「尾を飲み込む蛇」、「尾をむさぼり食うもの」なんだが?元ネタに忠実なら自身を飲み込んで再生する要素も入れろって事だろ

        2. 匿名 より:

          ユングって人によれば我と我が尾を喰らい、交合し、孕ませ、殺し、再生させるという記述があるように、破壊(自らの破滅)と再生を併せ持って円環と為し、故に永遠を表す、ってくらいだから自虐的な意味だぞ。
          成りすまして人を陥れようと粗探しするなよコメ主さん。

    2. 匿名 より:

      スゲーな、ドラジの頭の悪さを凝縮したようなコメントだ

    3. 匿名 より:

      やっぱりドラジなんだよなぁ…

    4. 匿名 より:

      つーか、ゲームだってのにバランスとかゲーム性は無視して「元ネタに忠実な再現だからいいカード」なんて言ってる時点で頭悪いとしか言いようがないんだよな

      そもそもウロボロスなんて単なる図案とか象徴であって、何かと戦ったりするような存在じゃないんだから
      そんなに元ネタが大事なら攻撃力は0でいいよな
      当然謎回復や謎バーンダメージも元ネタにはそんなもんないから撤廃で

  13. 匿名 より:

    ウロボロスはバハムート期で出してたら文句無かった。そしてウロボロスがいるなら今回絶対水巫女みたいなカードは追加しなかった、ようするに調整下手過ぎる

  14. 匿名 より:

    人参効果かバーン回復を無くせ

  15. 匿名 より:

    流石に出たとき何もできないのはキツいからバーンはいる
    回復はヘイトの元だから普通に削除してくれ

  16. 匿名 より:

    回復消して攻撃力を6にすれば良いと思う

    1. 匿名 より:

      回復消すなら攻撃力あげて、どうぞ

      1. 匿名 より:

        は?調子乗るなドラジ

      2. 匿名 より:

        これはドラジに見せかけた巧妙なアンチ

  17. 匿名 より:

    ライブラウロボより即死耐性が欲しかったわ
    単体除去って弱点を残そうとするからこうなる
    特にバハがいるのにライブラで盤面で戦わない方向にシフトするのはつまらん

  18. 匿名 より:

    こいつとネクロが暴れてるから次の弾は消滅カードが大量に実装されるんだろう

    1. 匿名 より:

      そしてどんどんビショップのクラステーマが他に奪われていく

      1. 匿名 より:

        もうドラゴンにカウントアミュ以外全て持ってかれてる;;

        ビショップとは

        1. 匿名 より:

          確定除去の多さと消滅の多さ、あとセラフイージス聖杯みたいなつまらないフィニッシャー

          1. 匿名 より:

            確定除去なら範囲まで含めればドラゴンと変わらんだろ
            セラフはともかくイージス聖杯と比べてみるなら疾走フィニッシュも大概つまらんけどな

          2. 匿名 より:

            つまらなさで言ったらどのクラスも下らないけどな
            リノotk、白狼白銀、超越、アルベール、etc
            やられる側に回れば全部下らないわ

          3. 匿名 より:

            聖杯がつまらないは言い過ぎたわ
            イージスセラフに関しては主張を変える気はない

          4. 匿名 より:

            イージスはともかく、セラフを下らないというのは「浅い」わお前

        2. 匿名 より:

          カウントでしょ
          まあフィニッシャーはセラフがいるから次は何追加するんだろ?

  19. 匿名 より:

    盤面に干渉出来ない8コスは弱いからファンファーレのデモストは許せるけど回復は頭悪い

  20. 匿名 より:

    ウロボロスそのものはそこまでの超パワーじゃないぞ
    ほかのクラスでいうとネフティスとかターン数でいくと超越とか決まるコストだしな
    PPブーストを持つドラゴンが「コスト相応」の生き物をもらったっていうのが強い
    PPブーストなんてどう考えても強かったけどドラの高コストカスフォロワーどもが抑えてたんだなぁって感じだ

    1. 匿名 より:

      まあ、コスト相応のカード貰わないとPP上げるメリットないし、それこそもうなっとるがドラゴンのカードじゃなくてニュートラルでいいよねってなるから仕方ない面もある
      問題は水巫女等でPPブーストのハードルが下がりすぎたところだな

  21. 匿名 より:

    確定除去を安易に配りすぎたからこれが出てきたんだとは思うが
    まあこれも大概確定除去の返しとしてはやりすぎなんだよな
    調整がド下手糞

    1. 匿名 より:

      どうせここの運営の事だから全てのクラスにリリィライブラ相当のガイジカードを安易に出して更に除去をインフレさせるだけだゾ

      1. 匿名 より:

        これあと1年もたねぇだろ

        1. 匿名 より:

          今更気付いたんか
          運営もユーザーもガイジだらけだからもう寿命長くないぞ

  22. 匿名 より:

    たまにミニゴブルーンナーフでたまたま上手くいったからって今度も期待してるわ~みたいな意見あるけど
    さすがに能天気過ぎだろとは思う
    そのナーフを行った直後に出したパックで酷い有様になってるのに

  23. 匿名 より:

    ヴァンプとロイヤルに消滅をくれませんか

    1. 匿名 より:

      おでんがいるよ

      1. 匿名 より:

        間に合わないんだよなぁ

  24. 匿名 より:

    単純に除去能力耐性持ちで良かったのに人参にしたの本当クソ
    てかスタッツが頭でっかちすぎるねん
    最悪無視しても大丈夫なレベルにしろ

  25. 匿名 より:

    レジェンドだし人参は許すけどな
    3点回復&バーンで4~5コスの仕事してんのに大型スタッツが出るから反感食らうんだよ
    出した瞬間仕事するのはいいけど6/2程度のスタッツにしろ、フォルテのスタッツから見るとそんくらいだろ

  26. 匿名 より:

    ぶっちゃけ5/4とか4/4でもドラゴンが使うなら強いやろ。巫女もあるんだし。
    それか回復無くして6/4か、バーンと回復の量を2にする?そんくらいが妥当だろアレは。
    他にナーフとかしなくていいからウロボライブラだけは『削除』してくれや(叶わぬ願い)

  27. 匿名 より:

    問題はウロボロス巫女ゼルみたいなカードある中で次の弾どんな調整をとった糞カード渡されるんだろうな。9コス、攻撃力ゴミ、意味不明アミュなどなど
    逆にイージスあるのに有用な除去カードとか追加するなよな

  28. 匿名 より:

    3ダメ3回復は強い効果だけど、ウロボロスだから中途半端な性能じゃない方がいい。

  29. 匿名 より:

    魔導の巨兵なんかには「もっと除去耐性つけろ!」って言うのに
    ウロボロスになると「対処できない!」って悲鳴があがるのなんなん
    どうして欲しいんだ
    ウロボロスって対処できなくもない理想的なコントロールのフィニッシャーだと思うけどねぇ
    まー、ゼルウロボがOPなのと、今はドラゴンってクラス自体が問題を抱えてるから、ちゃんと評価するのが難しいところはあるが

    1. 匿名 より:

      ウロボロス1枚で詰むクラスもおるんやぞ放置すれば顔面に大ダメージかといって除去すればいつまでたっても点差が縮まらないわでどうかしてるわ

    2. 匿名 より:

      ゼルさえいなければ相手のリソースを削るいいドラゴンのファッティだと思う
      横並びに弱い、回復が遅い、進化権ないと大型とれない、消滅変成は効くっていう弱点があるからね
      ウロボロスの問題はウロボゼルで11点出ることと放置したらサハバハゼルでリーサルとられるから無視できないこと
      つまるところゼルが悪い

      1. 匿名 より:

        俺もウロボロス自体はぶっ壊れってほど強いって訳じゃないと思うわ、弱点は結構あるしウロボ出されてもリーサルってとこまで削ってれば無視できるし。
        問題は今のドラゴンはグリムラハブ巫女で序盤もがっちり固めてるからアグロデッキでもウロボ出されてもリーサルってとこまでなかなか削れないこと。そうするとウロボを無視できなくなってウロボループやメンコに持ち込まれる

    3. 匿名 より:

      泣けなしの土カード捨てる巨兵と無限ループ余裕のウロボじゃ条件が全然違うだろアホか
      しかしセラフやモルの対策にニュートラルでライブラみたいなスペルカード出してバランスとると思ったんだがなぁ…ホント予想の斜め下いくわここの運営

    4. 匿名 より:

      ドラ以外のクラスが使うなら、モルディカイとかもおるし3歩くらい譲って許してもいいよ。
      ちなみに魔導の巨兵と比べてるが、それ意味わからんから。
      あっちはターン譲っても進化やらランダム破壊やら必殺やら一回殺せばそれで終わりやんけ。フィニッシャーが求められてるデッキでそれじゃあ、耐性が心許ないって声が出ても当然だろ。まあオレはあんくらいでいいと思うけど。
      対してウロボは出た瞬間仕事するし、人参効果はそれと噛み合ってる上に消滅や変性のないクラスにとっては実質永久機関だぞ。それをブーストあるドラが持つということがヤバい。おでんとか言うなよ…出した時には既におせぇよ。
      そして大事なのはウロボの本質はフィニッシャーでなく、繋ぎだということ。ココだよ1番違うのは…。あいつがリソースを使わせ、他のフィニッシャーもワンサカいるっていう状況。回復効果も繋ぎとしては噛み合いすぎてるし、もう絶望だね。どうして欲しいって、削除して欲しい。

      ってかこんなこと言わなきゃ分からない?
      少し考えてからコメント打とうよ

      1. 匿名 より:

        >魔導の巨兵と比べてるが、それ意味わからん
        魔導の巨兵と比べるのは耐性の話をしてるからだよ
        呪禁持ちファッティって相当耐性ある設計だけど、実際はそれじゃ足りてないんだよね?
        そこから更に耐性をつけるなら、1つの回答はイージスになるわけだけど、
        また別の回答がウロボロスの能力なわけだ
        でもウロボロスは強すぎるんだよね? 君も長々と不満だけ書いてるけど
        だから、私は「じゃどういう耐性がフィニッシャーに欲しいの?」って話をしたつもりなんだけど、君はそこまでは考えが及んでないみたいだね
        ウロボロスの輪みたいに同じこと言ってるだけだね
        >ウロボの本質はフィニッシャーでなく、繋ぎ
        でさ、ここって「ドラゴンってクラス自体が今抱えてる問題」なんだよね
        その話は今してないんだよね
        何かっていうと、君の話って最初の話から周回遅れてるワケ
        少しじゃなくてもっと考えようね

        1. 匿名 より:

          あっ>全レスガイジだ!

        2. 匿名 より:

          いやお前の書き方だとどう考えても、魔導の巨兵は対処できるのになぜウロボロスは対処できないの?→じゃあウロボロスをどうして欲しいの?→個人的にアイツは理想的で壊れてないいいフィニッシャーなんだけどなぁ、って言ってる風に見えるよ。
          もしくは巨兵が除去できるならウロボもできるだろ!!!って感じ。
          その証拠に上の人達も、お前が求めるどういう耐性が欲しいの?って隠された質問に答えを出してる人は少ないぜ?
          普通にオレはお前が、ウロボロスを対処できなくもない理想的なコントロールのフィニッシャーって言ったのに対して今のドラに理想的な耐性持ち与えてどうすんの?って言ったんだが。
          ってかお前根本的におかしい。消滅や変成系がないクラスも3クラスあって、変成消滅あるけど死にクラスが1クラス、さらにはビショでさえ工夫しなければ容易に除去できないんだから、ウロボに対して悲鳴が上がるの当然だろ。
          やっぱりどう考えてもウロボロスに文句言ってんじゃねぇよ、って聞こえるわ。
          もしかしてウロボ単体で考えて欲しいのかも知れんがドラというクラスにある以上それは無理。だからオレもドラ以外にあったらいいんじゃない?って最初に言ってるし。
          あとオレが繋ぎの話をしたのは、お前自分で理想的なフィニッシャーって言ってるから、それだけじゃないよーそれは目立つけどオマケなわけで、繋ぎまでできちゃうんだよ?ちゃんと評価も何も普通に壊れやんけ。って意味で言ったんだよ。

          自分だけズルして一周早く回っておいて、付いて来いは流石に草。お前はもう考えなくていいから喋るのやめようか。

          1. 匿名 より:

            たぶん何言っても無駄やぞ
            何回読んでも裏の意味くみ取れないし
            反論に対して言い訳してるだけだろ
            ウロボロスはゼウスと一緒で元ネタを無理やり使ったスタッツであの能力だからな
            なら破壊されたとき回復じゃなくて自傷でいいだろと思う
            養護してる人は自分が最強であればバランスはどうでもいい人なんだろ
            それが今の状況ってのを理解していない

    5. 匿名 より:

      出し得すぎるだろ
      バーンと回復ないなら今のままでも何の文句も無いわ
      いやせめてバーンが消えるなら倒すことに意味が出てくる。今のままだとやっとの思いでファッティ除去しても結局不利にしかならない。

  30. 匿名 より:

    7/4/4で4点除去のドレッドドラゴンを1コス上げただけで火力が4も上がり人参効果と3回復が付いてくる謎
    デメリットはファンファーレの火力が3点まで減ってるが顔面にも撃てて腐り辛いのでほぼ無しも同然

    1. 匿名 より:

      ドレッドドラゴンがコスト不相応に弱いだけなのでなんら問題ありませんね

    2. 匿名 より:

      プライズカードと最新弾のレジェンドを比較するってガイジか?

      1. 匿名 より:

        基本カードと比べて明らかにインフレし過ぎだって意味だぞ
        1年も経ってないのにここまでインフレしてることのヤバさが理解出来るか?ドラジよ

        1. 匿名 より:

          さすがにネタだろ?
          ドレッドドラゴンなんてSTD期ですらほとんど採用されてなかったゴミカード持ち出して新弾のレジェンドとまともな比較できるってマジで考えてるなら頭サイゲ以下だぞ?

          1. 匿名 より:

            カードゲームでインフレの基準を測るのに初弾の同コスト帯のカードと比べるのは普通だぞ
            もっともこの場合は丁度いる8コスバニラのインフェルノドラゴンと比べても良かったがそれでもウロボロスが明らかにOPな事には変わらない
            誰でもクラフト出来るDCGにおいてレア度での強さなんて全く無意味だがそれを加味してもな

          2. 匿名 より:

            ↑本気で言ってたんか…なんかごめんな
            インフェルノドラゴンとウロボロスを比較してるけどお前さんの単純なコスト比較論だと神託の貴族とガルラを比較して「インフレしてる!」って叫ぶのか?
            あとDCGであろうがカードパワーは基本的にレアリティに依拠するからな

          3. 匿名 より:


            信託は6/6/6のデメリット持ちだがドレッドドラゴンとインフェルノドラゴンはデメリットも何もない標準スタッツだぞ?
            ちなみにガルラもインフレしてる事は確かだが顔面3ダメージ分ややオーバーしてるだけで実質7コスト相応の働きしかしてないんだが?

          4. 匿名 より:

            役割の異なるカードを同一コストだからっていっしょくたにして比較してるから神託の貴族とガルラを例に出しただけだからな
            ドレッドドラゴンとインフェルノドラゴンがデメリットなしの標準スタッツだからどうしたっていうんんだよ

    3. 匿名 より:

      俺も7/4/4でラストワードでゾンビ2体出すアンデットキングに比べて同じ7コスであるにもかかわらず火力が1・体力が2も上がって、ネクロマンス3消費するとはいえファンファーレでゾンビを可能な限り出してさらには全フォロワーを+2バフと突進を付与するヘクターはおかしいって常々思ってたわ

    4. 匿名 より:

      まあ違うクラスと比べないだけいいわ
      。最近違うクラスのスタンゴミカードと最新のカード比べておかしいとか言ってるガイジもいるくらいだし。

    5. 匿名 より:

      こういう初期のカードと後期のカードを単純比較するガイジっていつも沸くよな

      1. 匿名 より:

        たった4弾出しただけで旧弾の性能を大幅に上回るカードを出すインフレスピードに疑問を持っただけでガイジ扱いしてくるのが2人も出てくるとかドラゴン使いの民度も本当に落ちたな
        ウロボロス自体が今後のドラゴンの8コストのスタンダードになって行くなら他クラスの高コストはイージス並にインフレしないとやっていけないし除去も低コストで消滅や変身かライブラ並の高スペックになるのが当たり前になっていくのが目に見えてるからな

        あとウロボロスはドレッドドラゴンの役割も食ってるほぼ上位互換だから役割が異なるも糞もないぞ

        1. 匿名 より:

          役割を食ってるも何もそもそもドレッドに役割とかないから。ユニコはファイターの役割を食ってるなんて言わんだろ、比較することが可笑しいレベル

          1. 匿名 より:

            そう言う事だぞ?TCGプレイヤーとしては普通の考えだし可笑しいと疑問に思ってないのは貴方くらいだ
            もっともこのゲームはカードゲームじゃなくてソシャゲ屋がやってるシャドウバースだから関係ないのかもしれんな

        2. 匿名 より:

          言うてあなたの言ってること相当めちゃくちゃですよ(笑)

        3. 匿名 より:

          ウロボロスが本当にドレッドドラゴンの役割食ってるならこれだけウロボロスが採用されてる今のドラゴンからウロボロスいなくなればドレッドドラゴンが採用されるんですかね?
          今までBラン以下では見たこともないけど

          1. 匿名 より:

            おっまた同時にアホなドラジが2人も来たな(すっとぼけ)
            あくまでも基本カードの性能は最低限の基準だぞ
            ファイターは他の2/2/2の劣化だが他の2/2/2の効果は大きく逸脱する事はない
            それに対しドレッドドラゴンはドラゴンの高コスト除去フォロワーの最低限の基準だが1コスト増えただけのウロボロスは同じコストの基準カードインフェルノドラゴンと比べても明らかにコスト論を逸脱し過ぎているから疑問に感じているだけ
            めちゃくちゃだと思うなら根拠を挙げて新しい枝を作って反論してどうぞ

      2. 匿名 より:

        ドレッドとか初期のなかでもゴミな方なのにね
        そもそも初期のプライズカードと最新弾ガチャで出るレジェンド比べてインフレ云々とか笑いもんだね

        1. 匿名 より:

          ザ・ソシャゲ脳って感じ
          インフレ前提でより強くして課金させるのはガチャゲー。
          インフレした前のカードの価値を逓減しないように微調整を繰り返して
          ゲームを長持ちさせて参加費を取るのがまともなTCG。
          シャドバは所詮ソシャゲ屋がやってるガチャゲーだしプレイヤーも強レア叩き付けたいソシャゲ脳だってのが良く解る発言だな。

          1. 匿名 より:

            いやソシャゲ関係なくね。例えばだけど遊戯王も初期1段のカードとかゴミみたいなの一杯あるよ。それこそそれ以降の弾のカードと比べると完全下位互換みたいなカード
            あっちも第4弾の段階で過去のカードより上位のカード一杯あった

          2. 匿名 より:

            逃げ売りするつもりだった創世期遊戯王は例えとしては意味ないなあ
            しかもその頃のバニラとかは後からの救済で種族、属性ステータスで差別化出来てるし最近でも再評価されてるからな、どうしようもないのは一部の効果モンスターと魔法罠だけ
            それに対して最初から長期的運営を目指してるらしいシャドバはスタンエボのレジェンドすらもう使われてないし除去も効果もインフレしてるから過去カードがどんどんゴミになる一方でその頃からやってるユーザーは減り続けてるし本気で続ける気あるのかな?ってのが正直な感想
            初期の遊戯王みたいに売り逃げするつもりならこのインフレも納得なんだけどね

          3. 匿名 より:

            ストーリーの一部に登場するカードゲームだったからな
            今の形となる前のカードシリーズもあったんだよな
            映画でブルーアイズ鎖に繋がれたやつ
            第一弾のときはいけにえシステムができたときだったけ?
            あの時ネットもないからルールが学年単位で違ったから確かにあれと一緒にしてはいけないわ
            形になってからはブルーアイズって基準があったからなのかインフレもそこまでだったし
            今はやってないからしらんけど
            間違いなくシャドウバースほどインフレ前提で進んではいなかったわ、しかも確かあっちも調整入ったでしょ

    6. 匿名 より:

      バランス調整出来ない運営の回し者がいるな

    7. 匿名 より:

      確かにスタッツ高杉だよなあ…
      この効果なら4/4だけでも十分強かった筈

  31. 匿名 より:

    ま、舞踏の謎2点バーンがなけりゃウロボロスの謎3点回復もなかったんじゃね

    1. 匿名 より:

      これ。顔面バースを助長し、高コスフォロワーの出す価値を低くした舞踏こそ、糞の始まりだと思う

  32. 匿名 より:

    むしろラスワで出した側がダメージ食らってもいい性能なのに回復て意味不明すぎ

  33. 匿名 より:

    同じコスト帯にセクシーバンパイアがいるからセクシー姉さんも人参になっていいですかね?

    1. 匿名 より:

      そうか…即効性は違うけど2点しか変わらないんやなって…
      しかも向こうは1コス少ないしスタッツも高い

  34. 匿名 より:

    ランプという特性上コントロールよりになるのに超越セラフに潰されるからゼルライブラを入れたってのは分からないでもないし、アグロ相手でコントロールする前に終わるから水巫女ラハブや全体除去を入れたってのもまだ分かる。
    でもウロボロスの回復は明らかに間違ってるわ。バーンとバウンスだけでファッティを出すリスクを取り戻せてるのに、なんでついでで相手に一方的なリスク背負わせることもしてるんだよ。

  35. 匿名 より:

    3点バーン&3点自傷
    ラスワで3点回復&ニンジン
    これならドラジも文句ないでしょ

  36. 匿名 より:

    ここの運営ってテコ入れするのに1つのカードに能力集約しすぎだろ。
    ウロボとか水巫女とかゼルとか貴公子とかヘクターとかイスラとかスタッツと能力とコスト踏まえて、ボーダーラインはみ出しすぎ。前は進化後スタッツ抑えるとかで調整してたのになんで今回サボって激震のオーガに罪被せてんの?まあヴァンピィとかもおかしいと思うけどさぁ。
    もっとゴミカードを減らして能力散らせや。
    1つ1つが噛み合って対処できるようにしろ。1枚に集約したから大味バースって言われてんだろ。

  37. 匿名 より:

    今まで渡されてきたゴミレジェが全て悪いんだよなぁ
    うnち 汁 ゴミ笛 社長 
    使えたレジェンドがフォルテしかおらんという悲劇
    ドラゴンを本気で救済するなら、今回みたいな色々能力詰め込んだ高スタッツ出すしかなかったんだよな
    まぁ運営が今までネタ扱いしてきたせいやけど
    そういうところFF11、14のリューサンと同じ流れで笑うわ

    1. 匿名 より:

      ファフニールはSTD期のエースやんけ
      舞踏に殺されたけど

      ジルもSTD期はまだ使われてたぞ

  38. 匿名 より:

    謎3回復が絶妙にうざすぎる

  39. 匿名 より:

    使ってても使われてもウロボロスはopってわかるけど、バーン回復無かったら一気に残念レジェンドだよな・・・。巨兵も耐性があれ以上あったら強すぎだけど今は残念レジェンドだし。

  40. 匿名 より:

    適当に投げとけばアド取れるくだらなさ
    実にくだらない

  41. 匿名 より:

    ドラゴンミラーでさえこいつ置いとくだけで相手がライブラ持ってなかったらなんにも出来なくなる

  42. 匿名 より:

    とりあえずもう均等に壊れがいればいんじゃないすか

  43. 匿名 より:

    俺知ってるよ次の弾でロイヤルに変形きてウロボロスがレイサムに変えられるんだろ

  44. 匿名 より:

    そういえばよくウロボロス倒さないなんてアホだなぁって言うのあるけどミラー、ウィッチ、ウロボロス回復入れてもリーサル以外ウロボロス倒しても回復するし繰り返しウロボ(最悪ウロボゼル)だろ?おでん使ってもスタッツがアレだから横に数体フォロワーいないとシナジーないし、自分盤面空、相手ウロボロス出された時どうするんだ?

  45. 匿名 より:

    何が可笑しいってウロボロス一枚で回復、無差別3点、3回復、ドロー(人参)全部が出来るってことだぞ エイラみたいなもんだろ
    あほくせぇ ウロボロスはコスト10にしろよ インフィニティかなんだか知らないけどさ そんなに元ネタを再現したいならデュランダル強化しろよ 今の効果にイージスの効果付けろ

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