天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アグロネクロに勝てるから勝率は5割でてるよ
  • アグロネクロ相手に持久戦になったときの補充とドラゴン対策
  • 破砕打てれば基本アグロネクロには勝てるから、相手の引きはあまり考えてないよ
150名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:55:48.85ID:qoK1mwXc0.net

ドラゴンとビショップがしんどい。こっからどう改良すればいい?
シャドウバース速報


171名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:58:33.47ID:0G9tbE040.net

>>150
むしろこれでネクロに勝ちこせるのは凄いプレイングだから誇っていいよ


172名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:58:34.35ID:3F3t67g8a.net

>>150
中途半端すぎるんじゃね?もっと前によせればええやん
少なくとも8コスはいらんでしょ


209名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:03:26.94ID:uc9xgjye0.net

>>172
アグロネクロ相手に引き殺すより持久戦持ち込んだ方がいいと思ったのよね


169名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:58:31.39ID:koIEeFg20.net

>>150
竜だす爺いらない、ゴブリンいれてアグロに寄せろあとは代償いれるくらいなら初級錬金いれとけ


192名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:01:01.53ID:uc9xgjye0.net

>>169
あれがあると中盤以降厚みがでるんだよ
初級錬金は前入れてたけどアグロネクロ相手に出す暇ないからやめた


158名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:56:46.32ID:Eo8aRtDVa.net

>>150
逆に誰に勝てるんだよこれww


163名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:57:47.20ID:qoK1mwXc0.net

>>158
アグロネクロに勝てるから勝率は5
割でてるよ


164名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:57:58.72ID:UyEwIiHq0.net

>>150
なんで巨兵いれんの


165名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:58:00.78ID:53N3dJ0x0.net

>>150
土はノノのとか禁忌おじさん入れなくて大丈夫なのけ?


178名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:59:33.78ID:qoK1mwXc0.net

>>164
3枚生成していざ使ったらイマイチで全部抜いた。2枚くらいならいれてもいいかも
>>165
ノノとか禁忌って守りよりな気がして


200名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:01:59.05ID:/M2pCoNj0.net

言っとくが秘術は回ればアグネクほぼノーダメで封殺できるぞ
まぁでも>>150の構築は流石に弱いと思うけど


264名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:09:23.27ID:/M2pCoNj0.net

>>221
とりあえずメルヴィ入れてんのに巨兵無しはありえん
なんだかんだで除去強要できる入れ得カード
あとドラゴンに対抗したいなら禁忌と変成も必須
シャドウバース速報


301名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:14:09.53ID:uc9xgjye0.net

>>264
ドラゴン相手に持久戦しんどいからなるべく引き殺す方針で変成は抜いたんだよね。巨平はとりあえず2枚ぐらい入れてみるわ


213名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:03:42.69ID:/e1cJsL20.net

つうか>>150のメルヴィは何目的で入れてるんだ?それが刺さる相手いないだろ


240名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:06:24.70ID:msG3vghj0.net

>>213
事故対策じゃないの?


227名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:05:01.09ID:CeOQjQrj0.net

>>213
いや自分のドロソでしょ


231名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:05:34.53ID:uc9xgjye0.net

>>213
アグロネクロ相手に持久戦になったときの補充とドラゴン対策


255名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:08:11.95ID:/e1cJsL20.net

>>231
アグロネクロ相手だと相手も補充されて出し辛くね?あと手札補充したところで手札7枚以上持ったドラゴンなんとかなる気がしないんだがどうにかなる?


268名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:10:12.49ID:uc9xgjye0.net

>>255
破砕打てれば基本アグロネクロには勝てるから、相手の引きはあまり考えてないよ
ドラゴンは正直しんどい。相手が回復しつつでかいの出す前に引き殺す。正直勝率はあまりよろしくない


278名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:11:41.50ID:ScV4shREK.net

>>255
ドラゴンvs土だと、けっこうドラゴンは引けずにウィッチだけ補充できてる場面見かけるわ


174名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:58:59.22ID:Eo8aRtDVa.net

>>163
これでアグネクに勝てるとかやばない?


184名無しさん@シャドウバース速報2017/04/15(土) 23:59:57.08ID:4DlXKzzi0.net

>>163
これでアグネクに勝てるのはすげえわ


204名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:02:32.41ID:uc9xgjye0.net


>>174
>>184
先行取れればほぼ負けないし後攻だと五分だよ
もともと土はアグロネクロに勝ちやすいし


229名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:05:21.98ID:Qis8g3WT0.net

土にメルビィは普通じゃね


292名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:13:06.33ID:hkWVlwDT0.net

秘術の何が弱いって、キーカード複数枚握ってないと勝負にならんのよ
先行アグロネクロに対して、1ターン目くず鉄2ターン目奇術師3ターン目代償4ターン目レヴィルーン
この理想ムーヴしても祝福やヘクター1枚であっさり詰むからな?
とにかく秘術はアグロにせよバーンにせよ後攻が辛すぎる


300名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:14:07.07ID:vA8mpuuha.net

>>292
先行引いたら引いたでドロー弱くなって結局理想ムーブ出来ずに詰む
土はほんと終わってる


317名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:15:40.67ID:uc9xgjye0.net

>>300
これでも昔のコントロール一辺倒よりはだいぶ勝ちやすくなったよ。特にアグロネクロが多いのが有利になってる


386名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:23:14.48ID:hkWVlwDT0.net

秘術は結局現環境でなんとか勝ちたいならメルヴィ3積みアグロバーンしかないよ
巨兵はロイヤルとエルフにしか刺さらない
あと夜は先行3ターン目以外ゴミだから抜いとけ
ランプ相手にメルヴィやドワーフ進化でこいつ引いてきた時点で負け


411名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:26:22.95ID:uc9xgjye0.net

>>386
夜は悩むけど、以外といいところで活躍するのよ。特に超越


436名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:29:52.44ID:Re5ZEtbl0.net

>>411
悩んで俺は外した
入っててもいいと今も思ってる


455名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:31:54.64ID:uc9xgjye0.net

>>436
錬金実験俺もいれようか悩んでるんだよな
土今はあまり強くないけど、デッキ構築の幅がけっこうあっておもしろい


443名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:30:34.63ID:7lkZwlhw0.net

>>386
俺がバーン土にミニゴブフィーナ入れてるからかもだけどメルヴィ積むほどハンドって枯渇するか?


498名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:37:19.60ID:hkWVlwDT0.net

>>443
印は奇術師と天輪で貪欲に使う
あとミニゴブはテンポロスがきつい
進化は基本的にレヴィかドワーフに使う
6、7ターン目に10PP到達するランプに勝つにはフィーナじゃなくて舞踏とバーン補充のメルヴィが必要


503名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:38:50.07ID:uc9xgjye0.net

>>498
コントロール寄りの前環境ならミニゴブフィーナはありだけど、今はハンドよりも引き殺すのが重要だよな


425名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:28:11.31ID:hkWVlwDT0.net

レミラミは今の環境だと返しで結構生き残るからありだぞ
巨兵3枚入れてる人はレミラミに変えてみ


434名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:29:26.42ID:uc9xgjye0.net

>>425
わかる。というか巨兵は腐る相手にとことん腐るからだめだ


525名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:42:20.61ID:/M2pCoNj0.net

レミラミは一時期入れてたけど結局抜いたなぁ
条件厳しいくせに後攻4ターン目以外は微妙だし、進化権はなるべくレヴィか奇術師に使いたいしな
置くだけで除去強要できる巨兵の方が生きる場面多い


546名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:44:23.50ID:uc9xgjye0.net

>>525
巨兵って除去強要というか除去されたら基本負けない?
ドラゴン相手にうまく刺さらなくて抜いちゃったんだけど
レミラミはアグロネクロから盤面取り返せるから強いっしょ


581名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:47:40.15ID:/M2pCoNj0.net

>>546
秘術のリーサルは大体奇術師か天輪だわ
巨兵は相手のリソースを吐き出させるための囮
万一生き残ればほぼ勝ち確だしな


596名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:48:52.04ID:uc9xgjye0.net

>>581
あくまで囮か。3積みはいらんかな?


545名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:44:13.36ID:3RHv315y0.net

今の環境って土どうなん??


591名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:48:31.46ID:JGmr3BTOd.net

>>545
新しく土アグロが微妙に流行してる
これが一つの戦法として有効なのかどうかは今後次第だけど
今のところ面白い


625名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:51:41.67ID:3RHv315y0.net

>>591
天輪とか魔術師とかスタイル変わって面白いよなめっきりロイヤルだったからうまく回せないが


553名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:44:50.02ID:0qA8UywMa.net

>>545
バハドーンが無理だから無理


559名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:45:16.99ID:uc9xgjye0.net

>>545
アグロネクロに勝ててドラゴンに負ける
そこまで弱くないけど強くはない


572名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:46:54.01ID:3RHv315y0.net

>>553>>559
やっぱアグネクに有利取れるくらいか
ミッドはきついんかねルナカスとドラジ両方に有利は無理だからしょうがないな


576名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:47:26.90ID:hkWVlwDT0.net

>>559
先行ドラゴンには負ける、だな
先行取ればランプに7~8割は取れてる


590名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:48:15.75ID:huQq3M1A0.net

>>576
土で?
マジで言ってる?


608名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:50:20.41ID:uc9xgjye0.net

>>590
俺も使うけどボロ負けにはならんよ。ガイジムーブされたらしんどいけど、それはどのデッキも同じで土に限ったことじゃない


609名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:50:24.35ID:hkWVlwDT0.net

>>590
土の先行は強いぞ?
逆にランプの先行には2、3割くらいしか勝てない感じだが


640名無しさん@シャドウバース速報2017/04/16(日) 00:53:04.44ID:Re5ZEtbl0.net

>>590
バハムート出るまでに殴りきれれば勝てるし
土はそのポテンシャルがあるのよ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492266249/
  1. 匿名 より:

    土はドラゴン対策出来ないからもう終わってる

  2. 匿名 より:

    ミッドネクロで秘術当たるとなかなかの苦戦強いられるわ ガンガン攻めてくるから今までの秘術より相手にしてて楽しい

  3. 匿名 より:

    ドラゴン大流行のせいでノノノがゴミになったのほんとひで

  4. 匿名 より:

    幻影の末裔者・シャドウグロッサム
    ロイヤル 7コス 指揮官 潜伏
    3・3 進化後4・4
    進化前 ファンファーレ 相手の場の攻撃が一番高いフォロワー1体を破壊し自分の手札のコストが一番低いフォロワーを捨て攻撃力の合計分自分の体力を回復する

    進化後 相手のフォロワーをランダムに2体破壊する

    1. 匿名 より:

      くっさ

    2. 匿名 より:

      せめてバハムートかグラブルのキャラにしてくれ、たまに名前変わったりするけども。あと7コスでそのスペックはツバキ指揮官版の上位互換じゃん。

    3. 匿名 より:

      ばーか
      チラ裏

    4. 匿名 より:

      俺ロイジだけどそんなカードいらんわ。
      ガルラやカムラ、ウロボロスみたいな1枚でやる仕事量じゃないカードは害悪以外の何物でもない。
      具体的に改善点挙げるなら回復能力以外の
      潜伏、ファンファーレ破壊とそれによるディスカ、進化後のランダム破壊全部いらん。
      「ファンファーレ、場のフォロワーの数だけ回復」とかで(その能力で7コスは厳しい気もするが。守護付けばワンチャン)充分採用するわ。

  5. 匿名 より:

    ドラビショはほんとしんどい
    当たった瞬間リタイアしたいくらい
    でもそれ以外にはそこそこチャンスあるくらいにはなりつつある
    土の印さえ強化されればきっと…

    1. 匿名 より:

      ウィッチはどのデッキにも4割取れるデッキ自体今少ないし仕方ないね
      もうウィッチは捨てて前から好きだった疾走ビショやってるわ

  6. 匿名 より:

    突然意味不明なカード紹介キッズ
    妄想は自分のメモ帳にでも書いてようね

  7. 匿名 より:

    大体。紹介されてるデッキの情報をまとめてここに上げるてことは上げてる人はそのデッキ沸いて欲しいから上げてるとしたら。主はそのメタが出来上がってておやつをつり上げて読者をフルボッコにして一人だけ勝ち進めたいのでは?

    1. 匿名 より:

      確かに強くもないのに結構な頻度でデッキ強いまとめあるな

      土に関してはずっと使ってた土いじり大好きか気分転換がてらに使ってるやつだけだと思うしメタ回るほど増えないやろ(強くないし)

  8. 匿名 より:

    アグロ秘術組んでるけど理想ムーブされないかぎりドラゴン相手は案外戦える
    ただそうするとネクロに弱くなっちゃうんだよね

  9. 匿名 より:

    巨兵って王となんとなく似てる
    囮ってところが

  10. 匿名 より:

    アグロじゃない秘術組んでるけど虹の輝きはけっこうアグネクに刺さるかな、あとは炎熱、代償、タイムレス、天輪、禁忌、破砕で常に盤面とってれば勝ててる
    自分はアグロじゃないから夜の魔術師は入れてない、意外と使いづらい気がする
    今の4コスはレミラミ入れるよりかはタイムレスのが進化権ない後半でも使えるからいいと思う
    ドラゴンはライブラとかあるから苦手ではあるけど、奇術師、天輪、竜識のおかげで割と勝てるから、そんなに絶望的に悪いマッチングはないかな
    ブロンズの天輪が攻めも守りもできるしシルバー並みの性能だと思ってる
    あと最近またエンシェントアルケミストも入れ直した、ガデゴはやっぱり強いと思う

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