天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今の時点で息してるコントロールなんてあるん?
  • コントロールとかドラゴンもいるしイージスもいるしどうすんだって
  • ドラゴンイージス超越が消えない限り他クラスのコントロールは息する事なさそう
57名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:04:16.40ID:AJiGfySc0.net

まずロイヤルでコントロールというのが無謀なんじゃなかろうか
早いミッドレンジと遅いミッドレンジ、そしてカエルだけが選択肢なんだよな


65名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:05:02.31ID:gxKBWzY30.net

>>57
コンロ使ってると、俺は一体何をコントロールしてるんだろうって思う


95名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:07:30.25ID:NquVJVys0.net

>>65
コントロールしてると思ったらいつのまに盤面消えてるの草


86名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:06:50.70ID:2ag44zQM0.net

>>65
潜伏エルタ決めた時だけコントロールしてるなって思う


179名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:15:39.96ID:VTjJheGJ0.net

>>86
それおもしろそうだな真似するわ


434名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:41:00.84ID:Dou6bpVs0.net

さすがにもう超越強化はないだろう
また環境とるようなことあればコントロールデッキ愛好家ガチで引退するぞ


446名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:42:01.43ID:EJkSugMMd.net

>>434
バハライブラの時点で萎え萎えやろ ネフティスとか超越以上に見かけないし


441名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:41:41.61ID:dKgoJ40p0.net

>>434
今の時点で息してるコントロールなんてあるん?


448名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:42:05.84ID:Hvz1K9MZ0.net

>>441
メンコドラゴン


476名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:45:11.27ID:XjBRtud10.net

>>441
手帳ネフティス中々ええぞ
シャドウバース速報


444名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:41:58.11ID:zCCAeYlG0.net

>>434
ドラゴンはいいのか?


450名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:42:26.53ID:VuuDd6gA0.net

>>444
クソだけど超越よりはマシ


463名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:43:54.32ID:zCCAeYlG0.net

>>450
分からんわ超越のどこが嫌だったんだ?スペルで盤面とって大型と追加ターンで勝利とかカードゲームが詰まった最高のデッキなのに


498名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:47:01.87ID:bqDSuhMw0.net

>>463
相手してる側はひたすらイライラさせられて楽しくない
オーバーキルするゴミ多すぎ死ね

って大多数の人間が思ってるんだから諦めろ


518名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:48:51.52ID:yGgH64pn0.net

>>463
間違いなく超越が一番ダメだぞ
あれが流行るならネクロドラゴンの方が遥かにマシ


526名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:49:58.15ID:V064ljFA0.net

>>518
ドラゴンのほうがメタりにくいしクソ


547名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:52:01.20ID:AJiGfySc0.net

>>526
ヴァンプもエルフもドラゴンメタってるぞ
君も早くカエルを育てろ


559名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:53:19.38ID:V064ljFA0.net

>>547
そんでも安定しないやろ? 超越ならネタに寄せずともある程度速けりゃ顔面捻り潰せた
アグロ使えば相当事故らない限りは勝ちだったし


456名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:42:52.68ID:MPhzJ0GR0.net

コントロールとかドラゴンもいるしイージスもいるしどうすんだって


466名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:44:08.32ID:MLGB/dME0.net

ドラゴンイージス超越が消えない限り他クラスのコントロールは息する事なさそう


471名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:44:40.41ID:Hvz1K9MZ0.net

つーかコントロール好きはドラゴン使えばいい、回復除去フィニッシャー全部揃ってるぞ


478名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:45:20.69ID:EJkSugMMd.net

>>471
代償に知性を失うからヤダ


545名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:51:50.16ID:cnCfr5l50.net

>>471
お手軽除去がそろってるコントロールは好きじゃない
土くらい代償はらってやりくりするのがいいんだよ


561名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:53:37.43ID:vcITtWMoa.net

>>545
じゃあ土やれよ


568名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:54:54.52ID:cV6NG8zVd.net

>>561
巨兵楽しいで


520名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:49:02.38ID:j2WfTxz80.net

運営「ほらな、超越は必要悪やったやろ?w」


531名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:50:17.72ID:lsUzVZ4a0.net

>>520
超越がドラジに置き換わっただけなんだよなぁ・・・


529名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:50:13.55ID:P8MgibMra.net

>>520
流石に超越がコントロールの頭押さえつける環境よりはドラジの方がマシ


535名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:50:35.53ID:zCCAeYlG0.net

>>529
ドラゴンが押し付けてるじゃねーか


548名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 22:52:11.22ID:P8MgibMra.net

>>535
だからそっちのがマシって事


860名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:20:00.61ID:Sxnocgta0.net

ライブライージスバハ巫女ウロボロス
コントロールに明日はあるか?


871名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:21:18.24ID:0GTyUJi5a.net

>>860
コントロールドラゴンさん


867名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:20:51.33ID:J94076WPa.net

>>860
ライブラバハ巫女ウルボロスでコントロールしろよ


875名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:22:02.85ID:Sxnocgta0.net

>>867
シャドバはドラゴンによってコントロールされていた?


870名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:21:17.07ID:aEUdjsBz0.net

ランプドラゴンはコントロール








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492260419/
  1. 匿名 より:

    ネフティス今はアグロミッドが強くて使う意味ないけど思ったよりライブラ撃たれないのとオデンセラフ超越辺りが減ったからむしろ使いやすい

    1. 匿名 より:

      ライブラ少ないとか嘘やん。
      さっきサラブレ1ライブラ2バハ2撃たれて瀕死だったぞ。
      相手沼過ぎたから勝ったけどさ。

    2. 匿名 より:

      ライブラ3のドラジに殺されたわ

  2. 匿名 より:

    コントロールなんてドラゴンが狩り尽くしたから他はいないぞ
    ネフもまたライブラ差し始めたドラゴン増えたからキツイ

  3. 匿名 より:

    そもそもドラゴンにコントロールが勝てないことが多いのってバハライブラよりもゼルウロボ辺りが原因だと思う
    基本コントロール側が後手に回ってバハとかの処理するから処理にPP割いて盤面残らないとそんままゼルでなんか飛んできたりウロボ連打されるしバハウロボを対処しきってから攻めても遅いっていう
    リソース勝負以前に顔面が持たない

  4. 匿名 より:

    超越よりドラゴンの方がマシは無いわ
    同じくらいかそれ以上
    ppブーストして大型だすだけだから、スペルブーストして超越するだけのやつと変わらない
    さらにドラゴンは回復が豊富でだらだら長引くし鬱陶しいしな

    1. 匿名 より:

      超越の方が対策簡単だしな

  5. 匿名 より:

    ミッドレンジすら潰してるからな今のドラゴン
    ミッドネクロは骨とヘクターでAoE耐性あるからあまり問題ないけど

    1. 匿名 より:

      ランプドラゴンはアグロミッドコントロールの枠に収めろって言われたらコントロールデッキだから本来ミッドに有利なのは当たり前
      実際ドラゴンはミッドネクロよりアグネクの方がキツイし
      むしろ全てのコントロールを殺す現在最強コントロール(ここの連中曰く)のドラゴンに勝ち越してる骨共がおかしいって気付け

      1. 匿名 より:

        今のアグネクですら後攻だったり少し遅れたりすると平気で負けるんだよなドラゴンに
        ビショ顔負けの回復と除去が狂ってる

      2. 匿名 より:

        アグロがコントロールに勝ち越すのは普通だって自分で言ってるじゃん馬鹿か?
        むしろネクロ以外のアグロじゃ止められないドラゴンがおかしいだろ

        1. 匿名 より:

          ロイヤルとヴァンプのアグロはデータ上アグロに勝ち越してたよ
          ネクロ以外のアグロ全有利だったら勝率ネクロ並みになりそう

          1. 匿名 より:

            訂正 ロイヤルとヴァンプのアグロはデータ上ドラゴンに勝ち越してたよ

        2. 匿名 より:

          あぁ、骨共をアグネクって思ってるのか
          骨共はミッドの事だぞ
          平気で負ける(後攻五割強先行六割越え)

  6. 匿名 より:

    ヤマタノオロチ
    ドラゴン 10コス 4・4 進化後4・4

    突進

    進化後 このカードは1ターンに8回攻撃することができる

    1. 匿名 より:

      この僕の考えた最強のオリジナルカードくんそこらじゅうで湧いてるけど荒らしなの?

  7. 匿名 より:

    毎回思うんだがスレのサムネ画というか雑なコラ画像一体どこから拾ってくるんだ?
    管理人が毎回作ってるのか?

    1. 匿名 より:

      当然無断転載やろなぁ

  8. 匿名 より:

    超越と対戦するのはカードゲームしてる気が全くしないのがクソだった
    ドラゴンはそれとは違う言葉にできないクソゲー感がある
    回復と除去しながら後半に適当にパワーカード押し付けるだけのデッキは大概クソ

    1. 匿名 より:

      コンボを溜め込んでワンキルがカードゲームじゃないとかたまげたなぁ

    2. 匿名 より:

      超越は相手してんのがアホらしくなってくるけどまだカードゲームしてる
      カードゲームしてる気にならないのはむしろドラゴン相手のとき

  9. 匿名 より:

    ドラゴンなんてまだましよ。
    イージスはほぼ全てのカードを否定してきたからな。

    1. 匿名 より:

      ライブラ「えっ」

    2. 匿名 より:

      イージスはライブラも否定してるけど、ライブラはイージスを否定してないからセーフ
      ……ってそんなわけないだろ!
      ライブラは変更入って欲しいけど、今ドラゴンが強い理由とは直接の関係がないから、無理やろうなぁ

    3. 匿名 より:

      イージスと言うより力比べイージスだな
      ナーフするなら(絶対に無いと思うが)力比べをナーフして欲しい

  10. 匿名 より:

    ドラジは「俺たち勝率大したことないしナーフとかない」とか思ってそうで嫌い
    お前らのせいでアグロに寄るしかねーじゃねぇか
    超越よりまし?超越は回復も守護もほぼねーよ

  11. 匿名 より:

    管理人は超越嫌いなんか?
    どっちもクソだから

  12. 匿名 より:

    下手くそはカエル進化させないし泉置かないからサラブレで消せる

  13. 匿名 より:

    コントロール土や純昆布、サタン系のデッキは完全に死んだ
    今回で殺されたデッキの数がヤバいと思う

  14. 匿名 より:

    ボードアドなんて考えてコントロールしても意味ないぞ
    ドラジが消し飛ばすから

  15. 匿名 より:

    カードゲームだろうとなんだろうとオナニーソリティアとか見せられる方はたまったもんじゃないんで超越は消えて

  16. 匿名 より:

    序中盤を守護回復で凌いで有利な後半から仕留めに行くドラゴンさんは思いっきりコントロールデッキだと思うのだが…

    1. 匿名 より:

      本当にそれだけならコントロールなんだが
      マナ加速して相手より高いカードパワーで理不尽を押し付けていくのはランプっていうんだ

  17. 匿名 より:

    対策しやすいからドラゴンより超越のがマシって逆だろ
    超越が嫌われてるのはそこじゃん
    デッキ相性がはっきりしすぎてプレイする意味がないって言われてるところだろ
    実際アグネク使ってるとデッキがわかった瞬間序盤にもかかわらず即リタイアするウイッチと何回かあった
    ゲームプレイ部分じゃなくてデッキ選択時点で勝敗がついちゃってるってのが超越の一番悪いところだ
    そらタイプによって多少の有利不利があるのは仕方ないけど超越は度がすぎてる
    ゲームする気をなくすレベルってのは駄目だ

    1. 匿名 より:

      それ今のドラゴンまんまだよね

      1. 匿名 より:

        いや今のドラゴンは超越みたいに極端なデッキ相性ゲーじゃないぞ

        1. 匿名 より:

          まじで今のドラゴンまんまだよ。
          むしろ超越は今環境ですげー応援したくなるぞ、実況とか見てるとルナカスとドラゴンに轢き殺され具合にハラハラしてまう

          1. 匿名 より:

            いやまじで違うって
            俺アグネクつかってるけどアグネク見てリタイアするドラゴンとかあったことないがウイッチは何回か即リタイアされたわ ドラゴンのほうがウイッチの何倍も戦ってるのにな
            そういうところが超越だめ(デッキ相性ゲー)って話だわ
            相手のデッキ見た瞬間プレイせずに結果が見えるってのはプレイング部分の意味がないじゃん

  18. 匿名 より:

    ドラゴンが強いのもドラゴンが下らないのもドラゴンが他のデッキを否定してるのもだいたいバハのせいでしょ
    せっかくドラゴン単体として強化されてるのに結局あの下らんカードに頼りまくってるのもある意味可哀想だが
    ハースのデスウィングと比べると運営の頭の悪さがよくわかって面白いカードではあるが、存在が害悪だからはやいとこ消えてほしい

  19. 匿名 より:

    今のドラゴンよりは超越のがマシだわ
    超越はアグロなら大体勝てるけど、ドラゴンはアグロでも安定して狩れないとかクソすぎる

  20. 匿名 より:

    ドラゴンとネクロは共犯関係で現環境のデッキの幅をコントロールしてる
    お互いに喧嘩していても共謀なんだよなあ
    ネクロの盤面強化は対ドラゴンを意識していただろうしドラゴンの除去強化は対ネクロを意識していただろうから強化の正当性をお互いに補い合ってる
    そうやってインフレしたのが現環境
    騒乱パックの開発段階から共犯だったんだよ

  21. 匿名 より:

    今のランプドラゴンと超越だったら超越のがマシでしょ
    超越はアグロにまず勝てないし、ミッドレンジにも五分かそれ以下、コントロールでもデッキによっては手札しだいでどうにかなる
    それに、絶対的に苦手な相手がいるおかげで環境を循環させてきたし、マンネリを解消する必要悪ともいえた(アグロ流行→ミッドレンジ流行→コントロール流行→超越流行→最初へ)
    対してランプドラゴンは、他クラスのコントロール型を全否定、カードパワーが他のコントロールより強いのに、6ターン前後にはピークに達してるしでミッドレンジも否定、その癖アグロにも弱いわけではないという
    結果的にネクロクラスとアグロぐらいしか今環境では生き残れない過酷な世界に
    PPブーストという強特性があるのにバハムートやライブラを開発してしまったのはどう考えてもミスとしか言いようがない
    その癖、隙は最序盤ぐらいで中盤からはラハブで攻撃を遮断、闘気と竜巫女で回復しつつブーストってあほかと

  22. 匿名 より:

    ドラゴンも超越もTCGの常識に当てはめるとコントロールデッキに入るんだけどなあ。

    1. 匿名 より:

      違うで。超越はワンショットキルだからコンボデッキ。

      コントロールは相手の脅威を除去しつつ、ボードアド取ってジワジワライフ削る系だからネフティスみたいなのいうんや。
      ドラゴンさんがランプしつつコントロール出来るのがおかしいってのは確かにそうだけど。

  23. 匿名 より:

    超越とランプどっちがマシ議論はたぶん論点がズレてるから分かり合えないと思うよ。

    超越がマシ派は、勝てるデッキがあるだけましって言ってるだけで勝率という結果に対しての発言だけど、
    ランプがマシ派は、ボードの取り合いとかの駆け引きがない(相手が除去出来るかだけの)過程が面白くないって言ってるだけだから。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのいう駆け引きはバハムート、ライブラでのちゃぶ台返し
      ぶっちゃけ、超越の処理よりも理不尽で、駆け引きも糞もない
      超越が相手なら横に広げる、むしろ何も出さない、終盤に守護をまとめて立てる、とかプレイングによっては勝ちを拾える
      ただ、ドラゴンの上記手段はプレイングによる対策はほぼ不可能
      バハムート読んで並べないなんてしたら、そのままテンポロスで負けるし
      ドラゴン相手は読みもくそもなく、お祈りしながら顔面殴る以外勝つ手段がない

      1. 匿名 より:

        魔力の蓄積やレヴィがなけりゃ君の言う通りだよ

      2. 匿名 より:

        勝ち負けが論点じゃないって言ってるのに
        勝ち負けで頑張って言い負かそうとするのが最高に滑稽だわ

    2. 匿名 より:

      ズレてるように見えるじゃん?ズレてないんだよなぁ
      まずランプがマシ派がボードの取り合い云々ってのが間違いなんだよ
      それはランプと超越同類派の意見だわ
      ランプが超越と一緒にされたり比較されてるのって盤面の取り合いの無意味さ相手にしててのつまらなさとコントロール全部食ってる点じゃん
      超越マシ派も同類だから勝率しかいうことがないだけだからほぼ同類派の意見
      結局ドラゴン擁護派が事実を否定しようとして噛みついてるだけ

      1. 匿名 より:

        どっちがマシ派って話だったのに
        同類派や擁護派とかまででてきたのか…
        そのうち陰謀論とかいいだしそうやな。

        1. 匿名 より:

          え、そうとらえる?
          同類派=超越派
          擁護派=ランプ派ってだけやん
          そもそもこの議論ってクソな超越を基準にして、ドラゴンを叩きたいか擁護したいかってだけの話
          超越派も勝率の観点で超越のほうがマシって言ってるだけで別に超越を認めてるわけじゃないからな
          だから同類といっている

  24. 匿名 より:

    ドラゴンはアグロにも勝てるせいで飽和してきてる
    みんな同じデッキ使うようになるとつまらないよ

  25. 匿名 より:

    皆。ガイジムーブされるのがつまらんていうだけの事。どっちも相手にするとランプか超越でターンアドバンテージの不平等さがクソてことには同意。
    ずっと俺のターンやりたかったら一人でやってろて話。ぶっぱしたもん勝ちのつまらんカードゲームのぞんざいをわすれてなくて?

  26. 匿名 より:

    ドラゴンが全てのコントロールを殺したのは否定しないわ
    そもそもシャドバはハンデスとランデスがない上でランプアップ出来て先にエンドカード叩きつけれるドラゴンが今までコントロール相手に無双できなかったのがおかしいレベルでファッティがうんこすぎた
    まともなフィニッシャーもらった以上ゲームの仕様上ドラゴンの対コントロール性能は当然の結果
    ついでにドラゴンの謎回復っていうけど元々は死の舞踏とカムラを始めとしたファッティ否定お手軽除去と謎バーンの量産で大型守護が役立たずになってオマケで顔が溶けまくった結果ライフを回復するしかなくなったせい
    GMDで守り切れるなら巫女なんか生まれてないしファッティ否定の確定除去しながらバーンのハッピーセットがなけりゃ永久機関と謎回復のハッピーセットなんか生まれてねえしあくまで謎なのは謎バーンで謎回復はただの謎バーンへの回答
    デッキパワーがゲームの仕様に追いついた結果とエボルブ以降の負の遺産の積み重ねが今のドラゴン
    スタンから使い続けて正直謎回復祭り以外は完全に想定した通りになったから今までドラゴン使ってて本当良かったわ
    後は2→4ラインを強化してくれたら文句ないわ
    後、ドラゴンにヘイトを向けるのは自由だけど今の環境で勝ちたいならさすがにミッドネクロをどうにかする方法を考えた方がいいぞ
    まぁイザベルみたいにローウェンに恋人殺されたとかジークフリートさん!?とかなら話は別だけど

    1. 匿名 より:

      カムラについては同意するけど、死の舞踏は相手側もテンポロスしてるから違うでしょ
      コスト度外視すればあくまで一対一交換でしかないし(2点食らってるけど)
      それと、今までもリーダー間に格差があったとはいえ運営としては各リーダーに相性があれど優劣はないというスタイルを目指してる
      それなのに、ランクアップという簡潔にいえば「後半強いドラゴン」というリーダーに序盤での強カードをそこまで渡さんとおもうぞ
      託宣→ラハブだけでも十分強ムーブだし
      それと、ドラゴンが問題視されてるのは単純に強いからでなく、超越以上にある種のテーマを否定してるから
      コントロールタイプという括りだけでなくアミュレットまでも否定してる
      せめてバハムート、ライブラさえ存在してなければここまでヘイトを集めてはなかった
      ネクロについては、ビショップ以外対策しようが無いしナーフ待つしかないね(白目

      1. 匿名 より:

        疾走ビショップって舞踏撃ってもテンポロス発生しないデッキがありましてねぇ
        ネフティスの次にドラゴンが憎んでるのは間違いなく疾走ビショップって言い切れるくらいには舞踏でGMDを葬り去られて獣姫で轢き殺されたし舞踏を1番使いこなしてたし勝率悪かった
        2→4システムの理想は3コスが入らないこと(グリームニルはパワカすぎて入るけど)
        託宣の相互互換とラハブほど遅延能力はいらないからアドが稼げる4コスが欲しいかな
        ライブラはわかるけどバハムートはカウントアミュとシナジーあるしなんとも言えん
        そもそもアミュが柔らかくなったのは冥府とセラフが環境上位に居座る程度にはフォロワーで戦うデッキ否定してたのが原因ですし

        1. 匿名 より:

          まあお前が望むカードは当分追加されないよ
          次はゴミ追加されて環境から追い出されて産廃コースだから

          1. 匿名 より:

            本当、今のドラジの前環境は不遇だったから、これぐらい強くなってもいいだろ論点は頭沸きすぎw
            もうシャドバは終わりの始まりに来ちゃったんだなぁ
            メンコバースにはもう楽しさ感じられないので暫く引退しよ

  27. 匿名 より:

    コンロは今ゴミみたいに弱いわ
    遅めのミッドネクで戦ったけどバハメンコ2回にオリヴィエまで使ってたのに余裕で勝っちゃってなんか申しわけなかった
    というかミッドネクが強すぎるわ
    他のコントロールじゃ勝てないドラゴンになぜか殴り合いで勝てるという

  28. 匿名 より:

    超越とドラゴンが同等とか超越の方がドラゴンよりマシとかいってる馬鹿は超越がなぜ嫌われてるのかなに一つ理解できてない、強い弱いで言ってんじゃねーよ
    超越のテキスト100回見直してこい、こんなにつまんねーカードあるかよ

  29. 匿名 より:

    そろそろニュートラルくらいは枚数制限つけていいと思うの

  30. 匿名 より:

    エクストラターンというカードゲームの禁忌に触れてる時点で超越がまともは無いです。

  31. 匿名 より:

    ドラゴンとエクストラターンを合わせ持つ彼はやっぱり初代禁止カードなだけありますねぇ(違う)

  32. 匿名 より:

    超越のがマシって言ってる奴はTCGやったこと無いんだろうなと思う
    ドラゴンとかあの程度の理不尽の押し付け合いは当たり前(シャドバはクラス間格差のせいでこじれてるが)
    超越は理不尽とかもはやそういうレベルじゃなくてソリティアしてるだけだから嫌われてんだよ

    1. 匿名 より:

      それな。
      もともとどのゲームでもランプがぶんまわるとあんなもんだしどうとも思わんけど、超越は対抗策がないワンショットだからそれこそお祈りする以外やることがない。

  33. より:

    手帳ネクロは割とマジで強い

  34. 匿名 より:

    超越の方が相手のターン長いしうざいし面白くない

  35. 匿名 より:

    終わりの始まり

  36. 匿名 より:

    ラウラ砲昆布楽しいし割と勝てるぞ

  37. 匿名 より:

    ほんと今までは超越のせいでコントロールが死に
    今環境では糞ドラゴンのせいでコントロールが全滅。
    運営はどんだけアグロが好きなんだよ。

  38. 匿名 より:

    2つの意味でピンとこない話だな

    1つは、既出だけど、ランプドラがまさにコントロール

    もうひとつは、ドラによるコントロール一強を掻い潜る存在がネクロなんで
    他のコントロールが死んでるのには、ネクロにも一因がある
    現に、消滅でコントロールするビショだけはかろうじて息してる

    まあ、そのビショもドラとのコントロール合戦に勝てないわけですが

  39. 匿名 より:

    超越は「最速で」9ターン目発動とかならまだいいと思うけどな
    エンハライブラはアミュ含めず指定対象のみ消滅で残りは全体フォロワーに5ダメ(通常ライブラはアミュ消滅も可)
    バハは10ターン目にならないと使用不可(ファンファーレで破壊した対象の数×2ダメージをバハが受ける)
    イージスは10コス(カウント回りを強化した前提で)

    とかにすりゃコントロール死なないんじゃね10ターン目にもなって準備出来ませんでしたとか言うデッキは知らん

    あ、今のネクロ、ドラゴンはしっかり調整するのは確定での話な

  40. 匿名 より:

    さっさとデッキ投入数に制限掛ければいいのになバハや超越は一枚制限にしてもいいだろうよ

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